FC2ブログ

【2018/04/30 】
カサゴ・メバル5~48匹

今夜もやや風強く釣りにくい状況でしたが中小混じりで楽しめました(^_^)ノ
6名様グループで200匹超え!大型クーラーほぼ満タン!
小さな魚もこれだけ貯まると1人では持てないです(^_^;)
夜釣りは予約制です、予約無しで当日来られても出られ無い場合がございますので必ず前日までにご予約お願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2018/04/30 】
続型見ず(ToT)
ギリギリ3名様揃い出船できました。
今日も貸し竿初心者のお客様がいらっしゃったので、おかず確保の為にサバとイワシ釣りから開始。
今日は逃げ足速く入れ食いモードにはならないもののとりあえずはおかず確保!
昨日の情報をもとに本日は後半戦に的を絞りました。
帰り際に鳥っ気が出てきたもののボイルは確認出来ず…
今日は当船エリア外で巨大ナブラが出ていましたのでズレ込んでくれるといいのですが…
今日は潮位の関係で早めに撤収させて頂きました。
その後どうなったのか気になります…
お知らせ!
5月3日(木)と4日(金)は予報悪く沖は無理そうなのでお休みさせて頂きます。
【2018/04/29 】
大失敗(ToT)
今日も沖へ向けました!
やはり潮速いです…
ちょびっと反応ありますが全く追う気配なし(~。~;)?
良い凪でお客様も居眠り…今日は貸し竿のお客様が半数なので後半はサバを探しながら北上。
サバは入れ食い状態で始めてのお客様も楽しそうに釣ってくれました!
しか~し!
沖ではその時間に広範囲に鳥山が出てワラサがボイルしまくっていたとの情報が…
最近、外しまくりです(ToT)
明日も出てくれるといいのですが…
【2018/04/28 】
カサゴ・メバル3~44匹
今日は大勢ご乗船頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m
南風強く移動中はびしょ濡れ状態…
ポイント限定されたが良型アイナメ混じりでなんとかおかずゲット!
【2018/04/28 】
撃沈
潮3ノット超速っ!
水温17.5℃から19.8℃まで上昇!
撃沈でした(ToT)
【2018/04/27 】
ルアー青物
時化ばかりでしたが今日は出番がありました!
今日は近場から見てみるとサバのボイルがありとりあえず全員キャッチ!
水温上昇してようやく例年通りになった感じです。
ベイト反応もたくさんありそれを追う魚も居るようでしたがヒットせず…
良型ウルメイワシとマイワシはバリバリの入れ食いです(^_^)ノ
水温が良い感じになってきたので明日からはヒラマサも視野に入れてやっていきますのでメタルジグ150g以上もお持ち下さいね!
【2018/04/23 】
ルアー青物0~1本(イナダ)

まさかの土日に出船できず…
ご来店頂いたお客様には大変ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
今日は何とかギリ出船できました。
曇り陽気で涼しかったですが風弱く良い凪(^_^)/
前半イナダをキャッチしたものの続かず…
中盤にイワシでお土産確保!
後半は大物を求め移動!
徐々に鳥が集まり出し反応モリモリチャンスタイム到来か!
いつもならこれでヒットするのですが…ベイトが多すぎなのか?何なのか?
ヒットに至らず残念ながら時間切れ(ToT)
良い感じのマイワシが入ってきましたよ~結構釣れました!
水温も1℃上がったし条件は揃いつつありますね(^_^)/
【2018/04/22 】
夜カサゴ・メバル6~45匹

今日はほとんどのお客様がルアーでの挑戦!
初チャレンジのお客様もいらっしゃっいました。
昨日とは違い最高の良い凪(^_^)ノ
風が無いので色々な面を叩きましたよ~
カサゴは小型主体ですがランカーサイズもゲット(^_^)v
メバルは比較的良型が目立ちジグヘッドのスイミングでコンスタントに釣ってるお客様がいらっしゃっいました。
後半は良型アジが混じり皆さんそれなりにおかずゲットできました。
土日祝日の予約制です。
お電話お待ちしておりますm(_ _)m
【2018/04/21 】
夜カサゴ・メバル21~31匹
先週は時化で出られなかったので実質今日が開幕です。
エサ組、ルアー組共に集まりました!
潮がクリアなので明るいうちはエサ組に軍配が上がり、暗くなってきてからはルアー組が調子出てきてどちらもコンスタントにアタリました。
アタリ数はまずまずでしたがサイズはイマイチでした。
明日も出ますよ~
【2018/04/20 】
ルアー青物0~2本(カンパチ)





良い凪でした(^_^)ノ
この凪ならもしかしたら!鳥さん騒ぎ出すかな?
なんて期待しましたが…なんも無し(ToT)
ジギングで一瞬だけカンパチの活性が上がりダブルヒット!トリプルヒット!
ヒット!バレた~ヒット!バレた~の繰り返しでバラシ多く、型見られなかったお客様もいらっしゃいましたが今日は全員にアタリがありました。
なかなかブリ、ワラサが顔を見せてくれませんねぇ…
居るのは確かです!もう少し水温が上昇し、通っていればそのうちに良い日に当たるでしょう(^_^)ノ
毎度毎度一か八かの一発勝負ですがいつも皆様お付き合い下さりありがとうございますm(_ _)m
【2018/04/17 】
ルアー青物0~1本(ワラサ、イナダ)

たいした風では無いと思いましたが…意外と吹いていて海も中途半端に悪く、時折雨まで降り皆さんかなり寒かったようでした。
今日は一発勝負と言うことでイワシはやらず粘りましたよ~。
しかしながらこれまた当たらず(ToT)
後半にイナダが釣れて何とか今日も青物船になれました(^_^;)
しかし帰り間際にいきなり反応が浮き上がり、周りで鳥まで集まりだしようやくヒット!
5.5kgのワラサをキャッチ(^_^)v
これから!って感じでもうちょっとやってたかったのですが…潮も来てるし海悪いので渋々帰港となりました…
明日は残念ながら雨&強風予報…
なんだかホントついてません(ToT)
金曜日出られることを祈りますm(_ _)m
【2018/04/16 】
ルアー青物0~1本(イナダ)
まともに出られたのは12日ぶりかなぁ?
風ばっかりで参ります(>_<)
今日も午前中はまあまあ吹いていましたがお昼頃から凪ました。
やはり昨日強烈に吹いたせいでウネリがあり水温も前回出たときより3℃近く低下…冷水塊が入った影響かサワラが釣れてもおかしくない感じの潮でしたねぇ。
反応も深めで活性低くイナダの型見ただけ…
帰りにウルメイワシとマイワシでお土産確保(^_^)ノ
他船でブリの水面バラシがあったとの話しもあったので全くやる気が無い訳では無いみたいですね。
それにしても昨年の今頃と比べると今年は水温低すぎです…水温安定し状況次第でお祭り騒ぎになる可能性もあるので今後に期待かな(^_^)ノ
明日は風大丈夫そうですね!
一発勝負大物狙いで頑張りましょう!
【2018/04/15 】
大時化です
せっかくの土日ですが今週も時化で出船できず…
明日は北風に変わる予報かな。
何人か来てくれるようなのでまた入れ違いにならないようにお願い致しますm(_ _)m
【2018/04/13 】
またしても…
先日に引き続き今日も1名様、2名様ご来店!
2番目のお客様は早急に帰られ、その数分後もう1名様と入れ違いになり出られませんでした(ToT)
何だか悪循環が続いています…
しかも先日は出てない時に限って良い情報が入ってくるのでついてませんねぇ(~。~;)
明日、明後日はまた大時化予報の為お休み…
せっかくご予約頂きましたが夜釣りも駄目そうなのでお休みです(ToT)
次はいつ出られるかなぁ?
まぁ、ブリやヒラマサはこれからGW過ぎがシーズンなので良い日に出られる事を祈りますm(_ _)m
【2018/04/11 】
今日も時化…
今日も風強く大時化…
全船休船させて頂きましたm(_ _)m
昨日は2名様しか集まらず…2人共マダイ船に変更して頂いた後、もう1名様お見えになり時間差で出船できず(ToT)
しかも昨日は鳥が騒いでいたようでして…ホントにタイミング悪いです(~。~;)?
今週末も天気が悪いみたいですねぇ
ホント困ります(~。~;)
とりあえず金曜日はギリ大丈夫そうですが土曜日は完全アウトなのでお休み…
日曜日は出たいですが予報がどう変わるかですねぇ。
【2018/04/09 】
今日も時化…
今日はメンバー揃い出船し何とかポイント到着しましたが…
南風強風の大時化(~。~;)お客様ダウン…2流しで帰港となりました(ToT)
明日はひさ久しぶりに凪なのかな?
【2018/04/06 】
お知らせ!
14日(土)より夜のカサゴ・メバル船開始致します!
完全予約制で前日の20時までに3名様揃い次第出船となりますので必ずお店に予約のお電話をお願い致しますm(_ _)m
オモリ15号、2~3本針。
エサは青イソメを使用。
ルアーのお客様も歓迎ですよ~
とりあえず土・日・祝日出船予定です。
※荒天や強風で出船出来ない場合もございます、よろしくお願い致します!
【2018/04/06 】
時化です(ToT)
今日から明日、明後日まで南風強風の予報です…
予報通りですとせっかく出てもUターンってのが目に見えています…
もったいないですので時化後にお待ちしておりますm(_ _)m
【2018/04/03 】
連敗…

昨日と同じくやってしまいました…
遊んでくれるのはウルメちゃんとサバだけ…
そのうちまた始まるでしょう!たぶん(^_^;)
【2018/04/02 】
ルアー青物~本()


今日もブリ、ワラサ狙いで出ました!
超~ベタ凪!こんな凪も久しぶりです!
先週までのサワラポイントで鳥山発見!しかしながらヒットに至らず撤収…(一応皆さん、何が起こるか予測不能なので念の為キャスティングタックルも準備願います)
昨日、一昨日と潮速くてどうしようもなかったのですが逆に今日は全く流れが無く叩けどヒットなし(ToT)
今日は良い凪なのでこの時期限定のウルメイワシを探してみました(^_^)ノ
初めちょろちょろでしたがすぐにバリバリ!ゾロゾロ!と良型が入れ食い状態でした(^_^)v
サビキはスキンタイプよりバケ、皮タイプが良いですよ~
また反応が見つかればやるかもしれません、タチウオタックルがあるとかなり楽しめるかと思いますよ(^_^)v
【2018/04/01 】
ルアー青物0~1本(小ブリ、カンパチ)


今日は風が強くなる予報…って言うか既に風当たり良く海悪かったですねぇ(~。~;)
昨日に引き続き潮は激速!
流し替える度にビショ濡れ状態で周りの船も撤収していました。
何とかお昼過ぎまで粘りカンパチと小ブリをキャッチして早あがりさせて頂きました。
100m前後の水深をやってますのでメタルジグは150g以上を使用してくださいm(_ _)m
| ホーム |