FC2ブログ

【2014/05/31 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)


いや~やっと出られました。
さすがに丘仕事もやること無くなり、沖に出られて嬉しいです(^_^)ノ
最初のポイントではホウキハタとウマズラのみ。
暫く粘りましたが本命当たらず中盤は東へ移動!
移動途中にサバの反応があり暫し入れ食い!
サバに遊んでもらってから場所移動してナイスな反応出てて単発ながら時々ヒラマサがボイル!
明らかに雰囲気が変わり始め、船釣り初挑戦のお客様にヒット!
大事にやってもらって3.5kgのヒラマサを無事キャッチ!
おめでとうございますm(_ _)m
その後もう一度当たりましたが外れてしまい時合い短く続かず…
後半は朝やった根周りに戻ってみましたがウマズラ追加して終了…
明日でヒラマサ狙いもラストです。
4名様予約頂いているので出船確定です。
頑張りましょう!
スポンサーサイト
【2014/05/29 】
残念ながら…
明日、金曜日も2名様ご予約頂いたのですがあと1人足りず出船できず…
お電話頂いた方、すみませんでしたm(_ _)m
【2014/05/28 】
お知らせ!
今日はお店番です…良い凪なのに出られなくて残念(T_T)
昨日も今日もあと1人が集まらず出番無しです…
沖の青物狙いでやっててもなかなか3人は集まらないみたいなので6/2(月)からはルアー青物からルアー五目に変更し、最低人数2名様から出船に変更させて頂きます。(6/1(日)まではルアー青物です)
サバやタチウオ等釣れるものなら何でもO.K!ってな感じでタチウオが本格的に始まるまで暫くの間、1日船でやってみたいと思います。
青物もいつ出るかわからないので、タチウオと青物のタックル両方お持ちください!
タチウオ用のタックルは道糸PE1号以下厳守で200m以上巻いておいてください!
青物用のタックルは道糸PE2~3号位で!
ルアーはメタルジグ60~120gを用意してください!
これから沖の青物が楽しみな時期ですので状況により狙ったり、またご要望があればスポット出船するかもしれないので皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2014/05/25 】
シロギス釣り大会

今日も休んでしまいすみませんm(_ _)m
今日はサンケイスポーツのシロギス釣り大会に出てました。
12隻、総勢220名以上のお客様に参加して頂く一大イベントです。
有り難い事に普段私のルアー船に乗船して頂いているお客様も数名エントリーしてくれました。
当店、大先輩の望月船長が総合1位!
を獲得~流石です
でもって私の方は、いつもルアー船に乗船頂いている三浦様が今日はお酒を控えめにして釣りに集中してくれて5匹のウェイト638gでお見事総合2位!(^_^)v
鴨下丸がワンツーフィニッシュ!
私もビックリの結果で嬉しいです(^_^)/
たまには小物釣りも楽しいもんですね~
参加頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
明日からまたルアー船で出ますので宜しくお願い致します。
【2014/05/24 】
お休み…
今日も出番無しでした。
明日もすみませんがお休みさせて頂きますm(_ _)m
【2014/05/20 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)



ポイント到着1流し目というか1投目からヒット!
無事3.3kgのヒラマサをキャッチ(^_^)v
その後はもう1ヒットあったもののバレてしまい、本命はこの1本と厳しい状況(T_T)
その他、今日はヒラメ、カイワリ、オニカサゴ、オアカムロ、サバ等、魚種は多彩でした。
なんだかやる気スイッチの入りがイマイチです(-。-;)
水温もいい感じになってきたのでこのまま安定してくれる事を期待しましょう!
【2014/05/19 】
お知らせ!
少しの間、大変恐縮ですが出船最低人数を2名から3名に変更させて頂きます。
また出番が減ってしまいそうですが前持ってご予約頂ければ募集をかけますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
明日は出ます!頑張りましょう(^_^)/
【2014/05/18 】
ルアー青物~本m(_ _)m

すみません出かけていて遅くなりました。
今日は人数もいたので昨日の感じでいけばかなり…なんて思っていたのですが…本当にごめんなさいm(_ _)m
型見れず、サバとウマズラ、ヒラメで終わってしまいました。
明日は予約無く出番無しです。
次はいつ出られるかなぁ~ご予約お待ちしておりますm(_ _)m
【2014/05/17 】
ルアー青物0~1本(ヒラマサ)



何とか4名のチャレンジャーが来てくださり約1週間ぶりの出船です(^。^;)今日は私も参戦!
1週間も沖に出てないので確実にイナダでも!とは思ったのですがマダイ船団でもヒラマサが顔を出すようでどうにかして目玉商品も捕りたいし、この時期にしか出来ないターゲットなので一か八か狙いに行きました。
そろそろ始まってくれるのでは!と期待しましたが、アタリ無くお客様の手も止まりかけたのでサバ釣りに行こうかと「ハイ!あげてくださ~い」とアナウンスするとヒット!
やりました!私の得意技です(^_^)/
狙い通りヒラマサゲット!
魚を外し次の投入で同じお客様にまたしてもBigヒット!
かなりの大物でラインが止まりません!こりゃ間違い無く10kgは超えてそうでしたが根に行ってしまいゴリゴリッゴリゴリッ…プチ~ン(T_T)
ん~悔しい(-。-;)
入れ替えて直ぐにお隣さんにヒット!
これまたヒラマサゲット!
途中、息抜きでサバ釣りをして、もう一度チャレンジするとまたヒット!今日はなんだか多少機嫌が良いみたいで4人中3人は掛けて、1人で3ヒットのお客様もいらっしゃいましたよ~
ただ、全体的にブレイクやバラシの方が多かったのが残念…
フッキングはこれでもかっ!って位ガッツリと決めましょう(^_^)v
釣果
ヒラマサ0~1本(3.0~4.2kg)
他、サバ
【2014/05/14 】
SALT WORLD

ここ数日、お客様揃わず出ておりません(T_T)
5月15日発売のソルトワールドに東京湾口青物で当船が掲載されています。
表紙の上屋敷さんが見事にサワラをゲットした時の模様が載っていますよ~
これからまた湾内外の青物の盛り上がりを期待しましょう!
【2014/05/11 】
ルアー青物2~3本(イナダ)






今日はいい凪で近場からチェックするも鳥山無く反応探しながら移動しているとベイト反応発見!
シーバス混じりでイナダがヒット!
とりあえずイナダを全員2~3本ずつキャッチしてすぐに沖へ向かいました。
行ってみたものの沖は水色悪く、潮も無く気配なし…
ちょっぴり人間の活性を上げるためサバ釣り開始!
サバはジグが落ちないほど活性高く入れ食い状態!ホントいつもありがとー(^_^)ノ
帰りに良型タチウオをキャッチして終了となりました。
沖のヒラマサやブリも気にはなりますが近場も盛り上がりつつありますよ~
他、カサゴやカナガシラ等
さ~次はどんな魚が釣れるか楽しみです!
臨機応変に楽しみましょう(^_^)ノ
【2014/05/10 】
明日は出られそうです!
先ほどもうお1人様電話あったようですので出船できそうです!
2連休になるかと思いました…
あ~良かった(^。^;)
飛び込みのお客様もお待ちしておりますm(_ _)m
【2014/05/10 】
今日はお休みでした。
今日は良い陽気でしたが出られなくてすみませんm(_ _)m
明日も凪みたいですが今のところお1人様しかご予約無く出られそうもありません(T_T)
もし予定されていましたら20時位までにご連絡ください。
【2014/05/09 】
今日はルアー五目で!








今日は希望で近場のルアー五目で出船致しました。
普段素通りしてしまうポイントを中心に叩いてみました。
イナダ、シーバス、サバ、ホウボウ、マダイと予定通り五目達成!
シーバスはどこ叩いても顔を出してくれました(^_^)ノ
マダイはダブルヒットだったのですが1枚は外れてしまい、捕れたのは3.6kgの良型でしたよ(^_^)/
その後、マダイがもう1ヒットありましたがバラシ…
後半はタチウオの反応探しにいきましたが海悪くなり早あがりさせて頂きました。
ラインブレイクもあり、いつもの一発大物狙いと違いアタリがあって癒されました(*^o^*)
もうしばらく大物狙いは続ける予定ですのでお付き合いくださいね~
※明日、土曜日はルアー船お休みです。
明後日、日曜日は出たいです…
どなたかいらっしゃいましたらご連絡ください。
【2014/05/07 】
またしても

連休明けにもかかわらず出番がありました!
本当にありがとうございますm(_ _)m
今日は気になる沖目のポイントを中心にやってみました!
しかしながら反応あるのですが潮が流れないからか♪ゼロゼロゼロやる気ゼロ~ゼロゼロゼロ魚ゼロ~♪
近くのマダイ船ではヒラマサ掛けてましたが当船の結果は…
またしてもやってしまいました(T_T)
サバはバキバキの入れ食いでした。

お知らせ!
9日(金)はご予約頂いたお客様の希望で沖ではなく湾内のルアー五目で出船します。
ライト青物タックルから深場も出来るようタチウオタックルまで準備してください。
【2014/05/06 】
明日、水曜日
たった今メンバー揃いましたので明日も出船できそうです!
【2014/05/06 】
絶不調継続中(-。-;)
今日は出番がありました!
ありがとうございますm(_ _)m
昨日同様今日も凪かと思いきや…
出てみてビックリ!海悪っ(^。^;)
広範囲に鳥が多く見られますがボイルは無く、ベイト反応たんまりあるものの肝心な魚はどこへやら?
沖目でサバと遊んでると風も幾らか凪てきて、ゴールデンウイークだし昨年の事もあるので沖へ走りましたが…ヒット無く次第にまた海が悪くなり他船も撤収したのでこちらも撤収…ドッタンバッタン2時間以上かけて帰りました(-。-;)
釣れないし海悪いしで疲れました(-。-;)
いったいいつになったら始まるだろ…
明日もお1人様ご予約頂いております。
どなたかいらっしゃいましたら20時位までにご連絡ください(^_^)v
【2014/05/05 】
ボイルしてます(^_^)ノ



今日はベタ凪の曇り空で最高のコンディションですがメンバー揃わず残念ながら出番無くマダイ船の上乗りをやっています。
周りでイナダがボイルしてます(^_^)ノ
時々目の前で上半身出してますよ…
ソナーにも船下の反応も凄いです!
何でこの時期ここにイナダがいるんでしょ?
何だかわかりませんね~
あ~道具持ってくれば良かったなぁ(^。^;)
【2014/05/04 】
ルアー青物~本m(_ _)m
今日もサバに遊んでもらっただけで本命型見ることができずに終わってしまいました。
ごめんなさい(T_T)
水温は良い感じになってきたのですが澄み潮が来てからというものブリもヒラマサも釣れなくなっちゃいましたよ~(T_T)~
頼む~釣れてくれ~(^。^;)
【2014/05/03 】
ルアー青物~本(T_T)
今朝は霧が濃く数十メートル先が見えない状況で途中で足止めをくらい大幅にタイムロス…
午後からは風吹くみたいな予報なのでそろそろ始まらないかと期待して沖へ向けましたが潮流れず…
昨年は5/5開幕だったのでそろそろ来てくれないかな~
次第に風が強まり海も悪くなり移動。
ご機嫌なサバをバキバキ釣って終了となりました。
【2014/05/02 】
ルアー青物0~1本(イナダ)
今日はベタ凪ポカポカ陽気で暑いくらいでした。
近場にイナダがまわって来たようで朝イチ寄り道して1流し目から3ヒット!
これは行けるか!と思いましたが続かず…あちこちにイナダが居るようで水面バシャバシャやってます、釣れないけど(^。^;)
途中のイナダも無視して期待の剣崎沖へ移動。
こちらは鳥多いのですがいつも通り口使わず…ここ最近ダメです(-。-;)
深みの反応に入れるとサバだらけ…
沖に移動しましたがサバの入れ食い!この魚だけはご機嫌のようでいくらでも釣れてくれます。
結局今日はBigヒットが無いまま終了となりました(T_T)
一生懸命やって頂いたのにすみませんでしたm(_ _)m
他にシーバス、ウマズラ、カサゴ、サバいっぱい。
| ホーム |