FC2ブログ

【2016/10/31 】
ルアー青物1~3(カンパチ、イナダ)





今日も厳しい展開でした…
ワラサ狙い中心にやってみたものの不発…らしき反応あるのに何故?
カンパチは全員キャッチ!イナダやマダイも釣れました。
明日もルアー青物船で出船ですのでお待ちしております。
お知らせ!
11/2(水)のルアー青物船はお休みさせて頂きます。
お待たせ致しました!
スポット出船ですが5日(土)と6日(日)は午前タチウオ船と午後ルアー青物船で出船致します!
午前タチウオ船 7:00出船
午後ルアー青物船 12:30出船
半日6,500円、1日通し9,500円
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
【2016/10/30 】
ルアー青物0~3本(カンパチ)










今日は昨日より風強く移動中は波かぶりっぱなし(^^;)
しかも冬並みに寒い…
潮色も澄んじゃうし流れも緩く活性上がらず。
型見ても連発せず単発で盛り上がり無く終了…
本日ワラサは不発でカンパチは3本キャッチが2名様、他にサバと良型のマダイが混じりました。
明日もルアー青物で出船致します!
お知らせ!11/2(水)のルアー青物船はお休みさせて頂きます。
【2016/10/29 】
ルアー青物1~11本(カンパチ、ワラサ、イナダ)












今日は朝から風強く波もあり酔いそうでした…
昨日釣れた所で型見られず、昨日釣れなかった所で型見るので訳わかりませんねぇ(^_^;)
とりあえず思いつく所を転々と叩きイナダ、ワラサ、カンパチと色々つれました。
サワラも2回ヒットしましたが2本共リーダー食いちぎっていきました(ToT)
他に良型ラインブレイクもあり…
カンパチはご機嫌で0・1・4・5・6・8・8・9本と好調でした!
カンパチ0~9本(船中41本)
ワラサ0~1本
イナダ0~2本
【2016/10/28 】
ルアー青物2~6本(カンパチ、小ブリ、ワラサ、イナダ)






今日のお客様は冷たい北風と雨にもかかわらず皆さん休まず頑張ってくれました!
その思いが通じたのか全員キャッチできましたよ(^_^)v
特に終了間際は1人でワラサ4本掛けて2バラシ2本キャッチ! 
オマケにカンパチまでやる気出してくれて盛り上がりました。
小ブリ・ワラサ0~2本(3.3~6.1kg)
カンパチ1~5本
イナダ1~1本
他にマハタ
ジグは80~100gをメインに使用しています!
ブリクラスもいるみたいなのでショボイタックルはNGですよ~
【2016/10/26 】
Sタチウオ2~11本

今日は9名様来て頂き、ショートタチウオで出船しました。
良い凪で前半は反応もたくさんありましたが…ちょっと小難しいみたいでした。
本日トップは11本が2名様でリーダーカットで4~5本ルアーロストしたお客様も(ToT)
サイズは106cm位までしたが同サイズが結構混じった感じでした。
28日(金)からはまたルアー青物船で出船致します!
ショートタチウオ船はまた潮回りが小さい時にご要望があれば出船する予定です。
【2016/10/25 】
ルアー青物1~5本(カンパチj







今日はルアー青物船で出船致しました。
ん~昨日のタチウオではアタリが多く幸せな時間を過ごせましたが、やはり青物はかなり厳しい状況(*_*;
叩いて叩いて何とか型見るのがやっと…しかもショゴばかり(ToT)
まぁ釣れないよりはこの状況で口を使ってくれるありがたいお魚なので感謝ですね!
ワラサは何故?どうして?
週後半から潮回りが大きくなるのでワラサ狙いで頑張りますよ~ 
とりあえず今日はカンパチはトップ5本!3本が2名様、オデコ無く全員キャッチ!
イナダは船中1本、他にマハタか混じりました。
明日はショートタチウオ船で4名様ご予約頂きましたので出船確定しております。皆様お待ちしております。
【2016/10/25 】
お知らせ!
明日26日(水)はショートタチウオで4名様ご予約頂きましたのでルアー青物ではなくタチウオで出船致します!
皆様お待ちしております。
【2016/10/24 】
Sタチウオ6~21本
今日は久しぶりにショートタチウオ船で出船致しました。
今年はタチウオずっと好調ですね!
しかもメータークラスが揃い20本近く釣るとクーラーパンパンです!
明日はルアー青物船で4名様ご予約頂きましたのでルアー青物船で出船致します。
【2016/10/23 】
ルアー青物0~6本(カンパチ、イナダ)







今日は昨日回った中で反応があった所を中心に叩きました。
後半にワラサを狙いましたが相変わらず潮が流れ無いのでワラサは厳しい状況…
今日は所々でカンパチの型が見られてダブル、トリプルで釣れる場面も!
イナダは型見た程度ですがカンパチは3本が3名様でほとんどのお客様がキャッチ!
残念ながら1名様型見れず…
リーダーカットもありました。
カンパチ0~3本(船中16本)
イナダ 0~3本
他、マハタ
とりあえず明日はショートタチウオでご予約頂いているみたいなのでタチウオ狙いで出船致しますよ!
これからまた潮回りが大きくなるので青物が楽しみです!
【2016/10/22 】
ナイトアジング10~24匹

久しぶりにナイトアジングで出船できました!
今日は叩いたほとんどの場所で型見れました!
場所によってはサイズも良く連発する場面もあり盛り上がりました。
10・10・14・15・23・24匹と全員ツ抜け成功(^_^)/
他に良型メバル、カサゴ、イサキが混じりました。
ナイトアジングはこれからがシーズンです!
土・日の夜出船で予約制ですので必ずお店にご予約お願い致します。
【2016/10/22 】
ルアー青物~1本(ワラサ)

本日は寂しく4名様で出船。
潮効かず辛うじて1本キャッチできました!
久里浜までワラサの群れが入って来たみたいです。
今後に期待です!
明日もルアー青物船で出船予定です。
【2016/10/21 】
お知らせ!

ここ数日は日替わりでショートタチウオ船だったりルアー青物船だったりでやっております。
一応この土・日はご要望によりルアー青物船で出船を予定しております。
23日(月)はショートタチウオ船でのご要望がありタチウオで出船予定です。
あと、土・日のナイトアジング船も3名様集まり次第出船致します。22日(土)は確定!
ナイトアジング船は必ず!お店にご予約をお願い致します。
今のところ↓こんな感じのスケジュールです↓
21日(土)ルアー青物船、ナイトアジング船出船
22日(日)ルアー青物船
23日(月)ショートタチウオ船

本日のサンケイスポーツにオオニベが掲載されました!
お刺身、フライ、煮付けで美味しく頂きました!
Kさんありがとうございましたm(_ _)m
Kさん仕事の帰りにでもサンスポの記事見てくださいね!
【2016/10/19 】
ルアー青物0~2本(イナダ、ワラサ)


今日は寒くも暑くも無く釣りするには丁度良い陽気でした。
しかし潮が澄んでしまいイナダの鳥山叩いても全く無反応(~。~;)?
ワラサも反応あるがヒットしても後が続かず…
イナダもワラサも型見た程度で終わってしまいました。
他にマゴチ、マハタが混じりました。
厳しい状況ですが暫くはルアー青物船で出船致しますのでよろしくお願い致します。
イナダは小さいジグを持ってきてください。
【2016/10/18 】
出番無し?
タチウオでご予約頂いていたのですが…残念ながらキャンセルのようで天気良くて最高の釣り日和でしたがアブレちゃいました(ToT)
とりあえずこれからはルアー青物船で出船するように致します!
スポットでタチウオ船を出すようになるのかな?
暫く様子見ながらルアー青物船とタチウオ船をスイッチしていくようになりそうですので出船は当ブログをチェックしてくださいね!
明日のルアー青物船の出船時間は8時前後を予定しております。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
【2016/10/17 】
ルアー青物1~5本(イナダ、ワラサ、カンパチ)



今日は生憎のお天気…
でも浅場のイナダちょっぴり元気でした。
ワラサは昨日に続き本日も型見た程度(ToT)
サワラは3ヒットしましたが全てリーダーを切っていきました(ToT)
後半は良型ラインブレイクもあり今日も厳しい1日でした。
明日はタチウオでご予約頂いているようなので通常通りショートタチウオ船で出船致しますが出船時間を少し遅らせての出船になるかと思いますのでよろしくお願い致します。
【2016/10/16 】
ルアー青物0~2本(イナダ、ワラサ、サワラ)







厳しい状況の中、本日もお集まり頂きありがとうございます。
今日は良い凪でしたね~
朝のうちイナダの鳥山もありご機嫌かと思いましたがかなりプレッシャーがかかっているようでポツン…ポツンと数貯まらず。
ワラサ狙いでダブルヒット!
その後サワラもキャッチ!
今日は凪なので転々とあちこち探索してまわり、イナダは各所で型見るようになって来ましたねぇ~
その後ベイト反応ぶち当ててるとヒット!浮上してビックリ!
当船では初の魚オオニベをキャッチコピ(^_^)/しかも7.4kgの良型!
後から聞いたのですが同じタイミングでもう一人ヒットしてたらしいのですが、こっそりラインブレイクされてたとか…
ラストは昨日と同様にブリ狙い!
今日もヒットしましたぁ~
しかも今年13.5kgやら8kgやら9kgやら釣っているお客様にまたしてもブリがヒットです。
しかしながらリーダー入ってさぁーランディングって時にまた走り込みフックアウト(ToT)
とても悔やまれます…
その後サワラのリーダーカットがあり終了となりました。
とても辛いルアー青物船ですが明日17日(月)と19日(水)もルアー青物船で出船予定ですのでよろしくお願い致します。
18日(火)はタチウオで何人かご予約頂いていますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2016/10/15 】
ルアー青物0~2本(イナダ、ワラサ、ブリ、カンパチ)








今日も出られました、ありがとうございます。
昨日よりやや潮が濁り港前は鳥山凄くイナダのボイルがあり早々にダブルヒット!ベイトがトウゴロウなので反応の割にルアーの追いが悪くかなり難しい。
今日もワラサは型見た程度…
昨日ラインブレイクで逃がしたブリは今日、無事キャッチできました(^_^)v
サワラもヒットしたのですが途中でリーダー食いちぎりサヨナラ…
他にカンパチもキャッチ(^_^)v
今年のルアー青物船はかなり厳しいですので覚悟が必要ですよ(^_^)/
イナダ0~2本
ワラサ0~1本(3.3~3.8kg位)
ブリ  1本(8.2kg)
カンパチ1本
【2016/10/14 】
ルアー青物~1本(ワラサ)
平日ですが出番ありました。
渋~い1日で3.5kgのワラサ1本で帰ってきました(ToT)
他に良型ラインブレイクとリーダーカットあり。
やっぱり今年は青物厳しいなぁ~
あと3日間15日(土)、16日(日)、17日(月)と青物船で出ますが19日(水)もルアー青物でリクエストがありましたので出船致します。
【2016/10/12 】
Sタチウオ3~13本
今日は出船できました!
最大111cmや指5本サイズ混じりで大きさは文句なし!
バラシやライン切れが多く数伸びませんでした…
14日(金)~17日(月)まではスポットでルアー青物船で出船予定です。
ただし、潮位の関係で15時まで出来ない可能性があり13時~14時に上がる日もあるかもしれませんのでご承知ください。
【2016/10/11 】
お知らせ!
14日(金)、15日(土)、16日(日)、17日(月)はスポットでルアー青物船で出船する予定です。
3名様揃い次第出船致します。
出船は通常通り7時ですが大潮まわりなので帰港は橋を潜れる時間帯で通常より早くなる可能性がございますのでよろしくお願い致します。
ルアーはメタルジグ60~100gでお願い致します。
チャンスがあるか否かわかりませんが念のため持っている方はキャスティングタックルも!
【2016/10/10 】
Sタチウオ2~17本
今日は出番がありました!
ありがとうございます。
朝から北風が強く吹き、波は高く非常に釣りにくい陽気でした。
朝のうちに貸し竿グループの皆さんも全員キャッチできオデコ無しでしたが、後半は全員おやすみ状態でキャビンから出て来ず(^^;)
上手に当たり出せるお客様はポチポチ釣ってましたね!
今日、ルアー青物の問い合わせが何件かあったようなのでタチウオの予約が入って無いか確認してから今週末どうするか決めますのでお電話頂いた方々はブログをチェックしておいてくださいね!
では!
【2016/10/08 】
Sタチウオ6~19本
久しぶりにタチウオで出られました。
反応が広範囲にあり、バリバリ食いそうな良い反応の割に食い渋く苦戦…
今日は途中どしゃ降りの雨で戦意喪失のお客様もいらっしゃいましたが、平均サイズもまずまずでほとんどのお客様がツ抜け出来ました!
この連休中はタチウオで出て欲しいとの問い合わせが多いようなのでショートタチウオ船で出船致します!
また、いつルアー青物で出船出来るかわかりませんが当日のメンバーやお電話での要望が多ければスポットで出船致しますのでブログをチェックしてくださいね!
【2016/10/05 】
ルアー青物7~10本(イナダ)
昨晩までにメンバー揃わず今日は無しかと思いましたが思いのほか台風の影響も無く飛び込みで「青物やりた~い」と言うお客様が来てくれて昼までの短時間勝負の条件で出船致しました。
ワラサから狙い、反応がなかりあるので期待しましたが潮流れ緩いからか全くルアーを追わず(~。~;)、:?
近場に戻してイナダ狙いに変更。
イナダ、サワラ、サバ、シーバス、タチウオの混成ナブラで色々釣れました!
イナダは7本、10本、10本で皆さんお土産十分で後半は全てリリースだったのでお昼までやって帰港とさせて頂きました。
【2016/10/04 】
Sタチウオ2~21本
今日は120m前後のやや深場をメインにやってみました。
がしかし…なかなか型見ることが出来ず(~。~;)?
9時過ぎにようやく型出し(^^;)
その後もたま~にヒットする程度でしたが、じっと我慢で粘りきり、1番食いが良かった時間帯に寝てしまったお客様は残念な結果となってしまったが何とか全員キャッチとなりました(^_^)v
また明日から台風みたいですねぇ…
明日の朝次第で揃えばなのですが。
メンバーも揃わずなので明日は駄目ですかね…台風明けにお会いしましょう。
【2016/10/03 】
Sタチウオ5~17本
今日は前半ベタ凪!
反応もそこそこありますが上手に誘わないと釣れません…
リーダーカットもあり、掛けるのがちょっと難しいみたいでしたね~
後半は南風強くなり反応も消滅…
全員おかずキープ出来たようなのでちょっと早めに撤収させて頂きました。
明日は台風の影響が無さそうなので出船致します。
【2016/10/02 】
ルアー青物0~3本(サワラ、ワラサ、イナダ)





昨日に引き続き今日もルアー青物で出船致しました。
今日は一瞬ながら活性が高まったのかイナダ、ワラサ、サワラの混成ナブラに遭遇しバタバタと忙しい時間もありました(^_^)/
しかしながら時合いは短く、周りでサワラが時々跳ねるのを見ながらポツンとヒットする程度…
リーダーカット&ブレイク4回…他にマハタ、ヒラメ、ホウボウが混じりました。
またリクエストが多ければやりますよ(^_^)v
【2016/10/01 】
ルアー青物~1本(サワラ)

今日はスポットでルアー青物で出船致しました。
潮の流れgood!潮色もgood!空の色もgood!北風も程良く絶好のコンディションでサワラ跳ねまくり!
でも…
船の真横で嘲笑うかのようにピョンピョン跳ねるのに投げてもジグっても無反応(~。~;)?
跳ね無くなってきたなぁ~って頃にやっと1本キャッチ!
どうにかして釣る方法は無いものか?
途中にイナダを狙い数本キャッチできました。
明日もルアー青物船で出船致しまします!
一応、ジグは通常の100gとイナダ用で60gをご用意ください。
| ホーム |