FC2ブログ

【2015/04/28 】
駄目街道進行中(T_T)
今日もサバはいくらでもですが…
肝心な青物は今日も駄目?
どこですれ違ったんだか湾内にイナダが入ってるみたい?
でもこの時期はやっぱりアイツに遭いたくチャレンジしましたが(T_T)
明日、明後日はお休み決定です。
5月1日からのご予約お待ちしておりますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2015/04/27 】
no title
今日はメンバー揃わずでしたが2名様がご来店され「ジグでマダイを釣りたい!」とのリクエストで出船致しました。
潮が全く流れず…ジギングではちょっと難しい感じ(-。-;)
1ヒットあったものの外れてしまい、お土産でサバをちょっと釣って終了となりました。
明日はメンバー揃いましたので出船致します!
明後日29日(水)は予約無いためお休みです。
1日(金)からのご予約お待ちしておりますm(_ _)m
【2015/04/26 】
ルアー青物~本m(_ _)m
今日も本命型見れず(T_T)
毎日毎日期待値だけ高いのですが…結果出せず(T_T)
お付き合い頂いているお客様本当にすみませんm(_ _)m
明日から暫くの間、大変申し訳御座いませんが3名様揃い次第出船に変更させて頂きます。
因みに明日はあと1人様で出船確定です。どなたかいらっしゃいましたらご連絡お願い致しますm(_ _)m
【2015/04/25 】
ルアー青(改)赤物0~3匹(キントキ)




仕立ての夜釣りから帰ってきました。
結果から言うと今日も青物不発でした…
らしき魚影もあるし水温は理想にかなり近づいてきたので、あとはびっくりする程流れない潮がもうちょい流れてくれれば条件は揃うのですが…
今年は遅れてるのかな?
元気なのはサバだけ(^。^;)
でもいつスタートするかわかりませんよ(^_^)ノ
今日もほんの少しだけキントキ狙ってみました。
早く青いの釣りた~い!
【2015/04/24 】
ルアー青(改) 赤物? 2~12匹(キントキ)




今日もやっちまいました~本命型見れず(>_<)
ルアー青物改め赤物のキントキはまずまず!他にサバ、2.3kgのマハタでお土産はキープできました。
キントキは小1時間やってバラシ多数… フォールのアタリが取れれば数捕れそうでしたね。
それよりもそろそろ結果出さなきゃマズいな~
条件は揃いつつあるので大物を夢見て共に頑張りましょう!
【2015/04/22 】
ルアー青物~本(-。-;)
サバサバサバ…
以上でした(T_T)
【2015/04/21 】
ルアー青物~1本(サワラ)

予報通り風は凪ましたが昨日から吹き続いた南風の影響で時々壁のような波が押し寄せ1日中海悪かったです。
沖の漁礁周りの巨大ベイト反応を転々と叩きましたが…不発(-。-;)
帰りには北風に変わりまたしても波喰らいながら走り、帰り道ラスト1流しだけサワラをやったらまさかのヒット!
やっぱりまだ居たんですね(^。^;)
何だか訳わからなくなってきました…
明日は釣れるのか?釣れないのか?
【2015/04/20 】
ルアー青物~本(*_*;


明日は凪予報みたいですが、今日は朝から強風、波浪、洪水、雷注意報といっぱい危ないマークがついて、グループでお集まり頂いたお客様とマダイ釣りで来られたお客様に私がタックルをお貸しての出船!
観音崎辺りからもう既に海悪く小移動するだけでバッタンバッタンお客様びしょびしょ状態なのでこれ以上南下は断念…
反応探しもまともに出来ず(-。-;)型出そうな筋で何度も流し換えましたが今日も本命型見れず(T_T)
マダイ狙いのお客様が狙い通りマダイをキャッチ!
ラストにもう1枚良型マダイをヒットさせましたがフック伸ばされサヨナラ~
南風で更に潮色も澄んでまい、また忘れた頃にひょっこり顔を出すかもしれませんがこれでサワラはおしまいかな?
サワラも気にしつつ、凪の日に新規開拓も含めそろそろターゲット変更も視野に入れようかと思います。
お付き合い頂けるチャレンジャーお待ちしておりますm(_ _)m
ジグは150g位まで準備しておいてくださいね(^_^)ノ
明日も出船致します!
【2015/04/19 】
ルアー青物~本(T_T)

今日は一か八かで沖の瀬へ行き粘りましたが、まだ早かったようで…
サバだけは入れ食いでいくらでも状態!しかし本命は今日も拝めず(T_T)
他にマダイ、ムツ、ホウボウと本日も外道のみですみませんでしたm(_ _)m
明日も出ますが風次第では早あがりの可能性もありますので悪しからず。
【2015/04/18 】
ルアー青物~本m(_ _)m
今日も朝のうち凪でしたが後に南風強くなり波高く釣りにくかったです(^。^;)
鳥も騒ぎ出しましたが2ヒットの2バラシで終了…型見る事ができず(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m
明日も3名様来られるとの事で出船致します!
【2015/04/16 】
毎日風続きで(~。~;)?
ここ最近、雨降ったり風強かったりで困りますね~
明日も風予報のようでダメみたいですね…
天気と風、土曜日は何とか大丈夫みたいですね!
【2015/04/15 】
ルアー青物0~1本(サワラ)


今日は南西の風強い予報で、南風強い日はあまり良い思いしたことないし早上がりの可能性大ですよ~と出船前にお話しし「それでも行きたい!」と言う熱いお客様が来てくれて出船できました。
予想通りこの風向きはどうもダメみたい…
お一人様ノーヒットでしたが(^。^;)この悪条件の中なんとか帰り間際に結果を出してくれました(^_^)ノ
【2015/04/13 】
ルアー青物1~2本(サワラ)



雨風予報ながら今日は出船できました。
お客様より出船前に「ちゃちゃっとって早く帰って来よう」と…
北東の風強く雨も土砂降り(T_T)
パンツまでびしょびしょで早く帰ろーって事で予定通り早あがりしましたがなんとかおかずは確保!
サゴシはジギングとキャスティングでキャッチ!
オマケにマダイもキャッチして終了となりました!

サワラ1~2本(サゴシサイズ)
マダイ0~2枚(2.3~4.1kg)
【2015/04/12 】
ルアー青物0~2本(サワラ)


昨日はメンバー揃わずで出船できませんでしたが今日は満員御礼とまではいかないものの大勢のお客様にご乗船頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
今日は朝一からサゴシくん元気で鳥っ気あり、久し振りに反応も多く、これは頂き~って思ったのですが…なぜ当たらないの?
一人ヒットしてもこの人数なら連荘してもおかしくないのになぜだか単発ヒット…
せっかく掛けてもバラシが多く2本のお客様が2人いらっしゃいましたが全員ヒットには至らず…
良い所流せずごめんなさいm(_ _)m
今日も上げ潮時間の短時間勝負となってしまいました。
明日も出ます!宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2015/04/10 】
ルアー青物2~6本(イナダ、ワラサ、サワラ)



本日出番なしの予定でしたが4名様お集まり頂き急遽出船が確定。
昨日お断りしたお客様大変申し訳御座いませんでした。
雨も風も大した事無くできましたがサワラくん達ご機嫌ナナメ(~。~;)?なんとかサゴシサイズ型見たものの続かず…
代わりに今日はあちこちに鳥山が出てイナダ、ワラサ、シーバスに遊んでもらい終了…
イナダとシーバスは全員キャッチ!
明日は風が強いみたいですね~
今のところご連絡頂いているのはお一人様しかいらっしゃいませんが出船の有無は明日の朝になってみないとわかりませんのでご了承くださいm(_ _)m

イナダ2~5本(2kg前後)
ワラサ0~1本(3.4~3.5kg)
サワラ~1本(1.4kg)
他、シーバス、ホウボウ、サバ
【2015/04/08 】
ルアー青物~1本(サワラ)


今日は霙混じりの雨に加え北東の風が15m前後吹いている時化…
結果から言うと出船中止にしなくてはいけない状況でしたね(*_*;
しかも強烈な寒さと船酔いで脱落者続出!
3.7kgのマダイとサゴシ1本で上げ潮のチャンスタイム叩けないまま13時半早上がりさせて頂きましたm(_ _)m
それにしても久し振りの寒さでしたね…
【2015/04/07 】
ルアー青物6~15本(サワラ)





今日も雨、風の中お集まり頂きましてありがとうございますm(_ _)m
今日はサワラ釣りらしく曇り空で北風強く、波があり、そして寒いの条件が揃い高活性でした!
本日のメンバーは普段からマグロをやっているバリバリなキャスティングメンバーの御一行様でして、今日の釣果9割5分はキャスティングで捕りましたよ!(^^)!お見事です!
途中から始めたお客様と途中でやめてしまったお客様以外6名様中4名様が10本超えと本日もお魚達はご機嫌でした。
明日も出ます!続いてくださいm(_ _)m
【2015/04/06 】
ルアー青物2~11本(サワラ)






今日は霧が濃くいつもより遅れて到着。
昨日と同様に時合いが来るまでは沈黙が続き、スタート合図のジャンプが出るとポチポチとヒット!
後にサゴシくん達ボイルしまくり!(^^)!
慣れないお客様は切られたりバラシたりとなかなか型見れなかったがラストに立て続けにキャッチしどうにかこうにか全員型見る事ができました(^。^;)
最終的には全員がキャスティングゲームになってしまいましたが、今日の魚は素直でミノーにも反応してくれましたよ。
トップ11本が2名様。
本日もマダイが混じりました。
明日もこの調子で!どうかなぁ…?
【2015/04/05 】
ルアー青物0~4本(サワラ)










今日も予報悪い中お集まり頂きましてありがとうございますm(_ _)m
昨日の続きを期待してポイントへ向かいましたが、一投目で型見たものの続いてくれず…
ベタ凪だったので走っても良かったのですが、いつ始まるか分からないので辛抱我慢…
粘っているとすぐ横でジャンプ!
そこからは何とかポチポチと食ってくれてトップ4本が3名様!
続いて3本が4名様と複数本キャッチの方がほとんどでしたがバラシ等で全員キャッチとはならず(T_T)
全員ヒットはあったみたいですがね~とても残念(>_<)
その他に本日もまたマダイ0~2枚(船中で5枚)とトラフグ、ホウボウが混じりました。
明日も出船致しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2015/04/04 】
ルアー青物4~12本(サワラ)




北東の風強い中の出船となりました。
強風で波も高く釣りにくい状況でしたが今日はお魚達なかりご機嫌(^_^)ノ
だだ、何かパターンにハマる方はヒットが多いのですがハマれないとなかなか喰わせるのが難しいみたいです。
サゴシサイズがメインでしたがトップ12本のお客様が2名様(^_^)v
オマケにマダイが0~2枚(2.2~3.7kg)バラシも結構ありました。
明日も出船致します!
魚のご機嫌はどうかなぁ?出てみないとわかりませんね(^。^;)
【2015/04/03 】
3/30のヒットシーン!
今日も出番ありませんでした(~。~;)
先日のヒットシーンです。
参考にしてみてくださいね~

その1


その2


その3


その4
【2015/04/01 】
ルアー青物0~1本(サワラ)


今日は南西の風で強風注意報が出ていたので、先日好調だった東のポイントはかなり波が高いとの事で断念(>_<)
硝子の腰にヒビが入ってる状態なので近くの風影限定で居残り組みのサワラ狙いでやり通しました。
ここにもまだ居ましたよ~とばかりにヒット!
しかも5.1kgの良型のサワラをキャッチ(^_^)ノ
次の流しではダブルヒット!
1本は捕れましたが、もう1本は惜しくもバラシ(T_T)
その後ももう1本掛けましたがこちらもバラシで本日終了…
水温が上昇傾向にあるので今後どうなるのかな~
でも当船では久し振りの5kgup!
ランディングはハラハラドキドキで御座いました(^。^;)
| ホーム |