FC2ブログ

【2017/10/31 】
午後ルアー青物0~2本(ワラサ、カンパチ、イナダ)





今日もワラサ狙いで出船!
台風明けで皆さん期待していたようですが…反応あるもルアーの追い悪く釣れそうで釣れない(~。~;)?
結局今日はワラサもカンパチもイナダも型見た程度で終わってしまいました。
明日は午後のみ出船予定ですが…他の仕事を入れてしまったので出られても少し遅れての出船になるかもしれません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2017/10/31 】
お知らせ!
11月4日(土)よりナイトアジング船スタート致します。
土曜日と日曜日限定での出船です。
完全予約制で3名様から出船ですので必ずお店にご予約のお電話をお願い致します。
尚、レンタルタックルはございません、風や天候不良で急遽中止になることもございますのでご了承ください。
17:30出船ですがメンバー揃い次第出船します!
ダウンショット(こちらがメイン)、ジグヘッド共にあると良いです。
【2017/10/30 】
午前タチウオ0~1本
午前タチウオ船
風が強いので今日は無しか?と思いましたが貸し竿6名様グループがご来店で出船できました。
初めは凪でしたが次第に風波強まり…型見た程度で終了。
【2017/10/28 】
午前タチウオ0~4本、午後ルアー青物0~1本(カンパチ)




午前タチウオ船
昨日はちょっぴり復活したか?と思いましたが…かなり渋々で型見た程度でした(ToT)

午後ルアー青物船
ワラサの反応あるもルアー追わず…
かなり粘ってみましたが型見れず(ToT)
今日はカンパチのみでした…
こうなると数日間、暫く我慢の釣りになりそうですね…またいつ始まるかわからないので期待ましょう!
明日は雨、風、釣れないの3拍子が揃いそうですねぇ(~。~;)?
【2017/10/27 】
午前タチウオ0~8本、午後ルアー青物0~2本(ワラサ、カンパチ、イナダ)








午前タチウオ船
今日は天気良くメンバー揃い出船できました。
一昨日の悲劇からちょっぴり回復したようで反応が見られるようになりました!
でも難易度はMAXに近く1名様オデコとなってしまいました。

午後ルアー青物船
こちらは、空は明るいは潮流れないはで苦戦…
南下してようやくワラサをキャッチ!その後はカンパチ、カンパチ、カンパチ…イナダ、イナダ、イナダ…とワラサが出ず諦めかけた最後の最後にようやくワラサがポチポチとヒットしてくれました。
明日、明後日の貸し竿のご予約はの受付は既に締め切っておりますm(_ _)m
【2017/10/25 】
午前タチウオ0~1本、午後ルアー青物1~8本(ワラサ、小ブリ)











午前タチウオ船
今日は雨風にもかかわらず出船できました。
午前から青物でもよかったのですがタチウオやりたい!との事ででました!
が…釣れません(ToT)
型見るのが精一杯…ごめんなさいm(_ _)m

午後ルアー青物船
昨日の釣果でもう少し来てくれるかなぁ…と期待するもこの雨風ではねぇ…通しのお客様と午後から2名様ご来店で出船致しました。
昨日は良い凪でしたが今日は北風ビュービューの時化状態(^_^;)
ですが…「ハイどーぞ!」の1投目から帰りの「それではあげてくださいお疲れ様でした~」の回収までポチポチとヒットがあり雨でびしょ濡れ…非常に疲れました(~。~;)
昨日のような小ブリラッシュはないものの3~4kgのワラサフェス状態!
小ブリクラス最大6.1kgのまででしたが本日、女性アングラーも1人で5本キャッチするなど8本・8本・5本・5本・4本・3本・2本・1本と全員キャッチ成功(^_^)/
私が確認しただけでもラインブレイクを含むバラシが11回も…
隠れバラシを含めると今日はかなりのヒット数でしたよ(^_^)ノ
【2017/10/24 】
午後ルアー青物0~5本(小ブリ、ワラサ)










午後ルアー青物船
凄い台風でしたねぇ~
当船の港もかなりヤバかったんですよ!高潮で!
午前船は出番無く午後は出船できました。
台風明けで何だか潮色がおかしく釣れなさそうな雰囲気でしたが上げ潮が効いてくると小ブリ、ワラサがバタバタとヒット!
しかも良型が多くバラシやラインブレイク連発…
オマケにフック2本折られたりでナメたタックルでは太刀打ち不可能な状態でした(^_^;)
とりあえず捕れたのは7.5kgを頭に7.4kg、6.6kg、6.4kg、6.2kg…と小ブリクラス続出!
トップ5本、4本が2名様。船中23本と短時間ながらここ最近では久しぶりに熱かったかな(^_^)ノ
ここ数日型見ず続きでしたがこんな日があるので辞められませね(^_^;)

お知らせ!
28日(土)と29日(日)のルアー青物船のレンタルタックルの予約受付は終了となりました。
【2017/10/21 】
ルアー青物0~4本(カンパチ、サワラ、イナダ)






久しぶりに1日船での出船です。
潮回りが良いので期待していましたが、根回りではカンパチがポチポチ…
深い所では良型サワラが顔を出し…
やる所が悪いのかワラサに出会えず…
他にイナダ、ホウボウ、アジが混じりました。
明日までルアー青物1日船で出船予定です。
【2017/10/18 】
お知らせ!
20日(金)、21日(土)、22日(日)の3日間は潮位の関係で午後やれる時間帯が短くなってしまう為、この3日間に限りルアー青物の1日船での出船となります。
当日3名様揃い次第出船となります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/10/18 】
午前タチウオ4~18本、午後ルアー青物0~2本(カンパチ、イナダ)
午前タチウオ船
今日は天候回復しメンバー揃い出船できました。
反応の割りにって感じでしたがパターンに上手くハマれた方はコンスタントに釣れました!

午後ルアー青物船
昨日に増して風が強く移動が厳しそうなので今日は近場で我慢!
潮は良い感じで流れているのでそろそろワラサが食い出すのでは…と期待してしつこく流し倒すもヒット無し(ToT)
完全にやっちまいそうな感じだったのでラストにカンパチ、イナダを釣りに行ったものの全員にはまわらず終了。
【2017/10/17 】
午後ルアー青物0~6本(カンパチ、イナダ)



午後ルアー青物船
午前タチウオ船はメンバー揃わずお休み(-_-)zzz
午後は出られました。
徐々に潮まわりが大きくなってきたのでまたワラサ祭りでも!と期待しましたが…思いのほか潮が流れず反応もショボショボ(~。~;)?
見切りをつけて南下するも釣れるのはやっぱりカンパチ。
ワラサ捕りたく何ヵ所か叩くも駄目…後半はイナダ数本混じりでカンパチご機嫌で帰港となりました。
残念ながら初チャレンジのお客様が型見れず…
潮次第でまたワラサ祭り始まって欲しいですね。

お知らせ!
20日(金)、21日(土)、22日(日)の3日間は潮位の関係で午後やれる時間帯が短くなってしまう為、この3日間に限りルアー青物の1日船での出船となります。
当日3名様揃い次第出船となります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/10/15 】
午前タチウオ0~19本、午後ルアー青物0~5本(カンパチ、ワラサ、イナダ)
午前タチウオ船
今日も風が強いです…しかも半数の方が貸し竿。
雨、風、波に耐えられたお客様は見事に全員キャッチ!
残念ながらお一人様は船酔いでダウン…辛そうで可哀想でした(ToT)

午後ルアー青物船
午後は更に波風が増した感じ…
昨日ワラサをキャッチ出来なかったので今日こそは!とちょっぴり走り別のポイントへ行ってみました。
ヒット!ヒット!ヒット!と連発するのはカンパチばかり…しかも良型混じりです。
今年はカンパチ多いですね!
そんな中、お一人様大本命のワラサをキャッチできました(^_^)ノ
その後はイナダ数本とまたカンパチ祭りが開催されて終了となりました。
残念ながらお一人様型見れず…
カンパチは船中41本キャッチできました。
今日は雨風強く海悪かった為、写真無しです。
皆さんごめんなさいm(_ _)m
残念ながら明日は今日より更に風が強まるみたいなので駄目ですねぇ…
火曜日は大丈夫かな?よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/10/14 】
午前タチウオ0~16本、午後ルアー青物1~6本(カンパチ)













午前タチウオ船
今日は貸し竿初めてのお客様が多く、風強いし波もあるので少々不安…
船酔いでダウンされた方もいらっしゃいましたが小学3年生のお客様達はとても元気!
しかも上達が早く、2組共お父さん達は…完敗(^_^;)
2人のちびっ子アングラー今後に期待(^_^)ノ

午後ルアー青物船
今日も風がやや強く近場でやりました。
今日も何とか型見たく粘りましたがヒットは1回のみ…しかもバラシ(ToT)
反応はありますがワラサのご機嫌はイマイチのようで…元気にルアー追うのはカンパチくん。
とりあえずカンパチはトップ6本で全員キャッチ成功!
ほとんどのお客様が3~4本キャッチとなりました。
【2017/10/13 】
午後ルアー青物~1本(ワラサ)

今日は風強いので近場のみの1カ所やり切りでやってみました。
ワラサは4ヒットするもバラシ連発でキャッチ出来たのは1本のみ(ToT)
サワラには切られちゃうしで早めに帰ってきました。
【2017/10/11 】
午前タチウオ11~15本、午後ルアー青物0~7本(小ブリ、ワラサ、カンパチ)












午前タチウオ船
今日は出られました。
新しいレンタルタックルを試したく私も釣りしました(^_^)/
楽しいですね!タチウオ釣り(^_^)ノ
汗だくで釣りしちゃいました。
しかも良型多く今日ご乗船されたお客様はとてもラッキーでしたね!

午後ルアー青物船
今日は用ありなのであまり遅くまでできない為、とりあえず急いで南下しすぐ帰れるように各所あまり叩き込まず回ってきました。
サワラは4回切られて船に入らず(~。~;)
カンパチ、ワラサは当たるお客様は連発です(^_^)v
カンパチは3本が2名で最大2.6kgありした。
そしてまた出ました~7.1kgの小ブリもキャッチです(^_^)v
そして何より嬉しいのが昨日ノーヒットだったお客様が本日リベンジしに来てくれて捕ってくれた事です。
おめでとうございます!
残念ながら本日もお一人様がノーヒットでした…
またチャレンジしてくださいね~
写真全部撮れずごめんなさいm(_ _)m
【2017/10/10 】
午前タチウオm(_ _)m、午後ルアー青物0~3本(ブリ、ワラサ、カンパチ、サワラ)
















午前タチウオ船
メンバー揃わず出船できず…

午後ルアー青物船
こちらは何グループかで遊びに来てくれて出船できました。
昨日気配を感じたのでオデコ覚悟のワラサ一発勝負です。
今日も風が無かったので南下しました。
ようやく来ました!ワラサ祭り!
あっちでジィージィー!こっちでジィージィー!
ドラグ音って快感です(^_^)v
最大8.6kgのブリクラスまでキャッチでき私的にはお腹いっぱいです。
ブリ、ワラサ、サワラ、カンパチと賑やかで3本キャッチが3名様!
サワラは4ヒットするもフックがワラサ用のセットアップの為か切られまくりでキャッチは出来たのは1本のみ…
残念ながらお一人様だけヒットに至らず…まだチャンスありますので次回よろしくお願い致しますm(_ _)m
明日も揃えば出船予定ですが私用であまり遅くまでできませんのでご了承ください。
【2017/10/09 】
午前タチウオ0~9本、午後ルアー青物0~2本(カンパチ、小ブリ、サワラ)






午前タチウオ船
昨日の満船は何だったんだ?って位今日はガラガラ…
慣れないお客様多くちょっぴり潮が速かったので苦労しました。
小さなお子様達も無事キャッチ!面倒をみていたお父様は残念ながら型見れずでした。

午後ルアー青物船
午後船は更にガラガラ(ToT)型見ず続きじゃあ…しょうがないですよね…
相変わらず潮位は高いものの満潮時刻がずれてきたので今日は久しぶりに通常営業ができました(^_^;)
この数日間は超ショートですみませんでしたm(_ _)m
悔しいので今日も当然ワラサ狙いです!
昨日とは違う場所を叩くもカンパチ、カンパチ…
ん~駄目ですワラサ見つかりません(ToT)
今日は半日船にもかかわらず遠出してきましたがその甲斐あり6.6kgの小ブリをキャッチできました(^_^)v
他にワラサは2回ヒットするもバラシ、バラシ(~。~;)
サワラも回遊しているようでこちらはキャッチ!
雰囲気はかなり感じましたよ!
明日も出番があれば行っちゃいます!
メタルジク100g主体でやってます。
【2017/10/08 】
午前タチウオ0~11本、ルアー青物0~1本(カンパチ)
午前タチウオ船
今日は予告通りお客様多く6時過ぎには満員御礼!
ありがとうございますm(_ _)m
今現在予約制では無く、ご来店受付順に定員になり次第受付終了致しますのでご連絡頂いていてもご乗船出来なかったお客様には大変申し訳御座いませんでした。
今日もタチウオの反応は盛りだくさん!
潮が緩い時間帯はよかったのですが潮が速くなるとオマツリ多発…
道糸が無くなりThe endの方続出。
船酔いで釣り出来ずのお客様は残念でした。
半日船の今はルアーとエサの併用は禁止しております。
水深が深くなってきたのでエサ釣りの2本針解禁です!(但し慣れない方は1本針でね)
オモリ60号、ルアーは120~200gを準備してください。

午後ルアー青物船
こちらは満船にはならずまだまだ余裕ありでした。
ここ数日はワラサ狙いでやっていますが連日型見れず(ToT)
今日は凪なので少々足を伸ばして毎年ワラサが出るようなポイントを転戦。
しかしながらこの澄み潮…この潮が来てからは厳しいです。
やるポイント、ポイントでヒットするのはカンパチ、カンパチ、カンパチ…
ワラサ何処へ…
後半に怪しげな反応でヒットするもバレてしまい終了…
潮がヤバいので今日も急いで帰りました。
明日は人数次第でもう少し長く釣りが出来るかなぁ?
明日もワラサ狙いです、そろそろ型出して欲しいです。
【2017/10/07 】
お知らせ!
明日10/8(日)の午前タチウオ船は大変多くのお客様よりお電話頂いております。
受付で定員になり次第受付を終了致しますので早くから席札を取っていても受付をしていないと乗れなくなる可能性がございますので十分にご注意ください。
※前日の夜に席札を取って持ち帰るのは禁止しておりますのでよろしくお願い致します。
【2017/10/07 】
午前タチウオm(_ _)m、午後ルアー青物~1本(カンパチ)

午前タチウオ船
本日2名様ご来店でしたが後1名様が揃わず…2名様はアジ船に乗って頂きました。

午後ルアー青物船
今日もワラサ狙い短時間勝負で出船致しました。
最初は風強く、次第に凪てきました。
今年はまだワラサ早いのか?何故だかアタリ無し…
しばらく流し込んでようやくヒットするもカンパチ…
場所移動してみるも時間切れ…
潮がヤバいので急いで帰港となりました。
明日は午前船がちょっと遅れて出船、午後船は早めの帰港となります…
共に短時間勝負(^_^;)毎日潮が高くて困ります(ToT)
【2017/10/06 】
午前タチウオ1~10本、午後ルアー青物~本m(_ _)m
午前タチウオ船
今日は雨&風予報で少人数での出船。
やはり風強く波もあり、すぐにリタイアのお客様も…
今日も反応はたくさんあり好調!
リタイアのお客様もなんとか1本キャッチ!今日はスソのお客様も竿頭のお客様も船酔いでダウンとアングラーにとっては厳しい状況でしたね。

午後ルアー青物船
今日は潮位の関係で実釣2時間の条件付きで出船。
更に波も高まり、水温低下と茶色い濁り潮がなくなり最悪の条件でしたが潮まわりが大きいので今日もワラサ狙いです。
良い感じで潮は流れるもノーバイト…1番良い時間帯が出来ずに帰港となりました。
潮まわりが大きい間はワラサ狙いでやる予定でいます!
今日のように潮位や人数により通常よりも帰港時間が早まったり、遅くなったりすることがございますのでご了承ください。

明日の7日(土)は20m/s近くの強風と大雨予報の大時化の為、翌日の8日(日)にずれ込むお客様が多い模様です。
予約制では無いのでご連絡頂いていてもご乗船できない場合が御座います。
特にグループでご乗船のお客様は早く来ないと並んで座れないかと思います。
また、この連休中は潮まわりが大きくオマツリ多発が予想されますので必ず道具と道糸の予備を持って来てください。
尚、連休中のレンタルのご予約は終了いたしました。
ありがとうございます。
【2017/10/04 】
午前タチウオm(_ _)m、午後ルアー青物0~1本(サワラ)


今日の午前は別の仕事がありお休み頂いてました。すみませんm(_ _)m

午後ルアー青物船
出船時間に間に合わず30分遅れでの出船となりました。
潮まわりも大きいし、貸し竿のお客様もいらっしゃらないので今日はワラサ、サワラ狙いでやってみました。
良い感じで上げ潮が効いていていつ食ってもおかしくない状況でしたが…当たらず(ToT)
ポイント移動するとようやくヒット!
ここ数日は小さいジグを使っているのでほぼリーダー切られちゃうのですが、今日は大きめのジグ使っているので大丈夫でした(^_^)/
しかも6.8kgの良型で本日2本キャッチできました(^_^)v
メンバーと潮次第でサワラ、ワラサも狙いますのでメタルジクは60~100gまで準備してください。
お知らせ!
大潮、中潮とこれから数日、潮位の関係で帰港時間が早まることも御座いますのでご了承ください。
【2017/10/03 】
午前タチウオ8~32本、午後ルアー青物2~7本(カンパチ、イナダ、サワラ)







午前タチウオ船
今日もタチウオくんはご機嫌(^_^)/
本日はほとんどのお客様が貸し竿でしたが、潮もまだかろうじて速くならず何とかトラブル無くやりきれました。
トップ32本は貸し竿のお客様!2番手は30本と好調でした。

午後ルアー青物船
半日船にもかかわらず今日はポイント開拓も兼ねて何ヶ所か回ってみました。
天気が良いからかどこもイマイチ…
マヅメ時にポチポチ当たってくれて全員キャッチとなりましたが、昨日のような盛り上がりは無く終了…
カンパチ、イナダの他サワラ、キビレ等が釣れました。
ルアーはメタルジク60~100gまでご用意ください。

※お知らせ!
明日10/4(水)の午前タチウオ船はお休みさせて頂きます。
午後ルアー青物船は出船時間が遅くなるかもしれませんが出船予定です!
【2017/10/03 】
お知らせ!
10/4(水)の午前タチウオ船はお休みさせて頂きます。
午後ルアー青物船は出船予定です。
【2017/10/02 】
午前タチウオ3~35本、午後ルアー青物3~16本(カンパチ、イナダ、サワラ)










午前タチウオ船
今日は全員午後も通しのお客様。
朝のうち良型のタチウオが良い感じで当たり連発する場面も(^_^)ノ
潮が緩い時間はバリバリに近い当たり方でしたが潮が速くなると…終了。
トップ35本!続いて34本、24本、19本、19本…と好調でした。

午後ルアー青物船
こちらは前半戦は…あれれ?
型見る程度(ToT)
しかしながら後半はあっちでバタバタ…こっちでバタバタ…
本日行ったポイントはカンパチの活性が高く、最大2.2kgで2kgupが3本混じり船中88本!
カンパチは全員キャッチできました(^_^)/
カンパチに加えてイナダ、サゴシも釣れて皆さん良い疲れ方をしたようです。
【2017/10/01 】
午前タチウオ0~16本、午後ルアー青物1~19本(イナダ、カンパチ)



午前タチウオ船
本日、朝6時の時点で満員御礼!
その後に来られたお客様すみませんでしたm(_ _)m
予約制ではありませんがご連絡頂いても当日遅い時間ですとご乗船できない事もございますので気を付けください。
また、グループで時間ギリギリに来られますと並んで座れない事もございますのでよろしくお願い致します。
今日はやや潮があり昨日まで無かったオマツリがやや目立つようになりポイントを変更。
ポチポチでしたが当たる方は何とか拾ってくれました。
これから潮まわりが大きくなるので今週末は予備の糸が必要になるかなぁ…

午後ルアー青物船
こちらは満員にはならず…(~。~;)?
まぁ、「イナダ狙いでも楽しいから来ましたよ~」とやる気満々のお客様が来てくださいました。
ありがとうございますm(_ _)m
イナダは各ポイントで好調にルアーを追ってくれて楽しめました!
後半はカンパチが元気で船中58本!(リリースされた数は除く)1名様以外全員キャッチ!できました。
イナダかカンパチかでオデコ無しでした(^_^)ノ
サワラも何度かヒットするもリーダー切れ、アシスト切れ、水面ブレイクと船に入らず(ToT)
いつまで狙えるかなぁ…少しでも続いてくれる事を祈ります。
| ホーム |