FC2ブログ

【2015/03/31 】
出番無く(>_<)
今日は残念ながら人数集まらず出船できませんでした(~。~;)?
ご来店のお客様すみませんでしたm(_ _)m
明日は強風みたいですが何とか出番がありそうです。
スポンサーサイト
【2015/03/30 】
ルアー青物14~24本(サワラ、ワラサ)






今日も何とか出番がありました!
恒例のギックリ腰で「今日、魚すくいに行けないのでネットはセルフサービスでお願いね~」と甘えさせて頂きました。
昨日と同様に鳥山が広範囲にありパターンにハマるとヒット!ヒット!ヒット!
パクッとイワシ咥えながら顔を見せてくれて昨日よりも鳥山が出る時間帯は短いながらテンポ良く捕ってくれました。
ある程度捕れたのでワラサ狙いに変更しこちらも3kgちょいのワラサを早々にキャッチするも後が無く同じポイントでいきなり鳥山が発生しまたしてもサワラ、サゴシが食いだしてなんだかんだで久し振りの大漁(^_^)ノ
帰港後、船掃除までお客様がやってくれちゃって大変助かりました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
さぁ~サワラも時期的には最終ラウンドですがまだまだ魚はたくさん居ますよ!
出来ればもうちょい遊ばせてもらってから次のターゲットへ!と思っております。
サワラくんは釣れる、釣れないはその日の運?サワラのご機嫌次第?みたいなので残り少ないチャンスに期待しましょう!
サワラ14~23本(1.3~2.2kg)
ワラサ 1本
【2015/03/29 】
ルアー青物1~2本(サワラ)


今日も2名様揃い出船できました!
今日は空が暗いせいか広範囲に鳥山が出て、元気なサワラがジャンプするシーンが久し振りに見られました(^_^)ノ
ですが…なかなか食わせるのが難しくヒットしても切られたり、バラシたり、アシスト食いちぎられたりで船の中に入る方が少なかったです(-。-;)
それでもお二人共2.7kgまでのサワラをキャッチ(^_^)ノ
最後にサゴシも追加して終了となりました。
毎日コロコロと状況が変わってわかりませんね!
明日も出ますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2015/03/28 】
ルアー青物~1本(サワラ)

休み明けの出船です。
出番なしかと思いましたが2名様ご来店頂き出られました(^。^;)
昨日の鳥山が出てて漁師さんは良型のサワラがかなり捕れたとの情報でしたが…
ポイント到着…し~ん(~。~;)?
サワラだから昨日の今日で状況が変わってしまうのはしょうがないですけどね(*_*;
2人で一生懸命頑張って頂きましたが食ってくれず…
ラストの流しで2人共ヒットしましたがサゴシサイズ1本キャッチ(^_^)ノ
もう一人は残念ながら外れてしまいました…
【2015/03/25 】
休暇中です(^_^)ノ

3月末なのに吹雪いてます(^。^;)
頭冷やすのにちょうどいいかな(^_^)ノ
【2015/03/22 】
頭を冷やしてきますm(_ _)m
今日はサワラ狙いで一日中やりましたがバラシのみ(T_T)
明日から27日(金)までルアー船はお休みさせて頂き頭を冷やしてきます(^。^;)
休み明けに好転している事を願います(*^o^*)
【2015/03/21 】
ルアー青物~1本(サワラ)


今日もさみしい人数での出船でした。こう毎日釣れてなければしょうがないですね(*_*;
あっちこち走り回ってどこもこの春の潮汚れが凄く魚探は真っ赤…沖へ走ってみましたがまだ時期が早いようで…
後半に3.4kgのマダイとヒラメをキャッチ(^_^)ノ
しかしながら肝心な青い魚に出会えず(T_T)
帰り間際にようやくヒット!しかしリーダー切られてしまい…涙
もう1流ししてヒット!
サゴシサイズではあるが12日ぶりに顔見ることができました(^_^)ノ
魚はまだ居るみたいです!明日出られたらもうちょい粘ってみるかな~
【2015/03/20 】
低調続く(-。-;)
今日も何とかお集まり頂き出られましたが…
本当にすみません…型見ることが出来ませんでしたm(_ _)m
明日からはメタルジグ100~150gまでご用意お願い致しますm(_ _)m
【2015/03/18 】
ルアー青物~1本(カンパチj

今日はほぼ無風のベタ凪!
本日はサワラは無視させて頂き、とりあえず何でも良いから価値有る一本を捕ろうと一発狙いで出船です。
何とか願いが叶い3.7kgのカンパチをキャッチ(^_^)ノ
ちょっと深場に移動し反応に当ててブリ狙い!
先程のお客様に待望のヒット!
どんなヤツが上がってくるのか楽しみでしたが…無念のバラシ(T_T)
その後サバは全員キャッチ出来たものの足速く見た程度で終了…
本日、一発狙いが本当に一発で終了でした。
【2015/03/17 】
明日は!
今日は出番ありませんでした。
明日は出る予定です!
サワラがご機嫌ナナメみたいなので明日は玉砕覚悟の一発狙いでチャレンジしたいドMアングラー募集致しますm(_ _)m
【2015/03/16 】
サワラ撃沈継続中!
この貧果にもかかわらず勇気ある2名様にご乗船頂きました!
いつもありがとうございますm(_ _)m
今日もサワラらしき反応あるも…ベイト反応あるも…青物は釣れませんでした(T_T)
サバだけはルアー追ってくれるのですがね(*_*;
まだチャンスが有ることを信じましょう!
【2015/03/15 】
ルアー青物~1本(ブリ)

ここ2日間サワラの型見れずだったので今日は作戦変更でブリ狙い。
途中ちょっぴりサバやりましたがたいして続かず…
狙いのブリはなんとか8.1kgを1本キャッチ(^_^)ノ
しかしながらこちらも続かず…
残り1時間サワラを狙い、今日はらしき反応が点々と出てくるようになってきましたがルアーを追う素振りが無く終了…
気が向けばまた食うようになってくれるかな?
引き続きチャレンジャーお待ちしておりますm(_ _)m
【2015/03/14 】
ルアー青物0~1本(イナダ)
今日もやってしまいました(-。-;)
昨日と違うルートでやってみましたがサワラとは出会えず(T_T)
青物はかろうじてイナダが釣れただけ(-。-;)
他、アジ、サバ、オニカサゴ…
明日は凪だしサワラが駄目そうなら作戦変更してみるかな~
【2015/03/13 】
サワラは何処へ(~。~;)?
時化続きで好調だったサワラが…
何処へ消えたのか?いるけど食わないのか?
本日、型見れず(>_<)
またそのうちどこかで出て来るのを待ちましょう。
【2015/03/10 】
時化休みですが…




今日は風予報でお休み…
沖は強烈な風が吹いてますね!
今日は時化休みですが昨日の強風で折れたスパンカーの修理をしています。
溶接完了しましたが帆まで破れていて補修中(^。^;)
時化の時は無理しちゃいけないですね(*_*;
明日も時化みたいだし…出られないかな~。修理する時間があってよかった(^。^;)
【2015/03/09 】
ルアー青物0~4本(サワラ、ワラサ)






今日も風です(-。-;)毎日毎日困りますね~それでもチャレンジャー3名様お集まり頂きました。
朝から良型サワラがヒットするも残念ながらアシスト切れ(T_T)
それでも直ぐに3kg級のサワラが続いて釣れて先程切られた方も無事キャッチ(^_^)ノ
中盤は当たりが遠のき、後半は広範囲に鳥山が出てヒートアップするかと思いきや、なかなか難しく時々ヒットしたり切られたりでしたが何とか追加!
オマケにワラサまで混じりました(^_^)/
残念ながらお一人様型見れず(>_<)でしたがマダイ、ヒラメ、ホウボウ等外道多彩!何とか皆さんおかずはキープできました!
強風でスパンカーの上桁がポッキリ折れちゃいました(T_T)
明日は時化みたいですね…修理するかな~(-。-;)
サワラ0~3本(1.4~3.2kg)
ワラサ~1本
他、マダイ4.0kg、ヒラメ、ホウボウ
【2015/03/08 】
ルアー青物0~2本(サワラ)



今日は出番なしかと思いましたが何人かお集まり頂き出番がありました(^_^)ノ…
しかしながら引き続き北風ビュービューの時化(>_<)
毎日この強風に悩まされております。おかげで走り回らずじっくりサワラ狙えるのですがここ最近はかなりサワラくん達スレてしまっている?と言うか完全にグレてしまってるようでボイルしている目の前にルアー通してもなかなか釣るのが難しくなっている状況です。
本日、強風で少々早あがり…最大は3.3kgで今日も3kg級が中心でしたが型見た程度で全員キャッチとはならずでした(-。-;)
今日もアシスト+テールのトリプルフック装着のお客様は全員ヒットしましたよ~
アシストフックだけでも釣れない事は無いですが歯が鋭いのも同様に捕食方法がタチウオに近いみたいなのでテールフック(トリプルフック)はあった方がヒット率、キャッチ率共にupしますよ!
但し、上下にアシストフックはテーリングが頻発しますのでおすすめできません!
何度もしつこく書いちゃってすみませんm(_ _)m
明日も出船予定です(^_^)ノ頑張りましょう(^_^)v
【2015/03/07 】
ルアー青物1~1本(サワラ)


今日は北風強く寒~い1日でした。
予報も悪くお客様2名様で何とか出番がありました(^。^;)
風は少々強いものの雨はほとんど降らず。
今日は鳥山無かったですが反応はポチポチ点々とあり、一流し目から3kg級のサワラがヒット!
しかしながら私がネットをもたもたしていたがために水面でサヨナラ(T_T)ごめんなさいm(_ _)m
お1人は3ヒットの1本キャッチ!もう1人は2ヒットの1本キャッチ!2人共3kgupのサワラをキャッチ出来ました(^_^)ノ
【2015/03/06 】
ルアー青物0~2本(サワラ)


本日、3名様ご乗船頂き出船出来ました!
朝一から鳥っ気あり良い雰囲気でしたが当船は空振りの連続…
時間帯によって広範囲に鳥山が現れ、反応もバリバリ食いそうな感じなのですが…イルカには好かれるみたいで船の周りグルグル(^。^;)、肝腎なサワラに嫌われてなかなかヒットに至らず(~。~;)?
どうにかこうにか型見たものの続かず…3名様中2名様は捕れたのですが、もう1人は残念ながら切られてしまい型見れず(>_<)
他にヒラメ、ホウボウが混じりました。
※何度も書いてますが、サワラ狙いの時はテールのトリプルフックは必須ですよ!
【2015/03/03 】
ルアー青物1~5本(サワラ、カンパチ)






今日もとりあえずサワラからやってみましたが昨日散々叩き倒して型見れずだったので早々に離脱してブリ族狙いに変更。
沖目は海悪く反応探すのに一苦労(*_*;しかしながら1投目からヒット!
4kgはありそうなサイズでしたがちょっぴりガリガリ君でしたが3.2kgの立派なカンパチをキャッチ(^_^)/
その後は当たり無く反応探すのも厳しい海況となった頃「サワラ跳ねてるよ~」と情報頂き時化の中を1時間かけて走りポイント到着…
何とか間に合い全員サワラをキャッチ出来ました!あ~疲れた(^。^;)
明日は時化予報みたいですね残念(T_T)
予報が外れてくれれば良いのですが雨風なら中止かな…
サワラ1~4本(1.4~3.3kg)
カンパチ 1本(3.2kg)
【2015/03/02 】
ルアー青物~本(*_*;

良い所見つけられず(T_T)
明日は何とかして青物キャッチ出来るよう願いますm(_ _)m
【2015/03/01 】
ルアー青物0~2本(サワラ)



今日は予報悪くお客様も少ないので私も参戦!と意気込んだもののポイント到着してすぐに雨が降り戦意喪失(-。-;)
あとはお客様に任せました(^。^;)
今日も鳥山&ボイルがあるのですがなかなかヒットせず、やる気のありそうな反応も良い感じに出てますが…なぜだか食わず(~。~;)?
雨の中、頑張って頂きましたが最大3.1kgを頭に2本が3名様と数伸びずに終わってしまいました(T_T)
他、サバ
明日も出ますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
| ホーム |