FC2ブログ

【2016/04/30 】
ナイトアジング1~2匹
前半の1時間半はロックフィッシュ狙い、後半の2時間をアジングで狙いました。
前半のロックフィッシュはカサゴ、ムラソイ、メバル混じりで8~20匹と好調でしたが後半のアジングは激渋でした(ToT)
スポンサーサイト
【2016/04/30 】
ルアー青物0~2本(ワラサ)




今日は前半いい凪、後半は南風やや強くビショ濡れ(*_*;
1日通して潮流れ緩く、反応捕らえてもなかなかルアーを追わず…
昨日よりもワラサ君達やる気無いようでして…でも当たる時はダブルヒットだったり…(~。~;)?
また潮が流れてくれれば活性上がるかもしれませんね!
3kg級のワラサ2本が3名様、添付写真の上から3名様がワラサ2本ずつキャッチ(^_^)v
【2016/04/29 】
ルアー青物0~3本(ワラサ)







今日は朝から帰りまで北風強く毎日出る鳥山も全く現れず(~。~;)?
反応も乏しく探し回るにも海悪く、ここ数日からすると厳しい状況でしたがサンパク混じりで何とか型見ることができました。
残念ながら型見られなかったお客様が出てしまいました…
次回、釣りましょうね!

お知らせ!
明日のアジングはメンバーが揃いました。
明るい時間帯(約1時間)はカサゴを狙います。
3g前後のジクヘッドまたは5g~7gのテキサス、ダウンショットでよろしいかと思います。
アジングはダウンショットを推奨致します。
【2016/04/27 】
ルアー青物1~10本(ワラサ)











今日もルアー青物好調!
時々ワラサのボイルもあり全員キャッチ成功(^_^)ノ
トップの女性のお客様はこの1年でメキメキと実力をあげていますね!
10本釣って後半かなりヘトヘトでしたが休まずきっちりやってくれました。お見事(*^_^*)
最大4.2kgでほとんどのお客様は3本以上キャッチ!他にヒラメも混じりました。
お知らせ!
ゴールデンウィーク中のナイトアジングは4/29・30と5/1・3・4・5を予定しております。
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m
【2016/04/26 】
ルアー青物1~7本(ワラサ)








今日は朝一から全員キャッチ(^_^)ノ
ホッと一安心でしたがその後はずっと型見られず(ToT)
しかし、昨日と同様に今日もまたこのまま終わりではなくボッコボコとワラサのボイルがありヒット連発(^_^)/バラシ連発(T^T)
トップ7本!続いて4・4・3・1本と盛り上がりました。
明日は今のところ2名様ご予約頂いております。
あと1名様で出船確定です。
どなたかいらっしゃいましたら20時までにご連絡ください。
【2016/04/25 】
ルアー青物0~4本(ワラサ、イナダ)









今日は貸し竿グループのお客様多く土日より賑やかになりました(^_^)/
ありがとうございますm(_ _)m
時間帯によってはボイルがありダブルヒット!トリプルヒット!なんて場面も(^_^)ノ
途中ずっとお昼寝してしまった方々は時合いを逃してしまったみたい(^_^;)
慣れたお客様でもバラシやラインブレイクが目立ちましたがイナワラ級~最大4kgまでをトップの方は4本!続いて3・3・3・2・2・2本…
いつまで続くかわかりませんが釣れてるうちは近場を中心に狙っていきます。
他にヒラメ、ホウボウ
明日も3名様揃っているみたいなので出船確定です。
【2016/04/24 】
ルアー青物0~3本(ワラサ、イナダ)






今日は雨に加え予報に反して北風強くかなり釣りにくかったですね…
鳥山も無く反応も少なく盛り上がりに欠けましたが今日もワラサをキャッチできました。
今日はイナダ、サンパク混じりで最大は4.2kgでした。
明日も釣れる事を祈ります。
【2016/04/23 】
ナイトアジング3~17匹
こちらも久しぶりに出船できました。
南風がそよそよ吹いていましたが何とかできる感じ。
暗くなるまで約1時間位カサゴを狙いその後に本命狙いへ
しかしながら全然釣れず…
帰り際に一カ所だけ良い所に当たり久しぶりに釣果になりました(^_^)/
他にメバル、カサゴ、カマス
【2016/04/23 】
ルアー青物0~5本(ワラサ)







今回も貴重な大潮まわりに出番無しが続きラストの今日ようやく出られました(^_^)/
イナダは1本だけ混じったが3kg級主体で最大5.2kgまでを0~5本(5本が2人)でした。
残念ながら型見られずのお客様もいらっしゃいましたが皆さんヒットはあったようです。
他にマダコ
【2016/04/22 】
今日も出番無し(ToT)
今日もいい陽気でしたが出番ありませんでした…
昨日からようやく青物がルアーを追ってくれるようになったみたいですね…
こういう日に出たいですね~
明日はお一人様ご予約頂いております、どなたかいらっしゃいましたらご連絡くださいm(_ _)m
【2016/04/19 】
ルアー青物~1本(イナダ)

一昨日から吹いた南風の時化の影響でどこかに移動したのか?
小ブリ君たち行方不明(~。~;)?
鳥山はそこら中にあるのですがスレまくりで全く駄目(>_<)
キャスティングでイナダ1本キャッチしただけでした(ToT)
明日はまだメンバー揃っていません。どなたかいらっしゃいましたらご連絡ください。
【2016/04/16 】
ルアー青物1~5本(小ブリ、ワラサ)







今日は青物フリークの4名様が集まってくれたので気になるトラフグ船を横目にトラフグは狙わず青物1本勝負で出船!
真っ青だった潮色も今日はラッキーな事に濁り、風も穏やか!
そしていつも通り鳥山も出ているのですが逃げ足が半端なく速く追うのが大変(*_*;
それでも良い時はダブルヒットやトリプルヒットなんかもあり(^_^)ノ
しかもほとんどが6kg超えの小ブリ級ばかり(^_^)/
最大7.1kgまでは捕れたが4名様中、3名様はラインブレイクされていました(ToT)他にバラシもあり…
サワラが抜けてしまった東京湾、これからはターゲットを変更。
今日みたいな日は滅多に無いですがこれからはワンランク上のタックルが必要になってきますね!
ジグは100~150gまで用意してください。
良い日もあれば悪い日もある、運任せの釣りですが終盤戦の東京湾の青物ぜひともチャレンジしてくださいm(_ _)m
今のところ19日(火)お一人様ご予約頂いております。お付き合い頂ける方ご連絡くださいm(_ _)m
【2016/04/13 】
ルアー青物~1本(イナダ)

今日は朝から「トラフグはいらないです」…とお客様に言われ青物1本勝負で出船!
沖へ向かう途中から南風が当たり出し途中でストップ…ゆっくり走っているとラッキーな事に鳥山発見!
しかしながら風が強く波も高いので追いかけっこができず反応当ててジギングやっても今日は全く無反応(~。~;)?
風波で1名脱落…また1名脱落…しばし一人ジギング(^_^;)
終了1分前にようやくイナダをキャッチできて帰って来ました。
他にカサゴ、ホウボウ。
毎度の事ながら南風は鬼門ですな(>_<)
【2016/04/12 】
ルアー青物1~4本(ヒラマサ、小ブリ、ワラサ、イナダ)












今日は沖のお魚全体が活性良かったのかルアーの追いが久しぶりに良かったです。
なぜだかトラフグの活性がすこぶる良くダブルヒット、トリプルヒットは当たり前!
特にヨーヨーメソッド?で入れ食い状態(^_^;)
1~4kgくらいまでの良型でバケツ満タン!クーラー満タン!生け簀満タン!
トップのお客様は36匹ゲット!
3番手までは20匹超えとあり得ない釣果(^_^;)
青物を忘れ昼過ぎまでトラフグジギングを楽しみ13時から本命に変更…
今日は青物もやや活性高く5.1kgのヒラマサやら6.2kgの小ブリやら3kg級のワラサやらイナダやらとりあえず青物も全員キャッチ成功(^_^)/
今日は一日中盛り上がってたかな(^_^)ノ
明日も出られそうですよ!
ヒラマサ1本(5.1kg)
小ブリ 1本(6.2kg)
ワラサ0~2本(3~3.5kg)
イナダ0~3本
トラフグ10~36匹
【2016/04/10 】
ルアー青物…


今日は全く鳥山出ず…
サバでも何でも良いよ~と言うお客様達でして沖へ探しに行ってみました。
サバはパタパタっとすぐに全員キャッチ!
その近くにウルメイワシとマイワシの反応が沢山ありサビキでゾロゾロと入れ食い(^_^)/
大半がウルメイワシですが25cm前後の良型ばかりでマイワシも混じり30匹くらい釣った方もいて皆さんクーラーにお土産は確保(*^_^*)
何かわからないバラシが1回ありましたが本命の型見ることできずに帰ってきました(T^T)
潮の入れ代わりがあればまたチャンスがあるのかな。
火曜日は出船確定です。よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2016/04/09 】
ルアー青物0~1本(イナダ)

昨日は出番無しでしたが「鳥山が凄いかったよ~」と情報を頂き楽しみにしていましたが…今日はショボい鳥山が何ヵ所かあっただけで水温高いし潮色も真っ青なのでサワラを諦めワラサを探してみましたが…らしき反応とらえるもヒットせず(ToT)
後半はイナダの鳥山で型出すものの単発で終わりボロボロで帰って来ました(T^T)
ナイトアジング船は風が強いからかメンバー揃わず出船できませんでした。
現在、11日(月)と12日(火)は共に2名様ご予約頂いたおります、両日共にあと1名様で出船が確定致しますので予定されている方いらっしゃいましたものご連絡くださいm(_ _)m
【2016/04/06 】
ルアー青物0~1本(イナダ)


今日はベタ凪で出船できました!
本日も鳥山で歓迎してくれたのですが…沖からの真っ青な潮が入り込み潮色超クリア…
鳥山はあちこちあるのですが今日は跳ねるのが確認できず食い散らかした鱗が見えるだけ。
晴天に加え真っ青の潮の影響か幾ら叩いても完全にルアーを見切っているようで昨日より難しく、イナダも型見た程度で終了となりました。
今日は魚より鳥の方が数釣れました(*_*;
【2016/04/05 】
ルアー青物2~3本(イナダ、ワラサ)

今日も鳥山多くイワシの鱗がキラキラと水面に舞、サワラの跳ねを確認できるのですがなかなかヒットせず…お昼頃まで追いかけ回しましたがS級の難易度で1本も捕れず(>_<)
専用の飛び道具が無いお客様もいたので昼過ぎからイナダ狙いに変更。
こちらも反応の割に食わせるのが難しくバリバリとは当たらず…
5.2kgのワラサも混じり、とりあえずオデコ無しで帰って来られました(^_^)/
何度も書いてますがキャスティングタックルは必ず持って来てくださいね!
明日はサワラが捕れるとよいのですが…
メンバー募集中です!ご連絡お待ちしております。
【2016/04/04 】
時化休み(T-T)
今日はお客様の来店0。
まぁ当然ですね(^_^;)
明日は風がおさまりそうなのでメンバー揃えば出船致します。
今ご連絡頂いているお客様に20時までにお返事しなくてはならないのでどなたかいらっしゃいましたらご連絡ください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
【2016/04/03 】
ルアー青物2~12本(イナダ、サワラ)










雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり、寒かったり暑かったりと変なお天気でした。
東京湾に青物が戻って来た?みたいで鳥山だらけ!(^^)!
ベイトは10~13cmのカタクチイワシ。
本日、青物は全員キャッチ成功(^_^)/
サワラ0~2本
イナダ1~12本
他にマダイ、ヒラメ
贅沢にもサワラ、イナダ、マダイ、ヒラメと全部釣ったお客様はニッコリでしたね(*^_^*)
今日釣れても次の日釣れない?全く当てにならないのが東京湾の青物釣り(^_^;)
釣れたり釣れなかったり釣れなかったり釣れなかったり…でも引き続き必ずキャスティングタックルをご持参くださいm(_ _)m
今日はアジング船お客様無くお休み…
最近、陽が延びたので土・日の夜釣りはアジングとロックフィッシュのリレーで出船致します!
こちらも合わせてよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2016/04/02 】
今日もまた…
今日もメンバー揃わず出船できず…
ご来店頂いたお客様すみませんでしたm(_ _)m
予報悪く北風も強いのでしょうがないですね…
僚船から連絡頂き今日はこんな陽気だからか鳥山多くサワラも元気いっぱいのようです…
こんな日に限ってってのが今年のパターンなのかな(^_^;)
明日も続いてくれる事を期待しましょう!
これからはキャスティングタックル必携です!
| ホーム |