FC2ブログ

【2015/12/30 】
ルアー青物0~2本(イナダ、ワラサ)

今日が本年最終日の出船でした。
今日はそれ程の波では無かったのでイナダ探しからスタート。
反応はもの凄いがアタリは渋くシングルヒット、ダブルヒットその後が続かず…
たいぶ時間を使ってしまいワラサ狙いに変更。
一人はアワセ切れ(>_<)、一人はバラシ(-。-;)、一人は無事キャッチできました(^_^)/
後半もう一度イナダ狙いに切り替えましたがヒット無く終了となりました。
今年の後半は例年より水温が高く、青物は良いとこ無しでしたが皆様お付き合い頂きましてありがとうございました。
厳しい状況では御座いますが、いつ始まるかわからないので年明けからもルアー青物船で出船致しますので皆様お付き合いくださいm(_ _)m
他に良型マダコとホウボウ、シーバス混じる
あわせてナイトアジングも日程決まり次第ブログup致しますね(^_^)/
それでは皆様良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
【2015/12/29 】
ナイトアジング2~31匹
今日はグループで希望者が集まり臨時出船致しました。
ほぼ皆さん初挑戦でキス竿やトラウトロッド、シーバスロッド 等様々なスタイルでやっていました。
いつもよりやや食い渋ったのかな?
それでもトップ31匹、続いて29匹、20匹と経験者は20匹超えでしたね。
ナイトアジングまだまだ行けそうみたいな感じです(^_^)/
年内はこれで終了ですがまた年明けも続ける方向で考えています。
とりあえず3日はロックフィッシュなのでその次の週からかな~
決定しましたらブログに掲載致します。
では、おやすみなさい(-_-)
【2015/12/29 】
ルアー青物0~1本(ワラサ、イナダ、サワラ)



今朝も強く昨日より海悪かったのでイナダ探しは諦め一ヶ所集中で流し込みチャンスタイムを待ちましたが…
ルアーの追い悪く今日もワラサ、イナダ、サワラ型見た程度で終了となりました。
他にマダイ5.1kgも(^_^)ノ
本日もまたバラシとラインブレイクが有りましたよ…(-_-#)
確実にデカいのがいます。ワラサかとナメてるとやられますので要注意!
当たり前ですがルアーやフックはスナップで結合せず、必ずスプリットリングで!
ラインはPE2号より細いのは使わないようにしてください。
さぁ明日が今年の最終日!
こんな感じでかなり厳しいルアー青物船ですが明日も出船致します!
撃沈覚悟の釣り納めかもしれませんが少ないチャンスをものにしましょう!
【2015/12/28 】
ルアー青物0~4本(ワラサ、イナダ、サワラ)






朝のうち風があり少々海悪かったが直ぐに凪てくれました。
昨日たいして流れなかった潮も良い感じに流れてくれて、今日も型見た程度でしたがワラサ、イナダ、サワラをキャッチできました!
ワラサは3.3~4.2kgまで、サワラは5.2kgと良型でした。
とりあえず本日来てくれた方は全員何らかのヒットはありましたね!
しかしバラシやラインブレイクが2回もあり(~。~;)?
バラシはともかくラインブレイクは頂けない(-_-#)
デカいのも居るので油断は禁物!
しゃくりとリトリーブスピードが合っていたお客様はお一人でワラサ4本キャッチに加え、お正月マダイまでゲット!お見事です(^_^)ノ
他にイナダも!
明日のナイトアジングと年明け3日のロックフィッシュは定員となりました。
ありがとうございますm(_ _)m
【2015/12/27 】
ルアー青物0~2本(ワラサ、イナダ)

出船できるか否かの人数で毎日ヒヤヒヤしていますが今日もなんとか出ることができました。ありがとうございますm(_ _)m
今日は潮流れ悪くワラサ、イナダをキャッチするも苦戦しました(>_<)
29日(火)の夜に何人か集まったのでナイトアジングに出船致します!
あと数名募集致しますので希望の方はご予約のお電話宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2015/12/26 】
ルアー青物0~4本(ワラサ、イナダ)



今日も何とか型見ることができました!
サワラからのコンタクトは2回ありましたが2回ともリーダー食い千切って行きました(T_T)
その分ワラサがちょっぴりやる気を見せてくれてお見事3本キャッチのお客様も(^_^)/
残念ながらお一人様ワラサをキャッチできず残念…次回はきっと!
他にイナダが0~2本混じりました。
明日は今のところ2名様のみで残念ながら出船が確定していません。
どなたかいらっしゃいましたらお電話ください。
【2015/12/25 】
ルアー青物0~1本(ワラサ、サワラ、カンパチ)



今日は出船できました!
午前中は完全に沈状態(-。-;)
潮の変わり目でようやくヒットし、ワラサ、サワラ、カンパチと型はみましたが今日もまた見た程度で終わってしまいました。
ワラサはダブルヒットがあったものの、まさかのダブルバラシ(T_T)
何でだろう(~。~;)?
取り憑かれてるのか(~。~;)?
明日、頑張りましょう!
【2015/12/22 】
ルアー青物~本()

ヒラメのみ…(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m
【2015/12/21 】
メンバー揃わず(>_<)
今日はメンバー揃わず出船できませんでした…
ご来店のお客様すみませんでしたm(_ _)m
明日はあと1名様で出船確定となります、どなたかいらっしゃいましたらお電話ください。
【2015/12/20 】
ナイトアジング7~30匹
今日は夜も凪でできました!
今夜は昨日程の食いは無かったもののトップ30匹が2名様で半数以上のお客様が20匹超えの釣果となり、皆さん平均的に釣れました(^_^)ノ
外道にメッキ、カマス、メバル、カサゴ、サバが混じりました。
とりあえず年内、土・日のナイトアジングは本日で終了です。
平日で前もって(1週間以上前に)希望者が多数集まれば臨時に出船するかもしれません。
年明け3日(日)の夜はロックフィッシュで出船致します。
まだ数名空きがありますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2015/12/20 】
ルアー青物0~1本(サワラ、ワラサ、イナダ)



今日は良い凪でやらせて頂きました(^_^)ノ
昨日サワラが跳ねたエリアへ直行するも今日は様子が違うみたいで、粘る価値無さそうだったのであちこち探索してきました。
場所によってはやる気が有りそうな反応がありダブルヒットなんかもあるのですが、その後が続かず…
サワラもワラサもイナダも型みただけ…今日もサワラのリーダーカット有り。
サバもろくに釣れず…
ベタ凪で気持ち良く走り過ぎの暴走撃沈丸でした(T_T)
すみませんm(_ _)m
他、ヒラメ、ホウボウ、サバ
【2015/12/19 】
ナイトアジング7~45匹
今日は10m/s以上の北風が吹く中での出船となりました。
釣りになるか不安でしたが岸寄りの風裏ポイント周り換えの連続でサイズはイマイチでしたがトップ45匹!二番手39匹!と良い感じで釣れました。
スソのお客様はラインが太すぎたようで棚取りに苦戦していました。
ラインは細ければ細い程棚取りが楽ですよ!
明日はナイトアジングの他、夜タチウオ船も出船予定ですので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2015/12/19 】
ルアー青物0~1本(サワラ、小ブリ、イナダ)



朝はベタ凪、でも予報通りすぐに北風強くなりミヨシでは立っていられないくらいの悪い海…
当然走り回る事ができませんでしたが、今日は貸し竿グループが頑張ってくれて6.1kgの小ブリとサワラをキャッチ!
サワラは3k前後の肉厚で旨そうなやつでしたよ(^_^)ノ
リーダーカットもありました。
他にイナダ、サバ混じる。

お知らせ!
明日の夜、スポットで夜タチウオ船が出船予定です!
3名様揃い次第出船となりますのでご予約お待ちしております。
通常通りナイトアジングも出船致しますのでこちらも宜しくお願い致します。
【2015/12/17 】
年末年始の夜釣り
お知らせ!
ナイトアジングは年内19日(土)・20日(日)で終了です。
年明け1月3日(日)の夜はロックフィッシュ(カサゴ、ムラソイ)で出船致します。
アジングもロックフィッシュも基本的に片舷(左舷側)での釣りとなります。
夜釣りは完全予約制です!
人数を限定していますので私の携帯ではなく必ずお店に予約の人数、お名前、連絡先をお伝えください
(天候により中止する事もあります)。
定員に達してなければ飛び入り参加もOKですがご予約のメンバーが揃い次第定刻の17:30前に出船する場合もございますのでご注意くださいね(^_^)/
皆様ご予約お待ちしております!
【2015/12/16 】
ルアー青物~1本(イナダ)
朝のうち凪でしたが徐々に南西の風強まり時化状態(-。-;)
しかも釣れません…辛うじてイナダの型見たものの後が無くヒラメ、マゴチ、特大アジ、サバ、シーバス、ホウボウと外道は多彩でした。
今日はサワラのハネを見ましたが昨年の今頃の水温は13℃だったが、今年は今現在水温17℃と高い状態です。
早いとこ冬の海に変わって欲しいもんです(-。-;)
【2015/12/15 】
ルアー青物0~4本(イナダ)




今日は凪で日中はポカポカ陽気でした(^_^)ノ
今日もワラサをメインに狙ってみましたがヒット無く青物はイナダのみとなってしまいましたがサバや40cmupのマアジが一時入れ食いになりお土産十分でした。
他にマハタ、ホウボウ
明日も出船しますのでジグはイナダ用に60gの小さめのジグも持ってきてください!
このアジをアジングで釣ったら面白いだろうな~(*^o^*)
【2015/12/14 】
ルアー青物1~1本(ワラサ、イナダ)


今日は風強く海悪く、1本キャッチしてすぐお客様ダウン…
もう一人のお客様は2回掛けるも外れてしまい最後の最後にキャッチして終了。
お知らせ!
明日も出船しますので皆さんお待ちしております。
ナイトアジングは基本的に片舷(左舷側)での釣りとなります。
完全予約制です!
人数を限定していますので私の携帯ではなく必ずお店に予約の人数、お名前、連絡先をお伝えください(天候により中止する事もあります)。
年内19日(土)・20日(日)で終了です。
17:30出船ですが、ご予約のメンバーが揃い次第出船致しますのでご注意くださいね。
【2015/12/13 】
ルアー青物0~2本(ワラサ)




昨日のダメ釣果と今日の雨予報で出番無しかと思いましたが、根性のあるアングラーに来て頂き何とか出番がありました。
有り難うございますm(_ _)m
今日もイナダから探索するも影が無くイナダに見切りをつけワラサ狙いに変更!
昨日と同様に反応は確認!昨日20℃近くあった水温も下がってくれて反応持ち上がりワラサのダブルヒットなんかもありました!
サワラも回っているようでリーダーカット2回…
ダブルヒット時ラインブレイクもあり今日はちょっぴりやる気があったようでワラサ2本が2名様いらっしゃいました。
明日は今のところメンバーが揃っていません。
潮位が高く船を中に入れてしまったので明日予定されている方は必ず20時までにご連絡ください。
【2015/12/12 】
ナイトアジング2~50匹

今日も朝から吹いていた風が残っていて風裏ポイント限定での出船となりました。
しかし、風裏ポイントで何とかなってしまい、トップ50匹!続いて34・34・34・30・27・26・21・20・・・・2匹。
とご機嫌でした(^_^)ノ
スソの方は船酔いで早々にダウンしてしまいとても残念でしたね(~。~;)
お知らせ!
ナイトアジングは基本的に片舷(左舷側)での釣りとなります。
完全予約制です!
人数を限定していますので私の携帯ではなく必ずお店に予約の人数、お名前、連絡先をお伝えください(天候により中止する事もあります)。
17:30出船ですが、ご予約のメンバーが揃い次第出船致しますのでご注意くださいね。
【2015/12/12 】
ルアー青物~1本(ワラサ)

昨日は強烈な南風が吹きましたね~
ですので嫌な勘が的中…ようやく水温下がって安定してきたと思ったのに今日は16℃~20℃を行ったり来たり(-。-;)
これではお魚も寒暖差アレルギーになってしまうのか?
やっと見つけた溜まり場から魚が消えてしまいました(T_T)
海も悪いし風影に移動してイナダを諦めワラサ狙いに変更し何とか1本キャッチ!
もう1本ヒットしましたがバラシ(T_T)
ボロボロの1日でした。
【2015/12/09 】
ルアー青物3~9本(イナダ)



今日は良い凪でした。
朝一から近場で鳥山がありキャスティングゲーム開始。
イナダかシーバスかで楽しめ途中からジギンクでも追加。
全員キャッチ出来たところで沖へ移動…
残念ながら今日はサワラは姿を現さず(-。-;)
キャスティングタックル揃っているとサワラくん達でて来ないんだなぁ(~。~;)?
最後にワラサ狙って待望のヒット!
かなりの重量感がありましたが無念のバラシ(T_T)
まぁ3・4・4・4・5・8・9本と今日も全員キャッチできました(^_^)ノ
他にマダイ、シーバス
【2015/12/08 】
ナイトアジング3~19匹
今日はお客様のご要望で、ある程度人数も集まったので平日ですがナイトアジングに出船致しました。
今晩は風強くアジングには厳しいコンディション(>_<)
いつものポイントも波高くやってられず風裏ポイントを行ったり来たりしてました。
風裏ポイントはアジよりメバルが多かったかな。
先日のような派手さは無いものの、とりあえずアジ全員キャッチできました。
【2015/12/08 】
ルアー青物1~7本(イナダ)

今日も風強く波バシャバシャ(-。-;)
鳥山がありキャスティングでイナダをキャッチ!
早々に酒酔いでダウンしてしまった方もいらっしゃいましたが全員キャッチ!ワラサ級手前のサイズも!
ポイント移動してジギンクしているとサワラのボイルが出ましたがヒット無く終了。
タイラバやスロージギンクは今のところ必要有りませんが、これからは念の為キャスティングタックルをご持参ください!
明日もご予約が入っていますがまだメンバーが足りません。
どなたかいらっしゃいましたらご連絡ください。
【2015/12/07 】
ルアー青物0~3本(サワラ、カンパチ、イナダ)



今日も風やや強くびしょびしょ…
イナダの反応当てても変化なし(~。~;)?イナダは型見ただけで元気無し。
昨日2本バラシたサワラを今日は2本取り返しました(^_^)/
本日、ワラサのヒットは無く代わりにカンパチをキャッチ。残念ながら1名様型見れず…次回頑張ってくださいね(^_^)ノ
明日も出ます!
これから潮まわりが大きくなってくるので状況が良くなるのを願います。
お知らせ!
明日、8日(火)にお客様からのリクエストで急遽、ナイトアジングに出船する事になりました。
急な話しで平日の夜ですが参加希望のお客様いらっしゃいましたらご連絡くださいm(_ _)m
【2015/12/06 】
ナイトアジング30~37匹




今日は出番無しかと思い帰り支度していたらメンバー揃い出船できました!
夕方まで吹いてた風がおさまり今晩も釣り易かったのですが昨日の好ポイントが出来ず…
転々と叩きながらの拾い釣り。
ボートアジング初挑戦の陸っぱりアングラー2名様もパターンにハマると1キャスト1ヒット状態で30・30・34・37匹と全員30匹超え!
後半は良型が多くなりお土産十分って感じでしたね(^_^)ノ
お知らせ!
明後日、8日(火)にお客様からのリクエストで急遽、ナイトアジングに出船する事になりました。
急な話しで平日の夜ですが参加希望のお客様いらっしゃいましたらご連絡くださいm(_ _)m
【2015/12/06 】
ルアー青物0~3本(イナダ、ワラサ)

今日は北風やや強く波しぶき被りまくり(-。-;)
昨日と比べると反応は激減?しかもルアーの追い悪く良い時は4~5人同時ヒットなんかもあるのですがその後は反応底ベタで持ち上がらず…
今日はカンパチが混じらなかったが久し振りにワラサ級をキャッチ!
小規模鳥山のキャスティングでサワラ2本ヒットするも2本ともバラシ(T_T)
帰り道のイナダの鳥山は今日遭遇できず終了となりました。
明日も出ますので宜しくお願い致します。
【2015/12/05 】
ナイトアジング2~65匹



今日は超ベタ凪のアジング日和(^_^)/
こんな日は釣りやすく、きっちりと棚取れるお客様はほぼ入れ食い!(^^)!
今日は前半小振りが目立ちましたが中盤から尺アジが混じり最大32cmまで出ました!
エサを使わず、針1本でこれだけ釣れるのは私も驚きです(^。^;)
残念ながらライントラブル等で一桁のお客様がいらっしゃいましたが、今回でリグについてもご理解頂けたかと思います。
何度も書きますが、状況に応じてジグヘッドとダウンショットを使い分けてください。
2・11・13・15・18・36・53・65匹
他にメバル、カサゴ、サバ、シーバス
【2015/12/05 】
ルアー青物0~4本(イナダ、カンパチ)


昨日の大時化から比べると今日はだいぶ風は弱くなったものの海悪くスタートからダウンされたお客様がでてしまいました。
今日も良い反応を確認!
ルアー投入した直後は型出すもののなかなか連発せず…キレのない動きだと完全に見切られてしまうようですね。
時に連チャンでヒットさせる方もいらっしゃるのですが今日はバラシの方が多いような…(-。-;)
とりあえずカンパチ混じりで4本が3名様。
船酔いの方以外は皆さんキャッチできました。
反応追っかけ追っかけでしつこくやりましたが後半は完全にスレてしまいイマイチの結果となってしまいました。
帰り道にイナダの鳥山に遭遇するもサバのように簡単には釣らせてもらえず…ちょっとナブラ撃ちは専用の道具とテクニックが必要みたいです。
他にホウボウ
【2015/12/04 】
時化ですね…
今日は予報通り南風の大時化でしたね。
まだ沖は20m/s位吹いているようでして…
明日はどうなるのか…?明日もこの風残るなら…厳しいかなぁ
とりあえず今のところまだ不明ですm(_ _)m
【2015/12/02 】
ルアー青物3~11本(カンパチ、イナダ)





今日は曇天で北風そよそよと寒~い1日でした。
反応当てどもかすりもせずかなりヤバい雰囲気でしたが底ベタ反応が持ち上がると4人全員ヒットもあり短時間ながら盛り上がりをみせてくれました(^_^)/
残念ながら今日はワラサ級のヒットは無かったものの代わりにカンパチが元気でお客様からカンパチ2本も頂いちゃいました~有り難うございましたm(_ _)m
帰り道に良型マサバのナブラに遭遇!
脂ノリノリのマサバを全員キャッチして終了となりました。
イナダ2~5本
カンパチ0~6本
他にサバ
金曜日は風予報みたいですね残念(~。~;)
| ホーム |