FC2ブログ

【2018/08/26 】
SPルアー青物0~3本








今日はベタ凪!
でも青物は人気無いのか?問合せあった割にはお客様来てもらえず…今日もスッカスカで出船となりました。
ガラガラなので私も道具出そうかと思いましたが暑すぎます…倒れそうです…諦めました(^_^;)
昨日出来なかったポイントを徹底的に叩きました(^_^)/
早々にジギングでワラサとイナダ、マダイをキャッチ!
中盤は移動中にカジキマグロがジャンプしまくり!湾内で見たのは初めてでした。
その近くの鳥山にてキャスティングでサワラとシイラ!
サワラは跳ねていたので粘ればまだチャンスありそうでしたが本命の次なるステージへ!
後半はブリ狙いで「デカイの居るから気をつけてよー」とアナウンス。
で、一流し目からいきなりヒット!(写真1番下)
同乗のお客様誰もが確信!間違いなくブリクラス!
暫くやり取りしましたが無念のバラシ…
この2日間でブリクラスキャッチが目標でしたが達成ならず…
でもスポット出船にしては意外と釣果になりました(^_^)v
チャンスあればタチウオの帰りにやることがあるかもしれませんよ~
お知らせ!
9月1日(土)からはまたタチウオ船になりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
※貸し竿は数が少ないので前もって必ずレンタルが何本かをお伝え下さい。
では次回タチウオでお会いしましょう!
スポンサーサイト
【2018/08/25 】
SPルアー青物0~1本

今日はルアー青物のスポット出船です。
ですが、昨日から南風が強く吹き今朝もまだ吹いていたので中止にする予定でしたが…
近所に住む酔っ払い3人組が行く気満々でお酒と昼ご飯を準備して「萩ちゃん行くぞ~」って…(^_^;)
ちょっぴり道具下ろせて酒が呑めれば良いとの事で早あがりの覚悟でOKの了承を得て出船しました。
やれるポイントは一カ所のみ…
釣れても釣れなくても一カ所やり切りでやりました。
一人でも釣りしなくなったら帰ろうと思っていたのですが意外と皆さん頑張ってくれて待望のヒット!
しかし残念ながらラインブレイク(ToT)
暫く我慢してヒット!
4.3kgのワラサをキャッチ!
帰りに港近くでイナダを追加して終了…
何だか厳しいですが明日はまた違う場所を探しに行きますのでよろしくお願い致します!
今回のスポット出船は釣れるアテが全くありません…それと沖へは行きませんのであしからずm(_ _)m
【2018/08/22 】
タチウオ1~22本


今日は当店の貸し竿全部出て、平日にもかかわらず20名様お集まり頂きました!
ありがとう御座いますm(_ _)m
今日も前半戦は好調でした!
しかしながら中盤以降はいつも通りの渋さ…
22本が2名様!
1人様はほとんど釣りをしてませんでしたが、その他はそれなりに釣れましたよ~
金曜日は時化みたいですね…
※電動リールをお使いのお客様はバッテリーをご持参下さい。
お知らせ!
26日(土)・26日(日)はスポットルアー青物船で出船の予定です!
3名様揃い次第出船となりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2018/08/21 】
タチウオ10~29本

ここ2~3日涼しかったのに今日は暑かった…
しかも強烈に暑く感じました(~。~;)
あの時化以降むずかしなった感のあるタチウオですが、今日はちょっぴりご機嫌でしたよ~
良型は出ないものの小太刀はポチポチ釣れて全員キャッチ!全員ツ抜け!7名様が20本超え!
竿頭はマゴチの常連さんのKazuma君!
1度しかやった事無かったらしいですがお見事でした(^_^)v

お知らせ!
明日のレンタルタックルの受付は終了致しました。
【2018/08/20 】
タチウオ10~15本
午前中は雨が降ったり止んだりでレインウェアの無いお客様はちょっぴり寒い思いをしてしまったかな…
朝のうちパタパタ釣れて後にしょんぼり…
今日はポイ捨てサイズが少なく、キーパーサイズでまとまりました。
トップ15本が3名様!
徐々に復活してくるのかな(^_^)ノ
【2018/08/19 】
夜カサゴ2~20匹
今日は全員貸し竿!
皆さん集まってからレクチャーして30分遅れで出船。
風向き悪くポイント限定ながらも、とりあえず全員キャッチできました。
【2018/08/19 】
お知らせ!
「ルアー青物船やってくれませんか?」の問合せが多くなってきたようなので、次の大潮まわり8月25日(土)と26日(日)はルアー青物船スポット出船させて頂きます!
タチウオで予定されていたお客様には大変誠申し訳ございませんが、この2日間はご了承ください。
スポットルアー青物船は一応湾内のブリ、ワラサ、サワラ狙いです。
メタルジグは100g前後を基本にご用意ください。
毎年この時期にブリクラスが浅場に入って来るのでタイミング良く出てくれると良いのですが(^_^)ノ
サワラも広範囲に回遊して、目撃情報もあるのでこちらも楽しみ!
いずれにせよ運だめし釣行になってしまいますが、お付き合い頂ける方お待ちしておりますm(_ _)m
【2018/08/19 】
タチウオ3~11本



今日も状況変わらず…
時間が経過すると共にアタリ数激減(ToT)
何とか全員キャッチできたものの、盛り上がりが無くちょっぴり寂しい感じでした。
今日もルアーのお客様は良型をキャッチできましたね!
【2018/08/18 】
夜カサゴ・メバル2~52匹
やや風があり夜はちょっぴり肌寒く感じました。
潮が澄み明るいうちはイマイチでしたが、暗くなってからはテンポ良く釣れました!
【2018/08/18 】
タチウオ0~12本

久しぶりに涼しいです(^_^)ノ
陽気は最高に良いのですが…反応は底にベッタリでなかなか食ってくれず苦戦しました…
今日は2kg超え指6本サイズもキャッチできました。
【2018/08/17 】
修理完了(^_^)/




今日はお休みさせて頂きタチウオ船、マダコ船を予定されていたお客様すみませんでしたm(_ _)m
本日、折れたスパンカーを三崎港まで行き急ピッチで作業し修理完了致しました!
明日からまた出船可能ですのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2018/08/15 】
タチウオ0~32本
今日は出船場所変更やら船体トラブルでバタバタしてしまいすみませんでした。
とりあえず今日は何とか時間通りに出船出来ましたよ~
いつも通り小太刀サイズ主体ですが、朝一からポチポチとアタリ好調に釣れました(^_^)v
一度も道具を降ろしてない小学生のお子様だけ型見ずでしたがお父さんがおかず確保していました(^_^)ノ
この好調ぶりはいつまで続くんだか…
今日はサワラも跳ねまくっていたらしくそちらも気になりますが、暫くタチウオで頑張りますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
お知らせ!
17日(金)は急遽船体整備になってしまった為、タチウオ船及び川名船長にもお手伝い頂くのでマダコ船はお休みさせて頂きます。
何とか土曜日に復旧出来るように頑張りますm(_ _)m 
では!
【2018/08/14 】
タチウオ3~27本
出船時刻に潮位が高く暫し待機。
定刻より40分遅れで出船となりました(~。~;)
そのせいでモーニングサービスに間に合わず(ToT)
それからは空回りの連続…
今日のお客様の道具立てだと深場に行ったら悲劇を招く可能性が大なので本日はやめておきました。
とりあえず最後にはいつも通りの釣果になりました。
明日の貸し竿予約の受付は終了しております。ご了承くださいm(_ _)m
【2018/08/13 】
タチウオ0~21本
今日は浅棚と深棚の両方やってみました。
どちらも潮速くとてもやりにくくオマツリ多発…
魚の活性はまずまずでルアーロスト5本のお客様も(~。~;)
エサ切りのお客様も高切れ多発で糸が足らなくなるお客様は残念ながら型見れず…
とにかく予備のラインは必須ですね(^_^)/
お知らせ!
明日、明後日の貸し竿のご予約受付は終了となりました。
まだまだ、潮が速い日が続きますので道糸の太さは守ってくださいね~
あと氷が不足していますので明日、明後日に関しましては下船後、氷の追加は出来かねますのでご了承ください。
【2018/08/12 】
夜カサゴ・メバル2~40匹
今日は良い凪!
常連さん1名様と家族連れのお客様3組で出船。
ほとんどのお客様が貸し竿でのチャレンジでしたが明るいうちに良型アジが入れ食い!
暗くなってからカサゴやメバルがポチポチ釣れて皆様おかず確保出来ました(^_^)/
【2018/08/12 】
タチウオ2~23本
今日は予約サイトの「釣割」で多数の予約が入っているとの事でしたが…
来ず?十分空きあり状態での出船となりました。
釣割さん、ドタキャン多くて困ります…何とか改善して欲しいです。
早くから来て頂いた方や予定を変更してくれたお客様本当にすみませんでしたm(_ _)m
今日も潮がビュンビュンで大変そうでしたが皆さん頑張って頂き全員キャッチ成功!
【2018/08/11 】
タチウオ5~22本




昨日の釣果の影響か?今日は平日並みにガラガラ状態…
昨日の今日で心配していましたが、反応は戻ってくれてました(^_^)/
潮が速いので人数多かったら大変だったかも…(^_^;)
反応の割にはアタリはイマイチでしたがリーダーカットが意外に多くルアーロスト多発でした(^_^;)
今日はネイチャーボーイズの皆さんが来てくれて難しい状況ながら上手に拾ってくれました!
ラスト30分はデカタチ狙いでネイチャーボーイズの社長さんが22本で竿頭!最大121cmをキャッチ!他に20本が2名様。
メーターup3本キャッチ!で皆さんおかず確保出来ました(^_^)v

お知らせ!
明日は多数のお客様より乗船予定のご連絡を頂いております。
座席の予約は受付ていませんのでグループで乗船予定のお客様で並んで座りたいお客様はお早めにお越しください。
ルアーは道糸1号以下!メタルジグ150g以上!
エサ釣りは道糸2号以下!オモリは60号!
必ず守ってください!
大惨事になりかねませんよ~
潮が速くオマツリ多発しますので予備の道糸は必ずご持参ください。
【2018/08/10 】
タチウオ1~5本
台風でかなり海が荒れたようで…
心配していた事が的中!
反応がありません(ToT)あってもばらけちゃってしまい型見る程度…
群れが固まるまで暫く我慢かなぁ(~。~;)?
【2018/08/07 】
午前タチウオ8~14本



雨風のおかげでとても涼しく夏嫌いの私には最高な気温でした!
反応は広く有り、リーダーカットもしばしば…当たっても掛けるのが難しいみたいでしたが良型混じりで全員キャッチ成功(^_^)ノ
海は次第に悪くなり海上保安庁巡視船からも危険なので帰港するよう促され撤収させて頂きました。
今日は予告通り午前中勝負となりましたが14本キャッチが2人と好調でした!
明日から暫く台風の影響でお休みさせて頂きます。
風が収まり次第出船再開致しますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2018/08/06 】
タチウオ7~22本




昨日から熱中症症状が出始めているようで…なんだか体調悪いです(^_^;)
今日も厳しい暑さでしたよ~
タチウオの反応はたくさんあるもののかなり食わせるのが難しい様子…
ルアーもエサもパターンにハマっている方は連発もあり!
台風前に、かなりテクニカルになってしまいましたね…
最近、写真をサボってしまいすみませんm(_ _)m
小太刀主体で狙っていますが極稀にまあまあサイズも混じりますよ(^_^)v
明日は雨&風予報なので涼しくなってくれるかな?
何とか午前中は出来ると思いますが風が強まりそうなら早めにあがってくるかもしれません。
皆様、お待ちしております(^_^)/
【2018/08/05 】
夜カサゴ・メバル5~57匹

昨日の今日で心配でしたが今日は活性高く好調に釣れました!
【2018/08/05 】
タチウオ9~28本
昨日程パタパタと釣れる時間帯は無いものの、最初から最後までぽちタマ状態で型を見る事が出来ました!
後半は暑さで皆さんダレてしまい時間前に終了とさせて頂きました。
明日は更に強烈な暑さになるそうです(ToT)
熱中症対策は万全にお願い致します。
【2018/08/04 】
夜カサゴ・メバル2~20匹
今日は潮が気に入らないのか、根魚の活性が低くほとんどの方が一桁…
明るいうちにアジがポチポチと釣れたのでお土産にはなりましたが、久しぶりに厳しい状況でした(ToT)
【2018/08/04 】
タチウオ4~31本
毎日同じような釣果なので暑かったか涼しかったか位しか書けませんが、今日も暑かったです(~。~;)
昨日の良型多発ポイントは反応無く、今日はやや浅めのポイントでやり切りました!
小太刀主体でしたがトップ31本が2人!ほとんどの方がツ抜けできました(^_^)ノ
【2018/08/03 】
タチウオ14~38本

今日は猛烈な暑さでした(*_*;
誰が熱中症になってもおかしくない状況ですね…
当船でも暫く休憩って方もいらっしゃいました(~。~;)
今日は比較的良型が多くてポイ捨てサイズはごく僅か!
14・14・24・25・26・32・38本と今日もいつもと同じような釣果でした。
明日と明後日の夜カサゴ・メバル船は両日供にあと1名様のご予約で出船が確定となります。
どなたかいらっしゃいましたらお早めにご連絡頂けると助かりますm(_ _)m
【2018/08/01 】
タチウオ26~36本
今日も暑かったですがやや風があったおかげで最後まで脱落者無くやりきれました(^_^)/
今日は浅棚も深場もどこでも型が見れ全員20本超えと好調持続です(^_^)v
潮が速いポイントもあるのでルアーは150gまで、オモリは60号まで使用致します。
ルアー釣りの道糸はPE1号以下!
エサ釣りの道糸はPE2号以下!厳守。
守れていない人は大抵オマツリの原因となりますのでご協力お願い致しますm(_ _)m
| ホーム |