FC2ブログ

【2018/12/07 】
ルアー青物0~2本








今日は1日中、良い凪でした(^o^)/
潮が流れ出すまで少々時間潰しな感じでしたが流れ出すとちょっぴり活性が上がりました(^_^)v
本日、ワラサはバラシ無しの高打率!
時間帯によってはサワラタイムもありましたが…水面バラシを含むバラシやリーダー&アシストを切られたりで逃した方が多く打率は低めでした。
予定を超える潮位の関係で本日は早めに終了…
これから数日は遅く(早く)出船したり、早くあがったりと時間が不規則ななりますのでご了承ください。
尚、明日のアジングはまだ出船確定人数に達していません。
潮位が高いので明日いきなり人数が揃っても船が出せ無くなってしまうのでお早めにご連絡お願い致します
【2018/12/05 】
ルアー青物0~1本


今日も風がそこそこ強く嫌な感じ…
でも昨日よりは全然マシ!
昨日の感じだと下げ潮勝負なので朝一に期待(^o^)/
で、ヒット!かなり強烈な引きでなかなか上がってきません…
やりました〜8.8kgのブリです!
その後はワラサ追加で浅場に移動中の鳥山でイナダをキャッチ!
更に移動でサワラのジャンプ発見!
水面バラシを含む4バラシで終了…
週末は活性が高まるのか?どうなのか?かなりの賭けですね。
【2018/12/04 】
ルアー青物0~2本



今日は朝から強風、波浪注意報がでていて潮まわりも大きくなりつつあり、ワラサがいい!とのお客様が何人かいらっしゃったので両方出来る風裏ポイントへ行きました。
下げ潮がビンビン効いていて反応モリモリで久しぶりにワラサをキャッチ!
すぐに潮が止まり上げ潮を待ったのですが…上げ潮全く流れず(ToT)
サワラはバイトのみ不発でしたがイナダが混じってくれました!
終盤は風裏から抜け出しサワラの鳥山がありましたが…強風&高波で危険な状況の為追えず早あがりさせて頂きました。
今週はこれから大潮にかけてワラサの活性上がるかどうかが楽しみですね(^o^)/
【2018/12/03 】
ルアー青物2~8本















今日はほぼ無風!
波が無いので遠くまで見渡せ絶好の鳥山探し日和(^o^)/
のはずが…鳥が全く見つからず(ToT)
でも、気配は感じたのでポチャンとやったポイントでエンジンOFF!
時合いまで時間潰し…時合いは寝て待て!スーパードテラ流しで皆さん好きなようにやってもらいました(^_^;)
今日はバタバタタイムは無いものの、時々ヒット!暫くお休み…で、またヒット!この繰り返し。
4連続バラシやリーダー切られたりアシスト切られたりとバラシ多数!
バタバタが無いからか、あまり釣れた感が無かったが今日は全員飛び道具が有ったので皆さんキャッチ出来ました(^_^)v
最大4.5kg!6名で船中27本でした。
明日は南風が強い予報です。
状況によっては近くの風裏でやるかもしれません。
【2018/12/02 】
ナイトアジング21~34匹

今夜はベタ凪でした。
やっぱり夜釣りは凪でやらせて欲しいものです(^_^;)
昨日良かったポイントは本日入れず…
新規開拓しながら今日も良型がポチポチと混じり皆さんお土産ばっちりでした(^_^)v
ここ最近、シャローも叩いています。
ポイントによってはダウンショットではなくジグヘッドが有効な場合があります!
出来れば両方あるといいかなぁ。
アジングは完全予約制です!
当日の出船際ですと出られない場合がございますので出来るだけ前日までにご連絡くださいね(^o^)/
前ページ | ホーム | 次ページ