FC2ブログ

【2017/04/30 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)

今日も良い凪で出船出来ました!
午後から風が強まる予報だったのでひとまず沖へ向けましたが汚れが酷く反応もショボショボ(~。~;)?
魚が嫌うこの汚れを避けるべく移動してみるも、この汚れかなり広範囲に広がっているらしく断念して戻り小型ながら辛うじてヒラマサを1本キャッチできました!
しかし残念ながら予報通り風が強まり早めに帰らさせて頂きました。
明日はまた風予報みたいですね…
明後日は大丈夫そうですので宜しくお願い致します!
4日、5日はまだご予約が無いみたいです…ご予約無ければアジで出てしまいますのでルアー青物で予定されていらっしゃいましたらお早めにご予約して頂けると助かりますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2017/04/29 】
ルアー青物0~1本(ヒラマサ、ワラサ)


今日も出られました!ありがとうございますm(_ _)m
前半は凪でしたが徐々に風が増して後に時化(*_*;
水温低下に加えて潮が流れなさ過ぎで小ブリくん達浮いて来ず…
おかず釣りを楽しみにしている方が多いのですが依然ウルメちゃんも行方不明でして…
沖を諦めて戻してヒラマサ狙いに変更。
やっぱり潮が少々効いている時だけアタックしてくるようで今日もどうにかヒラマサ(6.3kg)をキャッチ!
その前にもう一人ヒラマサをヒットさせるも…痛恨のラインブレイク(ToT)
貴重な湾マサだけにとても悔やまれます。
終了間際に貸し竿のお客様がワラサ(5.3kg)をキャッチして終了となりました。
湾内でもまだ大物がいるかもしれません!
バラシはしょうがないがラインブレイクだけは避けよう(^_^)/
ただでさえアタックが少ないのであまりナメたタックルでやると後悔しますよ~
この時期はそれなりの装備で挑んでくださいね!
皆様のご予約お待ちしておりますm(_ _)m
【2017/04/28 】
ルアー青物0~1本(ヒラマサ)



最近なかなかメンバー揃わずでしたが今日は4名様揃い凪で出船出来ました!
月曜日と比べて水温低下に加え潮流れずでしたが、ほんの一瞬だけとろ~りと流れ出した時にヒット!
4名様中、1名様がトラブっている時に他の3名様トリプルヒット!
今日はブリではなくヒラマサが食ってきました(^_^)v
本日が青物ジギング初チャレンジのお客様も無事ヒラマサをキャッチ!
良い思い出来ましたね!
ヒラマサは3.3kg~4.3kgとサイズは小さめでしたが東京湾でヒラマサは価値ある1本だと思いますのでこれはこれでO.K!かな。
他に良型マダイやオニカサゴが混じり、途中からウルメちゃんの捜索をしましたが水温低下のせいか反応が見つけられず…
全員お土産確保とはなりませんでした。
お知らせ!
ルアー青物船はゴールデンウィーク中も必ずご予約ください!
ご予約が無い日はアジ船で出る事になるかと思いますのでできるだけお早めにご連絡くださいm(_ _)m
【2017/04/24 】
ルアー青物1~5本(小ブリ)















出番無し続きでそろそろルアー青物船終了雰囲気が…(/_;)
毎年これから大物が釣れる時期なのですが…
さすがにここまで型見ずでは来てくれませんよねぇ~
その状況でも今日は群馬県よりグループでお越し頂き賑やかに1週間ぶりの出船となりました!
1週間休んだ分、青物貯金が貯まってようで6.1~6.5kgの小ブリくんがご機嫌(^_^)/
写真1枚目の竿頭のお客様は5本!キャッチ(^_^)v
続いて4・3・3・2・2・1・1・1本と全員キャッチ成功(^_^)ノ
(青物貯金全部使い切ったか?)
当然ながらラインブレイクやバラシ連発!
明日の午後から風で明後日は時化みたいなので今日は時化前に活性が上がったのかな?
今日ご乗船のお客様はラッキーでしたね(^_^)ノ
タックルですがラインはPE2号以上厳守で!
水深が深いのでルアーは150gまでご用意ください!
あとタチウオ用タックルもお忘れ無くm(_ _)m
【2017/04/23 】
今日も…
今日もまたご予約無く…
飛び込みで2名様ご来店頂きましたが残念ながら出船できず(ToT)
本日もアジで出船いたしました!
このままだとゴールデンウィークもアジの2隻目かなぁ…
明日は凪で出られそうですね!型見たいです。ご予約お待ちしております!
【2017/04/22 】
ロックフィッシュ7~25匹





久しぶりにロックフィッシュで出ました!
最初は風が凪だったのですが…すぐに風が強まり、風裏限定での釣りになってしまいました。
アタリ数は少ないものの、サイズは文句なしでポチポチとヒットし、カサゴ、メバル、ムラソイ混じりで釣れて全員十分なお土産確保できました(^_^)v
【2017/04/22 】
今日は警戒船

出番無しが続いております…
今日もあと1名様ってところで出船出来ず(ToT)
今日はいい凪なのになぁ~出たかったですね…
ご来店のお客様本当にすみませんでした。
今週ずっと出てないのでルアー青物船の危機を迎えております。
私としてはもうちょい青物狙いたいところですがこのまま続くようだと…
タチウオに切り替えるかショートでイワシ専門で狙うか検討中?
とりあえず徐々に青物の群れが出入りしているようなので始まってくれるのを願うのみ!
ってな事で今日は警戒船のアルバイトやってます。
お知らせ!
これから暫くルアー青物船は予約制に致します!
前日の夜20時までにお店にご連絡ください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2017/04/17 】
お知らせ!
22日の土曜日、久しぶりに夜釣りを予定しております。
アジングではなく、22日の土曜日はカサゴ狙いのロックフィッシュです。
17:30出船の予定ですが、集まり次第出船致します。
完全予約制ですので必ずご予約くださいね!
【2017/04/17 】
残念ながら…
昨日のあの釣果にもかかわらず2名様ご来店頂きましたが、その後誰も来ず…メンバー揃わず出船出来ませんでした(T^T)
今日は仕立船の船体整備をやってました!貝をガリガリ、ペンキ塗り塗り!
そんな時に「今日はボコボコやってるよ~」って電話が!(~。~;)?
昨日はシ~ンとしてた海も今日は賑やかだったようです…
ここ最近、定休日や出番無しの時に活性上がるのか?
ってよりも前回も時化前にボコボコやってたし、明日も時化みたいなのでそんなのも関係があるのか…?
う~ん自然って面白くて難しいですねぇ…
【2017/04/16 】
時化後の出船でしたが…


昨日は風強かったのでお休みさせて頂きました。
昨日の時化後でまた海の状況が変わりましたね~
水温、水色共に…
本命のウルメちゃんは良型の群れにあたりゾロゾロタイムがありおかずには十分!タチウオ用のベイトタックルがあると楽しめます(^_^)ノ
マイワシもちょろっと混じりましたね!
あとは大本命がいつ始まってくれるのか?
これからの時期は潮が日々変わるので出てみないとわからないですねぇ(^_^)/またボコボコやって欲しいです。
青物用のタックルに加え、これからはタチウオ用のジギングタックルもご持参くださいね!
明日は凪予報ですが明後日はまた時化みたいですねぇ…
どうなるんだか全く読めません。
【2017/04/14 】
いい凪でしたが…
今日も出番有り!いい凪でしたが…
あの潮じゃあねぇ(~。~;)
やってしまいました…ごめんなさい。
明日はまた南風の時化みたいですねぇ…先日怖い目に遭ったのでもう時化の日には出たくありません…次、怪我人出したらちょっとヤバイしね。
しかし、毎週土日休んでもいられないので明日はアジで出るかなぁ(^_^)ノ
日曜日は凪てくれると思いますのでルアー青物船お待ちしておりますm(_ _)m
【2017/04/12 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)

昨日の大時化から今日は風は弱まったものの高いうねりが残りチョッピリ気持ち悪っ(~。~;)
本日、サワラは狙わずブリ、ワラサ狙いでやってみました。
波で引っかき回された影響なのか汚れが酷く完全アウトなパターン(ToT)
そんな時の保険、ウルメちゃん探しをするもこれまた汚れのせいで反応深くなかなか当たらなかったがどうにか良い群れにあたりゾロゾロゾロゾロ…
サイズはイマイチでしたが50匹以上釣ったお客様も!
帰りがけの最後のポイントで再度青物に切り替えてもう帰ろうと帆をたたんでいるときにヒット!
いつもと違う引きなのでもしかしたら!と思ったらワラサではなく4.5kgのヒラマサでした(^_^)ノ
事情によりサワラはひとまず狙わない予定です。
今後はブリ、ワラサ等をメインで狙っていきます!
メインラインはPE3号以上、ジグは必ず100g以上を使用して下さい。
またそのうちラッキーデイがある事を期待しましょう!
【2017/04/11 】
ルアー青物0~1本(ワラサ)


今日は陽気が悪いので出ない予定でしたが…条件付きで出船致しました。
昨日とは別の場所を今日は開拓!
しかしながら海は徐々に悪くなり、かなり釣りにくい状態…
どうにかこうにかワラサ5~5.7kgをキャッチ!
雨も強いし、波も高いし、寒いしで4名様中2様がやめてしまったので11:30早あがりさせて頂きましたm(_ _)m
明日は陽気がいいみたいですね!
明日のお客様はメタルジグ150gまでを持ってきて下さい。
【2017/04/10 】
ルアー青物1~6本(サワラ、小ブリ)











土曜、日曜ともに2名様とメンバー揃わず出船出来ず…
平日の今日も出番無しかと思いましたが何とかギリ3名のチャレンジャーが来てくれました!
ありがとう御座いますm(_ _)m
久しぶりの出船で状況わからず、こうなったら一か八かの一発狙いで!の考えに賛同して頂きダメならウルメちゃんでお土産でもって事でサビキを配り出船!
しか~し!
始めは小ブリちゃんが乱舞!
こっそり私も道具を出しキャッチ!
サイズは6.6kg~7kgでした。
その後はサワラちゃんが乱舞!
一時、入れ掛かり状態のお客様も!
しかしながら魚がデカく、リーダーカット、アシスト切れ等でバラシの連発(~。~;)
他の方にも飛び火してバラシ数の方が多かったですねぇ…
サワラは全てが4kgUpの良型揃い!(^^)!
最大5.6kgで全員キャッチ成功(^_^)v
まだやってれば釣れてそうでしたがクーラー入りきらず後ろ髪を引かれる思いで帰港。
他にワラサも1本混じりウルメちゃんやらずに何とかなりました。
今日釣れたのできっと明日は…
陽気も悪いみたいだしちょうど良かったかな。
こんな日もあるのでもう暫くルアー青物船にお付き合いくださいねm(_ _)m
【2017/04/08 】
3連休(^_^)/

今日も2名様のみでメンバー揃わず出船出来ませんでした。
昨日の夕飯のおかずは先日釣ったウルメイワシのフライ!
脂がのって無いもののフライで食べると美味しく頂けましたよ(^_^)ノ
とんかつソース、タルタル、ポン酢、ウスターソースと試してみましたがウスターソースが1番相性が良かった気がします。
まぁ、好みは人それぞれでしょうけどね!
1匹が大きいから食べ応えは十分で良いおかずになりますね。
明日も天気悪いのかな?どうなんでしょうね…
明日は青物キャッチできることを祈りますm(_ _)m
【2017/04/05 】
今日はタチウオ!




今日は1日タチウオ狙いでやってみました。
初チャレンジのお客様でしたが貸し竿でバリバリ釣ってくれました(^_^)ノ
いつも釣れない釣りやってるのでウルメちゃんにしてもタチウオにしてもとても癒されます(^_^;)
また、気が向いたらやってみようかなぁ!(^^)!
【2017/04/04 】
ルアー青物~1本(サワラ)




本日もサワラ君、辛うじて顔を出してくれました。
今日は後半にウルメちゃんと1時間程遊んで、良い方は47匹キャッチ!
型が良くお土産には十分(^_^)ノ
暫しの癒しタイム!(^^)!
他にトラフグ、オニカサゴ、サバ等。
これからも状況により、ちょいちょいウルメちゃんを入れて行く予定です!
サビキはスキンサビキよりサバ皮等の方が良さそうです。
オモリなら40号、ジグなら150g以上の重たい方がゾロゾロ食いついた時にお祭りしにくいですよ。
お持ちでない方は船にもありますのでタチウオやシーバスジギングタックルも有ると楽しめます!
まぁ、厳しい時期なので楽しめるものは楽しみにましょう!
【2017/04/03 】
ルアー青物~1本(サワラ)

昨日の釣果はエイプリルフールで嘘だったのか?
いやいや、一日遅れてるので嘘では無いかと思います(~。~;)?
昨日の釣果に騙されて来られたお客様、本当にすみませんm(_ _)m
これが本当のサワラあるあるでございます(^_^;)
何とか型見ましたがそれだけでした(ToT)
他にトラフグ、マルイカ、サバ、アジ、ホウボウ。
反応はあるのでまたやる気スイッチを探さなくては(^_^;)
【2017/04/02 】
ルアー青物0~6本(サワラ)












久しぶりに青物船で出船致しました。
最初はいつもの場所で我慢して10時過ぎに剣崎へ向かいました。
ポイント到着するとパラパラと反応があり時折単発ながらボイルもあり流し帰る度にヒット!
良い時はダブル、トリプルもあり久しぶりにサワラ君達とご対面(^_^)ノ
今日はこのままやってようかと思ったのですが…ウルメイワシを楽しみに来てくれたお客様のリクエストで暫しウルメちゃんと遊んできました!
ゾロゾロゾロゾロ!(^^)!
今日はマイワシも混じりましたがまだ数少ないし脂ののりもイマイチ…
私が35匹釣ったうちマイワシは2匹のみでした。
まぁ、シーズンはこれからですからね!
サワラは皆さん複数本キャッチですが残念ながらお一人様だけ切られまくってキャッチならず(T^T)
私が釣ったサワラをプレゼントして今日は全員クーラーに収まりました!
他にイナダ、トラフグ、アジ
| ホーム |