FC2ブログ

【2016/02/28 】
ナイトアジング2~7匹
青物船に続き夜も撃沈でした(T_T)
スポンサーサイト
【2016/02/28 】
ルアー青物~本()
撃沈(T_T)
ごめんなさいm(_ _)m
3月6日(日)の夜、スポットでクロアナゴ乗合出船致します。
17:30出船
予約制ですので必ずお店にお電話ください。
ジグ100gまたは、オモリ25号で!
大きめのワームフックまたは、カン付のタチウオ針等
【2016/02/27 】
ナイトアジング0~11匹
昼間は大した風ではなかったが、夕方から夜にかけて南風強く移動中は波被りっぱなし…
風裏ポイントでも微妙に風が当たりドンブラコ状態(-。-;)
やりたい所はことごとく出来ず撃沈(T_T)
【2016/02/27 】
ルアー青物0~1本(サワラ)

暫くお休み頂いておりました…すみませんm(_ _)m
久し振りの出船で状況がサッパリわからなかったのですが「ここ数日サワラが跳ねまくっていたよ~」との情報を頂き向けてみました。
やや水温が高く、潮も澄んでいるからか全くもって当たらず…
若干濁りが入り水温も低下してくるとようやくサワラくん口を使ってくれてリーダーカットもありましたがなんとか4.6kgのサワラをキャッチ(^_^)/
しかしながらその後が無く…跳ねるのを期待していましたが、そう上手くはいかず…(-。-;)上げ潮も来なく何も無いまま終了となりました。
他、ホウボウ
明日もナイトアジング出船確定です。
【2016/02/26 】
明日から通常通り
長らくお休みさせて頂いておりました。
明日27日(土)より通常通り出船となります。
明日のルアー青物船は現在2名様でまだ出船確定していません。
あと1名様で出船確定です。
どなたかご予定されていましたら20時までにお店へ連絡お願い致します。
明日のナイトアジングは3名様揃っているみたいなので出船確定しています。宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2016/02/23 】
雪山にて…

只今、冬眠中…
また今週末から頑張ります(^_^)/
【2016/02/21 】
ナイトアジング4~20匹

久し振りにナイトアジング出船できました。
前情報ではかなり渋いとの事だったので釣れなければクロアナゴでもやろうかと思い準備していきましたが、風裏を探しながらポチタマの拾い釣り…
明るいうちはダメでしたが暗くなってからは渋いながらも上手く拾ってくれて終わってみればなんとかなりました(^_^)v
今日も尺アジキャッチ(^_^)/
他にメバルがかなり混じりました。
今後もナイトアジングはメンバー揃えば出船致しますよ~
22日~26日までお休みさせて頂きますm(_ _)m
【2016/02/21 】
ルアー青物0~1本(サワラ、ワラサ)


予報では南西の風が強いと言う事でしたが港出たらベタ凪(~。~;)
予報は当てにならんって思いながらポイントへ向けると南からの波とウネリで海悪く早々に数名の選手達ダウン(-。-;)
昨日まで水温、水色も安定し反応多く見られていたのにまたしても南西の風の影響で沖からの潮が入り込んでしまったみたい(T_T)
水温も上昇しちゃってサワラとワラサ3.7kgの型見たものの盛り上がる気配無く終了となりました(T_T)
今シーズンは良くなりかけで必ず南風に邪魔されますね…
明日から潮まわりが良いのですが、すみません26日まで暫くお休みさせて頂きますm(_ _)m
また週末27日にお会いしましょう(^_^)ノ
【2016/02/20 】
ルアー青物0~1本(サワラ)


今日は雨降り陽気だったものの風は凪でやらせてもらえました。
今日は昨日より反応多く見られ良い感じでしたがルアーの追い悪く、何かのきっかけでまた始まりそうな感じです。
今日は5人で3人ヒットさせました。
残念ながらラインブレイクもあり。
明日はこれから吹く風が残らない事を祈りますm(_ _)m
【2016/02/19 】
ルアー青物0~1本(サワラ)

昨晩の時点でメンバー揃わなかったので今日もお休み~と思っていたのですが、お客様ご来店との事で急遽出勤(^。^;)
昨日お断りしてしまったお客様すみませんm(_ _)m
ポイント到着後、気になる高水温&青い水は無くなっていて少しは望み有りって感じでしたが強い南西の風と高い波で前半はほぼ沈状態(-。-;)
続々と早上がりしている船がある中、辛抱我慢でなんとか2人ヒット!
今日はなんとか1本無事キャッチ(^_^)/
もう1本はネットで掬う時にドキドキしちゃうような軽く5kg以上ある良型!
しかしながらランディング直前に船下に突っ走りラインブレイク(T_T)
このまま沖の潮が差し込まなければまた始まりそうな予感!(^^)!
お知らせ!
明日、20日(土)のナイトアジングは3名様揃っているのですが夜は雨と20m/s前後の南西の風が吹く予報みたいなので申し訳御座いませんが中止させて頂きます。
ここのところ毎週土日の夜陽気悪く残念です(-。-;)
【2016/02/17 】
連敗中
今日は南西の風が気になりましたが「サワラが釣りたい!」とやる気のある2名様が来てくれてなんとか出船できました。
高水温が気になりましたがポイント到着すると13℃まで下がっていてこれはラッキー!と思ったのも束の間すぐに水温グングン上昇…
ちょうど境目のようで温水冷水行ったり来たり状態。
反応見れるがこれでは口を使ってくれず、後半になってからやっと水温下がりヒット!
しかしながら本日も貴重な1本をバラシ(T_T)
風が強まり少々早あがりさせて頂きましたm(_ _)m
お2人共お付き合い頂きありがとうございました。また良い日もあると思いますのでチャレンジしてくださいね!
これで徐々に温かい潮も抜けていくのかなぁ?早く冬の海に戻ってほしいです。
【2016/02/15 】
時化休み
昨日は時化休みでした…南風がよく吹きましたね!
この時期の南風は(-。-;)
これではなかなか水温が下がってくれないでしょうね(-。-;)
サワラは水温が低下して安定すればまたチャンスがあるでしょう!
水温回復を祈るばかりですm(_ _)m
【2016/02/13 】
継続中(-。-;)
今日、明日連休の予定でしたが「ルアー青物やってみたい!」と言うやる気の有る初挑戦貸し竿2名様が来てくれて出船できました。
2人共休まず諦めず最後まで頑張ってくれましたが、火曜日の時化以後ここ数日の水温上昇11℃→18℃が影響しサワラ君不発続き(T_T)
今日の2名様、最後にはバッチリしゃくれるようになってたので魚の活性高ければきっと釣れますよ!
これに懲りずまたチャレンジしてくださいね!
明日は久し振りの日曜休みだなぁ~
【2016/02/12 】
アナコンダ



今日はクロアナゴの試し釣りに行ってきました。
久し振りにやりましたがめちゃくちゃ楽しかったです(^_^)/
【2016/02/12 】
ルアー青物~本()
今日もやってしまいました…
ごめんなさいm(_ _)m
明日は風次第です…明後日は休みたいです(-。-;)
【2016/02/11 】
ルアー青物~本(T_T)
今日は苦しく悲しい1日でした(-。-;)
終了間際に待望のヒットがあり暫しやり取りしましたが無念のバラシ(~。~;)
型見れず涙の帰港(T_T)
明日は捕れますようにm(_ _)m
【2016/02/10 】
ルアー青物0~1本(サワラ)






今日はメンバー揃い出船できました。
一昨日の感じをイメージしていましたが、昨日の時化の影響なのか今日はサワラ君達の元気無く型見た程度で終わってしまいました(T_T)
期待していただけに残念…そして皆さんごめんなさいm(_ _)m
他にマダイ、ホウボウ、シーバス混じりました。
明日は木曜日ですが出船致します。
【2016/02/08 】
ルアー青物0~7本(サワラ)









昨日のブログを観てくれたのか今日は仕事を休んで来てくれたお客様やグループでのお客様が来てくれて平日にも関わらず賑やかになりました。
昨日の帰りのゴングで試合開始したのか?今日はサワラ君が姿を現しました!
残念ながら貸し竿のお客様1名様が型見れずでしたがお隣さんが分けてくれて全員おかずキープ(^_^)v
仕方ないが、今日の選手の皆さんバラシがかなり目立ったかな(~。~;)
サワラは0・1・2・3・3・5・6・7・7本でした。
途中、寄り道して少し狙ったイナダはルアーの反応良く連発する方も!やればかなり捕れそうでしたよ~
他にマダイ、ホウボウが混じりました!
明日は時化予報みたいですね~
出られるかは明日の朝の判断になります。
【2016/02/07 】
ルアー青物~本()
今朝は北風強く午前中は海悪くじっと我慢してやってました。
水色、潮の流れ、北風の波っ気と絶好のサワラ陽気でしたが…ヒットしたのは最後の流し。
しかしながらランディング直前で惜しくもバラシ(T_T)
終了後の帰り道、走っているといきなりボイル!
しかも船のすぐ真横で3本跳ねたのですが4人中3人は既に道具を片付けてしまい間に合わず(-。-;)
なんとか1名様ジギングでヒットさせましたが瞬殺で切られて終了…
今日もまた型見れずでした(T_T)
しかし、暫く姿を見せなかったサワラが今日は海面から顔を出してくれたのでこれが第2ラウンドのゴングだと良いのですが…(^。^;)
これからも帰り道は観音崎を過ぎるまで道具は片付けないでおいてくださいね(^_^)ノ
明日はなんとかキャッチしましょう(^_^)/
【2016/02/06 】
ルアー青物0~1本(ワラサ、イナダ)

ん~そろそろ始まって欲しいのですが…サワラ君達は何処へ(~。~;)?
あちこち走りまわり辛うじてワラサとイナダの型見れたもののサワラは残念ながら型見れず(T_T)
今日のナイトアジングはキャンセルが入り出船できませんでした。
お二人のお客様ごめんなさいm(_ _)m
明日のナイトアジングは都合によりお休みさせて頂きます。
【2016/02/05 】
厄払い(^。^;)



今日はメンバー揃わず出船できませんでした…
今年にはいってから何をやってもどこ叩いても不漁続きの為、今日はやることもないので川崎大師に行ってあとは神頼みしかないのかな?と厄払いをして来ました(^。^;)
これで運気が上がるようにお願い致しますm(_ _)m
【2016/02/03 】
ルアー青物0~1本(サワラ)


今日は何とかサワラが船中におさまりましたが盛り上がる時間帯が無く、途中から狙いを変えて100m前後の深場もみてみましたがダメ…
後半にサワラを追加するもまたしても単発で終わりました…
他にリーダーカットやお触りはあったようですが反応の割に活性が低いようで本日も撃沈でした(T_T)
お知らせ!
7日(日)のナイトアジングは都合によりお休みさせて頂きます。
6日(土)はメンバー集まれば出船ですのでご予約お待ちしておりますm(_ _)m
【2016/02/02 】
ルアー青物~1本(ワラサ)


今日もなんとか3名様揃い出船できました!
朝のうち風があり波がポチャクラありましたがお昼過ぎから凪。
サワラは3人で3ヒットしましたが…バラシ、バラシ、リーダー切れと船に入らず(T_T)
辛うじてワラサをキャッチしたもののサワラはキャッチならずで終了…
後半は反応が出始めてきましたのでまた明日に期待しましょう!
【2016/02/01 】
ルアー青物~1本(サワラ)

ご予約無く出番無しかと思いましたが急遽3名様揃い出船!
しかしながら疲労と寒さで1名様早々に脱落(^。^;)
実質2名様で頑張って頂きましたがサワラ1本に終わってしまいました。
| ホーム |