FC2ブログ

【2014/02/23 】
ルアー青物~1本(サワラ)

昨日と同様に良い凪でしたが、どうやら海の中も昨日と同じようで気配なしか(*_*;
でも暫くすると鳥がチラホラ!
その鳥も次第に鳥山となり単発ながらサワラのボイルが始まり、先日同様キャスティングで攻めるもヒットせず(~。~;)?
お1人後方でジギングをしていたお客様にヒットして何とか3.1kgのサワラ型見れました!(^^)!
しかしながらその後、鳥山でるもルアーを食ってくれず…結局型見ただけでした。
ん~ここ2~3日厳しい日が続いています…
ちょっと頭を冷やしてくるので今月中はお休みさせて頂きますよ~
次回3月1日(土)にお会いできることを祈ります(^。^;)
他にホウボウ、シーバス

スポンサーサイト
【2014/02/22 】
ロックフィッシュ1~30匹(カサゴ、メバル、ムラソイ)


寒~いです。
寒いにもかかわらず根魚愛好家達が集まってくれました、ありがとうございますm(_ _)m
いつもはご機嫌でバリバリのカサゴくんですが、今日は簡単に釣らせてもらえず…ボトムべったりにルアーを這わせないと食わない感じでした。
それでも上手くパターンを掴んだ方は30匹ゲット!
今日は数釣れない代わりにまあまあサイズが交じってくれました。
【2014/02/22 】
ルアー青物~本m(_ _)m
今日もサワラくんの型見れませんでした(T_T)
本日ご乗船のお客様一生懸命やってくれたのにすみませんでしたm(_ _)m
それではこれからロックフィッシュに行ってきます。
【2014/02/21 】
ルアー青物~1本(ワラサ)

今日はあちこちで鳥山が出ていて時々ハネも見られ、射程圏内にも入ったのですが…ルアーがお嫌いな子達のようで食ってくれず(-。-;)
4.4kgのワラサとホウボウのみ。
後半にもイワシ持ち上げてジャンプしていましたがまた空振り…
今日はちょっと難しかったです。

お知らせ!
明日もたいした風ではないみたいなので17:00時出船のロックフィッシュは出船致しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2014/02/19 】
ルアー青物~1本(サワラ)


今日は朝から鳥山多くちょっぴり期待しましたが…なかなか当たりません。
反応もかなり出ていて、魚探見ながら「食え食え…この反応でなぜ食わないの?」と思っていたらヒット!
今日は船の中に無事入りました~しかも4.2kgのナイスサイズ!
こちらのお客様は来る度に釣りますよ!凄いです!(^^)!
その後もジグに歯型付いたり、水面までチェイスがあったりしたそうですが追加出来ず。
他にシーバスやホウボウが交じりました。
21日(金)も2名様ご予約頂きました!
活性が高まるのを期待しましょう。

お知らせ!
2月22日(土)に17:00出船でロックフィッシュ出船予定です。(カサゴがメイン)
天候不順や風が強くなければ出ますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2014/02/18 】
ルアー青物~本(T_T)
今日は何とか出番がありました。
「昨日は鳥山もあり良かったよ~」とお仲間から情報を頂き期待して向けましたが…
今日は鳥さんお休み…まぁ良くあるパターンですね(^。^;)
水温上昇と潮色も昨日とは変わってしまったらしく、粘りに粘ってようやく待望のヒットがありましたが残念ながらバラシ…リーダーささくれてアシストがボロボロになっていました(-。-;)
時間になり片付けて走り出した途端いきなり鳥山!しかもボイルが始まったではありませんか!
せめてあと30分早く始まって欲しかったです(T_T)
明日も2名様揃いました!何とか仕留めたいですね。

つりビジョン オフショアマガジン
http://www.fishing-v.jp/premium/93_2.html
【2014/02/17 】
お知らせ!
明日は出られそうです!
今日は出番なしでしたのでこちらをご覧くださいm(_ _)m

つりビジョン「オフショアマガジン」に先日の取材模様がupされております。
短いですが下の方に動画もございます。
すみません、ちゃっかり私も釣ってます(^。^;)
鴨下丸・神奈川県八幡橋「真冬の東京湾で青物ジギングに挑む!」 | プレミアム・オフショアマガジン | 釣りビジョン

http://www.fishing-v.jp/premium/93_2.html
【2014/02/16 】
ルアー青物0~1本(サワラ)




雪だったり風だったりお客様揃わずだったりで約1週間お休み…
家に居るのもさすがに飽きました(^。^;)
家を出るなり道路ツルツルバリバリのアイスバーン(^。^;)
さ~てどうしょう(*_*; てな事で初の電車通勤です。
今日は風強い予報だしこの雪の影響で皆さん来れないでしょう…
出番なしかなぁ~と思いましたが、気合いの入ったお客様がいるではありませんか!
まだサワラくん達が居るか否か心配でしたが居ましたよ~反応も良い感じ!
しかも1投目からキャッチ!(^^)!
始めのうちは凪でしたが次第に風が強まり、本日は貸し竿のお客様が半分近く…1人、また1人と止めてしまい強風の為、期待していた午後の上げ潮まで出来ず無念の早あがりとさせて頂きました。
でもこの悪条件の中、最大4.4kgで型見れただけラッキーかな!
他にホウボウやシーバスが交じりました。

【2014/02/15 】
雪かき(-。-;)


先週に引き続き今日は朝6時から自宅前の雪かきです…今回の雪は重~い(^。^;)
雪かきしたは良いがこれでは仕事に行けません(~。~;)?
船と店の雪かきもしなくちゃならないのにぃ~
ガラスの腰が砕けそうです(T_T)
【2014/02/11 】
お知らせ!
今日はお客様揃わず出船できませんでした(T_T)本日ご来店のお客様すみませんm(_ _)m

先日予定していたロックフィッシュが荒天の為に出船できなくなり、昨日「またやって欲しい」との声がありましたので再度2月22日(土)に企画したいと思います。
ある程度人数を把握したいのでご希望の方はお店にお電話くださいm(_ _)m
出船は17:00を予定しています!
【2014/02/10 】
ルアー青物0~2本、 2本2人(サワラ、ワラサ)





今日は3名様で交通事情により30分遅れで出船。
若干水温が低いかな?程度でコロコロ変わる嫌な高水温は避けられました。
潮は全く流れないですが突然の鳥山!型見たものの長くは続かず。
でもまた忘れた頃に鳥山が出たりでジギング、キャスティング共に型見れました!
残念ながら型見れなかったお客様も切られたりバラシたりはありました。
また挑戦してくださいm(_ _)m
今日はサワラの他、4.6kgのワラサと3.6kgのマダイが交じりました。

今日の様子は2/17(月)につりビジョンさんの動画配信サイト「オフショアマガジン」にUPされる予定です。
加入してない方でも観られますのでつりビジョンさんのホームページよりアクセスしてみてくださいm(_ _)m

サワラ0~2本(3.0kg~3.6kg)
ワラサ 1本(4.6kg)
マダイ 1枚(3.6kg)
他、シーバス
【2014/02/07 】
ルアー青物~本(-。-;)
今日も型見れませんでした(T_T)
なんでだろ…
次こそは捕りたいです。
せっかくの土日なのに天気悪いみたいですね(^。^;)残念…
明日の夜釣りも…中止です(-。-;)
【2014/02/06 】
お知らせ!
2月8日(土)の夜に予定していたロックフィッシュは予報が悪い為、中止とさせて頂きます。
ご予約頂いていましたお客様すみません m(_ _)m
またご希望がありましたら企画するかもしれませんので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2014/02/05 】
お知らせ!
2月8日(土)に予定している夜釣りですが、今日の天気予報では雨雪のようです。
金曜日の段階で予報が変わらなかったり、降らなくても風が強い予報でしたら中止、または延期させて頂きます。
その際は当ブログで掲載させて頂きますのでご確認くださいm(_ _)m
【2014/02/05 】
ルアー青物~本(>_<)

今日は朝のうち真っ青澄潮!
水温3℃上昇(-。-;)しかも場所によってコロコロ変化…
昨日のパラダイスが夢のようです(T_T)ボトム付近の反応も全く持ち上がる事無く撃沈(~。~;)?
これもまたサワラ釣り…かな?
今日はルアーで4.6kgの良型マダコをゲット!金曜日も出られそうですよ!
【2014/02/04 】
ルアー青物0~5本(サワラ)










今日は雨雪北風ビュービュー予報でしたがチャレンジャーが揃い出船できました(^。^;)
昨日は南風で暑いくらいでしたが、今日は何ですか!昨日より10℃以上も寒~い!
ナライビュービューでしかも霙がバチバチと(^。^;)
イヤイヤ今日のお客様は寒さを感じて無いはずですよ(*^o^*)
最初はしばらく我慢我慢で時合い待ち!
なんとか粘ってジギングしまくって型見てホッと一安心!
今日もこんなもんかなぁ~と思いきや遠くの方で…ん?鳥山か!?波かぶりなら全開!
シーバス交じりでサワラのモグラ叩きスタート!
ジギングでもゲットできましたが、こうなるとキャスティングが有利ですね~
前でも後ろでも胴の間でも!ちゃんと投げられれば食ってきます。
毎度しょうがない話しですが、バラシやラインブレイクが目立ちましたね。
途中3.2kgと3.6kgのマダイがダブルヒット!全体的にお魚の活性が高いみたいですね(^_^)ノ
もうちょっとやってたかったのですが時間となり終了…
2.6kg~3.7kgまでをトップ5本!続いて4本、3本、2本…残念ながらお1人様本命型見れませんでしたがその他の魚でお土産確保出来ました。
ようやく冬のサワラ釣りらしくなってきましたね(^_^)v
まぁ日替わり釣果なので間違えても「釣果安定」とは言えませんがこんな日を期待して前向きに頑張りましょうね(^_^)v
明日も2名様ご予約頂きましたので出船確定です。
他チャレンジャーお待ちしておりますm(_ _)m
【2014/02/03 】
ルアー青物~1本(サワラ)

今日は港を出てすぐに物凄い濃霧で視界20m以下!全く見えません(~。~;)?
暫くプカプカ浮いて霧が晴れるのを待ってからスタート!
ようやく走れるようになったら今度は南西の風ビュービューでドッタンバッタン(-。-;)
いつもより40分遅れで釣り開始。
今日は海が悪いので移動せずじっくり攻めて時化の中、粘りに粘って皆さんには頑張って頂きましたが…昨日同様型見ただけで終了となりました。
サワラ2.6kg他にリーダーカットがありました。
悪い周期突入か?イヤイヤまだわかりませんね!
明日はもうちょい捕りたいですね~(*^o^*)
【2014/02/02 】
ルアー青物0~4本(サワラ、サゴシ、イナダ)



今日は予報に反して1日中ベタ凪!
まぁ風吹かない方が楽チンなのでgoodですが、昨日のような活性は無くかなりヤバい雰囲気でじっと出来ずに走りまわってしまいました…
運良くイナダの群れに当たり30分程やり、ポチポチ食ってくれました。
サワラは型見るのがやっとでこのまま追加できず終了かっ?
さぁ、トイレ行って帰るかなぁ~と用を足している最中にヒット!急いで「竿」をネットに持ち替えランディング!
なんとか最後の最後に追加できて終了となりました。

サワラ0~1本(サゴシ~3kg級)
イナダ0~4本
他、シーバス、サバ
【2014/02/01 】
ルアー青物0~2本、2本3人(サワラ、サゴシ、ワラサ)















今日はマダイをお休みさせて頂き、私とむっちゃん船の2隻体制で出船致しました。
マダイ釣りご予定のお客様すみませんでしたm(_ _)m
サゴシ~サワラ最大3.1kgまでが派手なアタリはないもののポツリポツリ釣れてくれました。
むっちゃん船は3.8kg,4.2kg,5.1kgのマダイとワラサまでゲット!流石マダイ&ワラサ船長(^_^)ノ沖アミ無しの鉛だけでも釣らせますね~
私の方は他に4.6kgのマダイとトラフグ、シーバス
| ホーム |