FC2ブログ

【2018/05/30 】
今日は近場で!
今日は沖へ向けず近場で探してみました。
結果、サバとタチウオだけでしたがサバは狙えばいくらでも釣れそうな感じでした!
金曜日も貸し竿のお客様から数名ご予約頂いているので近場で粘る予定ですよ(^_^)/
スポンサーサイト
【2018/05/29 】
連敗…
今日もやっちゃいました!
ごめんなさいm(_ _)m
明日は近場で探してみますのでメタルジグは100gでOKです。
【2018/05/28 】
一段落ついたかなぁ
南風強く最悪な状況…現場まで相当時間がかかりました(~。~;)
でもって撃沈!型見ずで帰ってきました(ToT)
南風強い日はやめておいた方が無難です。
また凪でお腹が空けば出てくるでしょう(^_^)/
それまで暫し我慢(^_^;)
【2018/05/26 】
ルアー青物0~5本(ワラサ)











今日は凪予報なので2隻体制でスタンバっていましたが…昨日よりお客様少なく潮流れも昨日と比べて緩く釣りやすかったです!
今日も鳥っ気無し(ToT)
反応はチラホラ有るも活性低っ…
しかし、鳥山&ボイルが出始めるとダブルヒット!トリプルヒット!
ネット持って前だぁ、後ろだぁと行ったり来たり(^_^;)
ここ何日かで何本掬った事か…腕が筋肉痛です(^_^;)
今日も小ブリクラスは捕れなかったもののヒット数はかなり多く、ほとんどの方にヒットがありましたがバラシやブレイクが目立ちましたね(~。~;)っていうかバラシ多すぎ(-_- )
竿頭5本が2名!船中28本!
久しぶりに帰りにウルメ、マイワシ、サバをやって帰港となりました。

お知らせ!
明日はルアー青物船お休みさせて頂きシロギス大会で出ます!
オモリ15号、アオイソメとワームを使用。
料金は\8500-
メンバー少ないので当日飛び入り参加歓迎です!(釣り座は抽選)
明日の夜釣りもお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2018/05/25 】
ルアー青物0~5本(ワラサ)






今日は風がやや強く波があり、いつものポイントは…期待していた鳥さんやボイルはまるで無し(~。~;)?
って言うか反応も無し(ToT)
うろうろ探しながらショボイ反応見つけジギングで叩き続けました。
潮が速くオマツリ多発!
型は見れるもののいつもよりサイズが小さい?のと忘れた頃にヒットがある状況…
当てるお客様は当てますがそうでない方は全くです(~。~;)?
トップ5本!続いて4本!船中13本!
最大5.4kg、6kg超えは釣れませんでした…
残念ながらラインブレイク3回ありましたよ(ToT)
今日の感じだと明日もキャスティングタックルは必要無さそうですね~

お願い!
※ジグでやる方はメタルジグ150g~200gが必要ですよ!
ベイトが大きいのでシルエットも大きめがオススメ(^_^)/
※明日は貸し竿予約のお客様分の席札はこちらで確保しています。
早く来て席札を取るのは可能ですが、持ち帰ると無効になりますのでご注意下さい!
【2018/05/24 】
お知らせ!
26日(土)の貸し竿予約の受付は終了致しました。
【2018/05/23 】
ルアー青物1~9本(ワラサ、小ブリ)










天候不良にもかかわらずお集まり頂きましてありがとう御座いますm(_ _)m
今日は告知の通り少々早めに出船!
6時半以降に来られたお客様方、すみませんでしたm(_ _)m
ポイントは風が弱くていいのですが何故だかウネリが高くちょっと気持ち悪っ(>_<)
朝のうちは鳥山やボイルもあり1流し目から型見れました(^_^)v
しかしながら今日は鳥山もボイルもしょぼ気味?少ししたら解散…
忘れた頃にまた鳥が固まり出す!といった感じで時折ダブルヒット!トリプルヒット!もありました。
今日は何とか全員キャッチのコンプリート(^_^)v
雨もシトシトと降り寒さでリタイヤ、船酔いでリタイヤと4名様がやらなくなってしまい少し早めに終了となりました。
今日もバラシ多発でしたが小ブリ、ワラサ船中35本ゲット!
今日は皆さんそれなりのタックルでファイトタイムを短めにしてくれたのでチャンスが多くありましたよ。
他に良型ウッカリも釣れました(^_^)/
あと、謎のラインブレイクが4回あり…
1番下の写真は昨日のお客様がベイトチェックしてくれたものです!
良型マイワシですよ~ルアー選択の参考にしてみて下さいね(^_^)v
週末までこの調子を維持してくれると良いのですが(^_^;)
※もう1名様の写真が撮れてませんでした…ごめんなさいm(_ _)m
金曜日も出番があれば早く出る予定ですよ(^_^)/

お願い!
暫くの間、できるだけ弱いタックルは使用しないでください!
柔らかいロッドや細いラインでやり取りするとオマツリ多発と確実に時合いを逃します。
良型の魚が多いのでご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2018/05/22 】
ルアー青物0~6本(小ブリ、ワラサ)












今日も凪です!釣れなくても凪が良いです!
釣れる凪が1番ですが(^_^;)
本日来てくれたお客様たちに「昨日の釣果に騙された~」と思わせないように今日も活性が高い群れを見つけられるように願い出船です(^_^)/
本船の場合、大体釣れる日が続く事はあまり無いのですが…
今日も釣れてくれました(^_^)/
昨日に比べてボイルは少なかったものの、時折鳥山が出て追っかけながらやってましたが時合い即終了(ToT)
でも後半にあちこちで鳥山が出てヒットが続きました。
今日は潮が速く、次第に風が強まりオマツリ多発!
オマツリ解きに時間がかかり、なかなか流し変えが出来ずバラシも目立ちました。
今日はワラサ、小ブリサイズまで船中33本キャッチ!
結構バラしたなぁ…デカイの水面で外れたし(~。~;)
明日も釣れるのか?
天気悪いみたいだけど風は大丈夫みたいですね。
明日出番があるならば早く出ちゃいますのでご注意を!
【2018/05/21 】
ルアー青物5~17本(小ブリ、ワラサ)















毎日よく吹く風のおかげでずっと出られずにいまして…今日は凪予報なのでどうしても出たい!って思ってました。
本日4名様ご来店(^_^)/
願いが叶い、ようやく出船できました。
今まで出られなかった分の青物貯金が貯まっていたのか?
鳥さんもお魚さんも僕等を歓迎してくれましたよ~久しぶりにね(^_^)v
ボッコボコとボイルが始まると落ちパクです(^_^)ノ
全体的に魚がデカイのでボイルしたときの水しぶきは圧巻です!
ダブルヒット!トリプルヒット!こんな場面何回あったかな?
とにかくルアーを良く追ってきた。
10本超えが2名(^_^)v
竿頭は私の船に120Lのクーラーボックスを寄贈してくれたお客様です。
なんと17本もキャッチ!
結局120Lのクーラーの蓋閉まらなく途中から生け簀へ投入(^_^;)
小ブリ、ワラサ船中41本!
ルアー青物、こんな日があるからたまらんね~!(^^)!
【2018/05/20 】
カサゴ・メバル5~48匹


今日は朝から夕方までず~と北東の風が強風!
これだけ強い北東の風は久しぶりですね。
昼間はルアー青物船お休みでアジ船で出船してましたが港前で波しぶき被りまくり!
船酔い続出でした(~。~;)
そんな状況で夜釣りは厳しそうだなぁ~と思っていましたが、夜釣り開始時間にはかなり風が落ち着いてくれたのでポイントをランガンしてきました。
最初はイマイチでしたが後半からハルちゃんが入れ食いモードに入り圧勝!
小学校2年生のお客様は良型メバルをキャッチ!
今日はアイナメやアジが多数混じりました。
【2018/05/19 】
カサゴ・メバル7~11匹
今日は貸し竿のお客様4名様で出船!
北東の風が強烈でかなりポイントが絞られ潮が速く苦戦しましたがとりあえず全員おかず確保できたのでOKかな(^_^)/
後半はポチポチとアジも混じりました。
【2018/05/19 】
風ビュービュー(>_<)
これから夜釣りなのですが、風ビュービューです(ToT)
やっぱり明日も駄目そうです…
月曜日は何がなんでも出船します!
【2018/05/18 】
お知らせ!
土・日・祝日の夜カサゴ・メバル釣りですが、ルアーのレンタルタックルはございませんのでご了承ください。
【2018/05/18 】
風ばっかり(~。~;)?
毎日風ですねぇ(ToT)
ホント困ります(~。~;)
やっと春の海になって魚もやる気見せてきてるのに…
今日も出番がありません(^_^;)
このままだとルアー青物船終了宣告されてしまいそう(^_^;)
今年は遅れているので出来ればもう少しやりたいのですが…
明日も風?…また休みです(>_<)
日曜日は風、大丈夫かもしれません!
たぶんね?
日曜日に出番があることを祈りますm(_ _)m
【2018/05/15 】
ルアー青物0~2本(ワラサ、ヒラマサ)







昨日は凪でしたがお客様無く大工仕事やってました。
今日も良い凪です!毎日こんな陽気でお願いしたいものです(^_^;)
で、私の予想では今日は良い日のはず?
水温20℃超えの良い潮が入ってきました!
ハイ!ビンゴ(^_^)ノ
今日の読みは当たりました!(いつもは外しまくりですが…)
ワラサ君たち今日は良くルアーを追ってくれました(^_^)v
中盤はサバを探しに右往左往1時間以上迷走(ToT)
ようやく鳥山発見でヒットしたのはサバではなくワラサ(^_^)ノ
そして東京湾にようやく春が来ました!
ヒラマサです!やっと釣れました!
例年より1ヵ月遅れてますねぇ
他にもバラシが4本も…
2本が2名様。せっかく良い感じになってきたのですが潮位の関係で渋々早あがりとさせて頂きました(ToT)
明日はまたしても風予報みたいです…何だか水曜日の強風率が高いですねぇ、出られなくて残念。
定休日明けに凪ていることを祈りますm(_ _)m
では(^_^)/
【2018/05/13 】
ルアー青物0~1本(ワラサ)







あまり気にして無かったのですが出船前かなり風が強く悩みましたがとりあえず近場でイナダ、サバでもOK!との事で出船!
浅場を中心にイナダを探すも釣れるのはタチウオ…しかも最大110cmの良型(^_^)/
その頃、沖の仲間から「鳥山凄いよ~」と情報!
海悪いし到着するまで鳥山出ている可能性は低いと判断し、行きたい気持ちを抑えて近場でやってました。
我慢して何ヶ所か叩いてようやくヒット!
しかもワラサでした~ラッキー(^_^)v
こんな近くにも居るんですねぇ
たくさん居るわけでは無いと思うのでちょっと南下してサバ釣りに変更!
ところが釣れたのはまたしてもタチウオ(~。~;)?
6月になってから遊んでくださいねぇ~と言うことでタチウオ君とサヨナラしてサバの反応探しで暫く波を被りながらクルージング…
かなり海悪かったです(ToT)
だいぶ時間かかりましたがようやくサバ反応を見つけ入れ食いモード突入!
大中小バラバラですがお土産十分に確保。
徐々に風が弱まり波もやや無くなって短時間勝負ですが13時頃からダメ元で一発勝負かけに行きましたが残念ながら鳥山無し…(ToT)
雨が降ってきたものの最終的には海はベタ凪状態になり帰り際に反応出てきて4.5kgのワラサをキャッチ!(^_^)v
最後に良型のヒラメもゲット出来てお土産追加できました(^_^)/
明日は凪予報みたいですよ!
でも一昨日は鳥山出て、昨日は出なく、今日は出た!
じゃあ明日は…残念かな?
長くなってすみません、どうなるかわかりませんが明日もよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2018/05/12 】
カサゴ・メバル1~32匹




今日はエサ釣りで良型カサゴ!
ルアー釣りで良型メバルが多く釣れました!
ほとんどのお客様が20匹位でした。
カサゴ・メバルの夜釣りは予約制です!前日夜8時までにお電話下さい。
今日もそうでしたが、予約無しですと乗船出来ない事がございますので必ずご予約お願い致しますm(_ _)m
【2018/05/12 】
ルアー青物(ToT)
今日は大勢のお客様に来て頂き、フル装備で構えてくれているお客様もいらっしゃったので何本か捕ってやる気満々でポイント向かうも…
鳥山無し、魚無し、アタリ無しと撃沈してきました(ToT)
次はいつブリ、ワラサ君たち騒いでくれるのやら(~。~;)?
【2018/05/11 】
ルアー青物0~1本(ワラサ、カンパチ)






すみません、連休頂いてましたm(_ _)m
それにしても時化が多いです…
連休明け久しぶりの出勤!
しか~し、店に着くと…お客様が…このままだと出番無しかと不安でしたが何とかメンバー揃い出船できました(^_^)ノ
今日はベタベタの凪(^_^)/
しかも鳥山だらけ!
ボイルまでしてるではないですか!
これは頂き~と思いましたがスーパー足速っ…
なかなか良い所につけられずでしたが船横でボイルしたり、何度かチャンスがありワラサ2ヒットで1本キャッチできました。
その後もしばらく広範囲に鳥山あるのですが…なにが気に入らないのか?
魚はたくさん居るみたいですが今日は難しかったですねぇ。
でもワラサ、カンパチ、ムツ、カイワリ、サバ、オニカサゴでとりあえず全員おかず確保できました。
【2018/05/09 】
お知らせ!
12日(土)のレンタルタックル予約の受付は締切ました。
よろしくお願い致します。
【2018/05/08 】
また時化(ToT)
今日は昨日の吹き返しで北東の風16m/sとかなりの強風…
こんなに吹くとは思いませんでした(ToT)
この風じゃあポイントまで行っても帰って来られなくなっちゃうので中止にさせて頂きました。
本日ご来店頂いたお客様すみませんでしたm(_ _)m
明日は更に吹く予報みたいですね(~。~;)?
【2018/05/06 】
ルアー青物0~2本(小ブリ)




GW最終日ようやくルアー青物船で出船出来ました(^_^)v
今日は久しぶりの良い凪です!
貸し竿のお客様グループとイワシ釣りメインのお客様がいらっしゃったのとりあえずおかず確保の為にウルメイワシ釣りからスタート!
朝一から鳥っ気がありイワシの爆裂反応もありウルメイワシのモグモグタイムで入れ食いモード!
と、その時…鳥山?
小ブリ君達もまたモグモグタイムのようで小規模ながらボコボコとボイル(^_^)v
これは頂き!絶対釣れると確信!
ありがとう御座いますm(_ _)m
久しぶりに型見る事ができました(^_^)v
6kgクラスが5ヒット!4本キャッチ!
まだ鳥っ気があったのでまた始まる可能性大でしたが…南風が一気に吹き付け無念の早あがりとなりました(ToT)
明日は雨&また強風予報?
悔しいです(ToT)
【2018/05/05 】
カサゴ・メバル2~26匹
今日は大勢のお客様にご乗船頂きました!ありがとうございますm(_ _)m
ほとんどのお客様が貸し竿だったので慣れるまでは根掛かり多発(ToT)
でも何とか皆さんキャッチできました。
【2018/05/05 】
ようやく明日から!
ここ数日南西の風が強く出船出来ずにいます…
明日はやや風が落ち着く予報みたいですのでようやくルアー青物船出船出来そうです(^_^)/
この時化後、状況がどうなっているのか楽しみです!
【2018/05/04 】
お知らせ!
今日と同様に5日も風が強い予報ですのでお休みさせて頂きますm(_ _)m
せっかくのGWなのに出られないとは…(ToT)
【2018/05/02 】
型見ず(ToT)

今日も駄目でした…
潮速すぎですね~今日もまた。
朝のうち鳥がちらほら!サンマがぴょんぴょん跳ねてましたが反応無し。
サンマが出て来たのでそろそろヒラマサが顔を出してもおかしく無さそうな感じですけど…
ワラサも不発で今日もハガツオとウルメとサバだけに終わりました(ToT)
例年ならこの時期釣れているはずなのですがぁ
そろそろ始まって下さい(^_^;)お願い致しますm(_ _)m
3日、4日は強風予報の為お休みさせて頂きます。
5日以降は風が収まれば出船する予定ですよ(^_^)/
【2018/05/01 】
連敗継続中…(ToT)



ここ最近型見ず続きにもにもかかわらず今日はグループでお越し頂いたこともあり久しぶりに船上賑やかで出られました!ありがとうございます。
1日中良い凪でした(^_^)ノ
相変わらず潮は速いですがようやく潮色が本来なるべき色に近づいた感じでしたよ!
そして今日行ったポイントでは何故だか?メジマグロ、ハガツオ、スマガツオが釣れた(~。~;)?
そしてウルメちゃんもご機嫌で20分やっておかずは十分(^_^)ノ
肝心な本命は…鳥さん集まらず(ToT)
本日も型見ず終了となりました。
他にカイワリ、サバも…
ブリ、ワラサ祭り早いとこ始まって欲しいです(^_^;)
明日2日までは凪みたいなので出船可能!
3日・4日は完全にアウトなのでお休みです。
| ホーム |