FC2ブログ

【2015/10/31 】
午前タチウオ0~3本、午後ルアー青物~1本(ワラサ)

午前タチウオ船
今日はお客様少なくガラガラ…
そして釣れず…型見たのは10:20(^。^;)
当然間に合わず撃沈です。
午後ルアー青物船
今日は半数のお客様が貸し竿で初挑戦!
最初はぎこちなかったけど途中からはかなり上達してこれなら釣れてもおかしくない!って位になったのですが…
今日はお魚の活性上がらず、1ヒットありましたがバラシ(T_T)
その後すぐにまたヒット!
なんとかワラサ1本キャッチできましたが午前、午後共にボロボロでした(T_T)
他ヒラメ、シーバス
スポンサーサイト
【2015/10/30 】
午前タチウオ0~8本、午後ルアー青物~1本(サワラ)


午前タチウオ船
潮はあまり気にならず釣りができたのですが…
魚に元気が無いのか?厳しい展開でした。
午後ルアー青物船
やはら潮も流れなくなってしまい反応はありルアーを追ってはいるものの水面チェイスとリーダーカットがあったのみ…こちらはほぼ撃沈です(T_T)
私が102cm、5.0kgのサワラをキャッチです(^_^)v
※明日の午後ルアー青物船の貸し竿と明後日の午前タチウオ船のルアーの貸し竿の予約は終了致しました。
【2015/10/28 】
午前タチウオ3~13本、午後ルアー青物0~2本、2本が2名(ワラサ、イナダ)



午前タチウオ船
昨日よりも更に潮速くトローリング状態(^。^;)
今日も食わせるのがかなり難しかったようです。
エサ釣りは道糸PE2号以下、ルアー釣りは道糸PE1号以下出来れば0.8号等細い方が有利ですね!
午後ルアー青物船
前半はイナダを狙ってみましたが型見た程度…もっと釣れないかなぁ~と叩き過ぎて2時間位使ってしまい残りの後半ワラサ狙いにチェンジ!
こちらも何とか型見れました(^_^)ノ
残念ながらお1人様型見れずでした…
最初から普通にジギングやっててくれればチャンスあったのですが…でもマダイをキャッチしたので全員お土産確保!
今後もメタルジグ100g前後をご使用ください。
【2015/10/27 】
タチウオ2~10本、ルアー青物0~2本(ワラサ、イナダ)

今日は1日通しのお客様3名で出船できました。
午後から南風が強くなる予報でしたが朝から強く1名様は早々にダウン(T_T)
タチウオの反応は多くあるのですが潮がぶっ飛びで皆さん苦戦しましたが当たり数は多かったようです。
今日は午後ルアー青物のご予約が無かったので帰港せず午後から青物に切り替え普段より沖へ走ってみました。
反応があり、イナダが型を出すも連発する食いが無く波もあるので風裏に移動し私も参戦しました。
良い感じの流れでワラサがちょっぴりやる気出してくれて私が2ヒットで1本は水面でバラシ(T_T)…
もう1本はお客様にすくってもらいキャッチできました。
まだまだ気配ありましたが都合により14:30に上がらせて頂きました。
この潮回り楽しみですね(^_^)/
【2015/10/26 】
午前タチウオ10~18本
午前タチウオ船
今日は凪てくれました(^_^)/
1日通しでご予約頂いてたのですが他に午後のご予約が無かったのでちょっぴり青物やってからタチウオ狙いへ!
青物は1ヒットありましたがサワラにリーダー食いちぎられちゃいました(T_T)
本命タチウオは良型揃いで好調(^_^)v
今日もお客様にタチウオ頂いちゃいました~
ありがとうございますm(_ _)m
午前中に青物をやっていた船はブリを捕ったようです!
まだ居るみたいなので何とかしてやっつけたいですね~
【2015/10/25 】
午前タチウオ0~2本
午前タチウオ船
今朝は20m/sを超える北風で出船を止めるか迷いましたが、とりあえず出てみる事に…
港を出ると凄まじい風で近場のポイントで探索しましたが当たりが得られず…
スパンカー折れちゃった船もあるようで無理せず風が落ち着くまで我慢し9時頃にようやく走れるようになりポイントへ向けましたが反応の割に食い渋く型見た程度で終了となりました。
午後ルアー青物船は強風の為かお客様少なく出船ならず。
明日は1日通しで1名様ご予約あります!どなたかいらっしゃいましたらご連絡くださいm(_ _)m
【2015/10/24 】
午前タチウオ1~9本、午後ルアー青物0~1本(サワラ、イナダ)


久し振りの出船です。
午前タチウオ船
潮緩くとても釣りやすかったのですが、なんだか良い所にハマレて無い感じで型も大中小様々でした。
午後ルアー青物船
こちらも潮が流れ無いという致命的な状況で4kgクラスのサワラとイナダの型見た程度でした。
最後の最後にBigヒットがあり、確実にブリ級という魚でしたが水面下でキラリと見えた所でフックアウト(T_T)悔しかったですね(~。~;)
【2015/10/21 】
今日もまた…
午前、午後共にお2人はご来店頂きましたが、あと1人が集まらず…(T_T)
出船できませんでしたすみませんm(_ _)m
【2015/10/20 】
今日は…
午前タチウオ船は2名様ご来店頂きましたが…残念ながら人数揃わず…
すみませんでしたm(_ _)m
午後はなんとか出番ありましたが型見ず…
明日も午前、午後共に出船未確定です…
どなたかいらっしゃいましたら20時までにお店にご連絡ください。
【2015/10/19 】
午前タチウオ1~12本、午後ルアー青物~1本(ワラサ)

午前タチウオ船
今日は潮緩く釣りやすかったのですが昨日と比べると難しいみたでして、いつも釣るお客様も今日は苦戦のようでした(^。^;)
午後ルアー青物船
こちらは苦戦継続中…(T_T)
今日は走り回らずじっくり作戦。
しかし…沈黙時間長く手が止まってしまうお客様も(-。-;)
それでも時合いに備えて我慢してるとようやくヒット!
水面まで来てワラサと目が合ったのに自作アシストフックが切れてしまい残念ながらサヨナラ~(T_T)
その後サワラのヒットが2回ありましたが…2回とも切られてしまい大ショックでしたがラストの流しで2回切られたお客様に本日3度目のヒット!
最後の最後で無事ワラサをキャッチして終了となりました(^。^;)
【2015/10/18 】
午前タチウオ0~13本、午後ルアー青物0~1本(ワラサ)


今日は大勢のお客様にご来店頂きました~誠にありがとうございますm(_ _)m
午前タチウオ船
昨日に比べると当たり数はかなり減りましたが終始ポチポチ…全員キャッチとはなりませんでしたが0・0・2・2・3・4・4・4・5・5・5・6・7・8・8・9・9・10・13・13本とこんな感じでした。
午後ルアー青物船
今日は早いうちに午前タチウオで竿頭だったお客様がワラサを釣り上げたものの続かず
…サワラのヒットもありましたがリーダー食いちぎりサヨナラ(T_T)
後半にワラサを追加するも盛り上がらず終了と激渋でした(-。-;)
【2015/10/17 】
午前タチウオ3~18本、午後ルアー青物0~1本(ブリ、小ブリ、ワラサ)





午前タチウオ船
しばらく厳しい状況でしたが今日は違いましたよ~
貸し竿のお客様2名を含む5名で出船、早々にお一人様ダウンしてしまいましたがもう一人のお客様が頑張って18本の竿頭(^_^)ノ
活性高くリーダー切られまくりで持って来たルアー全部無くなったお客様は途中リタイヤ(^。^;)
でも3・7・11・16・18本でサワラも混じり全員キャッチ成功!
ルアー青物船
昨日は近場のイナダ型見た程度だったので今日は波もたいしたこと無いのでワラサ、サワラ探しに行きました。
んでもって今日は何とか結果が出せました(^_^)v
7名で6ヒット!
本日の目玉商品9.6kgのブリに加え、6.1kgの小ブリ、3kgのワラサ、他にも切られたりバラシたりで悔いの残るお客様もいらっしゃいましたがまだ居るのがわかったので今後もイナダが駄目そうならボウス覚悟の一発大物狙いでやってみますかね。
【2015/10/16 】
午後ルアー青物0~1本(イナダ)
午前タチウオ船は2名様ご来店されましたがあと1人が集まらず出船できず…すみませんでしたm(_ _)m
午後ルアー青物船は3名様揃い出船できました。
風強く波もあり早々にゲロゲロ状態のお客様が出てしまい今日は港前の近場で粘りましたがイナダの型見た程度で早めに帰港させて頂きました…
【2015/10/14 】
午前タチウオ1~14本、午後ルアー青物~1本(小ブリ)

午前タチウオ船
今日も潮が速くオマツリが(-。-;)
でも何とかポチポチと当たり全員キャッチです。
ルアーのお客様はPE1号以下メタルジグ120~150gを使用してくださいね!
エサのお客様はPE2号以下、オモリ60号です。
午後ルアー青物船
最近、イナダが不調なので今日は凪だったのでワラサを探しに走り回りました。
青物は何処へ?
でもやりました!待望のBigヒット!
明らかにワラサ以上のファイトです!
やりました~7.2kgの小ブリをキャッチできました~
おめでとうございます!(^^)!
【2015/10/13 】
午前タチウオ3~14本

午前タチウオ船
今日は良い凪で日差しも強くかなり暑かったですね~
昨日同様に潮は速かったですがタチウオは元気でした。
本日のトップは14本は2名様、うち1名様は初チャレンジ女性のお客様!
お見事でした~お見事(^_^)ノ
午後ルアー青物船はせっかく遠方よりお客様お越し頂きましたが午後はご予約無かったので中止とさせて頂きました…すみませんm(_ _)m
【2015/10/12 】
午前タチウオ1~8本、午後ルアー青物0~2本(イナダ、ワラサ、カンパチ)


午前タチウオ船
潮向き悪く釣りにくかったですね…
前半はダメでしたが帰り際にポチポチあり今日も何とか全員キャッチ成功!
午後ルアー青物船
問題の午後船ですが今日も午後から南風強まり移動中はびしょ濡れ状態…
午前中に巻き網船が網入れちゃったようで今日は鳥山もボイルも見られず(T_T)
風裏に移動してイナダ、ワラサ、カンパチで終了…
なかなかイナダの数釣りができませんね(~。~;)?
【2015/10/11 】
午前タチウオ1~10本、午後ルアー青物0~2本(イナダ、ワラサ、カンパチ)


午前タチウオ船
小雨パラパラ風強く波もあり釣りにくかったですね…
潮の速い時間帯は渋かったですが流れが緩くなってからポチポチありました。1・2・3・4・4・5・7・7・8・8・9・9・10本と全員キャッチ!(^^)!
午後ルアー青物船
午後は更に風が強まり走ると波を被りっぱなし(>_<)
イナダのボイルあっても追い付けず(~。~;)ジギングで型見るも続かず…
波が高すぎなので風裏へ移動しワラサとカンパチくんキャッチ!(^^)!
帰りにイナダを追加して終了。
【2015/10/10 】
午前タチウオ0~10本、午後ルアー青物0~3本(イナダ、カンパチ)




午前タチウオ船
今日は2隻での出船です。有り難う御座いますm(_ _)m
反応は広く出ていて良さそうでしたが潮速くかなり釣りにくくオマツリ多発(-。-;)ルアーは必ず120~150gを使ってくださいね~100g以下ではお話しになりませんので…
残念ながら1名様型見れず…次回のチャレンジお待ちしております。
今日は4kgupのサワラも釣れました!竿頭に加えサワラまでキャッチの為午後はパスですって(^。^;)おめでとうございますm(_ _)m
午後ルアー青物船
今日もイナダをメインに狙いました!
鳥山もあり、あちこちでボイルしているので皆様にチャンス有り!とやってみましたがなかなか食わせるのが難しく型見るもヒットが続かず…
全員にまわるような食いにはなりませんでした(~。~;)
途中、サワラのヒットが続きましたがバラシたりリーダー切られたりアシスト切られたりでダメでした。
今日も小カンパチくん混じりましたよ~
イナダ0~2本
カンパチ0~3本
【2015/10/09 】
午前タチウオ1~14本、午後ルアー青物0~2本(イナダ、カンパチ、ワラサ)





午前タチウオ船
今日はベタ凪~最高です(^_^)ノ
潮が緩い時間帯はポチポチありましたが、チョッピリ潮が速くなると左右でオマツリ騒ぎゴタゴタ状態(-。-;)
ちびバラムツが混じりました!
明日は午前タチウオ船は、はぎちゃん船とむっちゃん船の2隻出しの予定です。
午後ルアー青物船
今日も浅場のイナダをメインに狙いました。
鳥山もボイルも出てるのに澄潮の影響か?なかなか掛けるのが難しい(~。~;)?
今日はじっくりやらず転々とチェックしたく走り回ってしまいましたので数はイマイチ…
その代わりようやく秋の便りなのかカンパチくん(ショゴ)も顔を出してくれました。
後半にワラサもキャッチ!(^^)!

イナダ0~2本
カンパチ0~1本
ワラサ1本
【2015/10/07 】
午前タチウオ2~17本
今日は風強く1日船の予定変更して午前タチウオのみで帰ってきました。
昨日の午後の続きで海悪くゲロゲロ状態(-。-;)
それでもトップ17本、2番手14本、8人でオデコ無しで帰って来れました。
まだ体が揺れてます…気持ち悪っ(~。~;)
【2015/10/06 】
午前タチウオ3~11本、午後ルアー青物0~3本(サワラ、イナダ)


午前タチウオ船
昨日の食いを期待して現場へ向かいましたが…
今日はややご機嫌ナナメ?
と言うか今日の魚は賢く難しかったみたい…それでも3・7・7・10・11本と何とか全員キャッチ!(^^)!
午後ルアー青物船
こちらも昨日のようにボイルや鳥山も無くサワラは諦めようかと思った頃にヒット!
無事サワラをキャッチ!(^^)!
その後も追加出来たものの北風強く海かなり悪く反応探しもまともにできず帰りにイナダをちょろっと釣って帰りました。
明日もこの風ではキツイですね~
今日の帰り道は正直まともに走れませんでした(~。~;)
明日は1日通しで4名様ご予約頂いています。
他にいないようなので午後は無しにして帰港しないで1日通しでやってくるかもしれませんので宜しくお願い致しますm(_ _)m
サワラ0~1本(3kgクラス)
イナダ0~2本
【2015/10/05 】
午前タチウオ6~23本、午後ルアー青物1~5本(サワラ、ブリ、ワラサ)

















今日は平日にもかかわらず午前、午後共に大勢のお客様にご来店頂きました!有り難う御座いますm(_ _)m

午前タチウオ船
北風強く海悪くチョッピリ気持ち悪っ(^。^;)
でもタチウオくんは活性高く良い感じで当たりましたよ~
午後ルアー青物船
イナダ狙いで行きましたがイナダの鳥山に代わりサワラが跳ねて跳ねて(^。^;)どうせ釣れないと思ったのですが今日は鳥付!
やってみたら釣れました!
トリプルヒットを皮切りに短時間ながらバキバキ(^_^)v
最大5.8kgで殆どが3~4kgだったかな~
残念ながら貸し竿のお客様のみサワラ型見ずでしたがその代わり8.1kgのブリとワラサをキャッチ!(^^)!
もう1人もブリをヒットさせましたがラインブレイク(T_T)
サワラは0・1・2・2・2・2・3・5・5・5・5本(^_^)ノ
バラシやラインブレイク、ランディングミスも多くかなり逃しましたが、ブリにワラサに3kg前後のマダイも混じり大忙しでした(^。^;)
今後もメタルジグ60~100gで!
今日は写真17枚と盛り沢山ですよ~
サワラ0~5本、5本が4名(2.8~5.8kg)
ブリ、ワラサ0~2本(3.5~8.1kg)
マダイ0~1枚 3kg前後 (船中5枚)

明日(火)は午前タチウオ船のみ出船が確定しております。午後は予約が無いので3名様揃い次第出船となります。
明後日(水)は午前、午後共に出船が確定しています。
【2015/10/04 】
午前タチウオ2~11本、午後ルアー青物0~4本(イナダ)
午前タチウオ船
今日は朝のうち良い感じでしたが長続きせず…
でも無事全員キャッチ成功でした(^_^)/
午後ルアー青物船
今日もイナダをメインに狙いました。
イナダはお1人様だけ型見れず…とても残念(-。-;)
途中ブリポイントで、ひさびさにブリクラスのヒットもあり暫くやり取りして同船されたお客様達皆さんの注目を浴びていましたが…痛恨のバラシ(T_T)
本人はかなり落ち込んでいらっしゃいました(^。^;)
ここ最近イナダ、ワカシの姿が見れるようになってきましたね(^_^)ノ
まだ数少ない感じで数釣りは難しいようですがワラサやサワラではお客様の心も折れてしまったようで「イナダがやりた~い」とのご要望が多いのでこちらをメインで狙っていきます。
水深も10m前後と浅いのでメタルジグ60~100g、広く探るのでスピニングタックルをご用意ください!
また連日ボイルも見られるようになってますのでキャスティングタックルもあると良いですね。
キャスティングに使用するルアーのフックはバーブレスでお願い致しますm(_ _)m
明日も午前、午後出番有りそうですので皆さん頑張りましょう!
【2015/10/03 】
午前タチウオ0~10本、午後ルアー青物0~2本(イナダ、ワラサ、サワラ)


午前タチウオ船
昨日もなんだか上手くハマれず…
帰り間際にようやく続くようになりましたが残念ながらお1人様型見れず…すみませんm(_ _)m
午後ルアー青物船
今日はイナダをメインに回ってみました。
早いうちに型見るもチョボチョボ…
中盤戦はワラサ、サワラ狙いに変更しサワラ、ワラサのダブルヒット!
で両方キャッチ成功!
もう1本ヒットしたのですが残念ながら外れちゃいました(T_T)
再度イナダ狙いに戻し鳥山でパタパタとヒットしたのですが長く続かず…
盛り上がらず終了となりました。
イナダ0~2本(2本3人)
ワラサ、サワラ
他、マゴチ、サバ
【2015/10/02 】
午後ルアー青物1~4本(イナダ、サワラ)

今日はタチウオ船は時化でお休み…午後ルアー青物船のみの出船でした。
昨晩からの南風強風でかなり潮が澄んでしまいサワラはボコボコ跳ねてイワシ喰いまくっているのにルアーは完全に見切られているのかなかなかヒットせず…
ジギングで何とかサワラを1本キャッチ!(^^)!リーダーカットもあり。
あっちこっちで跳ねるもんだから完全に翻弄されかなりのタイムロス…帰り道の鳥山でイナダがポチポチ!
最後の流しでワラサ級がヒットするもランディング直前で船下に入り込みラインブレイク(T_T)
これからは浅場用の60gと通常の100gをご用意ください。
| ホーム |