FC2ブログ

【2017/01/31 】
ルアー青物0~1本(イナダ、サワラ)


今日は朝のうち北風が18m/sでこれではまともに釣りが出来ないので止めにしたかったのですが…
条件付きで出船致しました。
近場のシーバスポイントで時間を潰し風が弱まったら移動と言う計画。
シーバスは残念ながら水面バラシでした。
限られたポイントの中なんとかサワラとイナダをキャッチ!
お一人様だけ型見れずでしたが今日も青物船になれました。
明日は凪かな?もう時化は勘弁です(*_*;
スポンサーサイト
【2017/01/29 】
ルアー青物0~2本(サワラ、ワラサ、イナダ)










良い凪でした!
今日もイナダ、ワラサ狙いからやってみました。
先日のイナダの群れは見つけられず…何とかワラサはキャッチすることができました。
お昼過ぎからサワラ狙いに変更!
今日もすばしっこく難しい感じでしたがとりあえず叩きまくってもらいポチポチとサワラをキャッチすることができました。最大は3.5kg他にイナダも。
今日の状況は雑誌「つり情報」に掲載される予定ですので宜しくお願い致しますm(_ _)m
せっかく状況が良くなりつつあるのにまた明日は時化予報(ToT)
明日の時化でまた一から探し直しとなるのか?
火曜日からのチャレンジャーお待ちしておりますm(_ _)m
【2017/01/28 】
ナイトアジング0~6匹
今日は久しぶりにアジング不調…
昼の青物も夜のアジも撃沈してしまいました(ToT)
【2017/01/28 】
ルアー青物0~1本(サワラ、イナダ)

昨日の南西の時化で沖からの潮が入り込み水温5℃以上上昇(ToT)
今日は先日好調だったイナダ、ワラサをメインに狙ってみましたがどこ行っちまったんだ状態…
本命らしきアタリは無く残り1時間半はサワラ狙いに変更!
所々でぴょこたんバッシャン!とやってるもののなかなかヒットせず(~。~;)?
ラスト10分前にようやく型見て終了となりました。
水温が安定すればちょっとは良くなるのかなぁ…?
他にイナダ、ヒラメ、ホウボウ、サバ等
【2017/01/25 】
ルアー青物1~8本(イナダ、サワラ、ワラサ)







今日はイナダ、ワラサ、サワラとみんなご機嫌!
イナダはボコボコとボイルしてて皆さんキャッチ(^_^)/
サワラもイワシ追いかけて跳ねてルのですが、なかなかヒットせず(~。~;)?もうちょい飛距離出せないと難しい感じでした。
後半はイナダの下にいるワラサが口を使い久しぶりに一日楽しめました!
金曜日は時化みたいですねぇ…
せっかく良くなりつつあるのに土曜日はまた一から探し直しかなぁ(~。~;)
他にトラフグ
【2017/01/24 】
ルアー青物0~2本(サワラ)




今日は久しぶりの凪!
時化はもう嫌(^^;)やっぱり凪がいいです(^_^)ノ
サワラもご機嫌な割にかなりスレてしまってるようでなかなかヒットには至らず…
この状況ならもう少し釣れてもよい感じが(^_^;)
釣れれば3kg級のサワラですよ!
バラシやリーダーカットもありました。
最大は5kgありました(^_^)v脂のりのりです!
他にトラフグも。
【2017/01/23 】
ルアー青物0~2本(サワラ)





今日も風です…
毎日毎日良く吹きます
風が吹いてるうちは近場で我慢、凪たタイミングで何ヶ所か探索しにいきました!
今日は全員ヒットはあったものの残念ながらお一人様バラシで型見れず(ToT)
今日は3kg超えのサワラと4kg超えのワラサも顔を出し、とりあえず魚は確認できたので今後どうなるかが楽しみです!
他にマハタ、トラフグ
【2017/01/22 】
ナイトアジング3~27匹

アジング&船釣り初挑戦のメンバーで出船です。
風が強く初めての方だったのでお勧めしなかったのですが…どうしても!って事で出ちゃいました(^_^;)
当然、風裏しかできなく前半は全くダメでしたが後半は30cmの尺アジ混じりで良型がポチポチ釣れてとりあえず全員キャッチ成功(^_^)v
今のところ来週の土曜日にお一人様ご予約あります。どなたかいらっしゃいましたらご連絡下さいm(_ _)m
【2017/01/22 】
ルアー青物0~2本(サワラ)






今日も風予報でしたがとりあえず出てみました。
朝から剣崎で南西18m/sって!
完全にアウト!
暫くすると風ビュービュー(ToT)
それでも風裏で何とかサワラ、ワラサをキャッチすることが出来ちゃいました(^_^)v
しかしながら今日のお客様挫折者続出…強風で海悪いし釣れないしじゃしょうがないですけどね…
半数以上やめてしまったので規定により早あがりさせて頂きましたm(_ _)m
他にトラフグも。
【2017/01/21 】
ルアー青物0~2本(サワラ)


風が強い予報だったからか土曜日なのにお客様少なく寂しく出船。
予報に反し何だか凪です!
やったラッキー!と思ったのはそこまで…すぐに風が強まり時化(^_^;)
そして更に風が増して大時化(ToT)
やっぱり予報が当たってしまいました。
出ちゃいけない陽気と化しダウンしてしまう方も…
それでも何とかサワラをキャッチ出来ましたが、反応探せる状態ではなくなり早あがりさせて頂きました。
明日は風どうなんだろ?
他にトラフグ
【2017/01/18 】
ルアー青物0~2本(サワラ)


今日は一日中ベタ凪陽気で快晴!
だからなのか?潮が流れないからか?反応はここ数日の中では一番多く見られましたがルアーの追いがかなり悪く叩けど叩けどなかなかヒットせず…なんとか型見たものの大苦戦(~。~;)?
先週お一人だけ…だったお客様が本日、再チャレンジしてくれて見事にリベンジ成功(^_^)ノ
「それでは終いますのであげて下さい」と納竿の合図でもう一人のお客様にヒット!
水面でサワラが見えてネット出した所、私のランディングミスでサヨナラ(ToT)
ホントごめんなさいm(_ _)m
あの反応でスイッチ入ったら楽しみですよ(^_^)/
ただ、すぐにどっか行っちゃう魚だけに難しいですがそれがまた楽しいのかな。
チャレンジャーお待ちしておりますm(_ _)m
他にマハタ、サバ
【2017/01/17 】
ルアー青物0~2本(サワラ、ワラサ、イナダ)



本日は通常通り青物狙いでやりました。
昨日サワラが跳ねてたポイントは…(^_^;)
まぁよくある事です…
気を取り直して探してきましたが見つけられず…
今日は100mの深場まで見て回り青物はサワラ、ワラサ、イナダの型見た程度(ToT)
他にカイワリ、アジが釣れました。
【2017/01/16 】
今日はマダイ狙い!


今朝はやや風が残っていましたが後に凪。
今日はオールジギングでマダイ狙いにて出船致しました。
いつもジグで良型マダイが釣れるので今日こそは!と近場で再チャレンジ。
タイラバやテンヤの船では型見ている様子てしたが…なぜか狙うとジグでは釣れない?
そんな中、僚船から「鳥付けてサワラが跳ねてるよー」なんて連絡が(~。~;)?
走りたい気持ちをグッと堪えてマダイポイントをひたすら流すも…
釣れたのはワラサ、サワラ、トラフグ、サバで本命マダイは型見れず(ToT)
悔しいのでまたそのうち狙うかもしれませんのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2017/01/15 】
ルアー青物0~1本(ワラサ、イナダ)

今日も寒い一日でした…
ポイント到着するも風強く反応探すのは困難な状況…
しかし、時化の海にもかかわらずサワラが跳ねて鳥山が出てくれたのですが諸事情により追いかけられず(ToT)
サワラを諦めてブリ、ワラサポイントへ移動し反応発見!
1目人ヒット!バラシ…2人目ヒット!バラシ…3人目ヒット!またバラシ(ToT)…4人目ヒット!で4kg級をようやくキャッチ!
しかしながらその後反応無くなり最後のポイントでかなりデカそうなのがヒットしましたが…残念ながらラインブレイク(ToT)
今日はボロボロでした、ごめんなさいm(_ _)m
他にイナダ、タイ、ホウボウ、トラフグ、マハタ等
またそのうち良い日が来るでしょう!たぶん(^_^)/それまではタイでも狙いますかね。
【2017/01/14 】
今日はマダイ狙い

今日はとても寒い一日でしたねぇ
出船時は風が弱まってきそうな感じでしたが、やはり予報通りの強風で青物ポイントまで行けそうもないしマダイやりたくてエサまで用意してきたお客様がいらっしゃったので今日は終日マダイ狙いでやってみました。
しかしながらいざ狙うとなかなか釣れないもので途中でエサも無くなり風も増し移動中は前が見えない位の時化になり早あがりさせて頂きました。
結局サバ、ホウボウ、カナガシラ、マハタで終了となりました。
明日は更に寒くなるとか…
明日は何とか1枚キャッチしたいので風がおさまらないようなら今日と同じくマダイ狙いでやってみようと思いますのでよろしくお願い致します。
【2017/01/13 】
予報通りの時化休み…
今日は予報通り昨日から吹いている南西風の強風で全船休船となりました(ToT)
ご来店のお客様すみませんでしたm(_ _)m
天気は良いのに残念ですねぇ
明日もまた時化予報だとか…
せっかくの潮回りなのに風で出られないのは悔しいです(~。~;)
明日の予報が外れることを祈るばかりです。
【2017/01/11 】
ルアー青物0~6本(サワラ、イナダ)











今日は凪かと思ったら朝のうち風強く後に凪!
風が弱まるまで時間調整しつつ11時時頃から戦闘開始!
イナダの反応当ててポチポチ釣れる中にサワラも混じってるみたいでオマケにサワラが近くでピョンピョン跳ね始め3~4kgのサワラが良い感じでヒットしてくれました。イナダかサワラかマダイかトラフグかみたいでほんのチョッピリだけ楽しめました(^_^)v
バラシやリーダーカット、ラインブレイクもあり…
残念ながら初挑戦のお一人様が型見れず…次回リベンジを誓い帰られました。
【2017/01/10 】
ルアー青物0~4本(イナダ、サワラ)




昨日は天気悪く予約が無かったので勝手に休んでしまいました。
ご来店のお客様ごめんなさいm(_ _)m
今日はベタ凪ですが潮が全く流れず…当然お触りも無いまま時間が過ぎイナダのナブラでイナダ主体でサワラとマダイとホウボウが混じり帰り間際に一瞬盛り上がって終了となりました。
サワラは最大4.2kg、マダイは最大3.2kg、他にトラフグ、マダコ混じり!
金曜日からまた強風でダメそうですが明日までは凪みたいですね!
イナダが調子良さそうなら明日はイナダをメインで狙ってみますので皆様お待ちしておりますm(_ _)m
【2017/01/08 】
ルアー青物0~5本(サワラ、イナダ)





今日は雨&風予報だから?釣れてないからか?お客様も少なく、そしてとても寒い一日でした(^_^;)
潮回り的には今日は最悪でしかも雨&風が徐々に増し挫折してしまうお客様も…
そんな状況でもチャンスは訪れ、うまくハマれたお客様は数伸ばしました!
他にイナダ2本、トラフグ混じり!
明日は予約の電話も無いみたいだし風も強そうなのでお休みかなっ!ってか休ませてください(^_^)v
【2017/01/07 】
ルアー青物0~3本(サワラ、ワラサ、イナダ)







今日は良い凪でした!
潮回りがだいぶ小さくなったからか流れが緩く今日も活性上がらず…
またしても型見た程度で終了となりました(ToT)
サワラの他に3.4kgと4.6kgワラサやイナダ、トラフグ、超特大ホウボウ、サバが混じりました。
【2017/01/06 】
ルアー青物0~1本(サワラ)



昨日はメンバー揃わずお休み…
今日は出船できました!
風強く波がありとても釣りにくい状況でした。
サワラの活性も悪く今日も型見た程度で終了…
今日は珍しくサバが少々とマダイが混じりました。
【2017/01/04 】
ルアー青物0~3本(サワラ)












今日はベタ凪!うれしいです(^_^)/
サンケイスポーツの取材もあり今日は潮も小さいし何とかなるのか不安でした…
相変わらず状況は厳しいですが今日も後半に時合いがあり、切られたりバラシたりがかなり多かったですねぇ(~。~;)?
サワラは最大4.5kgを頭に3.2kgを含む良型が混じりトップは3本キャッチ!
オマケに小ブリ6.2kgやイナダも釣れて珍しく1発で取材成立(^_^)/
他にトラフグ、マダコが混じりました。
明日は風予報みたいなので風と人数次第で考えます。
【2017/01/03 】
ナイトアジング0~21匹

毎年恒例のお正月夜釣り。
今まではロックフィッシュでしたが今年はリレーでやってみました。
カサゴもアジも何だかイマイチでカサゴ0~7匹、アジは良型多く平均15匹位は皆さん捕れたみたいなのでお土産はバッチリ!
アジング2度目のハルちゃんが竿頭でした!流石だね(^_^)/
【2017/01/03 】
ルアー青物0~2本(サワラ)









この後、夜釣りなので簡単ですみませんm(_ _)m
今日も短い時合いの中で如何にして拾えるかがキモでした。
5回掛けた方もいらっしゃっいましたがバラシたり切られたりと難しいお魚です(^_^;)
サワラは最大5kgの良型!他にワラサ4kg、イナダ、トラフグ、ヒラメ、マトウダイ、ホウボウ等…高級外道満載でした。
【2017/01/02 】
ルアー青物0~1本(サワラ、ワラサ、イナダ)




新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今日が2017年初出船です!
一日中良い凪でしたねぇ(^_^)ノ
暖かく最高の陽気でしたがっ…久しぶりに反応も良い感じでしたがっ…魚はルアー追ってくれません(ToT)
潮の変わり目のほんの一瞬に口を使っただけ…サワラもワラサもイナダも型見た程度で初釣りは終了となりました(ToT)
ワラサは3.7~4.2kg、サワラはサゴシサイズでした。
他にトラフグ
明日のナイトアジング船は定員になりましたのでよろしくお願い致します。
基本的にナイトアジング船は今年も完全予約制で土曜、日曜の出船となります。
| ホーム |