FC2ブログ

【2016/11/30 】
ルアー青物2~11本(ワラサ、イナダ、カンパチ)







今日は朝のうち風強かったのですが後に弱まりポイントへ向けられました!
久しぶりにワラサがご機嫌になってくれて時合いになるとダブルヒット!トリプルヒット!カンパチも紛れてヒット!
良型のバラシやラインブレイクもあり!
でも全員お土産ゲット!
イナダもご機嫌でキャスティングで追加できました(^_^)ノ
この後集まりがあるので失礼…
スポンサーサイト
【2016/11/29 】
ルアー青物0~2本(イナダ)
今日は2名様にて条件付きで出船致しました。
今日も風強く沖目は断念…近場の風裏メインでやりました。
今日は反応あるも追い悪く浅場でイナダをキャスティングで釣って帰ってきました。
今後、状況により浅場でイナダや深場でブリを狙うかもしれませんのでジグミノーやシンペン等のキャスティングタックルやジグは60~150gまで幅広く準備してください!
明日も出船です、お待ちしております。
【2016/11/28 】
ルアー青物0~2本(ワラサ)




今日は北風強くかなり海悪かったですねぇ(~。~;)
今日もなんとかワラサをキャッチ!
5.6kg、5.3kg良型のワラサも混じりました。
波高く残念ながらサワラは途中で外れちゃいました…
他にアジ、カサゴ
ルアーは150gまでご用意下さいね!
明日、明後日も型見れるよう頑張りましょう!
【2016/11/27 】
ルアー青物0~2本(イナダ、ブリ、サワラ)




昨日は散々な結果でしたが本日もめげずにチャレンジャーが集まってくれて出船できました(^_^)/本当に有り難い限りですm(_ _)m
曇天で風弱くコンディション的には良い感じですが肝心な潮はやはりトロく水温も高め…昨日の続きをやっているようでした。
やっぱりワラサは全くルアー追わず残り時間あとわずかってところで狙いを変更!
先日取材の時やったブリポイントへ行ってみると今日も反応あり!
取材時は一日中叩いて全く駄目でしたがベイトの巨アジがポチポチと釣れておかずゲット!
そんな中、良型のサワラもヒットしなんとか目玉商品ゲット!
でも本命はこれではなく魚探に映るアイツを捕りたく粘っていると待望のヒット!
全員に協力を頂き皆さん道具を一時回収。
8.1kgの立派なブリをキャッチできました。
帰り道に浅場でジグとキャスティングでイナダを釣って帰港となりました。
他にマハタ、アカヤガラ、アジ、トラフグ等
【2016/11/26 】
ナイトアジング15~39匹

今日もアジングは好調でした(^_^)/
15・16・20・25・26・35・39匹と皆さんおかずゲットです。
他にサバ、メバル、カサゴ、クロダイ、シロギスと外道も多彩で楽しめました(^_^)ノ
引き続きアジングのチャレンジャーご予約お待ちしております。
【2016/11/26 】
ルアー青物~1本(イナダ)
本日、やっちまいそうな雰囲気でしたがかろうじてイナダの型見ることができました。
反応はあるのであとは潮の流れ次第!もうすぐかな?
今後の潮まわりに期待です(^^;)
他にコショウダイ、トラフグ
【2016/11/25 】
お知らせ!
明日26日(土)のナイトアジング船はメンバー揃いましたので出船致します。
参加希望の方はお電話ください!
ご予約お待ちしております。
【2016/11/23 】
ルアー青物0~1本(ワラサ、イナダ)

予報悪く風も強いからか本日少人数での出船となりました。
出船時16m/sの北風が吹いていたのでいつもの場所には行けなさそうなので近場でタチウオかシーバスでもOKとの事でしたので条件付きの出船となりました。
早々に港前のポイントでタチウオ、アジ、サバが釣れてすぐに皆さんのクーラーにはお土産が入りました。
あちこち走れないので様子を見ながら風影ポイントで青物を狙うと嬉しい事にワラサをキャッチ!
その後、もう一人のお客様にもワラサがヒット!
しかし残念ながら水面バラシ(ToT)
また同じくお客様にワラサがヒット!「今度はバラすなよ~」とアナウンスした直後にバラシ…(ToT)
それからは音沙汰無くなり移動。
暫く辛抱しているとカンパチがヒットするもまたしても水面ポロリ(ToT)
後半はイナダが釣れてとりあえず皆さん何らかのヒットはあったようでしたが悔しいバラシが多かったかなぁ…
【2016/11/22 】
ルアー青物0~2本(カンパチ、ワラサ)




今日は「ソルトワールド」さん取材で一発大物狙いで水深60~100mを中心に探しまわりましたが…
ブリクラスには出会う事が出来ず(ToT)再取材となりました。
ワラサとカンパチ型見ただけで撃沈でした…
明日は状況によりイナダを狙うかもしれませんので小さめのジグも持って来てください!
【2016/11/21 】
ルアー青物2~3本(カンパチ)





本日なんとかギリギリ3名様揃い出船できました(^_^)/
厳しい状況の中ご乗船有り難うございます。
潮全く流れずで同じ場所でプカプカ状態…反応当て換えで転々と移動を繰り返しますがワラサは全くルアーを追わず(>_<)
根回りでカンパチは2本、3本、3本と全員キャッチ!
他に良型ラインブレイクとリーダーカットあり…
潮流れが無い内はワラサは厳しいのかなぁ?
明日は取材が入っているので大物狙いでやります!
どうせ駄目なら明日はデカイの一発勝負!完全試合のオデコ覚悟で他の物は狙わずやってみます!
ルアーは150gまでご用意下さい!
チャレンジャーお待ちしております。
【2016/11/20 】
ナイトアジング12~44匹

今晩もベタ凪で出船できましたが後に北風そよそよ吹いて来たので港前周辺でやってみました。
本日、ハルちゃんがアジングに初挑戦!って事で常連のおじさま達に道具を借りてチャレンジしました。
流石ハルちゃん!どんな釣りでもそつなくこなし初挑戦で31匹キャッチ!
途中、ライントラブル無ければねっ…
でも、お見事でした(^_^)ノ
12・25・31・31・36・44匹と皆さん適当におかずゲット!
他にメバル、カサゴ
【2016/11/20 】
ルアー青物0~1本(ワラサ、イナダ)

昨日は雨で空が暗かったのでかなり活性が高かったとの事!
しかし残念ながら当船はメンバー揃わず出船できず(>_<)
昨日、高活性って事は今日は?
本日は晴天ベタ凪…
やはり先週と同様2日は続かず…ワラサ、イナダの型見ただけと撃沈(>_<)
他にヒラメ、マハタ、イラ、カサゴ等
【2016/11/18 】
ルアー青物0~3本(ワラサ、サワラ、カンパチ、イナダ)




いい凪でした!
反応は良い感じでありますが水温高いのと水色が明るいせいかルアーを見切ってる感じ…
今日もワラサ、サワラ、カンパチ、イナダとどの魚も型見た程度で終わってしまいました(ToT)
お知らせ!
明日のナイトアジングは風が強くなる予報なので中止致します。
明後日のナイトアジングは出船致しますので参加希望のお客様はご連絡ください(^_^)/
【2016/11/15 】
ルアー青物0~2本(カンパチ、イナダ、ワラサ、サワラ)






今日もまたベタ凪!
いや~本当に有り難い(^_^)/
しかしながら潮流れず…昨日より潮も澄んじゃうし水温がグイグイ上昇…当然ながらルアー追ってくれません(>_<)
今日は普段やらない場所を叩いて回りカンパチ、ワラサ、サワラ、イナダの型見た程度で終わってしまいました(ToT)
カンパチはいつもよりちょっと良いサイズの2.7kgをキャッチ!
スーパームーンの影響か潮位がやたらと高く今日も早あがりとなりました。
明日は時化予報の影響かメンバー揃っていないため船を中に入れてしまいました。
出られても8時位になりそうです。
明日の時化後潮が濁ってくれる事を期待しましょう!
【2016/11/14 】
ルアー青物0~2本(ワラサ、イナダ)


今日も出番がありました!
ベタ凪で最高です(^_^)/
朝のうちから幸先よくワラサの型見れてラッキー!でしたが…その後が無くイナダを数本追加。
ルアーを追って反応持ち上がるも澄み潮のせいか見切ってUターンって感じですね…
あとは帰り際に何とかワラサを追加でき期待できましたが、潮位の関係で早上がりさせて頂きました…m(_ _)m
他にラインブレイクやバラシもあり。
また潮が濁ればチャンスあるのかな?無いのかな?
良い日が来るのを期待しましょう(^_^)/
【2016/11/13 】
ナイトアジング8~32匹


今日も良い凪で出船できました!
開始早々ポチポチとヒット!
手慣れた常連さんは一時入れ掛かり状態でしたね!
この時合いで貯められるかが勝負!
トップ32匹!2番手31匹と好調でした(^_^)/
ナイトアジングは土日限定出船です!
必ずご予約をお願い致しますm(_ _)m
【2016/11/13 】
ルアー青物0~2本(イナダ、ワラサ)

昨日ちょっと釣れたので今日も!なんてそう甘くは無くワラサは5名様で1本のみ…バラシやサワラにアシスト切られたり、リーダー切られたりで船に入らず(ToT)
他にイナダが混じっただけでした。
また条件が揃えば釣れるのでは?
チャレンジャーお待ちしております。
【2016/11/12 】
ルアー青物0~4本(ワラサ、小ブリ、サワラ)















今日は潮が良い感じで濁り朝一からワラサがヒット!ヒット!サワラもヒット!ヒット!でしたがリーダーカット連発…
しばし沈黙が続きましたが潮が効き始めるとワラサだったりサワラだったり小ブリクラスまで船中あっちこっちでヒット!
ワラサが1本のジグに2本掛かったりバタバタ状態(^_^)/
バラシも多くオマツリでだいぶタイムロスしてしまいましたが短時間ですが盛り上がりました。
バタバタで全部は写真撮れませんでした…ごめんなさいm(_ _)m
7.1kgを頭に6kg超えが4本!何が食うか分からん状態でしたが船中19本とヒラメやホウボウ混じりで賑やかになりました。
ワラサ0~4本
小ブリ0~1本
サワラ0~1本
お知らせ!
明日はナイトアジング出船確定致しました!
予約メンバー揃い次第出船しちゃいますので乗船希望の方はお店にご連絡ください。
【2016/11/08 】
ルアー青物1~3本(ワラサ)









今日も完全ワラサ狙い!
昨日は波高くまともに反応探せず苦労しましたが、今日は風無くベタ凪!しかしながら潮が全く流れず…
それでもちょっと潮が通すポイントにはまれるとワラサくんご機嫌にヒット!
なんと全員キャッチできちゃいました(^_^)v
最大5.3kg、他にイナダ、マダイ、トラフグも!
サワラもヒットしましたが毎度おなじみのリーダーカット…
明日は予約無しだし風予報みたいなのでお休みさせてくださいm(_ _)m
では(^_^)/
【2016/11/07 】
ルアー青物0~2本(ワラサ)


今日も強風で参りました(~。~;)
潮も流れず…場所によっては澄み潮の所もあり本日も大苦戦…
何とかワラサをキャッチできましたが辛い一日でした。
明日は凪てくれるのかなぁ?
チャレンジャーお待ちしております。
【2016/11/06 】
ナイトアジング13~23匹







引き続き風強くアジングやるにはかなり厳しい状況でしたが風裏、風影を転々と叩きながら多少の風にも対応できるダウンショットアジングで13・18・22・23匹!と皆さん十分にお土産確保出来ました!
これからが本番のナイトアジング!土日限定で出船致します。
3名様揃い次第出船となります、予約無しですと帰宅してしまうので必ずお店にご予約お願い致しますm(_ _)m
【2016/11/06 】
午前タチウオ0~7本、午後ルアー青物0~2本(ワラサ、サワラ、イナダ)




午前タチウオ船
今日も港前でやりました。
小っちゃいのも混じりますがその他はまあまあサイズです。
こんな近くでやれるのは今だけかな?もうちょいやりたい気もしますが…青物もやりたいし…悩むところです。

午後ルアー青物船
厳し過ぎるこちらの釣りもの…
今日も午後は強風…でも昨日とは違い北風!南風は駄目な日が多いが北風の日は釣れるような気がしますね。
で鳥山発見でイナダをキャッチ!
後半はワラサとサワラをキャッチ!
もうちょい粘りたかったが夜釣りがあるので撤収。
いつも型見るのがやっとです(*_*;
陽が短くなってきたので、明日からは1日船で頑張りますよ~
【2016/11/05 】
午前タチウオ2~7本、午後ルアー青物0~1本(サワラ、カンパチ、イナダ)




今日はたくさんのお客様にご乗船頂きました!ありがとうございますm(_ _)m
午前タチウオ船
半日なので港前の浅場でやりました。反応の割にはって感じでしたがかなりリーダーカットが多かった気がします。
サイズもまあまあで活性高まれば面白そうです。

午後ルアー青物船
出船時は凪だったのに少ししたら強風…皆さんびしょ濡れm(_ _)m
期待していた上げ潮が来なくてワラサは不発(ToT)
しかしながら5.2kgと6.7kgの良型のサワラが釣れました!
他にカンパチ、イナダも。
明日も午前タチウオと午後ルアー青物で出船致します!
あと風次第ですがナイトアジングも出船予定ですのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2016/11/04 】
ルアー青物0~3本(ワラサ、イナダ、カンパチ)







朝のうち風強く後にベタ凪!
今日もイマイチ潮が流れず大苦戦(*_*;
それでも必ず時合いは来る!と信じ、と言うかお客様に信じてもらい結果ワラサ5本と帰り間際にドラマが起きました(^_^)/

ワラサ0~2本(3.5~4.6kg)
イナダ0~1本
カンパチ0~1本
他にマハタ、ホウボウ

明日は午前タチウオ、午後ルアー青物で出船予定です…
明日、明後日は午前、午後の半日船なのでタチウオは近場メインでルアー青物はワラサ1発勝負でやる予定でいます。
【2016/11/03 】
ルアー青物0~3本(カンパチ、ワラサ、イナダ)








昨日は大時化…今日はベタ凪!
あまりにも海が凪なもんで爆走してしまいました(^_^;)
我慢してればもうちょい釣れたかも…?
あと一人で全員キャッチでしたが今日はワラサ4ヒット2キャッチ!
カンパチは複数本の方が多くイナダは数本。リーダーカットが3回と厳しいながら皆さん何らかのアクションがあったようです。
カンパチ0~3本
ワラサ0~1本
イナダ0~1本
他、マハタ
明日も1日ルアー青物船で出船致します!
【2016/11/02 】
ルアー青物(仕立)







今日はルアー青物の仕立でした。
貸し竿のお客様も大健闘でワラサやカンパチをキャッチされました(^_^)/
良型のサワラもキャッチできましたよ~
明日もこの調子でお願いしたいです。
【2016/11/01 】
ルアー青物0~3本(カンパチ、サワラ)






今日は雨降る中メンバー揃い出船できました!
今日こそはワラサをキャッチしたくいつもより粘ってみました。
そこそこ流れもあり、これぞという反応も結構出てきますがなかなかヒットせず…
流し続けてようやくヒットするもネットを取りに行ってる間にフックアウト(ToT)
更に粘って粘ってヒット!
久しぶりに船に入りましたよ~3.7kgのサワラをキャッチ!
その後ワラサを求め転々と叩きましたが不発…
カンパチも拾いながらの釣りであと一人ってところまでいきましたが残念ながらオデコを出してしまいました…ごめんなさいm(_ _)m
明日のルアー青物船はお休みさせて頂きます。
明後日の木曜日は祝日なので出船致しますのでよろしくお願い致します。
| ホーム |