FC2ブログ

【2017/11/29 】
午前ルアー青物0~5本(イナダ)、午後ルアー青物4~12本(イナダ、ワラサ、カンパチ)

午前ルアー青物船
予報通り良い凪です(^_^)/
ひとまずイナダから様子を見るも反応の割にバタバタ当たらず…
全員キャッチを目指すも…ごめんなさいm(_ _)m

午後ルアー青物船
反応はあるので午後はとにかくオデコを消す事を第1目標に設定!
とりあえず全員キャッチできるまで叩き続け無事成功!
2ndステージのワラサ狙いに変更し反応発見(^_^)/1流し目でヒット!
そして見事にキャッチ(^_^)v
その後すぐにカンパチ混じりでイナダの反応が入って来てバタバタ。
イナダを避けて道具下ろすとまたしてもイナダが寄ってきてバタバタ…
さらにイナダを避けて移動…
その後はワラサのヒット無く終了となりました。
イナダの魚影はかなり濃いようです。ワラサもこの調子でお願いしたいですね~
スポンサーサイト
【2017/11/28 】
午後ルアー青物1~5本(イナダ)
午後ルアー青物船
今日も反応モリモリですが、なかなか全員にまわるようなアタリ無く全員キャッチできるまで我慢。
全員キャッチできたところで次のステージに移りました。
ワラサも途中までルアーを追ってくるもヒットには至らず終了…
明日は良い凪みたいなので楽しみです。
明日もお電話頂いているようですがルアー青物船は予約不要です!
ナイトアジング船は必ずご予約をお願い致しますm(_ _)m
【2017/11/27 】
午前ルアー青物0~4本(イナダ)
午前ルアー青物船
昨日の強風で反応があるかどうか不安でしたが魚はまだ居ました!
しかしながらルアーの追いが良くなくアタリ悪く苦戦…
残念ながらお一人様型見れず…
最近はちょっぴり難しくパターンにハマれるかどうかで差がつきますね。
またワラサも出始めたようなので午前か午後のどちらかで狙ってみるかもしれません。
【2017/11/26 】
午前ルアー青物0~2本(イナダ)
今日は午前船のみ…
風強く水温低下で渋く撃沈(ToT)
風強く通しのお客様もこころ折れたようでして午後のお客様も少なかったのでやめちゃいました。
【2017/11/25 】
お知らせ!
今現在、ルアー青物船は予約制にしていません。
ご予約無しで大丈夫です!
当日3名様揃い次第出船致します。
貸し竿をご利用のお客様は数が少ないので必ずご予約をお願い致します。(座席確保の予約ではございません)

ルアーはメタルジグ80g、100g、120gがあればよろしいかと思います。
最近アシストフックが小さいお客様が多い気がします。
アシストフックは最低でも3/0サイズを使用してください。
【2017/11/25 】
午前ルアー青物0~8本(イナダ)、午後ルアー青物0~2本(イナダ)
午前ルアー青物船
沈…

午後ルアー青物船
沈…
他にマダイ

明日は南西の風が強まる予報のようです…
風次第ですがイナダはやらずに風裏限定で完デコ覚悟のワラサ一発勝負で狙ってみます!
【2017/11/24 】
午前ルアー青物0~20本(イナダ)、午後ルアー青物0~7本(イナダ、ワラサ)



午前ルアー青物船
今日も半数のお客様が貸し竿の初心者の方々。
ベタ凪で最高に釣りやすく何とか全員キャッチできるようイナダ狙いに絞りました。
バリバリとはならないものの魚を追っかけ回してポチポチとヒット!
しかしながらテンポ良く速く巻けないと食ってくれません…残念ながら1名様型見れず。
サワラのリーダーカットもあり(>_<)

午後ルアー青物船
やっぱり今日も午後は寂し人数で出船…
午前中はベッタ凪だったのに午後出てビックリ(゚o゚)/
風ビュービュー!うねりと波で走れず午前中のポイントは断念…
別場所でイナダを見つけ数本型見るも強風と高波で追いかけられずしかも逃げ足速く全員に回らず…午後も1名様型見れず…午後もまたサワラのリーダーカットあり(>_<)
一か八か風裏でワラサを探し最後の最後にヒット!ヒット!ヒット!とスイッチが入り5名様中、3名様がワラサをキャッチ!
ベイトが少ないのかなぁ?今日のワラサはちょっとやせ気味でしたねぇ。
お知らせ!
明日の貸し竿のご予約受付は終了となりました。
明後日のナイトアジング船は残りあと3名様で満船となります。
【2017/11/23 】
午前ルアー青物0~10本(イナダ)、午後ルアー青物1~12本(イナダ)
午前ルアー青物船
貸し竿5名様グループ+1名様、朝から雨…風が無いだけマシですがちょっとこころ折れそうな陽気でした。
しかしながら空が暗いからかまずまずの食い!残念ながら1名様型見れずでしたがグループで分け合えて皆さんおかずゲット!

午後ルアー青物船
午後便は午前と打って変わって晴天ポカポカ陽気!
午後もお子様や貸し竿のお客様がいらっしゃったので何とか全員にイナダがまわるよう頑張りましたがなかなか連発はしなくポチポチの食いでした。
トップ12本?続いて11本10本…と皆さんそれなりに釣れて後半にようやく全員キャッチ成功となりました。
とりあえずこのイナダはいつまでいてくれるかわからないのでいる内は狙っていきます。
【2017/11/22 】
午前ルアー青物0~5本(イナダ、サワラ)、午後ルアー青物6~18本(イナダ、カンパチ)

午前ルアー青物船
今日は良い凪でした!
反応たくさんあるもなかなかルアー追わず…
活性の高い群れに当たると3人4人とヒットするのですが続かず…
ちょい深ポイントでサワラをキャッチ!
毎日のようにバレたり切られたりで船に入りませんでしたがようやく捕れました(^_^)/

午後ルアー青物船
暫くは我慢でしたがスイッチ入ると入れ食い状態!イナダにカンパチ、マハタが混じり、まだやってれば釣れそうでしたがラスト1時間はワラサ狙いに切り替えました。
底着き反応がちょいちょい見られ1度ルアーを追ったが反転してしまいました…
濁りが入れば可能性ありかな!
【2017/11/21 】
午前ルアー青物1~5本(イナダ)、午後ルアー青物3~9本(イナダ、カンパチ)
午前ルアー青物船
朝起きたらまさかの強風!
お客様無しかと思いましたがなんとか出番がありました(^_^)/ありがとう御座います。
久しぶりの大時化状態…何回か前から汲みました(>_<)
今日は風裏限定で何とか全員イナダをキャッチ!

午後ルアー青物船
午前船の帰りにかなりの波をくらったので中止にしようかと思いましたが何人か来てくれたのでまた風裏限定で出ました。
午後はカンパチ混じりでイナダが良い感じで9本、8本、7本、7本…3本と皆さん平均釣れました。
後半は風が弱まったのでワラサ狙いに変更しましたが不発で、サワラにアシスト切られて終了。
他にマハタ、ホウボウ。
明日は凪みたいですね!皆さんお待ちしておりますm(_ _)m
【2017/11/20 】
午前ルアー青物0~1本(ワラサ)、午後ルアー青物0~2本(ワラサ、カンパチ)



午前ルアー青物船
潮止まりスタートで暫くアタリ無し…動き出してようやくヒットし無事ワラサをキャッチ!その後別の場所が気になり行ってみましたが不発でした。
他にマダイ。

午後ルアー青物船
午後も皆さん通しでなんとか3名様で出船できました!
昨日のポイントは反応あるも今日は全くやる気無し?なかなかルアーを追ってくれません…
ならば!その反応捨てて南下しました。
ちょっと深いですが反応有り!
なんとかワラサとカンパチをキャッチ出来ました!
なんとか1日通しで皆さん青物ゲット(^_^)/
明日はこちらエリアも視野に入れてみましょう。
【2017/11/19 】
ナイトアジング7~24匹

ここのところ土曜日が天気悪かったり風だったりでメンバー揃わず出船できず…
今日も風が心配でしたが、吹いたのは後半だけでなんとかやれました。
しかしながら何処叩いても型見る程度で先週までのような連発が少なかったのですが24・23・22・21・20・7匹となんとか皆さんお土産確保出来ました!
また来週もメンバー募集致します!
ご予定のお客様はお店にご連絡お願い致します。
【2017/11/19 】
午前ルアー青物0~3本(イナダ)、午後ルアー青物2~5本(ワラサ、イナダ、カンパチ)






午前ルアー青物船
今日は朝のうち風強く苦戦しました。一瞬だけカンパチ混じりでイナダがパタパタと釣れて久しぶりにワラサもヒットしたのですが…残念ながらバラシ(ToT)
その後サワラにリーダー切られたりとかで目玉商品ゲットならず(T-T)
残念ながら貸し竿のお客様だけが型見れずでした。だいぶ上手に動かせるようになったので次回は大丈夫でしょう!

午後ルアー青物船
午前中に取りこぼしたワラサをゲットすべく相変わらず午後は寂しく6名様で出船!
反応はわんさかモリモリあるもスイッチの入れ方がイマイチわからず?
めげずに何度もしつこく叩いてようやくスイッチON!
ワラサ、カンパチ、イナダと順にヒットし全員キャッチ成功(^_^)v
ワラサは6人中、4名様キャッチ出来ました!
ワラサの反応が多く見られました!この調子で明日も頑張ります!
【2017/11/18 】
午前ルアー青物5~10本(イナダ)
午前ルアー青物船
予報悪かったが雨も風も大したことなく出られました。
昨日はサワラでコケたので今日はいつも通りでやってみました。
相変わらずイナダの反応は多くあり速く巻けるお客様は連発でした!
凪なので私も道具出しましたが出した途端風強まり撤退…
竿頭のお客様は10本まで数えていたようですがあとはポイポイリリースしちゃったようで数不明。
昨日、今日とワラサの活性が高かったようで午後はワラサ狙いでと思ったのですが…
午後ルアー青物船は本日もお客様無し…これで3日連チャン午後船お客様無し(~。~;)?
そろそろ午後ルアー辞め時かなぁ。
【2017/11/17 】
撃沈(T-T)
今日は4名様中3名様が「サワラやりたい」と…
釣れてる場所まで教えてくれたので一発勝負で行ってみましたが…
今日はご機嫌ナナメのようで型見れず帰ってきました。
【2017/11/15 】
午前ルアー青物0~1本(イナダ)
午前ルアー青物船
反応はたんまりとあるのですが…何故だか食わない?
型みただけで終了。
【2017/11/14 】
午前ルアー青物0~2本(イナダ、カンパチ)、午後ルアー青物1~5本(イナダ、ワラサ)



午前ルアー青物船
今日は雨でしたが風はほぼ無風?
さぁ~今日もワラサをやっつけに行くも潮が全く流れず…
反応を叩きまくるも釣れるのはカンパチとイナダ…
サワラは2回ヒットしましたが共にバラシ(ToT)
3kg級のサワラでしたがネットですくう直前にバイバイ~って感じで泳いで行きました(T-T)

午後ルアー青物船
午後は一気に南下しながら見ていきました。
やっぱり流れないからか?何か気に入らないのか?反応当てども完全シカト状態…
でもスイッチ入るとご覧の通り一気にルアーを追い始め、時には水面近くまで追ってきて3人4人とヒット!4本キャッチが4名。
ワラサも1本混じり今日は全員キャッチ出来ました。
明日も頑張って探しますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/11/13 】
午前ルアー青物0~1本(ワラサ)、午後ルアー青物1~2本(イナダ)


午前ルアー青物船
昨日好調だったイナダから!
のつもりが反応見当たらず…
かなり広範囲に探しましたが見つからないのでワラサ狙いに変更。
何とか2本キャッチ出来ました(^_^)v

午後ルアー青物船
なぜだか午後になるとイナダの反応がモリモリ!
でもやる気が無い群れのようでスレ掛かりも目立ちましたがとりあえず皆さんキャッチ成功(^_^)/
タチウオも釣れました。
そろそろバリバリっと始まって欲しいですね!
【2017/11/12 】
ナイトアジング38~47匹



今週もアジング船出船できました!
今日は先週良かったポイントが出来ず(T^T)小場所を転々と叩く釣りになりました。
行く場所行く場所で型を出し、最大30cmの尺アジ混じりで全員30匹超えでなんとかなりました!
ナイトアジング船好調です!予約制で毎週土曜日、日曜日に出船を予定していますので皆さん挑戦してみてくださいね!
※アジング用のレンタルタックルは御座いません!
【2017/11/12 】
午前ルアー青物7~20本(イナダ、ワラサ)午後ルアー青物0~8本(イナダ、カンパチ)





午前ルアー青物船
昨日は皆さんちゃんと天気予報見てくれたようで誰も来ずお休みでした(^_^)ノ
今日は天気が良いのでお客様多いかと思ったのですが…スッカスカ(~。~;)?
昨日の風がまだ残り海悪く走るとビッシャビシャのずぶ濡れ…
しかしながら昨日の時化で今までの澄み潮が無くなり良い感じの濁りが入った影響でバリバリとルアーを追ってくれました(^_^)/
イナダ主体ですが後半は立て続けにワラサもヒットし久しぶりに盛り上がりを見せました。

午後ルアー青物船
午後はワラサで大忙し!を期待しましたがワラサのヒット無くカンパチ、イナダ、アジだけで終了となりました。
明日も午前、午後ルアー青物船で出船予定ですので皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/11/10 】
午前ルアー青物0~1本(イナダ)、ルアー青物1~9本(カンパチ、イナダ、ワラサ)







午前ルアー青物船
まあまあの凪なのでちょっと遠回りしながらサワラのボイルを探してみるも見つからず…
イナダとホウボウで終了。

午後ルアー青物船
「午後も厳しいからお勧め出来ないよ」とアドバイスするも「その覚悟で頑張ります!」と有り難いお言葉を頂き4名様で出船(^_^)/
前半は午前の続きでしたが1名様がワラサ4.1kgをヒットさせるとカンパチ、イナダが次々ヒット!
カンパチは全員キャッチ成功(^_^)ノ
最後の最後はサワラに切られて終了。
釣れないと思っていましたが釣れちゃいました…何だか最近読みが外れてます(~。~;)?
明日は台風並の時化だとか…
出られるかどうか未定。
まぁ予報見てれば誰も来ないかな。
【2017/11/08 】
午前ルアー青物m(_ _)m、午後ルアー青物0~1本(カンパチ、イナダ)

午前ルアー青物船
雨風強く波もあり昨日のポイントは諦め風裏に移動。
午前は残念ながらサワラのバラシで終了…

午後ルアー青物船
こちらも風裏で粘りに粘りカンパチ2本、イナダ2本にホウボウで終了…
ちょっと厳しい状況ですねぇ(~。~;)
【2017/11/07 】
午前ルアー青物~1本(サワラ)、午後ルアー青物0~1本(カンパチ)



午前ルアー青物船
今日も懲りずにワラサを狙いましたが底ベタ反応が全くルアーを追わず大苦戦…
後半はサワラがボイルしていて4ヒットするも2人切られて1人は水面バラシ…捕れたのは1本のみでした。
明日の午前ルアー青物に来られるお客様は念のためキャスティングタックルをご持参ください!

午後ルアー青物船
昨日と同様午後になると反応も乏しく昨日に引き続き今日も撃沈でした。
【2017/11/06 】
撃沈です(ToT)
今日は午前、午後共にワラサを狙いましたが…サワラの水面バラシとイナダ1本に終わりました(ToT)
とりあえずお1人様電話あったようですがこれじゃ明日は出番無さそうだなぁ…午前、午後共に3名様集まり次第出船致しますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/11/05 】
ナイトアジング37~58匹


昨日はキャンセルが出てしまい出船できず…
本日から今期のナイトアジング船がスタートです(^_^)/
今日は良い凪でしたよ!
とりあえず気になるポイントを転々と叩きながら様子を見ることに!
叩くポイントどこでも型を出し一時、中型アジが入れ食い状態に(^_^)v
今日のお客様5名様はエキスパートばかりだったので37・45・51・55・58匹と皆さん大漁でした(^_^)ノ
この半分で良いので毎回釣れると良いなぁ~
毎週土曜日と日曜日に予約制にて3名様以上で出船致しますので必ずお店にご予約お願い致しますm(_ _)m
急遽キャンセルや天候不良等で出船出来なくなることもございますのでお名前と連絡先を伝えておいてください。
【2017/11/05 】
ルアー青物0~7本(イナダ、サワラ)

今日も1日船で出船です。
昨日より手前で鳥山やボイルがありポチポチとイナダは型出してくれるもののサワラの姿は見えず…
ある程度イナダに遊んでもらったところでサワラ探しの旅へ…
超小規模で動きの怪しい鳥山あるも道具入れられず…そのまま走りっぱなし(>_<)
港の近くに戻り最後の最後に小型ながら1本キャッチできちゃいました!
一応、明日からは午前ルアー青物船、午後ルアー青物船で出船致します!
そろそろまたワラサが気になるので狙っていきます!
明日は午前、午後共に出船確定です(^_^)/
ご要望によりまたスポット的に1日船で出船するかもしれませんのでブログをチェックしておいてくださいね!
【2017/11/04 】
ルアー青物0~5本(イナダ)
本日は1日船で出船です。
いつもとは攻め方を変え鳥山を中心に叩きました!
イナダはポチポチと当たってくれてその周りでサワラが跳ねる状況(^_^)/
しかしながら目の前にいるのになかなか食ってくれず…
今日はガラガラだったので私も参戦し投げまくりましたが…ダメでした(ToT)
明日も1日船で出船しますので再チャレンジしたいと思います。
ジギングタックルとあればキャスティングタックルもご持参ください。
【2017/11/03 】
午前タチウオ0~5本、午後ルアー青物~1本(ワラサ)


午前タチウオ船
最近なかなかメンバー揃わず…今日は久しぶりの出船です!
いつもの観音崎を目指そうとするもかなり厳しい状況のようで港前の近場でやりました。
数はイマイチながら釣れるタチウオは良型揃い!
こんな近くにこのサイズいるんですね~驚きです。
あとイナダも交じりました!
とりあえず午前タチウオ船としては今日をもちまして一時休船させて頂きます。また要望が多ければ出るかもしれません(^_^)/

午後ルアー青物船
今日もワラサ1本勝負です!
反応有り有りですが、朝から叩かれているからか天気が良すぎるからかわかりませんがルアーをなかなか追ってくれません(-_- )
暫く我慢でようやく反応跳ね上がり何とかワラサをキャッチ!
その後は厳しい状況でバラシとラインブレイクで終了。
雰囲気はかなり有ったんですけどねぇ…また近いうちに始まりそうな予感です。
明日、明後日は潮位の関係で1日ルアー青物船で出船致します!
とりあえずいつも通りメタルジグ60g~120gと今までシカトしていた鳥山も出るようならば叩いて行きますので持っている方は念のためミノーやシンペン等を飛び道具も準備してください。(キャスティングのレンタルタックルはございません)
【2017/11/01 】
午後ルアー青物0~2本(ワラサ、サワラ)











午後ルアー青物船
本日は午前船はお休み!
来店のお客様ごめんなさいって事で午前アジに乗って頂きました。
今日もワラサメインです。
1流し目からワラサをキャッチできちゃいました(^_^)v
でも昨日は反応有ってもま~ったく釣れず(~。~;)?
やってる反応が本当にワラサなのか?と自信が持てなくなってきました…
今日は凪だけど走らず辛抱我慢でやっているとグイグイとルアーを追って反応が浮き上がりほんの一瞬ではあるもののダブル、トリプルとヒットしてくれました!
ワラサはほとんどのお客様がヒットしましたがブレイクを含むバラシ多発で数のびず… (^_^;)
今日は久しぶりにサワラもキャッチ!
あとは昨日のホウキハタに続き本日は1.5kgの高級キジハタをキャッチ(^_^)/
釣果にいれませんでしたが番外編、禁じ手で調査した調査員は1人でワラサと8.4kg、6.2kgのブリ&小ブリを含む合計5本キャッチ!
なかなか良い日、悪い日読めませんね!
お知らせ!
午前タチウオ船は3日(金)でひとまず休船させて頂きます。
3日(金)は通常通り午前タチウオ船、午後ルアー青物船で出船致しますが、4日(土)と5日(日)は潮位の関係で1日ルアー青物船での出船となります。
その後は午前、午後ルアー青物船での出船になるか1日ルアー青物船になるかまたブログでお知らせ致します。
| ホーム |