FC2ブログ

【2013/09/30 】
午後ルアー青物0~2本(ワラサ)




午前は出番無く、午後のみ出船!
本日貸し竿グループのお客様のみで、出船前にレクチャーして定刻より遅れての出船となりました。
「ワラサが釣りたい!」との事でしたが、とりあえずカンパチで練習してから行くことに。しかし、型見たもののなかなか簡単には釣らせて貰えず…シャクリ方も皆さん上手になってきたので一か八かでワラサ狙いに変更。
暫くやりましたが当たらず諦めて港に向けて走っているとボイルを発見!ソウダか?イナダか?と通り過ぎると何等やらいつもの魚より大きな水しぶき!
急いでUターン!
近づくと船の周りボイルだらけ、しかもワラサです!4kg弱の魚が全身飛び出す位の大ジャンプ!
重たいジグをボチャンと投げちゃうとサーッと沈んでしまい貸し道具の皆様お一人しか飛び道具持って無く非常にもったいない状況でした。
写真は女性のお客様ファイト中!
帰港後に「釣りたて食べてみた~い」ってことで捌いて店内でお召し上がり(^_^)/
皆さん楽しかった~と喜んでくれたみたいです。
明日は午前、午後共に出船確定です。
今日みたいな事はあまり有りませんが念の為飛び道具もあると良いかもしれませんよ(^_^)v

スポンサーサイト
【2013/09/29 】
午前ルアー青物0~1本(カンパチ、イナダ)、午後ルアー青物0~4本(カンパチ、イナダ、サワラ)







午前ルアー青物船
今日もワラサは不発(-。-;)
ショゴとイナダのみでした。
午後ルアー青物船
いつものワラサポイントは後回しにして今までワラサが出たポイントを転々と叩きましたが…ノーバイト。
カンパチ狙いに変更しバラシも目立ちましたがショゴがポチポチと釣れてくれて一安心(^。^;)粘ればまだ釣れそうでしたが本命のワラサを再度狙いに行きました。しかし反応持ち上がらず今日も駄目(T_T)。
帰り際にイナダとサワラが釣れて終了!
いつも釣ってくれるお客様お一人が残念ながら型見れませんでした。次回頑張ってくださいね~
他に珍しい外道キビレが交じりました。

お知らせ!
明日30日(月)の午前船は現在1名様ご予約頂いております、どなたかいらっしゃいましたらご連絡ください。

あと1日(火)もお1人様、1日通しでご予約頂いております、こちらもどなたかいらっしゃいましたらご連絡お願い致しますm(_ _)m
【2013/09/28 】
午前ルアー青物0~1本(イナダ)、午後ルアー青物0~1本(カンパチ、イナダ)





午前ルアー青物船
ワラサ狙うも1バラシで終了…
イナダ狙いであちこち走り回りましたが対して釣れずごめんなさいm(_ _)m
午後ルアー青物船
ワラサ狙いでスタート!午後も1ヒットしましたが残念ながらバラシ(T_T)
ワラサは諦めショゴ狙いに変えましたが全員には回らず…イナダも交じりました。
他に今日もマハタが交じりました。
これからはワラサが駄目ならこのパターンも有りですね(^。^;)
【2013/09/27 】
午前ルアー青物0~2本(ワラサ、サワラ、カンパチ、イナダ)、午後ルアー青物0~1本(カンパチ、イナダ)





午前ルアー青物船
随時と潮が澄んでしまいましたがなんとかワラサゲット出来ました!
しかしながら続かず…今日はポイントを転々とまわり、4.6kgの良型のサワラ、カンパチ、イナダを追加し、残念ながらお一人様型見れませんでしが他皆さん何かしらクーラーに入りました。
午後ルアー青物船
ワラサポイントで粘りましたが1ヒットのみ…しかも切られてしまい型見れず(T_T)
その後あちこち叩きまわりましたがショゴとイナダ、マハタのみで終了でした。
【2013/09/26 】
明日、金曜日
明日は風もおさまるみたいですね!
メンバーが揃いました!一応出船を予定しておりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/09/25 】
小ブリをゲット!

今日もお休みでしたが常連さんの協力で近場の調査!
港を出て直ぐにも居ましたよ~
しかも6.8kgの良型です。どこに居てもおかしくないですね(^_^)v
【2013/09/24 】
お休みでした(T_T)
今日はご予約1名様で出られずお休みでした…
明日もお休みです!
27日(金)は台風の影響次第ですが、1日通しのお客様1名様のご予約頂いております、どなたかいらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/09/23 】
午前ルアー青物0~1本(ワラサ)、午後ルアー青物0~1本(ワラサ、イナダ)




今日は連休最終日で予報も悪かったからかお客様少なく寂しい出船となりました。
今日は風強くとても釣りにい状況…
今日も午前、午後共に型見た程度でした。
風の強い中、ちびっ子アングラーが頑張ってくれました(^_^)v大人顔負けですね(^。^;)
状況によりイナダも狙いますが只今、ワラサ、サワラ中心で狙っていますので道糸PE2号以上、メタルジグ100g以上でお願い致しますm(_ _)m
反応多いのでやる気スイッチONすれば楽しみですね~
【2013/09/22 】
午前ルアー青物0~1本(ワラサ)、午後ルアー青物0~1本(ワラサ)






今日は午前も午後もワラサは型見た程度で終わってしまいました。
ルアーを追って来る反応は見られるのですがなかなかヒットせず苦戦…
午後はマダイが交じり、帰り際に狙ったイナダは食い良くほとんど皆さん当たったと思います。
【2013/09/21 】
ルアー青物0~1本(ワラサ)、午後ルアー青物0~1本(ワラサ)








午前ルアー青物船
昨日の反応はどこへやら?
しかし開始して間もなくヒットしましたがバラシ…
流し変えてまたダブルヒットして早々に型見れました~
その後久しぶりのBigがあり暫くやり取りしましたが残念ながらラインブレイク(T_T)
その後ポイントを変えましたがどこもイナダのみで終わってしまいました。
イナダは0~3本
午後ルアー青物船
午後は半数以上が貸し竿のお客様で出船!
こちらも1流し目から型見れましたが単発ヒットで続かず…
今日は初挑戦の貸し竿グループのお客様が好調で9人中4ヒット!の1ラインブレイク、3本ゲットと頑張ってくれました~
後半は常連さんが本領発揮してワラサを追加!帰り際にイナダを追加して終了!
またいつ、昨日のような事が起こるかわからないので諦めず頑張りましょうね!
ワラサ狙いはPEライン2号以上、メタルジグ100g以上でお願い致しますm(_ _)m
【2013/09/20 】
午前ルアー青物0~6本(ワラサ、サワラ)、午後ルアー青物2~3本(ワラサ、サワラ)















午前ルアー青物船
久しぶりに潮が茶色く濁り、しかも良い感じで流れも有り1流し目からヒット!ヒット!ヒット!ヒット!とワラサの活性が高くサワラは2本だけ交じりましたが終わりまでワラサがポチポチ当たり時々ダブルヒット!が有ったりでちょっぴり盛り上がりました~
トップは6本、続いて4本、3本、2本、2本、2本、2本、2本、0本!
オデコのお客様もヒットはしましたが残念ながらラインブレイクでした。
午後ルアー青物船
午後は午前程の活性はないものの我慢してやってると時々ヒット!
午後は3本、2本、2本、2本とサワラ交じりで全員均等に釣らせることが出来ました!

お願い!
再三再四言っておりますが、メインラインはPE2号以上、メタルジグは100g以上を使用してくださいね~
細いラインはラインブレイクだけではなく、やり取りに時間がかかり、他のお客様のご迷惑になりますのでご協力お願い致しますm(_ _)m

あと、レンタルタックルには数に限りがございますので前もってご連絡お願い致します。

【2013/09/18 】
午前ルアー青物0~2本(ワラサ)、午後ルアー青物0~2本(ワラサ)






午前も午後も良い感じで潮が流れているうちは当たるのですが…時合いが過ぎるとシ~ンとしてしまい、午前も午後も同じような状況でした。
午後はバラシとラインブレイクもありました。
サイズは3kg半ば中心ですが反応は多く出ていますのでチャンス有りですね!
20日(金)の午前船にお一人様ご予約頂いております、どなたかいらっしゃいましたらご連絡ください。

【2013/09/14 】
午前ルアー青物0~1本(ワラサ、イナダ)、午後ルアー青物0~3本(イナダ)

午前はなんとかワラサの型見る事が出来ましたが、あとはイナダのみ…帰り際にもう一発ヒットしましたがバラシてしまい終了。
午後はルアーを途中まで追いかけてくる反応を何度か捉えられましたが、ワラサのヒット無くイナダ、ワカシだけでした。
【2013/09/13 】
午前ルアー青物~1本(カンパチ)、午後ルアー青物0~2本(ワラサ、イナダ)



午前ルアー青物船
なんとか出番がありました。
少ない人数なので私も道具用意してやりましたが一昨日までの涼しさはどこへやら…ってな事で私は断念m(_ _)m
潮も無いせいか当たり無く苦戦…
ワラサはゲット出来ず小型ながらカンパチくんゲット!今年は少ないようですが、この魚もこれからのターゲットなので今後に期待しましょう!その後マダイを追加して終了となりました。
午後ルアー青物船
仲間の船が潮変わりで型見たとの事で直行!
1投目でヒットしたのはイナダ。
続いてサワラにリーダー切られて、ワラサをバラシたりと当たりは有るようで粘りました~
しばらくしてワラサがヒットするもまたバラシ…
終了時間も近づいて来た頃ようやくヒット!
なんとか3度目の正直で3.8kgのワラサゲット!その後もフック伸ばされたり、アシスト切れなんかもあったようです。帰り際イナダを追加して終了!
ここ最近、ちょっぴり厳しいですがまたいつ始まるかわからないので期待しましょう!
【2013/09/11 】
午前ルアー青物~1本(ワラサ)、午後ルアー青物1~5本(イナダ)

今日はお客様2名様で出船致しました。
しかし到着後直ぐにお1人様具合悪くなってしまい1人で頑張ってもらいました。
なんとかワラサをキャッチ!
他にサワラのリーダーブレイクがありました。
午後もワラサ狙いで粘りましたが…イナダのみで終わってしまいました。
またワラサ祭り復活を期待しましょう!
13日(金)に午前、午後通しで1名様ご予約頂いております。
どなたか予定されていましたらご連絡ください。

【2013/09/10 】
ルアー青物0~1本(サワラ、イナダ)、午後ルアー青物~1本(ワラサ)


午前も午後も苦戦しました。
午前はワラサのヒットありましたがバラシ…
イナダとサワラで終了!
午後は午前中バラシたお客様が見事3.2kgのワラサをキャッチ!
しかしながらその後が無くリーダーカットとイナダが交じっただけで厳しい1日となってしまいました。
【2013/09/09 】
出番なしでした。
今日は出番ありませんでした~
明日は雑誌の取材が有るので出船致します。
良い写真が撮りたいので凄腕アングラーの皆さんお待ちしておりますm(_ _)m
【2013/09/08 】
午前ルアー青物0~3本(小ブリ、ワラサ、サワラ)、午後ルアー青物0~1本(ワラサ)












午前ルアー青物船
曇天陽気で潮もグイグイ流れてくれて流す度にヒット!時よりサワラも交じりリーダーブレイク等もありました。
今日は6.5kgの小ブリもゲット!
サワラも型良く最大4.8kgありました。
トップは3本で他に2本が2名いらっしゃいました(^_^)v
午後ルアー青物船
下げ潮淀みの時間帯と上げ潮初めにワラサをゲット出来ましたが、期待の上げ潮がろくに来なくサワラも口を使わず…
後半のイナダもポチンポチン状態でパッとせず、サワラもヒットしましたが水面でアシスト食いちぎりサヨナラ~
午後船は厳しい状況でした。
まだまだ大物のチャンス有りですよ~チャレンジャーお待ちしておりますm(_ _)m
【2013/09/07 】
午前ルアー青物0~1本(ワラサ、サワラ)、午後ルアー青物0~1本(ワラサ、サワラ)









午前も午後も型見る事が出来ましたがイマイチ…
特に午後はラインブレイクやバラシの方が多かったです(T_T)
夜釣りの為、コメント手抜きですみませんm(_ _)m
【2013/09/06 】
午前ルアー青物1~2本(ワラサ、サワラ)、午後ルアー青物0~2本(小ブリ、ワラサ)











午前ルアー青物船
3kg台のワラサ中心ですが3.6kgまでを全員型見る事が出来ました!
他にバラシもありでサワラも交じりました~
午後ルアー青物船
スタート1流し目からダブルヒット!
しかもBigヒットでしてお一人は残り10m近くでの鋭い突っ込みで残念ながらラインブレイク…悔し~い(>_<)
もう一人の方も慎重にやって頂き無事キャッチ!
7.9kgの丸々とした小ブリでした(^_^)v
その後もラインブレイク、バラシ、サワラによるリーダーカットがありましたが午前に引き続きワラサがポチポチ釣れました~
他、イナダ、サバが交じりました。
今日もブリクラスのラインブレイク…とても悔しいですね~何度も掲載していますがタックルは万全に!
ジグは100gをメインで使用していますが、60~120gを用意してくださいね!
【2013/09/04 】
午前タチウオ0~3本、午後ルアー青物0~12本(ワラサ、サワラ、イナダ、ワカシ)



午前タチウオ船
今日はスポットで出船致しました。
潮速く苦戦しました。
午後ルアー青物船
今日もワラサ狙いでスタート!
ん~当たりません…
粘りに粘ってなんとか3.5kgのワラサ、サワラもオマケにゲット!
その他にBigヒット2回ありましたがフック伸ばされてフックアウト…もう一発は鋭い突っ込みでラインブレイク(>_<)
かなりの大物だっただけに残念…
ラストはイナダがポチポチ当たり、サワラによるリーダーカットもありました。
金曜日からまた午前、午後ルアー青物船での出船です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/09/03 】
午前ルアー青物0~1本(小ブリ、ワラサ)、午後ルアー青物8~15本(イナダ)



午前ルアー青物船
お客様1人で出られ無く、アジに乗る予定のお客様を誘致し2名で出船!
今日は久しぶりの凪だし私も参戦(^_^)v
浮気無しのワラサ1本勝負です。
最初にワラサを掛けたのはアジから誘致したお客様で無事キャッチ!
続いて私にBigヒット!やっちゃいました7.8kgの小ブリちゃんゲット!
続いてもう一人のお客様にBigヒット!これまた小ブリ以上ありましたが…残念ながらブレイク(>_<)
その後も同じお客様に3回ヒットがありましたが全てバラシ(>_<)
今日はついていなかったんですね!次回のリベンジお待ちしておりますm(_ _)m
その他、3kg位のシーバスが交じりました~

午後ルアー青物船
引き続きワラサ狙いでスタートしましたが1ヒットあっただけで潮も流れず…
時間ギリギリまで粘りましたが後が無く、67cmの立派なヒラメをゲット!
帰り際にイナダのボイルに遭遇し8~15本、15本が2人と何とか楽しんでもらえました~
明日は午前タチウオ、午後ルアー青物で出船する予定です。
お待ちしておりますm(_ _)m

【2013/09/02 】
午後ルアー青物2~12本(ワラサ、サワラ、イナダ)


今日は午後のみ出られました。
昨日のリベンジでなんとかワラサを…っていうか型見なくては!
思いが伝わったのかファーストヒットはワラサでして無事キャッチ!
その後は反応かなりあるもののヒットに至らず…諦めかけた最後の流しでサワラをゲット!
後半はイナダが入れ食いになり全員ゲット出来ました!
あと、サワラによるリーダーカットが3回程あったようです。
明日もワラサをキャッチしたいですね~

お知らせ!
4日(水)は午前タチウオで予約を頂きましたので午前タチウオ、午後ルアー青物での出船です。

【2013/09/01 】
午前も午後も…
午前ルアー青物船
サワラに切られて、切られて、切られて、バラシて…釣れたのはタチウオとシーバスのみ(T_T)
午後ルアー青物船
タチウオ船でサワラ好調との情報を頂き合流!しかし、タチウオ、タチウオ、タチウオと3連発。狙いの魚に嫌われ、ワカシが釣れただけ…
ほぼ完全試合の大アブレ…本当にすみませんでしたm(_ _)m
| ホーム |