FC2ブログ

【2016/05/30 】
生憎のお天気で…

ご予約が無かったしこの天気では…と思い今日は店にも行かず家にいます。
お客様に頂いたイワシを昨晩、蒲焼き丼にして食べました!
とても美味しかったです。
残りはイワシのフライで頂きます!
また反応見つけられたら釣ってみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
【2016/05/28 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)


連日の貧果の影響かなかなかメンバー集まらず出船率が下がっていますが、それでも「湾マサ釣りたい!」と言うメンバーが来てくれて出船できました。ありがとうございますm(_ _)m
今日は一度だけボイルがあり周りでは鱗がキラキラ!
反応もあるしちょっとはやる気有りかと思いきやなかなか当たらず…
でもやっぱりルアー追って来るのもいて、ほぼ同じタイミングで2名様ヒット!
3kgのヒラマサ1本キャッチできたが、もう1人は5kgのドラグ設定でズリズリ出されていたので明らかに良型確定でしたが…残念ながらサヨナラ(ToT)
いつもながら良型ヒラマサはキャッチならず(>_<)
もう1バイトあったがそれまで…
帰り途中にイワシの反応見つけ、マイワシ混じりでウルメイワシがゾロゾロと入れ食い!
サバよりも良いおかずになるのでこの時間が1番盛り上がったみたい(^_^;)
タチウオに切り替わる前に何とかして良型のヒラマサをキャッチしたいです。
他、オニカサゴとサバ多数。
お知らせ!
明日はお休みさせて頂きます。
【2016/05/24 】
ルアー青物?



今日もかろうじて出番ありました!
ありがとうございますm(_ _)m
隣の僚船では8kg位のヒラマサをキャッチしていましたが、残念ながら当船ではヒット無くいつもなら粘るのですが風が強まり、途中からおかず釣りに変更しちゃいました。
サバと良型ウルメイワシはバキバキ釣れましたね!
特にウルメイワシは20分位やって30匹キャッチのお客様も(^_^)/
25cm前後のイワシなので釣って楽しめるし食べても美味しいですよ!
私も今晩のおかずで食べる分キープしておきました。
今後も反応見つかれば狙うかもしれません。
【2016/05/23 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)

今日は久々に超~が付くくらいのベタ凪だったので沖へ走ってみましたが潮流れずで暫く粘ってみたものの不発…
暑さと釣れなさと切なさでマッタリタイムになってしまったので際に戻ってリフレッシュ!
凪のおかげであちこち叩きながら走り回って2.6kgのヒラマサ1本キャッチで終了となりました。
サバは今日も入れ食いでした!
明日も型見られるよう願いますm(_ _)m
お知らせ!
現在、当店のパソコンが不調の為、ホームページの最新釣果欄が更新出来ない状況です。
復旧まで釣果は各船長のブログでご確認頂きますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2016/05/22 】
ルアー青物…

朝からやや風強く潮も流れず大苦戦(>_<)
型見ず…またやってしまいました(ToT)
皆さんごめんなさいm(_ _)m
東京湾では珍しいホウキハタとサバは入れ食いでたくさん釣れました!
明日は凪で出船できそうです(^_^)/何とか本命キャッチしたいです。
【2016/05/21 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)

今朝、出勤するとルアー船のお客様1名様しかいなく今日はアジの2隻目で出船かなぁ~と思っていたらその後何人か来てくれて出船することができました。
昨日捕れなかったヒラマサですが今日は何とか1本キャッチすることができました!
良型も回遊しているみたいなので今後に期待しましょう!
23日(月)はあと1名様で出船確定です。どなたかいらっしゃいましたらご連絡くださいm(_ _)m
【2016/05/20 】
ルアー青物2~3本(小ブリ)




今日は常連さん達が「風強いしサバでもいいよ~」と温かいお言葉を頂きまして反応探していると何やら怪しげな反応を発見!
ルアー落とすとタチウオがポチポチとアタリ、青物道具で厳しい感じでしたが40分位やって2~7本全員キャッチ!
その後サバ狙いに変更するも反応がなかなか見つからず…
見つかるまでかなり時間かかりましたが反応とらえるとバリバリの入れ食い!いくらでも釣れそうな感じで皆さん楽しんおられましたが…
やはり本命の青物が気になり強制終了(^_^;)
後半は青物に専念しましたがバイトすら無くこれまでかぁ(~。~;)…と思った終了10分前にドラマが(^_^)/
6kg級の小ブリクラスがダブルヒット!トリプルヒット!と最後の最後に食ってくれて2本、2本、2本、3本と全員キャッチ成功(^_^)v
1本だけ測ってみましたが6.6kgありましたよ~
小ブリ、タチウオ、サバで皆さんクーラー満タンとなりました。
タチウオが釣れだしましたがもう少しの間、釣れない青物狙いで頑張りますのでお付き合いくださいm(_ _)m
極稀にですがブリやヒラマサ等釣れる日があるのでライトタックルは使用しないようにお願い致しますm(_ _)m
※メインラインはPE3号以上でお願い致します。
【2016/05/18 】
ルアー青物…
今日はタックルも万全の精鋭が揃い出船できました!
やや風強く釣りにくい状況…
どうやらワラサは姿を消したのか?どこかに隠れてるのか?私には見つけられず(ToT)
ヒラマサらしきが2ヒットあったもののラインブレイクとバラシで型見ることができず…どちらも良い品物のようでしたよ~残念
型見ずやってしまいました(T^T)
皆さんごめんなさいm(_ _)m
明後日、20日(金)はあと1名様で出船確定です。
どなたいらっしゃいましたらお早めにご連絡いただけると助かります。
これからはメタルジグ100~150gでラインはPE2号以上!できればPE3号以上!でお願い致しますm(_ _)m
【2016/05/16 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)

今日は昨日よりも流れが無く苦戦…残念ながらワラサの型を見ることができませんでしたがヒラマサが釣れました(^_^)v
明日は雨&南風が強い時化予報みたいですねぇ残念…
時化後にまたお会いしましょうm(_ _)m
【2016/05/15 】
ナイトアジング0~1匹
久しぶりに出船できましたナイトアジング船。
いつも来てくれる常連さんメンバーで前半の明るい19時まではロックフィッシュ狙いで各々いろんなワームを使いアタリ多くポチポチ食ってくれて10~20匹と順調に釣れました(^_^)/
でも楽しい時間はここまで…
19時以降アジ狙いの2時間はアジの型見ただけで終了となりました(T^T)
アジングは厳しい状況が続いております…ロックフィッシュはカサゴ主体で好調ですよ!
【2016/05/15 】
ルアー青物1~1本(ワラサ)



今日は6:30まで2名様でメンバー揃わず日曜日にもかかわらず出船できないか!とドキドキしましたが何とか3名様揃い出船できました(^_^;)
昨日は走り回り過ぎて失敗したので今日はじっくり待ち伏せ作成で挑みました。
3名様1本ずつキャッチすることができました(^_^)v
【2016/05/14 】
ルアー青物0~2本(ヒラマサ)



このあとちょっと用事があるので簡単ですみませんm(_ _)m
今日はワラサではなく何故だかヒラマサが釣れました!
2.4~3.1kgまでとサイズはやや小型のヒラマサでしたがバラシもあり5名様のうち3名様がヒラマサを掛けることができました。
【2016/05/10 】
ルアー青物0~2本(ワラサ)



今日は4名様で出船できました、うち2名様は初チャレンジのお客様。
早々に1名様ダウンしてしまいましたが午前中はちょこちょことボイルがありキャスティングとジギングで型見ることができました。
2本キャッチが3人、船酔いから復活した貸し竿のお客様もヒットさせましたが痛恨のラインブレイク(ToT)
私も2本釣ったので差し上げ全員お土産確保となりました(^_^)ノ
明日は時化みたいですねぇ…
出来れば陽気の良い日にお会いしましょうm(_ _)m
【2016/05/09 】
ルアー青物1~5本(ワラサ)





今日は風は凪でしたが雨がしとしとと降り時々ボイルがあり反応もあるのですが何故だか全く当たらず(~。~;)?
モグラ叩きで何とかキャッチ!
中盤戦は沈黙がつづき、スパンカー畳んで帰り支度をしている時に船の周りでボコボコ始まり再度モグラ叩きで全員キャッチとなりました。
今日は全体的にサイズがよかったですよ~
明日は予報が悪いみたいでメンバーが揃ってません、明後日は時化みたいですねぇ残念。
金曜日に凪る事を祈ります!
【2016/05/08 】
ルアー青物0~2本(ワラサ)









今日は良い凪でした。
本日もモーニングサービスの時間帯がありサンパク混じりでパタパタとヒット!
しかしながらそれを過ぎると沈黙…
期待していた後半の盛り上がりが無く終了となりました。
他に良型タチウオがまじりました。
【2016/05/07 】
ルアー青物0~4本(ワラサ)




今日は南風予報の影響かお客様少なく寂しい人数で出船となりました。
しかし海の中は賑やかなようで朝のうちは流しかえる度にヒット!
でも海が悪く波があるからかラインブレイクやバラシ連発(-_- )
4本キャッチのお客様は4回バラシとか(ToT)
最後は釣れなかったお客様にお裾分けしてくれて全員お土産確保できました(^_^)/
【2016/05/06 】
ルアー青物0~6本(ワラサ、イナダ)










今日はベタ凪、曇天、時々小雨、潮流れも良く最高の状況で活性高くルアーに反応よかったです(^_^)/
鳥山やボイルも頻繁に現れ良い感じ!
残念ながらお一人様型見られずでしたが水面までのチェイスはあったようです。
良型マダイとイナダが船中2本混じり楽しめました。
【2016/05/05 】
ルアー青物0~3本(ワラサ)






昨日の風が今日もまだ残っていて、お子様や貸し竿のお客様達も多かったのでできるだけ風の影になるポイントでやりました。
潮は適度に流れるのですがなかなか当たりが出ず…後半にようやく型見れました(~。~;)
その後もポチポチヒットするもバラシ連発…鳥山も出るようになりましたが釣るのがかなり難しかったようですね。
他にマダコ、タチウオ
【2016/05/04 】
お休みなので…




奇跡的にゴールデンウィーク中にお休みでした。
今日は富士スピードウェイでスーパーGTを観戦しに行きました。
応援していたMOTUL AUTECH GT-Rが優勝!
レースを観るのは始めてでしたが楽しかったです。
しかし、これから帰りの渋滞が…恐ろしいです。
【2016/05/03 】
 ルアー青物0~2本(ワラサj



今日は朝のうちから型見られたのですが昨日の小ブリが気になり様子を見に行ってきました。
しかしながら昨日とは様子が違い鳥っ気無く右往左往…
反応あててワラサ、サンパクがトリプルヒットするもすぐに反応消えて行方不明(ToT)
途中、サバやサビキでイワシを釣ってお土産確保しながら時合いを待ったが昨日のようなドラマは起こらず終了となりました。
イワシの反応多くサビキ仕掛けを持っていたお客様はかなりおかずキープできたみたい!
私も少し分けてもらいました!
明日は時化みたいですね!
時化後の状況が良い方に向いていることを期待しまょう(^_^)/
【2016/05/02 】
ルアー青物0~2本(小ブリ、ワラサ)










今日は前半やや風ありましたが、後半はベタ凪!
朝一から鳥山があり船のすぐそばでボイルするも全然ヒットせず(~。~;)?
反応あててようやくワラサをキャッチ!しかしながらその後が無く移動…
凪の後半戦は6kg級の小ブリがヒット連発!
良い時は8人同時ヒットしちゃってバタバタ状態(*_*;
ネットも間に合わないし、当然オマツリやバラシ、ラインブレイク等で数本取りこぼしたが一瞬の時合いで6kg級をパタパタとキャッチすることができました(^_^)v
小ブリまでを0~2本、2本が4名様。
他にマトウダイ
【2016/05/01 】
ルアー青物0~3本(ワラサ)







今日は昨日と違い鳥山あり、ボイルあり、反応あり!
しかし、天気のせいか潮色のせいかルアーへの反応がイマイチでなかなか型見られず…
反応がメキメキと持ち上がるとヒット!ヒット!ヒット!
中盤戦以降は完全に中弛み状態で鳥山追っかけても完全に無視されちゃいました(~。~;)?
| ホーム |