FC2ブログ

【2013/12/30 】
今年一年お世話になりましたm(_ _)m
今日は本年最終日でした。
昨年末はワラサ全員ゲットで幕を閉められましたが今年はリーダーカット、バラシ、バラシ、バラシと結局、本命型見ず…
最後まで諦めず皆さん頑張ってくれたのですが釣果はサバだけとなってしまいました。すみませんm(_ _)m

今年も皆さん大変お世話になりました。
来年も青物中心で狙って参りますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

年明けは2日から営業致します。
また3日は昨年同様にスポットで夜釣り(ロックフィッシュ)も出船致します!
狙いはカサゴやソイです。5~10mのシャローをジグヘッド、ダウンショット、テキサスリグ等のリグにワームで狙います。
出船時間は17:00~帰港21:00
尚、ロックフィッシュ用のレンタルタックルはありませんので悪しからず…
この寒さで夜釣りなんてありえない!と思うかもしれませんが、アタリが頻繁にある釣りなので寒さを忘れてしまう事も(^_^)/
料金は¥6000- 日中船からのリレーのお客様は割引があります。
皆様、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
それでは皆さん良いお年をお迎えくださいね~
スポンサーサイト
【2013/12/29 】
ルアー青物0~2本(サワラ)





今日は家族連れのお客様にも来て頂き何とか出番がありました~
や~約1週間ぶりの出船ですよ…
これだけ出番が無いと状況が全くわからず(^。^;)
とりあえずサワラから狙ってみると1投目からヒット!しかし残念ながらリーダー切られちゃいました~これで居るのは確定!
今日は活性高く流し変える度にヒットがあり1人掛けるとまた1人ヒット!みたいにあるのですが、切られたりバラシたりアシスト食いちぎられたりと船に入る方が少なかったですね…
今日は家族連れのお父様が最初にサワラをゲットしましたがその後はお子様が3本掛けて2本ゲット!とお見事でした!(^^)!
その他にも3ヒットしたお客様もいらっしゃいました。サワラを2時間程やってワラサ狙いに変更しましたが最初のヒットはカンパチで残念ながら水面際でバラシ…
その後はサバで少々お土産確保!
結局またしてもワラサは不発に終わりました(T_T)
他にマハタが釣れました~
サワラはアシストフックに加えテールフック(トリプルフック)も付けた方が良いですよ!
【2013/12/23 】
ルアー青物~1本(イナダ)



今日は近場から見て行きました。
広範囲に鳥山が出ていて水面でイワシがピチャピチャやって反応も凄いのですが何も当たらず…
徐々に沖へ向けようやくイナダをゲットするも続かず…
昨年末にワラサがプチ爆ったポイント周辺を調査するとベイトがかたまり、やっと反応が見れるようになって来ました!そう大きくはないのが1ヒットありましたが外れてしまい、潮も流れず時間切れ…結局今日は辛うじて型見たものの3連休ラストも残念な結果となりました(T_T)
他にサバ交じり。
【2013/12/22 】
ルアー青物~本(T_T)
今日も湾内を転々と叩きましたがノーヒット(~。~;)?風がなかなか止まなかったのですが我慢出来ず湾外へ…
いつもなら何かが釣れる所なのですが何も当たらず(~。~;)?
暫くすると広範囲に鳥山が出ましたが全てサバ…湾内で釣れる太いマサバではなく少々スレンダーボディのサバですが、ジグが落ちない位の入れ食い!
全く釣れないよりはマシですが今日もやってしまいました…
明日はイナダでもサワラでも何でもよいので型みたいです(-。-;)
【2013/12/21 】
ルアー青物~本m(_ _)m
今日は昨日までの時化の影響かウネリが高く湾内各所の実績ポイントを叩いてみましたが…釣れるのはベイトのサバ、サバ、サバ…
イナダは数多くいますが何故か食わないし足が速い(-。-;)結局サバのみで終了となりました。
また違うエリア探索しなくては…
【2013/12/17 】
ルアー青物0~5本(イナダ)

イナダは物凄い数いますね~ただベイトがアミなので釣るのが超~難しいです!
追うルアーは追うのですが、巻くスピードもマッチしないと食ってくれません(^。^;)
かなりセレクティブですがルアーとパターンを掴めば連発しそうです。
小一時間出来ましたが当船エリア外にナブラが移動してしまったのでジギングで一発狙いで叩きましたが不発(T_T)
いつスイッチ入るのでしょうかね~
あのイナダもジグで釣れてくれると助かるのですが…
今日は外道にアオリイカが釣れました!
明日もお一人様ご予約頂いております、どなかたいらっしゃいましたらご連絡お願い致しますm(_ _)m
【2013/12/16 】
今日は出番なしでした。
明日は凪みたいだし出船出来そうです!
昨日も超巨大ボイルが出てましたので、当船のエリア内でイナダのボイルが出るようならキャスティングもやる予定です。お持ちの方は準備しておいてくださいね~
昨日は沖の瀬まで行って大アブレだったのでまた新たに探索しますのでお付き合いくださいm(_ _)m
ジグは100~150gを使い分けてください!
【2013/12/15 】
ルアー青物~1本(イナダ)



今日はこの後忘年会なのでコメント省略させて頂きます。
今日も撃沈…ごめんなさいm(_ _)m
本命はイナダ1本のみ(T_T)
走り回ったのが敗因ですかね…
外道にマトウダイ、オニカサゴ、マハタ、アイナメ、アヤメカサゴ、エソ、ヒラメの水面バラシ

【2013/12/14 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)


昨日は強烈な風でしたね~
その後でしかも今日も吹く予報だし最近の釣果も影響しているようでお客様も少なく船上は寂しい状態でした…
とりあえず沖へ沖へ走ってみるとややウネリはあるものの釣りが出来ない状態では無さそうなので一発狙い行ってみました。
今日は1日中潮の流れ悪く撃沈でした(T_T)
それでも何とか1本捕れましたよ~しかもビックリ!3.6kgのヒラマサでした!
釣ったお客様も外房で連敗中で初めて釣った魚だそうです。おめでとうございますm(_ _)m
最近ラインをブチブチ切って行くのはこの魚の親分なんですかねぇ?
帰り際はサワラを狙いヒットとバイトはあったものの捕れずに終了…
今日はマダイとホウボウが交じりました!
まぁチャンスは少ないものの時々デカいのがヒットするのは事実!これから潮まわりが大きくなるので何とか年内中に大物捕れる事を祈ります!(^^)!
これからルアーはメタルジグ100~150g位まで持って来た方が良いかもしれませんよ~
【2013/12/11 】
ルアー青物0~2本(イナダ)
何とか出番がありました。
午後から南風が強くなる予報だったので沖目のポイントへ向けました。
到着してビックリ!水色真っ青!
しかもようやく15~16℃位で落ち着いてきた水温がぐんぐん上昇して最終的には19.3℃に達しイナダも反応物凄いのですが型見た程度…エサ船でも今日は良くないとの事なので深場のブリポイントへ向けると超巨大ベイト反応の中に怪しい影があり!
暫くすると後方でヒット!しか~し…残念ながら本日もまたラインブレイクでした(-。-;)
後半はサワラにリーダー切られて終了となりました…
【2013/12/10 】
11日(水)は出船致します
明日、11日(水)は2名揃いましたので出船確定しました!
飛び入り参加歓迎致します。
【2013/12/08 】
ルアー青物0~1本(イナダ)
今日は北風強くて少々海悪く、途中に昨日のようなイナダのボイルは無く反応に当ててジギングで攻めると反応が一気に持ち上がったもののヒットせず、そのままボイルが始まりキャスティングで狙ったお客様は型見れましたが浮いたのはその一瞬でおしまい…
今日はサンマのようなベイトがぴょんぴょん追い回されて、それを捕食する得体の知れない魚があちこちで単発的にボイルしていてましたが風強く追いきれず…たまたま船の真横でボイルした魚をヒットさせましたが鋭い突っ込みでパチンと音を立ててラインブレイク(-。-;)結局正体わからず…
その後ジギングでもう1ヒットありましたがまたしてもラインブレイク(*_*;
後半はちょいと深いポイントでイナダを追加!
今日は写真が撮れるような目玉商品が無いまま終了となりました。
引き続き、飛距離の出るペンシルやミノー等のルアー及びキャスティングタックルを持っていた方がよろしいかと思います!
明日、月曜日はお一人様ご予約頂いております、どなかたいらっしゃいましたらご連絡お願い致しますm(_ _)m。
【2013/12/07 】
ルアー青物1~18本(イナダ、ワラサ、サワラ)




昨日は強風で近場で撃沈しましたが今日は凪でした。
今日は土曜日にもかかわらずお客様は平日以下(-。-;)寂しいですがポイント着くなりいきなりボイルしまくり!
キャストが決まればほぼビンゴ!お客様ガラガラ状態なので私も参戦させて頂き24ヒットの18本ゲットしました(^_^)v
中盤は場所を変えてワラサ、サワラ狙いに変更。
サワラは流し変える度にアタリがあり、バラシやリーダーカットもありました。
ワラサ(4.0kg)も何とかゲットし、次の流しで同じお客様がまたワラサをヒットさせましたが残念ながら外れちゃいました(T_T)
最後のポイントでは反応有るも何も当たらず終了となりました。
やっぱり念の為のキャスティングタックルは持っていた方が良いかもしれませんね!

イナダ1~18本
サワラ0~1本(2.6kg~3.3kg)
ワラサ1本(4.0kg)
【2013/12/06 】
ルアー青物~本m(_ _)m
今日は予報どおり風強く、沖は諦め手前で止まり風裏で粘りましたがサバのみでした(T_T)
【2013/12/04 】
ルアー青物~1本(サワラ)

今日も貸し竿のお客様がサワラをゲット!
しかし続かず…ワラサも何度かルアーを追って反応持ち上がりましたがヒットまで至らず…今日は撃沈でした。ごめんなさいm(_ _)m
現在、ルアーはメタルジグ100~120gを使用しています。
金曜日はお一人様ご予約頂いております、どなかたいらっしゃいましたらご連絡お願い致しますm(_ _)m
【2013/12/03 】
ルアー青物0~1本(サワラ、ワラサ、イナダ)




1日中ベタ凪!
最近イナダに見放されているのでサワラ、ワラサをメインで狙いました~
午前中にサワラとイナダの型見たのですが…暫く沈黙。潮変わりに期待しようやくヒット!
しかもBigヒットです!暫くやり取りしている姿から明らかにデカそうとわかる引きでネット構えてランディング準備!
浮上して来た魚にビックリ!10kgクラスのブリ!大きいネットに交換しようか迷ったのですがもう水面下なので掬おうとした瞬間最後の悪足掻きを見せ船下に入り込みまさかのラインブレイク(*_*;(T_T)
久しぶりのブリクラスだっただけに悔やまれますよっ…
続いてのヒットは貸し竿の女性のお客様でサワラをゲット!
その後場所を変えて先ほどブリを掛けたお客様がまたしてもBigヒット!
「今度は捕ってね~」と軽くジャブを撃ち、暫く格闘しましたがまたしてもラインブレイク(-。-;)今日はもう駄目だかっ…と思ったらすぐに隣りの貸し竿のお客様にヒット!
横に付いてアドバイスしながら慎重にやって頂き5.0kgのワラサを無事ゲット!
最後は2ブレイクしたお客様がサワラを無事ゲットして終了となりました。
残念ながらお一人様型見れずでした…次回頑張ってくださいね~
今日は貸し竿のご夫婦が大健闘でしたね!
ちょっと大きなのが回遊してるみたいなので気が抜けませんよ~
明日も2名様ご予約頂いております、ギャンブルではありますがチャレンジャーお待ちしておりますm(_ _)m


【2013/12/02 】
出番なしでした(T_T)



昨日ご予約頂いていたお客様がお見えにならなくメンバー揃わず…せっかくご来店頂いたお客様には大変申し訳ございませんでした。
ということで今日は暫く壊れたままでご迷惑おかけしていたミヨシの床を作り直しました~裏面を補強しポリエステル樹脂でコーティング。
これで暫くもってくれるかと思います!
さ~潮まわりも良くなるので今後に期待です。
【2013/12/01 】
ルアー青物~本m(_ _)m


今日はワラサ不発…更に期待のイナダはいつもの反応有るもエサ釣りでは入れ食いなのですが、鉛エサには見向きもせず(~。~;)?エサ船の見物状態(T_T)
あの反応でここまでアタリが無いなんて…今日は惨敗、サワラのリーダーカットが一度あっただけの完全試合となってしまいました~すみませんm(_ _)m
2日(月)、3日(火)、4日(水)は出船が確定しております!好転する事を信じ頑張りましょう。
| ホーム |