FC2ブログ

【2017/12/30 】
ルアー青物0~17本(イナダ)
本日が2017年最後の出船でした。
今日も前半は風強く後にベタ凪(^_^)ノ
今日もモリモリ反応を見つけて追い回しながら叩きました。
前半は叩けども単発な食いでなかなか数貯まらず…
潮が効き出してからポチポチとヒットするようになるも上手くパターンにハマれるお客様は次々にヒット!
残念ながら3名様型見れず…
イナダはトップ17本!続いて12本といい感じでした。
後半は今年最後のメモリアルフィッシュを求めて探し回りましたがGetならず(ToT)
今年も皆様に支えられ無事にルアー船として1年を終える事が出来ました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
来年も鴨下丸船長一同、皆様の楽しい釣りの思い出が出来るよう努力して参りますのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
【2017/12/29 】
ルアー青物2~12本(イナダ、ワラサ)

午前中は風がやや強く波もあり反応見当たらず苦戦…
中盤からようやく凪てきて反応を追いかけポツリポツリとイナダがヒット!ちょっと時間はかかりましたがワラサもまじり今日も全員キャッチ出来ました(^_^)v
【2017/12/28 】
ルアー青物2~7本(イナダ、ワラサ)


最近休んでばかりですみません。
今日からまたルアー青物での出船です!
潮まわり小さいですが反応はバッチリ!
バリバリでは無いものの全員キャッチ成功したのでワラサ探しをしてきました。
何度かチェイスしてきたのですが見切っている感じ…
でも、何とかワラサをキャッチ出来ました(^_^)ノ
他に良型ホウボウとヒラメ。
【2017/12/27 】
お知らせ!
1月3日のナイトアジング船は定員になりましたので募集を締め切らせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m
【2017/12/26 】
お休みでした。
今日もお休みでした。
明日も風が強そうなのでお休みさせて頂き船体整備でもやっています。
明後日は木曜日ですが営業致しますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/12/25 】
お休みでした。
今日は予報が悪かったので全船出船中止とさせて頂きました。
ご来店のお客様すみませんでしたm(_ _)m
思いのほか吹かなかったですねぇ(^_^;)
【2017/12/24 】
お知らせ!
年内のナイトアジング船は終了致しました。
また年明け後に毎週土曜日、日曜にに予約制でナイトアジング船出船致しますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
また、毎年恒例1月3日の新春ナイトゲームはアジング船で出船致しますのでご予約お待ちしておりますm(_ _)m
【2017/12/24 】
ルアー青物0~1本(イナダ)
本日、撃沈…イナダの型見ただけでした(ToT)
【2017/12/23 】
ルアー青物0~3本(イナダ、ワラサ)


今日もベタ凪!しかも日中はポカポカ陽気(^_^)ノ
最高の釣り日和でしたが、今日もイナダ釣りに悪戦苦闘(>_<)
反応はもの凄いものの食い悪く時間をかけた割には全員にはまわらず…
ワラサは2回ヒットして1本キャッチ(^_^)ノ
サワラはリーダーカットとバラシのみでした(ToT)
他にアジ、マダイも!

お知らせ!
アジング船ですが明日で年内の出船はラストになります。
予約制です!よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/12/22 】
ルアー青物1~6本(イナダ、サワラ)

今日は一日中ベタ凪!
でも潮が流れず活性低すぎ(ToT)
後半の上げ潮でようやく全員キャッチ成功!イナダは5本が4名様。
久しぶりにサワラもキャッチ出来ました(^_^)v
【2017/12/20 】
SPタチウオ2~16本



今日はお客様の希望によりスポットでタチウオ船にて出船致しました。
平日にもかかわらず13名様お集まり頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m
うちではこの時期にタチウオはやらないのでタチウオの平均サイズに驚きです!デカイです!
船内のあちこちで「デカイ!デカイ!」との声が響きわたります(^_^)ノ
そして全員キャッチ出来ました(^_^)ノ
またリクエストがあり人数揃えばスポットでタチウオ船を出したいです(^_^)ノ
金曜日は厳しい状況ですが何名様か来てくれるみたいなのでルアー青物船で出船致しますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/12/19 】
ルアー青物0~3本(イナダ、ワラサ)

今日は南風が強くなる予報だったので早いうちに全員イナダを…と思ったのですが昼近くまで全く釣れず(ToT)
ちょこっと当たってくれる時間帯もあってほとんどのお客様がキャッチできましたが型見れずのお客様も…
今日は5kg位ありそうな良型サワラがヒットしランディング直前に水面で暴れまくりフックオフ(ToT)
久しぶりに見る良型だっただけにとても残念…
でもなんとかワラサは1本キャッチ出来ました(^_^;)
惜しくも後半は風裏で辛抱の釣りになってしまいました(>_<)
南風困りますねぇ(~。~;)
明日はリクエストが多いのでショートタチウオ船です!
【2017/12/18 】
ルアー青物6~7本(イナダ、ワラサ)

今日は良い凪でした(^_^)ノ
でも寒いです、暑いよりは寒い方が私は好きですけどね~
さて、水温はまだ高めですが魚も寒くなるにつれてようやく姿を現すようになってきました。
例年に比べるとちょっと遅れ気味ですけどね。
今日もある程度全員にイナダがまわるまで我慢。
後半は違うエリアでワラサ探し。
しかし、なかなか見つからず…
最後のポイントでようやくワラサをキャッチ出来ました(^.^)
【2017/12/17 】
ルアー青物2~9本(イナダ、ワラサ)


昨日は南風強風…強風は北風強風…
連日、風で困ります(~。~;)
今日は何とかして全員キャッチを目標に粘りました。
毎度の爆裂反応も今日はなかなか手強く10時頃まで型見られず(^_^;)
ようやくポツリ、ポツリと釣れるも同じお客様ばかり…後半になってようやくバタバタ当たり全員キャッチ成功!
イナダは8本が3名様、ワラサも混じり3ヒットして2本キャッチ出来ました!
本日、サワラのお触りは1度ありましたがリーダー噛み切りサヨナラ~
明日は凪みたいなので楽しみです。
【2017/12/16 】
ナイトアジング18~30匹

久しぶりに出船できました!
ただ、風が強く叩けるポイントが限られかなり迷走してしまいましたが残り時間40分前に良い場所にハマれて入れ食いになり18・21・26・29・30匹と皆さんおかずゲット!
カサゴ、メバルに加え38cmのカマスも混じりました!
年内のナイトアジング船はあと24日(日)のみとなりました。
どなたかいらっしゃいましたらご予約お願い致しますm(_ _)m
ナイトアジングは5時半前でもご予約のお客様揃い次第出船致します。
皆さん早くから準備して時間ギリギリまで待っていましたがドタキャンされた方がいらっしゃいました…
もし来られないようでしたらお電話頂けるようよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/12/16 】
ルアー青物0~6本(イナダ、ワラサ)



今日は風予報でしたので強くなる前に何とか全員キャッチを試みましたが…
やはり突風が吹き荒れ撤収(ToT)
風裏に移動するも駄目…
残念ながらお一人様型見れず…
ワラサは2本キャッチのお客様も!
サワラはナイスサイズが2本ヒットしましたが2人とも切られちゃいました(ToT)
【2017/12/15 】
ルアー青物3~11本(イナダ、ワラサ)


今日は凪でようやく出番がありました!
朝のうちワラサをキャッチ出来たものの後が無さそうなので本命のイナダを狙いに移動!
今日も反応はてんこ盛り!
でも釣るのが超~難しい…
とりあえず9名様一通り全員お土産確保できるまでイナダをやってから再度ワラサ狙いに変更。
例年やる深場を何ヵ所か見に行くも気配無し…
結局その後も当たらず終了。
【2017/12/13 】
出られず…
今日もメンバー揃わず出船できませんでした(ToT)
寒いからか1日船にした途端出番無しです…
あまりにも青物船での出番が少ないようならまたショートタチウオ船復活も考えておりますのでタチウオフリークの皆様もう少しお待ちください!
とりあえず来週20日(水)はショートタチウオ船で出船致します!
ルアー青物船と同様に予約無しで大丈夫です!
エサでもルアーでもどちらでもOKですのでお待ちしております。
【2017/12/11 】
ルアー青物1~3本(イナダ、ワラサ、カンパチ)


本日よりとりあえずルアー青物1日船での出船です。(ご要望によりショートタチウオ船でも出船)
今日は南西の風が強まる予報でしたので条件付きでの出船でした。
時よりスパンカーが折れてもおかしくないの風が吹き付け、やれそうな風裏ポイントで釣れても釣れなくても粘りきり…
回遊待ち伏せ作戦でイナダやらワラサやらカンパチ等で運良く全員キャッチ成功!
【2017/12/10 】
午前ルアー青物0~4本(イナダ)、午後ルアー青物0~1本(サワラ、イナダ)



午前ルアー青物船
午前はイナダ狙い!ポイント到着して間もなく南西の風が強まり海悪くなりました(ToT)
今日は魚の動きが速く波風で追跡が難しく苦戦しました。

午後ルアー青物船
1日通し予定のお客様も海の悪さに数名脱落。
案の定、風が増していて下げられず手前でストップ…
この風で行き場が無いので最後まで粘りきり今日は小型でしたが何とかキャッチ成功!
残念ながら今日はワラサは不発でした。他にイナダ混じる。

本日をもちまして午前、午後ルアー青物船は終了させて頂きます。
とりあえず1日ルアー青物船でやる予定ですが、出番が少なくなるようなら最近「タチウオやらないんですかぁ」との問合せが多いようなのでショートタチウオ船で出船も考えております。
年内の平日はお客様が少ないので要望が多い方優先でやりますのでブログのチェックをよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/12/09 】
午前ルアー青物0~7本(イナダ)、午後ルアー青物0~3本(サワラ、ワラサ)











午前ルアー青物船
朝は船上がツルツルに凍結し私を含め数名のお客様がすってんころり(ToT)
これからの季節気を付けましょう!
海は穏やか良い凪でした(^_^)ノ
イナダはここ数日では一番反応がありました!まぁアタリはイマイチですがほとんどのお客様がキャッチ出来ました!

午後ルアー青物船
午後も凪!ありがたや~
午後便はイナダをやらずに駄目もとでワラサ狙いで午前とは違うポイントへ直行!
反応ありあり!期待大!まぁここまではいつも通りですが…
今日は違いました!やる気ありです(^_^)ノ
ワラサ!ワラサ!サワラ!サワラ!ワラサ!サワラ!…とどちらが釣れるのかお楽しみ!って感じでした(^_^)v
サワラは他にも3名様切られました(^_^;)
こんな日もたまにある!次に盛り上がるのはいつだろうか?
駄目な日ばかりじゃ無いので是非チャレンジしてみてくださいm(_ _)m

お知らせ!
明日で午前、午後ルアー青物船は終了となります。
【2017/12/08 】
午前ルアー青物1~2本(イナダ)
今日は午前船のみの出船でした。
いつも以上に反応がありバタバタ当たるかなぁ~と思いましたが…
触りはかなりあるみたいですがなかなかヒットしない感じでヒットしてもバレちゃってましたね。
午前、午後ルアー青物船は10日(月)をもちまして終了とさせて頂きますm(_ _)m

土・日のナイトアジング船募集中です!
今現在、明日は2名様、明後日は3名様ご予約を頂いております。
ナイトアジング船は完全予約制ですので必ずご予約をお願い致しますm(_ _)m
尚、12月17日(日)と23日(土)のナイトアジング船はお休みさせて頂きますm(_ _)m
【2017/12/06 】
午後ルアー青物0~9本(イナダ、カンパチ)



今日は午後船のみの出船でした。
天気良く風も無くとても釣りやすくいつも通り反応もバッチリ!
でもやっぱり食い渋くハマる方には釣れるのですがハマれない方にはさっぱりって感じでした。
前回、ワラサ爆釣した3名の女性アングラーは今回もイナダ、カンパチ、マハタ2匹と3名共おかずゲット(^_^)v
お見事でした(^_^)ノ

【2017/12/05 】
ルアー青物3~4本(イナダ、ワラサ、カンパチ)


今日は南西の風の影響か潮位が高く40分遅れで出船。
沖に向けるとやはり波高くとても釣りにくく魚を追うのも一苦労(~。~;)
今日もやっぱりイナダはなかなか口使ってくれずかなり難しいです。
高波の中頑張ってもらい全員キャッチまでかなり時間がかかってしまいました。
ラスト30分は駄目もとでワラサ狙い!
昨日は散々叩いてアタリすら無かったのに今日は帰り際にちょっとやっただけで4kgを頭に2本キャッチ(^_^)v
もう一回当たったのですがそちらは残念…
ワラサをキャッチ出来なかったお客様はカンパチをキャッチ!
とりあえず皆さんイナダ+αで形になりました(^_^)ノ
まだやって行きたかったのですが潮位がグイグイ来てたので早めに終了…
今日は時間が短くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m
明日は朝から別のお仕事を入れてしまいましたので午前はお休みさせて頂きますm(_ _)m
午後はちょっと遅れるかもしれませんが3名様揃いましたら出船致します!
【2017/12/04 】
ルアー青物2~3本(イナダ)
今日は潮位の関係で早く帰港しなくてはならなかった為、1日船での出船となりました。
朝のうちワラサの反応があったので暫く流し込んでみましたが…
ぜ~んぜんルアー追いません(T-T)
続いてイナダ、こちらも半端ない物凄反応!
すぐ型見れたもののやっぱり続かない(~。~;)?
こちらもじっくり叩いて叩いて叩いてで全員キャッチ!
何でこの反応で?違う魚なのでは?と、ここ最近疑問に思うところでした。
先日、お客様から「水中カメラ」を頂いたのでこの反応に落としてみたところ…いっぱい居ました!やっぱりイナダの大群です!
海の中の様子が見られるなんて感動です(^_^)ノ
でもぉ、みんな同じ方を向いてフ~ラフラ、フ~ラフラやる気無さそうに泳いでいるだけ(^_^;)
この子達はどんなときに捕食スイッチが入るのかなぁ?
今後の課題です。
やる気の無いイナダを諦め後半は再度ワラサ狙いに変更しましたがこちらもルアーを追うこと無く終了…
明日も1日船で出船予定です!よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/12/03 】
午前ルアー青物0~2本(イナダ)、午後ルアー青物0~4本(イナダ、カンパチ)
午前ルアー青物船
今日は朝から凪です!
いつもより反応は少なめでやる気が全く無い状況…
10時半まで型見れず(~。~;)帰り際にポチポチあり終了(T-T)

午後ルアー青物船
午前の帰り際にやや盛り上がり感があったので期待して行くも反応当てると1~2本出る程度。
何度も何度も当て直し少しずつ貯めていきました。
他にカンパチ、ホウボウが混じりました。
明日は潮位の関係で1日船で出船となります。
【2017/12/02 】
ナイトアジング3~17匹
今日はやや東風がありましたが何とか片面だけは叩く事ができました。
しかしながらどこ叩いても1~2匹で後が続かず(~。~;)?
満月の大潮釣れない伝説はやはり本当のようでした(T-T)
【2017/12/02 】
午前ルアー青物0~4本(イナダ)、午後ルアー青物0~3本(イナダ)
午前ルアー青物船
凪かと思いきや沖に出ると海悪く移動する度にびしょびしょ…
今日も反応だけはバッチリですがルアーの追い悪く撃沈…

午後ルアー青物船
午後は凪たので思い切って大移動!
どこも状況変わらないようで午前に引き続き撃沈…
【2017/12/01 】
午前ルアー青物0~7本(イナダ)、午後ルアー青物0~5本(イナダ、ワラサ)

午前ルアー青物船
今日も良い凪でした!
イナダは反応凄いですが釣る人が限られてしまう、っていうか釣れる人にしか釣れない感じでした。
最近の状況からするとリズミカルに速く巻いている方が釣ってますね!
他にマダイ、マハタ、ヒラメが混じりました。

午後ルアー青物船
午前と状況変わらず…
全員キャッチにはならずでしたがちょっぴり太めな4.7kgワラサをキャッチ!
カンパチは水面ポロリ…
午後もマハタが混じりました。
今のところスロージギングは無くて大丈夫ですよ。

お知らせ!
4日(月)と5日(火)はできるだけ早く帰ってきたいのでルアー青物船は1日船となります。
6日(水)の午前ルアー青物船はお休みさせて頂き、午後船のみ出船致します。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
| ホーム |