FC2ブログ

【2016/01/31 】
ナイトアジング21~42匹

最近は寒さと天候不良でなかなかメンバー揃わず出船できませんでしたが、今日は何とかメンバー揃ったので久し振りに出船!
水温低下でアジングは厳しいかと思いましたが今日は活性高く、しかも良型連発!
尺アジは勿論のこと最大40cmの良型アジも混じりました!
他にタチウオ、メバル等
スポンサーサイト
【2016/01/31 】
ルアー青物0~1本(サワラ)



今日は熊ちゃん船とに別れて出船!
良い凪で天気も良く日中暖かく釣りが出来ました。
魚はいるようでしたが当船良い所にハマレず撃沈(T_T)
熊ちゃん船は浅野船長が良い所を見つけ見事にサワラをキャッチ!(^^)!
私の船にご乗船のお客様ごめんなさいm(_ _)m
他にホウボウ、サバ等
明日は今のところ1名様のみです、どなたかいらっしゃいましたらご連絡ください。
【2016/01/30 】
残念ながら出番無し
今日は昨晩からルアー青物もアジングも雨風強くキャンセルが出た為、出番無しです…
この天気では仕方ないですね。
明日はキャンセルがなければ貸し竿5人グループのご予約が入っているみたいなので出船確定かな。
【2016/01/29 】
ルアー青物…(T_T)…
3名様揃い出船できましたが…
雨降るし寒いし反応無いし釣れないし海悪いし…撃沈で早あがりです(T_T)
寒い中頑張ってくれたのに…
すみませんでしたm(_ _)m
【2016/01/27 】
ルアー青物0~3本(サワラ、ワラサ、小ブリ)










ここ数日ベタ凪続きで良い感じ!
しかも今日は日中暖かかったですね(^_^)ノ
ポイント到着したとき目に付いたのは巻き網船…
朝からガッツリやられちゃったみたいで沢山あったベイト反応は無…(-。-;)
当然の事ながら苦しい状況で今日はワンチャンスで勝負がついてしまいました。
今日はサワラの他、ワラサと6.2kgの小ブリ、シーバス、ホウボウが混じりました。
これでサワラ第1ラウンド終了かな…(T_T)
また暫く我慢大会になりそうですが、またいつ始まるかわからないので心折れないチャレンジャーお待ちしておりますm(_ _)m
【2016/01/26 】
ルアー青物0~5本(サワラ、ワラサ、イナダ)











今日もベタ凪で最高の釣り日和!
しかしながら昨日のようなサービスタイムは無く沈黙状態が多かったです。
残念ながら型見れずのお客様も出てしまいました…ごめんなさいm(_ _)m
サワラ0~4本
ワラサ0~1本
イナダ0~2本
他に5.6kgのマダイ、54cmのBigアマダイ、ヒラメ、シーバス、サバが混じりました。
【2016/01/25 】
ルアー青物1~10本(サワラ、ワラサ、小ブリ)
















今日は一転して超~ベタ凪!
魚もまあまあのやる気で3~4kg中心!トップ10本で全員キャッチ成功!(^^)!
他に小ブリ6.8kg、ワラサ3本、3.2kgのマダイ、ヒラメ、トラフグ、シーバス、サバ等なんだかたくさん釣れた(^_^)/
お願い!
最近、PE0.8号や1号の細いラインを使用しているお客様が目立ちます。
自分は楽しいかもしれませんが、時間がかかりすぎて他人へのオマツリが多発し迷惑をかけてしまいますのでラインはPE2号以上を使用してください。
それとトリプルフック着用必須ですよ(^_^)/
【2016/01/24 】
ルアー青物1~10本(サワラ、ワラサ、小ブリ)














今日は時化予報でしたが出船前はまだ大したこと無く条件付きでとりあえず出てみました。
しかしながら越えては行けない一線を越えた所から強烈な波でストップ…
今日は近場でじっくり勝負作戦しかできず波高く反応探し回るのが困難な為テキトー流しでスタート!
テキトー流しでもお魚達は歓迎してくれたようでポチポチとヒットがありサワラは1・2・2・2・3・3・4・5・8本と全員キャッチ!(^^)!
バラシ、ブレイク多数…
他にもワラサ、小ブリ0~2本(合計6本)。小ブリは7.0kgありましたよ~!(^^)!
更に風強まり、釣りしてくれないお客様が出た為早上がりさせて頂きましたm(_ _)m
他、トラフグも
【2016/01/23 】
ルアー青物0~5本(サワラ)












明日が時化予報なので明日予定されていたお客様で今日に変更してくれた方もちらほら。
今日もブリ、ワラサ狙いで出船!
しかしながらベイトのサバや大アジは釣れるものの本命は…?
最近燃料使わずじっと辛抱でしたが今日は久し振りにぐる~っとまわり走ってきました!
そして作戦変更し急遽サワラ狙い!
全員トリプルフック着用!
一瞬だけ盛り上がりを見せ3人4人バタバタとヒット!
あとはご想像におまかせ(^_^)/
バラシやラインブレイクも多発!
7ヒットで0のお客様も(^。^;)
残念ながら型見れなかったお客様も出てしまいましたが釣ったお客様が分けてくれて全員お土産確保!
私の分も頂いて今お刺身で食しました!
全身大トロの極上品でしたよ~
ご馳走様でしたm(_ _)m
最大5.2kgでほとんどが3kg超え(^_^)ノ
5本キャッチのお客様が2名様で型見たお客様は皆2本以上キャッチでした。
他にマダイも!
明日からまた時化予報みたいですね…
思いっきり風が当たるポイントなので予報通りの風向きならダメかも。
出船できても条件付きになるかもしれませんので悪しからずm(_ _)m
【2016/01/22 】
ルアー青物~1本(サワラ)

またしても間があいての出船です。
明日から大潮だというのに…何故だか先週の小潮まわりの方が流れてた感じ…
この時化で状況が変わってしまったらしくブリ、ワラサ見つからず(~。~;)?
4.5kgのサワラ1本のみとなってしまいました。
明日も3名揃ったので出船確定!
このままの予報では明後日の日曜日は無理そうなので明日は何とかブリ、ワラサの型見れるよう皆さん頑張りましょう!
【2016/01/17 】
ルアー青物0~2本、2本2人(サワラ、ワラサ、ブリ)









予報悪いので出番有るかどうか心配しましたが今日も出番がありました(^。^;)
昨日の釣った残りのブリを探してみるも深場には反応無くちょい浅めの筋を反応無くても流しちゃえ~作戦でドンブラコ~
先週の大潮よりも昨日、今日の小潮まわりの方が流れが良い感じ!
反応無いのでブリ、ワラサはヒット無いもののたま~に回って来るサワラが今日もヒット!
昨日は3発当たって1本も船に入らなかったが、今日は皆さん優秀!
私が確認していない隠れバラシがなければ1回切られたのみでヒットしたサワラはほぼキャッチ!(^^)!
しかもどの子も3kgup超メタボで身がパンパン!
2本キャッチのお客様は5.0kgの良型まで捕りました(^_^)ノお見事!
後半は深場にずらして反応確認!
1投目からワラサをキャッチ!(^^)!
終了5分前に待望のビッグヒット!
確実にブリクラスとわかるファイトで皆で応援し見守りながら無事ランディング成功!
当店のレコード12.8kgを上回る、13.5kgのブリをキャッチ!(^^)!
本人曰わく「まだイナダも釣った事がないんですー」って(^。^;)
ヒヤヒヤしましたが捕ってくれて私も嬉しいですよ(^_^)ノ
今日はサワラ対策で着けてたトリプルフックのおかげでサワラもワラサもブリも捕れました。
これからの必須アイテムですね。
【2016/01/16 】
ナイトアジング4~20匹

バリバリとは当たらないものの各所で型見ることができ転々と拾い釣り。
平均してサイズが良く小型はほとんど混じらず今日も尺アジをキャッチ!(^^)!
アジは4・12・18・19・20匹で他にメバルが混じりました。
【2016/01/16 】
ルアー青物0~2本(ブリ、ワラサ)




休み過ぎてすみませんm(_ _)m
久し振りの出番です。
水温低下を期待しましたがなんだか今年は冬の海にならないのかな?
今日は酔っ払いドMアングラー3人組のうち2人が頑張ってブリ、ワラサをキャッチしてくれました!
昨年末に惜しくもラインブレイクで逃したお客様が道具を新調しシステムも万全にして臨み9.7kgのブリをキャッチ!(^^)!
サワラも3回程アタリましたがバラシやリーダー切られたりと船に入らず…
まだまだブリ、ワラサを狙っていきますが、不意に回ってくるサワラも居るので何とかキャッチしたいですね~
土・日のナイトアジングも募集中です!
【2016/01/15 】
今日は東京オートサロン









今日もご予約無くお休み(T_T)
またしても平日は出番無しです(T_T)
毎日休みでやること無く今日は東京オートサロンに行ってきました!
船も好きだけど車も良いもんですね(^_^)ノ
明日、明後日は出番ありそうです!
皆さん宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2016/01/13 】
おはようございます
昨日、今日と出番無く家にいます。
昨日は2名様、今日は3名様入れ違いになってしまいご来店、お電話頂いたお客様大変すみませんでしたm(_ _)m
また金曜日からのご予約お待ちしておりますm(_ _)m
【2016/01/11 】
ルアー青物~1本(サワラ)

今日はいつも切られて上がって来ないサワラ(4kg)をキャッチ!
しかもネットに入ってからアシスト切れて危なかった(^。^;)
昨日ちょっぴり元気だったワラサは…今日は元気なかったみたい(-。-;)
イナダも反応乏しく断念(~。~;)
朝のサワラポイントで帰り際に鳥山出るも間に合わず(T_T)
ダメダメな1日でした…皆さんすみませんでしたm(_ _)m
他にマハタ、ヒラメ、シーバスが混じりました。
明日は今のところ1名様のみで出船が確定していません。
どなたかいらっしゃいましたらご連絡ください。
【2016/01/10 】
ナイトアジング0~13匹
海は凪で良かったのですが何だか良い所にハマれず…
どこでも型見るのですがなかなか続いて食ってくれず苦戦しました。
今日は残念ながらお子様お一人型見れず(T_T)
また何かのきっかけなのか潮なのかわかりませんが活性が上がるのを期待しましょう!
次回16日(土)・17日(日)も宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2016/01/10 】
ルアー青物0~3本(ワラサ、イナダ)







今日は暖かく良い凪の1日でした(^_^)/
昨日のような潮流れが無く朝一にサワラらしきヒットがあるもライン切れ…
若干潮が流れるかなぁ~ってなタイミングでワラサがヒット!
今日は皆さんバラシやラインブレイク無く船の中に入りました!(^^)!
途中にやったイナダは反応多くあるもやる気無いみたいでスレ掛かりばかり…
後半は深場でブリを狙ってみましたがそこでもワラサをキャッチ!
ワラサは3.5~4.6kgで2本捕った方が2人。
イナダ0~1本の他にアマダイも釣れました!
明日はサワラも捕りたいですね!
【2016/01/09 】
ナイトアジング1~22匹
今日もメンバー集まり出船できました。
初挑戦の方が多く食いも渋く、風波も強まり苦戦しましたが数はイマイチながらも31cmを頭に良型揃いで何とか全員キャッチ!
他にメッキ、タチウオ、マゴチ、メバル、カサゴが混じりました。
ベイトタックル+ジグヘッドのお客様はちょっと残念な結果に終わってしまいました…
この釣りはタックルバランスが重要みたいですね。
またのチャレンジお待ちしておりますm(_ _)m
【2016/01/09 】
ルアー青物1~3本(イナダ)
出番なし続きでしたが今日ようやく出ることができました!
前後半にワラサ、サワラを狙い中盤にイナダを狙いました。
イナダは無事全員キャッチできました(^_^)/
しかしながらワラサ、サワラはラインブレイク、ラインブレイク、バラシと船に入らず(T_T)
サワラは最後の突っ込みで船下方向に走り、リーダー食いちぎってサヨナラでした(T_T)
ワラサもサワラもまだ数は少ないようですが良型がいるので要注意!
明日は船の中に入れたいですね(^。^;)
【2016/01/05 】
メンバー揃わず…
今日はメンバー揃わず出船できませんでした(T_T)
今のところ明日も2名様のみで出船確定していません。
どなたかいらっしゃいましたら20時位までにご連絡くださいm(_ _)m
【2016/01/04 】
ルアー青物~1本(カンパチj


今日は風弱く海上はベタ凪!
ワラサをメインに探し、朝のうちに1ヒットあるも残念ながらバラシ…
その後はあちこち走り回り反応あてても潮流れは限りなく無…完全に無でした(T_T)
時々ベイトを追いかけているようでしたが残念ながらルアーにヒット無く最後の最後でカンパチが釣れて終了となりました。
週末位から潮まわりが大きくなってきますね、ガンガン流れて欲しいものです(-。-;)
今後は100m前後の深場もやるかもしれませんので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2016/01/03 】
ロックフィッシュ11~59匹



お正月だというのにぽっかぽか?
夜になってもさほど寒くは無くアタリの多いこの釣りに癒やされました(^_^)/
サイズは小型主体ですが皆さん楽しそうにやってましたね~
後半は型狙いで小場所を叩きながらランガンして29cmの良型カサゴを拾う事ができました!
35cm位のアイナメもキャッチです!
カサゴ、メバル、ムラソイ、アイナメ混じりで11・18・23・25・25・27・29・29・30・30・31・41・59匹と文句無し!
アジングも楽しいけどロックフィッシュもなかなか楽しいですね!(^^)!
また要望が多ければスポットでやるかもしれませんが、9日(土)からは土曜日&日曜日でナイトアジングで出船となります。
完全予約制です!
いつまで出きるかわかりませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2016/01/03 】
本牧神社で初詣!

本日、ルアー青物船はメンバー揃わず出船できませんでした(T_T)
本日ご来店のお客様すみませんでしたm(_ _)m
ってことで夜釣りまで時間あるので本牧神社にて初詣に行ってきました。
今年は釣れますようにと(*^o^*)
明日は出られそうですね!
皆様お待ちしております。
【2016/01/02 】
ルアー青物0~1本(カンパチ、イナダ)

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今日が2016年初出船!
毎年、初出船はサワラで明けましておめでとう~なのですが…今年はやっぱり水温高くダメで顔見せてくれず…
いつもは何度かルアーを追ってくれるワラサですが今日は反応あるも一度もルアー追ってくれず、ボトム付近でチョロチョロしてるだけ(~。~;)?
辛うじてカンパチ、イナダの型見たものの潮流れも悪く、予報通り風も強まりちょっぴり早あがりさせて頂きました。
反応あるので何かのきっかけでまた食ってくれると思いますがね~
| ホーム |