FC2ブログ

【2016/12/30 】
ルアー青物0~2本(サワラ)







ふ今日は大勢のお客様にお集まり頂き2隻で出船させて頂きました。
朝のうち風強く波がありとても釣りにくく数名の方がダウン…
魚の食いも渋くサイズもイマイチ…でもこの状況でも釣れてくれるので小さいなんて言ってられませんよ!釣れた魚に感謝しなくちゃね(^_^)/
サワラは2本キャッチが2名様で最後の締めくくりはなんと、メデタイ3.1kgをキャッチして終了となりました!
他にイナダ、ヒラメ、トラフグ等
2隻目の写真は「仕立船情報ブログ」にUpされます!
2016年最後のルアー青物船は何とか型見て終わる事ができました(^_^)/
今年も皆様、厳しい状況にもかかわらずチャレンジしてくれまして本当に感謝しております。
来年も引き続き夏タチウオが始まるまでは青物を追いかける予定でいますのでよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
【2016/12/29 】
ルアー青物0~2本(サワラ)



月曜日に体調を崩し、4日間何も食べて無くオマケに39.7℃高熱…
胃腸炎とインフルエンザが同時にかかったような感じで胸の痛みが治まらず初めて救急車を呼ぼうかと思いましたがそこから記憶が無く朝おきたらなんとか出勤できそうだったので店へ向かいました。
今日は運良くお客様の中に釣り船の船頭さんがいたので心強く出船できました。
肝心の魚は…
反応豊富の割に当たり少なく7名様で3本しかキャッチならず…他に2バラシ回、リーダー切れ2回でした。
明日が今年ラストの出船です!
なんとか型見て帰れるよう頑張りましょう(^_^)/
【2016/12/28 】
ルアー青物0~2本(ブリ、小ブリ、ワラサ、サワラ)





昨日は辛く休んでしまいました。
予定されていたお客様すみませんでしたm(_ _)m
今日は20m/sの北風が吹いていたので風裏一カ所限定でやりきりました。反応全く無かったもののブリ9.9kgと小ブリ6.2kgとワラサ3.7kg他にサワラが釣れました!
私、ぶり返したようでまたダウンしています…
明日、行けなかったごめんなさいm(_ _)m
【2016/12/26 】
ルアー青物0~2本(サワラ、ワラサ)








すみません、私の体調悪く今日はマヅメ時まで出来ず帰港。
そして今まで寝てましたm(_ _)m
今日もサワラ、ワラサ型見た程度で終了…
簡単ですみません
明日は休みたいです…ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2016/12/25 】
ルアー青物0~2本(サワラ、ワラサ)








今日は寒かったです!
ポイント到着、あれれ?反応がありません(~。~;)?
しょうがないのでショボショボ反応叩きまくって今日も何とか型見ることが出来ました!
サワラは最大3kg、ワラサは3.7~4kgでした。
他にトラフグ
お知らせ!
年明け3日のロックフィッシュ&アジングは定員になりました!
【2016/12/24 】
ルアー青物0~3本(サワラ、ワラサ)












今日は北風吹いて海悪く一日中ドッタンバッタン(~。~;)
まぁしょうがないですねぇこの時期凪なのが珍しいので…
とりあえず今日は波かぶるのであまり走らずじっくりとやりサワラは小さいのから最大4.2kgまでポチポチと釣れて!ワラサは4.1kgを1本キャッチ!
バラシやアシスト切れ等で型見れなかった方もいらっしゃいましたが全員なんらかのヒットはありました!
他にトラフグ、アジ、サバ、ホウボウ等
アシスト切れ多発の為、必ずテールにトリプルフック着用お願い致しますm(_ _)m
【2016/12/23 】
タチウオ0~8本



今日は風が強くお子様もいらっしゃったので風裏でタチウオをやってみました!
2時間程近場でやってみたものの型見た程度で走水まで走り良型がポチポチ釣れました。
残念ながらお子様は型見れずでしたがお父様が頑張ってくれてとりあえず良型タチウオ全員お土産確保できたところで昼過ぎに早あがりさせて頂きました。
他にサワラが混じりました。
【2016/12/21 】
ルアー青物0~1本(サワラ、ワラサ、イナダ)







いい凪です!
この時期に凪続きとはとても珍しい気が(*^_^*)
でも潮は流れてくれません…
ちょっとした間で口を使ってくれるみたいですがイマイチやる気スイッチが見つからず…
今日も本命は型見た程度で終了…
サワラは最大4.3kgでワラサも4kg級をキャッチ!
オマケにマダイ3.1kg、大アジ、トラフグ等が混じりました。
【2016/12/20 】
ルアー青物0~2本(サワラ、イナダ)









今日もサワラ、イナダの型見た程度でした(ToT)
帰り間際に青物と40cm級の大アジ混じりでちょっぴり盛り上がりましたが厳しい状況から抜け出せず…
今日は何とか全員クーラーの中にお土産は入れられた!
辛い状況ですがそれでも頑張ってくれるチャレンジャーお待ちしております。
他にトラフグ、ホウボウ等
【2016/12/19 】
ルアー青物0~4本(サワラ、イナダ)



日中暖かく海はベタ凪!湖状態で潮も流れず大苦戦てしたが、毎週来てくださるお客様は上手いことサワラをキャッチ!お見事!(^^)!
他にもサゴシの水面バラシ2回あり!隣の私は…ネット係(^_^;)イナダも1本混じりました。
なんかパターンがあるんでしょうね(~。~;)?
他のお客様もバラシとラインブレイクありでした。
他にトラフグ、シーバス
【2016/12/18 】
スポットタチウオ0~19本






今日はお客様のリクエストでタチウオ船でした!
正直、この時期は当船ではタチウオやらないのですが良型狙いともありほぼ満員に近い状態で出船する事ができました!やはりタチウオは人気がありますねぇ、ありがとうございますm(_ _)m
夏タチ専門店からすると今釣れるタチウオがこれまたデカいです!たまたまなのか?良型ばかりで最大127cmを頭に120cm前後がちょいちょい混じりましたよ!
残念ながら貸し竿のお一人様型見れずでしたが最後にワラサをキャッチ!何とかお土産持たせられました(^^;)
他にサゴシ、トラフグ、サバ混じり。
明日からは通常通り過酷なルアー青物船で出船致します!
悪い日の方が多いですが時々あるビッグチャンスを期待しチャレンジしていただければ幸いですm(_ _)m
【2016/12/17 】
ナイトアジング15~42匹

今日も好調!
前回痛い思いをした方もDSリグに切り替えての挑戦で満足いく釣果だったようです。
ほとんどの方が20匹超えでメバル、カサゴ、キビレ混じりでお土産十分でしたよ(^_^)ノ
明日12/18(日)と来週の12/25(日)のナイトアジング船はお休みさせて頂きますm(_ _)m
【2016/12/17 】
ルアー青物0~5本(イナダ、ワラサ、サワラ)




今日は寒いからかなぁ?土曜日なのに寂しい人数で出船となりました。
昨日あった鳥山は今日は無く潮もなかなか流れず厳しい状況…
昨日はサワラに混じってイナダが釣れた感じでしたが今日はイナダがポチポチ!
サワラは回って来るとヒットするのですがバラシ、ラインブレイク、リーダーカットの連発で今日も船に入る方が少なかったですね(~。~;)
サゴシサイズ主体ですがチョイチョイルアーを追って来るようになったのでこれからに期待かなぁ!
今日も何とか大本命のワラサ5.2kgをキャッチ!もう1本はブレイクでした。
残念ながら今日もオデコ1名様出してしまったが全員ヒットはありました。
明日はタチウオで出船致しますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2016/12/16 】
ルアー青物0~4本(イナダ、ワラサ、小ブリ、サワラ)








朝のうちたいした風では無かったのですが後に強風…ひゃ~寒いです!
今日は盛り上がる時間帯がなく小ブリ、ワラサ、イナダ、サワラと型見た程度で終了…
ちょっとサイズは小型ですがサワラは2本キャッチが3名様。
残念ながらお一人様ヒットしたのですがブレイクで型見れず…
一日通して切られたり、バラシたり、私のランディングミスだったりで船に入る方が少なかったです(ToT)
【2016/12/13 】
ルアー青物0~6本(サワラ、小ブリ、ワラサ、イナダ)











今日も凪陽気でできました!時化は嫌いです(^_^;)
朝一はイナダを狙いましたが型見た程度で渋く早々にワラサ、サワラ狙いに切り替えました。
しかしながらそこから悪夢の始まり…今日も潮が全く流れずで叩けど叩けどノーヒット(~。~;)?
あちこち走り回り、もうここでラストってポイントでようやくヒット!
しかもサワラです(^_^)ノ
無事キャッチできたので写真撮ってさぁ帰るかなぁって時にドラマが起きました~
サワラ、ワラサ、小ブリ、マダイのナブラに運良く当たり「何がでるかな♪何がでるかな?」状態(^_^)v
貸し竿のお客様は残念ながら型見れずでしたが私が釣った魚をプレゼントで全員お土産確保!
他の方々は皆さん4kg超えのワラサをキャッチ!
サワラは3本・2本捕った方も(^_^)/
他に6.2kgの小ブリと5.4kgのマダイ、ホウボウ、マハタも混じり最後の最後に盛り上がりました。
明日は時化みたいですね…久しぶりに連休です(^_^)v
金曜日は出船確定してますのでお待ちしておりますm(_ _)m
【2016/12/12 】
ルアー青物1~9本(イナダ、カンパチ)



今日は土日より多くのお客様にご乗船頂きました!ありがとうございますm(_ _)m
朝からイナダがご機嫌でボイルは無いものの浅場でポチポチとヒット!
昨日はベイトが小さくなかなか釣れなかったのですが今日はベイトが10cm位ありルアーの追いが良く全員キャッチ!
今日は凪なので剣崎の深場まで足を伸ばしましたがワラサは不発に終わりました…
カンパチ混じりでイナダは1・3・3・6・6・6・6・7・7・7・7・8・9本と皆さん適当にオカズ確保できました。
他にアジ、サバ、ホウボウ。
明日はワラサ捕りたいですねぇ(^_^)ノ
明後日の水曜日は天気も悪いし、やりたいことあるのでお休みさせて頂きます。
【2016/12/11 】
ルアー青物0~4本(イナダ、ワラサ)

今日は風も弱まり昨日より鳥山を追いかけるのが楽だなぁ~と思いきやイナダくん達お腹いっぱいなのかシ~ン…
しょうが無く昨日顔を見せなかったワラサ狙いに切り替えると貸し竿のお客様にヒット!
無事にキャッチできるも後が続かず最後にイナダの鳥山を見つけて叩き倒すもベイトが小さく難易度MAXの為、全員にはまわらず…残念な結果となりました。
明日はもうちょい釣れますように祈ります。
【2016/12/10 】
ナイトアジング0~40匹
強風の中出船となりましたが何とか風を避けて釣りができました!
今晩は北風強風で気温低下…かなり寒かったですがアジはご機嫌でしたね(^_^)ノ
しかも今日の魚は肉厚でした。
残念ながらオデコの方がお一人出てしまいました…
道具立てが問題でしたねぇ…
何度も書いてますがダウンショットリグを推奨しております。
【2016/12/10 】
お知らせ!
12/18(日)はタチウオでご予約頂きましたのでルアー青物船を休船し1日タチウオ船で出船致します!
その日のナイトアジング船も休船させて頂きます。 
よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2016/12/10 】
ルアー青物1~12本(イナダ)
北風ビュービュー!
でもイナダは元気いっぱいのようでボイルしまくり!
僕のブログをちゃんと観てくれてる?お客様はビシバシとゲット!
ルアーがキモなんですよ~
ワラサは駄目でしたがイナダは全員キャッチとなりました(^_^)ノ
【2016/12/09 】
スポットタチウオ0~7本
今日はタチウオやりた~い!と数名からリクエストがあり久しぶりにタチウオ船で出船となりました。
朝から終わりまで南西の風かなり強く大苦戦…
サイズは文句なしでしたが数が伸びず…7本が2名様でお1人オデコ出してしまいました。
またご要望ありメンバー揃えばスポットでタチウオやりたいと思います!
【2016/12/07 】
ルアー青物0~4本(ワラサ、イナダ、カンパチ、マグロ)








昨日は最悪の陽気でポイントも限られ苦戦しました。
今日は凪!船優しく、腰にも優しい!や~有り難い(^_^)ノ
当てにしていたイナダのボイルが無く、ショボイ鳥山しかなかったのでワラサ、サワラ狙いに切り替えて一っ走りしてきました。
後半は幾らか潮が流れてくれてワラサのダブルヒットがあったりサワラがヒットしたりとプチ盛り上がりがありました。またしてもサワラはリーダー噛み切っていきました(ToT)
「ルアーでワラサを初めて釣りました~」ってお客様がワラサを3本もキャッチ!オマケにカンパチまでゲット!
前回2回もバラシて本日リベンジに来られたお客様はワラサ3ヒットの2本キャッチ!こちらはオマケにメジマグロまで釣っちゃいました(^_^)/
ワラサは最大4.7kg、バラシもあり
上屋敷様はこの時期激ウマなイシダイをゲット!
今日も本命は型見た程度でしたがワラサ、カンパチ、イナダ、メジマグロ、イシダイ、ホウボウ等色々釣れました(^_^)v
今回の取材では目玉商品は撮れませんでしたが1月発売の雑誌「ソルトワールド」に掲載予定ですので皆さん買って見てください!m(_ _)m
明後日、金曜日はご要望によりタチウオ船で出船です!
皆様お待ちしております。
【2016/12/06 】
ルアー青物0~6本(イナダ、ワラサ)


今日は強風の為、近場と風裏の2カ所のみでやりました。
イナダの巨大ナブラでは細身のルアーを持っているお客様は全員キャッチでパターンにハマると連発していました。
途中から脱落者が出てしまいましたがワラサも1本混じりました(^_^)/
本日、予報通り風が強まり早あがりさせて頂きましたm(_ _)m
明日は取材もあるし、ナブラがあるうちはがイナダがメインになるかと思いますのでキャスティングタックルもご持参ください!
【2016/12/05 】
ルアー青物2~3本(イナダ、ワラサ、サワラ)




今日は一日中ベタ凪!
イナダの鳥山で遊んでから沖へ向けました。
相変わらず潮まわりが小さいせいか流れず…って言うか全く流れず(~。~;)反応あてどもヒットせず…
ちょっとした潮目に入ったのかちょろっと流れた瞬間にダブルヒット!でワラサ2本キャッチ!すぐにもう1ヒットするもバラシ…サワラはリーダー切って行きました…
帰り道にサワラ、サゴシのハネを発見!2ヒットして1本キャッチできました(^_^)/
結局今日も型見た程度で終わってしまいましたが全員キャッチなのでOKかな。
明日は風予報みたいですね…
ご予約頂いているので出船予定ですが風次第では近場メインになると思いますので悪しからずm(_ _)m
【2016/12/04 】
ルアー青物0~6本(イナダ)

今日はワラサが不発…
イナダも反応見つからずナブラ撃ちで捕りました!
広範囲にボイルがありますよ!
かなりセレクティブなので細身のペンシルでやっている方はポチポチとキャッチできましたが持って無いお客様は厳しかったかな…
他にアジ、サバ、トラフグ、マダイ、ホウボウ等
念のため明日もキャスティングタックルご持参くださいm(_ _)m
【2016/12/03 】
ナイトアジング2~49匹


今晩も良い凪で最高のアジング日和でした!
本日初めてご乗船のお客様がほとんどで以前よりお伝えしています当船が推奨しているダウンショットリグをお持ちでないお客様はかなり苦戦していましたね。
釣れるアジは良型が多くDSアジングに慣れた方はバシバシと釣り上げトップ49匹!2番手48匹と好調でした。
※これから当船でアジングを始めるお客様へ
慣れている方は通常のジグヘッドでも構いませんがダウンショットの方がシンカーを重く出来るので手返しが速くアジの遊泳層にアプローチ出来るため圧倒的に有利です!
違和感が有るかもしれませんがシンカーからフックまでの距離は1m~1.5mとってくださいね!
是非ともDSアジングをお試し下さい(^_^)/
【2016/12/03 】
ルアー青物2~4本(イナダ、ワラサ)

タイミング悪く潮止まりスタート…
しかも待てど暮らせど今日は潮流れず苦戦(~。~;)?
イナダの巨大反応発見するも連発モードとはならないため深追いせず再度ワラサの反応探しようやくヒット!
しかもダブルヒット!なんとか1本捕れたがもう1人はラインブレイク(ToT)
またしてもサワラはリーダー切って行きました(ToT)
とにかくまぁ、4名様オデコ無く全員キャッチで帰って来られたのでOK!
他にアジ、サバ、トラフグ等
【2016/12/02 】
ルアー青物0~2本(ワラサ、イナダ、サワラ)





今日は良い凪でした(^_^)ノ
先週に続き「ソルトワールド」さんの取材を兼ねての出船です。
朝のうちサワラがヒットするもランディング直前にリーダー噛み切りサヨナラ(ToT)
ワラサも一昨日のようなフィーバータイム無くバラシが2回程あり型見た程度で盛り上がり無し…
中盤はちょっと冒険して走り久しぶりにサゴシをキャッチ!
後半はサワラに切られたりアジ釣ったりキャスティングでイナダ釣ったりして終了となりました。
他にアジ、カマス、マハタ等
厳しい状況が続いていますがチャレンジして頂ける皆様お待ちしておりますm(_ _)m
【2016/12/02 】
お知らせ!
今年は青物が不調だからかタチウオのご要望が多いので12/9(金)はルアー青物船を中止しスポットでタチウオ船にて出船致します!
オモリ80~100号、針は1本または2本。
ルアーのお客様はジグ100~150gまでご用意下さい。
| ホーム |