FC2ブログ

【2017/08/30 】
Sタチウオ11~36本
今日は棚10m前後の浅ダナをメインでやりました。
後半から反応多く現れルアーのお客様は一時入れ食い(^_^)v
この浅場はルアーがかなり有利かな!
エサ釣りのお客様はアタリ数多いもののエサを取られまくりでかなり苦戦していましたね~
しかし、ハリスを短くしてオモリを軽くしたお客様はテンポ良く掛けていましたよ!
全体的にサイズも良く11・12・13・15・20・22・24・24・29・36本!と全員ツ抜け達成(^_^)/
その日、その時によって浅かったり深かったりするので色々と道具が必要みたい。
スポンサーサイト
【2017/08/29 】
Sタチウオ4~19本
今日は貸し竿のお客様グループで大勢お集まり頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m
初めてのお客様が多かったですが見事に全員キャッチ!
帰り際に盛り上がってきてもう少しやりたかったのですが…
この後お仕事があるとの事で撤収させて頂きました。
【2017/08/28 】
Sタチウオ1~20本
今日も潮緩く釣りやすく前半はアタリが多かったみたいですが…切られたりバラシたり多かった感じですね。
ここ数日釣る人、釣らない人と差がついてます。
誰でも簡単にとはいかないみたいです。ルアーもエサ釣りもメリハリの無い動きでは全くダメみたいですよ~
明日は南風が強まり気温上昇みたいですので飲み物をちゃんと用意して下さいね!
【2017/08/27 】
ナイトアジング3~7匹
季節はずれですが6名様集まり久しぶりにアジングで出船です!
風強く本命ポイントは行けず近場でやりました。
明るいうちは型みたものの暗くなったらシ~ン…
冬とはパターンが違うみたいですねぇ。また希望者が揃えば出船致しますm(_ _)m
【2017/08/27 】
Sタチウオ2~24本

昨日よりはアタリ方悪かったもののパターンにハマれたお客様は良い感じで釣れました!
ルアーもエサ釣りもあまり変わらずでしたよ~
【2017/08/26 】
Sタチウオ0~17本
休み明け久しぶりの出船です。
ここ数日猛暑続きで夏嫌いの私にとってはかなり辛いところ(~。~;)
肝心のタチウオは反応多く見られ良型がポツリポツリと顔を見せてくれました。
暑さに耐えきれず脱落者もポツリポツリ…
3名様が飲み物無くなり私のをプレゼント。
私の飲み物も無くなりお客様もかなり具合悪そうなので他のお客様には大変申し訳ございませんが今日は早あがりさせて頂きました。

この時期思っているより水分補給が必要です!
特に初めて乗られるお客様は余る位余計に飲み物を持って来てくださいね!
【2017/08/25 】
お知らせ!
27日(日)の夜に久しぶりですがナイトアジング船が出船予定です!
季節はずれかもしれませんがどなたか参加希望のお客様いらっしゃいましたらご予約お願い致しますm(_ _)m
【2017/08/20 】
Sタチウオ2~10本

昨日に増して反応はあるものの…潮がぶっ飛びでアタリ数が少なくかなり厳しい状況でした。
どうにかこうにか全員キャッチできたものの船内は皆さん釣れなさと疲労で暗い雰囲気(~。~;)
ならば帰りに楽しめる方法が無いかワッチしながら走っているとわずかながらにボイルしたのを発見!
それからは道具をしまってしまったお客様以外はワカシがプチ爆!
2点掛けも何度かあり連発してる人は何本釣ったのかわかりません状態!
タチウオはイマイチでしたが最終的にかなり盛り上がり、帰りに「船長、楽しかったよ~」とお声を頂き私も嬉しくホッと一安心(^_^;)
帰ってから船は血まみれで掃除が大変でした(ToT)
明日から25日(金)まで旅に出るためお休みさせて頂きます。
また土曜日にお会いしましょうm(_ _)m
【2017/08/19 】
Sタチウオ0~22本
今日はいつもの場所から移動してしまったようで棚もちょい深いくオマケに潮もピリッと効いててオマツリ多発…

ルアーのお客様は道糸PE2号以下、メタルジグ100~150g。
ワイヤーは使用しないでくださいね!
エサ釣りのお客様は道糸2号以下、オモリ40号使用です。
1本針2m以内でお願い致します。

今日は反応広くあり上手くパターンにハマれた人は良い感じで釣っていましたがハマれないと…(^_^;)
トップ22本!続いて21・21・20・18本…
残念ながら0のお客様が出てしまいました…ちょっと難しかったかなぁ~
【2017/08/18 】
Sタチウオ4~18本


夏が戻った感じでしたね~とにかく暑かったです…
タチウオの反応もたくさんありましたが…今日の魚は難しかったのかな?
結構良型も出だし、なんとか貸し竿の皆さんも全員キャッチできたのでgood!です(^_^)/
【2017/08/16 】
Sタチウオ4~17本



今日は「つり丸」さんの取材でした。
朝から風強く波もあり早々にダウンしてしまうお客様も…
ある程度、画が撮れたところで新天地を求め冒険してしましたが…見つけられず1時間ウロウロ(^_^;)
良型も捕れたし悪天候ながらまずまずでした。
帰港後、お客様を降ろした後一人で調査釣行しに行きました(^_^)/
60gのジグをキャストしてスパージャカ巻!
ワンキャスト!スリーバイト!ワンヒット!状態でワカシ、イナダがほぼ入れ食い状態でした(^_^)v
40分やって18本キャッチ(^_^)v
他にサバ、タチウオ、マゴチが釣れて汗だくで帰って来ました!
専門に出すかはまだ未定ですが、港に着くまで何が起こるかわからないのでルアーのお客様は要注意ですよ(^_^)/
あ~楽しかった(^o^)
【2017/08/15 】
Sタチウオ16~37本




朝は小雨でしたが次第に雨脚が強まり後半は本降り…
レインウェア持ってきてないお客様は途中からキャビンに入ったきり出て来ず…(^_^;)
それでも今日は皆さん平均的に釣れて、トップはタチウオ2回目のルアーのお客様で37本!続いて36・30・30・24・20・18・16本と全員ツ抜け成功!
サイズもバッチリ!文句なし!
【2017/08/14 】
Sタチウオ1~29本

今日は雨予報にもかかわらず多くのお客様にご乗船頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m
昨日よりはややアタリ数があった感じですが、トップ29本!続いて23・21・21・17本でその後がちょっと差がついてしまいました。
【2017/08/13 】
Sタチウオ2~17本


今朝、JR線が止まっていた関係もあり半数以上が貸し竿のお客様なのでレクチャーしてからの出船の為ちょっぴり出遅れました。
昨日と変わらぬ状況で反応の割には…って感じでした。
エサ釣りのお客様もアタリは頻繁にあったとの事でしたが難しかったようです。
初めてのお客様多い割には皆さん型見ることができたのでよかったです(^_^)/
貸し竿のお客様はルアーでやるかエサでやるかどちらかに決めて頂けるようお願い致します。
【2017/08/12 】
Sタチウオ2~21本

午前中は雨でした。
まぁ水曜日の地獄のような暑さよりはいいですね涼しくて!
今日はまた別の場所で広範囲に反応がありましたが…
昨日と比べて活性はイマイチ?でしたがトップ21本、続いて20・19本…2本と全員キャッチできたので全然OK!
今日は帰り際に青物を狙いましたが潮回りも小さく、丁度潮止まり時間も重なり不発でした。
タチウオの写真撮り忘れちゃいました~すみませんm(_ _)m
暑くなってきたのでかき氷食べに行ってきました。
【2017/08/11 】
Sタチウオ2~31本

今日は予定より潮位が高く1時間遅れでの出船…
モーニングサービスを受ける事ができませんでしたが活性高く全員キャッチ成功!
トップ31本、続いて30本…9名様が20本超えの爆釣でした!
サワラもチョイチョイちょっかい出してくれて切られちゃった方もいらっしゃいましたが1本キャッチできました(^_^)v
【2017/08/09 】
Sタチウオ6~39本

台風明けの今日はかなりの暑さでした(^_^;)
反応も各所で今期一番だった感じでした!
食いも活発!暑さで数名戦意喪失…
まだやってれば数伸びそうでしたがたくさん釣れたし、まぁいいっか(^_^;)
という事でちょっぴり早いですが今日はお昼過ぎに終了ました!
今後も暑さが増すと思われます。
水分は余計にお持ちくださいね~
【2017/08/07 】
Sタチウオ2~29本


ここ数日は60~70mの棚でやっていまして今日もその前後で反応がありポツリポツリ!
ちっちゃいのも混じりますが全体的にサイズは文句なし!
全員キャッチ出来たところで今日はルアーのお客様でしたのでタチウオは早めに撤収し青物狙いに変更。
この時期はブリクラスが出るので、なんとか1本キャッチしたいのですが…ラインブレイクばかり。
昨日はあまり反応が無かったが今日は潮もガンガン流れて怪しい反応が数カ所あり時間をかけて流し込むと反応が一気に立ち上がりヒット!
しかしながら本日もラインブレイク(ToT)
今のところ3ヒット3ブレイクです…
またそのうちリベンジします。
残念ながら明日は台風みたいですねぇ…明後日は風が残るか次第ですね。
【2017/08/06 】
本日の写真




すみません写真撮ったのに忘れてました。
最近撮り忘れて、掲載忘れが多くすみませんm(_ _)m
今日の皆さんお疲れ様でした!
【2017/08/06 】
Sタチウオ3~17本
今日は強烈に暑かったぁ(~。~;)
バリバリタイムはは無く、朝のうちから帰り際までポツリポツリ…
潮速くオマツリ多発でタイムロスが多かったですが残業しちゃいましたが今日も全員キャッチ成功(^_^)v
今日は皆さんルアーでしたので帰り際20分程青物狙ってみましたが不発で終了…
機会があれば潮回りの大きい時にじっくりと狙ってみたいですねぇ
明後日以降は台風ヤバそうですが明日までは台風の影響はなさそうですね。
【2017/08/05 】
Sタチウオ2~20本
今日は半数のお客様が貸し道具だったので比較的オマツリの少ない浅場メインでやりました。
前半はなんとか型見ることが出来ていたのですが後半は渋くなりちょい深場の船団に合流させてもらい20・19・18・16…2本
何とか全員キャッチ(^_^)v
最近はルアー釣りもエサ釣りもほぼ変わらずですね!
しかしながら潮が速くなりオマツリ多発でぐちゃぐちゃ(^_^;)
もう一度浅場に戻し終了となりました。
【2017/08/04 】
Sタチウオ10~18本
今日は10m台の浅場中心でやりました!
派手な食いは無いものの全員ツ抜け成功!
皆さん平均的に型見ることが出来ました(^_^)v
【2017/08/02 】
Sタチウオ3~24本




今日は北風がやや強く多少の波はありましたが涼しい一日でした。
昨日無かった反応が今日はガッツリ出てました(^_^)/
反応の割りにアタリ数少ない感じでしたがビシバシ切られてかなりルアーロストしたお客様もいらっしゃいました(^_^;)
今日は目立って小さいサイズってのが少なく良型も混じりました!
小さなお子様やお嬢ちゃんもちゃんと自力でキャッチしましたよ~
天候悪い中、休まず良く頑張ってました(^_^)/
また遊びに来てね~
【2017/08/01 】
Sタチウオ4~12本
今日は日射しは無いものの昨日より蒸し暑かった気がします。
昨日のポイントへ向けるも…反応が…?
難しい魚ですね(^_^;)
全く反応が無いわけではないので当て替え当て替えでの拾い釣りで何とか全員キャッチできましたがラスト2時間は捜索しながらほぼ走りっぱなしで終わってしまいました(ToT)
明日も3名様揃いましたので出船確定です!
| ホーム |