FC2ブログ

【2014/04/29 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)

雨予報だからか祝日なのに少人数ゆったり出船。
昨日の鳥山&反応を期待しポイント到着…あれれ?鳥もいなけりゃ本命の反応も無し(T_T)ただベイトの反応はあるので叩くもノーバイト(T_T)
ちょっと沖目に鳥山がありサバが入れ食い!ちょっとやってお土産十分確保!
本命もこれくらい簡単に釣れる良い子だと助かるのですが(^。^;)
まぁ苦労して捕る1本に価値があり喜びがあるので良しとしましょう。そしてサバくんありがとう!
本命狙いに戻し、ひたすらジギング。
そしてヒット~
2.6kgといつものよりサイズは控えめでしたがどうにかこうにかヒラマサをキャッチ!
小さくたってヒラマサです!価値ある1本おめでとうございます(^_^)ノ
後半は転々と場所を換えてみましたが撃沈(T_T)
他にキントキが混じっただけでした。
毎日こんな釣果じゃお客様来てくれないのも当然かな(-。-;)
でも少ないながらも魚はいます!
運が良ければこの時期デカいの捕れる可能性もあります(^_^)v
ってな事で例年通りの潮が来るまで暫くは我慢の釣りになりそうですがいつ始まるかわかりません。
価値ある1本をキャッチするために共にがんばりましょう(^_^)/

お知らせ!
※ゴールデンウイーク明けより夜カサゴ&メバル船が土曜日と、祝日のみの出船になります!!日曜日は出船しません!!
また、予約制となりますので前もって予約頂くか、出船日の当日午後2時までに当店へご連絡下さい!!
3名様以上の予約で出船します。
※ルアーのお客様も大歓迎です。
カサゴはルアーでも上手な方はかなり釣りますよ!
ジグヘッドリグ、テキサスリグ、ダウンショット等何でもO.K.です!
バイトが多く癒されます(*^o^*)
人数が多ければエサとは別にルアー船として出すことも考えています。
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m
スポンサーサイト
【2014/04/28 】
ルアー青物0~2本(ブリ、イナダ)



南風そよそよ吹く中の出船。
朝イチは鳥っ気も反応も無かったのですが暫くすると鳥山わんさかボイルまで始まり頂きます反応も出ているのですがいつものようになかなかヒットせず、ようやくヒットしたかと思ったら青ではなく赤!
まぁ、めでタイのでこれはO.K.
その後も幾度と無くやる気満々の反応に当ててもイナダくん型見るも続かず…
その後は忍耐力勝負のジギング修行で心折れる方も…その1人酒酔いアングラーが「もうサバ釣りでもいいよっ」と弱気発言(^。^;)
「もうちょっと頑張ってやってよ~」と活を入れ、缶酎ハイ注入してジグっているとなんと酒酔いアングラーに待望のBigヒット!
隣りのお客様とオマツリしてしまい冷や冷やもんでしたが、酔拳で振り解き無事ランディング!
9.2kgの湾ブリをキャッチ(^_^)/
終了際のヒットで続きはなくお土産のサバは入れ食いでした。
明日は雨予報も夜にずれ込み、風も大丈夫そうですね!
湾ブリ、湾マサ捕れるといいな~
釣果
イナダ0~2本
ブリ 1本(9.2kg)
他、マダイ、オニカサゴ、サバ

お知らせ!
※ゴールデンウイーク明けより夜カサゴ&メバル船が土曜日と、祝日のみの出船になります!!日曜日は出船しません!!
また、予約制となりますので前もって予約頂くか、出船日の当日午後2時までに当店へご連絡下さい!!
3名様以上の予約で出船します。
※ルアーのお客様も大歓迎です。
カサゴはルアーでも上手な方はかなり釣りますよ!
ジグヘッドリグ、テキサスリグ、ダウンショット等何でもO.K.です!
バイトが多く癒されます(*^o^*)
人数が多ければエサとは別にルアー船として出すことも考えています。
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m
【2014/04/27 】
ルアー青物1~4本(イナダ)


今日も良い凪でやらせてもらいました(^_^)ノ
今朝も朝イチから鳥山!
いつもながらなかなかルアー追わず(-。-;)
ドテラで辛抱してジギングしているとイナダがヒット!
魚探は凄い事になってるものの何故かポチタマ状態(~。~;)?
でも時々ダブル、トリプルと若干やる気有りみたいなのでとりあえず全員型見れそうな感じだったので1時間半程やってオデコ消えた段階で沖へ冒険しに行きました。
しかし、その後は本命に出会える事無く本日もまた撃沈してしまいました(>_<)
デカいあの彼等がまたいつか口を使ってくれる事を祈りますm(_ _)m
今日はイナダの他にサバ、スルメイカ、マトウダイ、4.2kgの良型のマハタが釣れました!
イイナ~おめでとうございます(^_^)ノ
明日も出る予定ですよ~チャレンジャーお待ちしております!
【2014/04/26 】
ルアー青物0~1本(イナダ)
本日も6名のチャレンジャーにご乗船頂き出船できました。ありがとうございますm(_ _)m
今日は昨日と違い、ポイント到着するなり鳥山が出ていてすぐに型見れました。
暫くやりましたがBigヒット無く、反応の割に追い悪いので沖へ移動。
しかしながらこちらもダメで、ちょっぴりサバ釣りでリフレッシュしてから再度チャレンジしましたが本日も結果出せずに終わってしまいました(T_T)
今年は潮も来ないし、ちょっと遅れてるのかな~

明日は捕りたいですね~大物を夢見るチャレンジャーお待ちしておりますm(_ _)m
【2014/04/25 】
ルアー青物0~1本(ブリ、小ブリ)


5日ぶりだったかな?
久し振りに出番がありました。
5日も出てないので海の状況全くわからずポイント到着…
だいぶ潮が澄んでいる感じです。
とりあえずイナダでも顔出さないかな~とやってみるも全く当たらず(>_<)
あっちこっち反応探しながら流れぬ潮の中をひたすらジギング。
何とかブリ(8.6kg)、小ブリ(7.8kg)の型は見たものの正直かなり厳しい状況(-。-;)
途中から浮いた応追いかけてサバ釣り~こちらは直ぐに全員型見れましたが移動が速くもたもたしてると間に合わない感じ…
もう一度、場を戻し本命の追加を期待しまいたがこのサイズの魚は数いないようで…終了となりました(*_*;
オデコ覚悟の釣りですが良型が出る可能性がありますのでメインラインはPE2~3号を使用してくださいね~
釣果
ブリ、小ブリ0~1本(7.8~8.6kg)
他にサバ

【2014/04/24 】
メンバー募集!

ペンキ塗りも終わり、探見丸(アキフィッシュ)も取付完了しました。
明日、25日(金)は2名様揃いましたので出船できそうです!
皆様お待ちしておりますm(_ _)m
【2014/04/22 】
良い天気ですが…

昨日に続き、今日も出られませんでした(T_T)
昨晩お1人様しかご連絡無く出船がなくなったので今日はこんな良い天気なのに沖へ出られず警戒船の仕事をやっています(^。^;)
本日もルアーのお客様ご来店されていたのですが…すみませんでした。
出られなくて残念です(T_T)
せっかく足を運んで頂き出られないと申し訳ないので、特にルアー船はこれからの時期、できるだけ前日の20時位までに出船のご確認をされた方がよろしいかと思われます。
すみません明日もお休みです。
金曜日に出られることを祈っておりますm(_ _)m
【2014/04/20 】
ルアー青物0~2本(ヒラマサ、イナダ)


この駄目釣果で日に日にお客様が少なくなり、いつルアー船クビになるか冷や冷やしている毎日(^。^;)
今日も少人数ながら何とか出番がありホッとしました。
厳しい状況の中、チャレンジしてくださいましてありがとうございますm(_ _)m
今日も鳥山出てくれました!
しか~しエリア外(-。-;)
指を咥えて見ているとジワジワ近づいて来てイナダがポチポチ…
本日も時合いは短くほんの一時(~。~;)?
でもいつもデカいの当たるのは後から!
暫く粘ってると待望のBigヒット!
ギュンギュン走り確実に大物です。
ブリか?カンパチか?ヒラマサか?のいずれかは間違いないね!と話していると…鋭い突っ込みでラインブレイク…悔し涙ポロリです(T_T)
本人曰わくイナダだと思い油断してたそうです(>_<)
これで今日は終わったかと言うムードで暫く当たり無く、辛抱して後半にようやくヒット!
4.3kgのヒラマサをキャッチです(^_^)v
続いて先ほどラインブレイクしたお客様にヒット!
ブレイクした時程では無いが、まずまずの引き!
慎重にやってもらい5.4kgのヒラマサをキャッチ(^_^)v
残念ながらお1人様酒酔い?の為型見れずでしたがこんな魚も居るのでドラグ調整はバッチリ宜しくお願い致しますm(_ _)m
さぁ次に湾ブリ、湾マサをキャッチするラッキーな方は誰でしょう(^_^)ノ
チャレンジャーお待ちしておりますm(_ _)m

ヒラマサ0~1本(4.3~5.4kg)
イナダ 0~2本
【2014/04/19 】
ルアー青物0~1本(イナダ)
意外と北風強く波ポチャ(*_*;
朝のうちから鳥っ気があり暫くすると船の周りを鳥山が囲い、ボイルまで始まりスーパーチャンス!
反応もバリバリで頂きぃ~
と思ったのですがなかなか当たらず…
中盤にイナダの型見た程度で終わってしまいました(T_T)
すみませんm(_ _)m
【2014/04/18 】
人数揃ったのですが…
おはようございます。
今日は出ていません(T_T)
昨晩お1人様ご予約があったのですがその後は誰も無く、出番無しだと思い別の仕事を入れてしまいました。
今朝お電話頂いたお客様及びご来店のお客様すみませんでしたm(_ _)m
明日は潮位が高いため、船は八幡橋の下流側に停泊しておりますのでお店にある席札を持ってお待ちください!
【2014/04/16 】
ルアー青物1~7本(イナダ)
今日は良い凪でした(^_^)/
しかし、今日は完全に時合いを外してしまいました(>_<)
佐野船長から「イナダもワラサも食ってるよ~」と情報を頂き猛ダッシュ…しかしながら間に合わず後の祭り(T_T)
後半にイナダのナブラを見つけて何とか全員型見ることができました(^。^;)
【2014/04/15 】
ルアー青物0~1本(ヒラマサ、小ブリ)




昨日はお客様無く家でゴロゴロ…
今日は天気も良くメンバー揃い出船できました。
ありがとうございますm(_ _)m
風が強まる予報でしたので早いとこ型見ておきたいところ。
ろくな反応無いですがマダイ船の皆さんの邪魔にならない所でしつこく流していると待望のヒット!
しかし運悪くヒットさせたのはいつもヒットまで持ち込むのですが高確率でバラシてくれる常習犯!
今回もやっぱりやってくれました…
期待を裏切りませんバラシです(-。-;)
とりあえず魚が居るのはわかったのでひたすらジギング。
次第に風が強まりそろそろ風裏に行こうか悩み始めた頃に今度はお仲間がヒット!
と同時に先ほどバラシた常習犯もヒットさせダブルヒット!
さ~何が出るかな?何が出るかな?
最初にあがったのは常習犯、4.2kgのヒラマサ!(^_^)v
続いてはお仲間です。
オマツリしてしまいヒヤヒヤしましたが6.6kgの小ブリ!(^_^)v
もう一人のお仲間はマトウダイでした。次回リベンジしてくださいね~
明日も出船確定しております!
飛び込み参加大歓迎です。
【2014/04/13 】
ルアー青物~1本(ブリ)


この時期になると出番がなくなるのでいつもヒヤヒヤ(^。^;)有り難い事に今日も出番がありました。
ありがとうございますm(_ _)m
ここ数日、駄目釣果が続いているので、どうせ駄目なら1発狙いで!
ハイ!やりました!Bigヒット!
なかなか上がってきません!
暫くやり取りしてようやく浮上したのはブリ!
しかもデカ~い!
それにロングジグ丸呑み(^_^)/
なかなかネットに収まらず焦りましたがなんとかネットイン~10.1kgのブリでした。
さぁ続け!と祈りましたが本当に1発で終わってしまいました(-。-;)
その他ウマズラ、クロムツ、オニカサゴでした。
明日は今のところ1名様のみです、どなたかいらっしゃいましたらご連絡くださいm(_ _)m
【2014/04/12 】
ルアー青物0~2本(イナダ)
本日はチャレンジャー4名様で出船。
状況も内容も昨日と同じ感じ…
反応は広範囲にあるのですが…
ん~何とかこの状況を打破したいです。
【2014/04/11 】
ルアー青物0~2本(イナダ)
今日も潮流れず厳しい1日でした。
ですが後半は良い感じの反応が現れイナダがポツリ…
ワラサやカンパチも入り乱れていたようでしたが…バラシも多かったです。
肝心なサワラは今日も姿を見せてくれませんでした(T_T)
【2014/04/09 】
良くある話しですが(-。-;)
昨日の釣果に騙されて3名様がご乗船くださいました(←冗談、冗談騙してなんかいませんよ(^。^;))
昨日の状況をイメージしながら寄り道せずに直行!
アレレ?「昨日までは釣れたんだけど…」と、よくある話しとなってしまいました。
昨日いじめ過ぎたからかな~
一生懸命やってくれたのに結果が出せずにすみませんでしたm(_ _)m
【2014/04/08 】
ルアー青物2~9本(サワラ、小ブリ、ワラサ)











本日はベタ凪なので久しぶりに帆をたたんでドテラ流しで私も参戦です!(^^)!
前半戦は潮流れず全く気配無し…
中盤戦から飛行隊が活動し始め、海面からは魚雷が飛び出すのですがミノーやペンシル撃ちまくっても当たらず…追いかけたい気持ちを抑えて全員で鉛投下!
バラシが目立ちましたが4投連続ヒットする方もいるなど作戦成功!
図々しくも私はサワラ4本キャッチ!
サワラは全員型見れちゃいました(^_^)v
後半戦は6kgupの小ブリ魚雷炸裂!
1人で3本捕ったお客様はヘトヘト(^。^;)
人数いてくれればもっと続きそうでしたよ。
サワラもワラサも毎日ご機嫌でいて頂きたいですねぇ(^。^;)
とにかくバラシが多かったが魚はいますよ~今後に期待を持ちましょう!
明日も出たいですが…ご予約お待ちしております。
サワラ2~7本(3kg前後)
小ブリ、ワラサ0~3本(5.1~6.3kg)
【2014/04/07 】
明日は出船致しますm(_ _)m

今日は出番無く熊さん船でイシモチを釣り、かまぼこを作ってみました!
見た目は悪いですが旨いです!(^^)!
イシモチと塩、砂糖、味醂、片栗粉、卵白をフードプロセッサに投入!
後は15分蒸すだけ~
板が無いのでお皿で蒸しましたがやっぱり板が無いと駄目です(T_T)
アジの外道で釣れたら試してみてくださいね~
明日、火曜日はお2人揃いましたので出船確定です!(^^)!
【2014/04/06 】
ルアー青物~1本(サゴシ)

今日も出番がありました。
昨日外した場所を除外してまわりましたが…
サゴシの型見れましたが後が続かず沖へ移動!
鳥山出るもサバサバサバ…
とりあえずちょっとだけやって本命狙うもオニカサゴのみ…
ここ数日、厳しさが増していますが本日、反応は捕らえられましたのでまた良くなるのを期待したいです。
【2014/04/05 】
ルアー青物~本(>_<)
本日、3名様ご乗船頂きましたがなかなか良い反応に乗れず型見る事ができませんでした(T_T)
すみませんでした。
明日も2名様揃いましたので出船致しますm(_ _)m
【2014/04/02 】
ルアー青物0~2本(イナダ)
今日はほぼ1日中、鳥山追いかけ回してた感じです…
しかしながら足が速くて道具が追いつかず、反応も浅くなったり深くなったり魚に振り回されっぱなし(^。^;)
反応ガッツリ出てても水色明る過ぎるからかルアーを完全に見切ってる感じ…
今日もイナダとホウボウで終了…
濁りが入ればもうちょい釣れると思います。
【2014/04/01 】
ルアー青物0~3本(イナダ)
今日も出られました(^_^)ノありがとうございますm(_ _)m
今日も朝のうちやや風があったものの途中から凪で最高の釣り日和でした。
ポイント着くなり昨日のような巨大鳥山無く、水色も真っ青(-。-;)
反応当てても見向きもせず…ポイント移動。
しかしながらどこやっても駄目(T_T)
上げ潮で戻り運良くサワラの鳥山が出てキャスティングで当たらずジギングでお1人ヒットするも残念ながらバラシ(T_T)
サワラはそのワンチャンスでおしまい…
その後は暫く沈黙が続き、後半にキャスティングとジギングでイナダを釣って終了となりした。
明日も2名様揃いましたので出船致しますm(_ _)m
| ホーム |