FC2ブログ

【2013/06/30 】
午前サバ2~18本(アジ0~38匹)、午後シロギス20~34匹


昨日は急遽アジで出る事になりましてすみませんでしたm(_ _)m
今日はご家族連れのお客様がたくさん来てくれて賑やかになりました(^_^)/
暫くサバの反応無く右往左往…
ようやく見つけ型見れたところでアンカー投入!
何本か釣れたところで今度はアジが入れ食い!上から10mで棚取りしているのにダブル連発!
アジの中に時々サバが交じる程度でしたが皆さんクーラー満タンでした。
ルアーのお客様はアジ釣れませんでしが皆さん20匹前後釣ってアジ&サバで2倍楽しめました!
午後シロギスはここ数日アタリ少ないものの潮が動き出すとポチポチ釣れました~
明日からタチウオで出船致します!
スポンサーサイト
【2013/06/28 】
午前サバ20~38本、午後シロギス32~35匹


今日は朝一からサバの活性高くルアーでもエサでも入れ食いでした!(^^)!
皆さんクーラー満タンで入りきらないとの事でしたので、早めに切り上げて後半はそれをエサにタチウオを狙ってみました!短時間ながらタチウオも全員型見ることができました!
午後シロギスも潮止まりの時間は渋りましたが、流れてくるとポチポチ当たりました!

お知らせ!
6/30(日)をもちまして午前サバ、午後シロギスは終了させて頂きます。

7/1(月)よりタチウオに変更させて頂きます。
暫くは7:00出船で13:00までのショート便で行います。
エサの方はオモリ40~60号、道糸はPE2号以下でお願い致します。
ルアーの方はメタルジグ60~120g、道糸はPE1号以下推奨!
乗船料は¥8,000ー
宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/06/27 】
お知らせ!
6/30(日)をもちまして午前サバ、午後シロギスは終了させて頂きます。

7/1(月)よりタチウオに変更させて頂きます。
暫くは7:00出船で13:00までのショート便で行います。
エサの方はオモリ40~60号、道糸はPE2号以下でお願い致します。
ルアーの方はメタルジグ60~120g、道糸はPE1号以下推奨!
そのほかバイフレーションやワインド等もあるとよいでしょう!
乗船料は¥8,000ー
宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/06/25 】
午前サバ0~2本
あれだけ元気だったサバですが…
今日は一転どうしたんでしょう(~。~;)?
型見た程度で終わってしまいました(T_T)
午後はシロギスのお客様無く3名様が通しで乗船し、悔しいので午後もサバ狙いでリベンジしたいとの事でやりました。
午前中が嘘のようにサバ君達の活性良く午後は釣れちゃいました(^。^;)
【2013/06/24 】
午後シロギス18~42匹
今日は午後シロギスのみ出られました!
初めてのお客様もいらっしゃいましたので出船前にレクチャーしてからスタート。
最初はなかなか棚が取れないようでしたが慣れてくるとコンスタントに型出しました!
今日もアジやイシモチ、マダイ等色々と交じりました(^_^)/
【2013/06/23 】
午前サバ18~55本、午後シロギス14~35匹

午前サバはアジ交じりで終始入れ食い!
私も道具を出し大型クーラー満タンでしたよ~
午後シロギスは派手な食いは無かったが良型多くおかずはバッチリ!
【2013/06/22 】
ルアー青物~本(T_T)
サバ、オニカサゴ、エソのみと撃沈でした…すみませんm(_ _)m
明日は通常通り午前サバ、午後シロギスで出船です。
【2013/06/21 】
明日22日(土)
明日22日(土)はルアー青物で出船致します!
何だか台風の影響がコロコロ変わってはっきりとしませんが今のところ予報では大した風ではないようですね。

午前サバはお休みさせて頂きます。
午後シロギスは2名様から出船ですので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/06/18 】
22日(土)はルアー青物で!
22日(土)はご要望によりルアー青物船で出船致します!
何が起こるかわからないので、お持ちの方は念のためキャスティングタックルもお持ちくださいね~
【2013/06/17 】
午前サバ4~22本、アジ7~24匹、午後シロギス27~50匹
サバは派手な食いはないものの、当たる時は集中して当たり、全く食わなくなると今度はアジが当たり出し皆さんハリスと棚を落としてアジ釣りに変更!
一時、ダブル、トリプルもあり、アジ7~24匹と良いおかずになりました!
午後シロギスも何とかおかずは確保出来ました!
【2013/06/15 】
午後シロギス26~66匹

午後シロギス初出船でした。
ご家族連れ、カップルのお客様と賑やかに楽しんで頂けたかな~
たまにはのんびりとキス釣りも良いものです!
【2013/06/12 】
午前サバ16~38本

ようやく午前サバがスタート出来ました!
今日は皆さん出てないようで、昨日の情報を聞くと「昨日は開始から2時間型見れなかったよ~」って(^。^;)サバ釣りはそれがあるからちょっと怖いです…釣れない時は全く釣れませんからね~
ポイント着いて1投目からヒット!
とりあえず型見れてホッとしました(^_^)/
それからはコンスタントに当たってくれて一時は入れ食い!
中盤からはポツリポツリ…後半はパッタリとしてまい当たらず…
トップ38本、2番手30本!とりあえず初出船で何とか釣れて良かったです。
タチウオのエサ用で私も釣ったのですが、あまりにも旨そうな良いサバなのでもったいないと港に着くなり各船長のおかずとなってしまいました(^。^;)
お腹の中はイワシがいっぱいでした。
食いが良くなったらハリスを太くした方が手返しよいかもしれませんね!

【2013/06/09 】
ルアー青物終了…

今シーズン最後の遠征ルアー青物船でした~
ラストも型見れずキントキ、ソウダガツオ、サバで終了(-。-;)
今まで重たいルアーでお付き合い頂きありがとうございました。
また来シーズンも東京湾でのヒラマサにできればチャレンジしたいと思います。
次回のルアー青物船は今のところ時期は未定ですが、湾内で出始めたら半日船でやる予定ですので宜しくお願い致しますm(_ _)m
また6/22(土)はルアー船で出ますので近くなりましたら当ブログで掲載させて頂きます。
明日からは午前サバ、午後シロギスで出船です。
タチウオが始まるまでの短期出船ですので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/06/08 】
ルアー青物~本m(_ _)m

今日は朝からベタ凪!
ヒラマサ狙いで気合い入れて向けました。
天気も良く最高の釣り日和でしたが…今日もまた潮流れずで本名型見ず(T_T)
3.7kgのマハタとソウダガツオ、サバで終了となりました。
ごめんなさいm(_ _)m
【2013/06/05 】
お知らせ!
今日は出てません(T_T)

お知らせ!
急で申し訳御座いませんが、6月9日(日)をもちましてルアー青物船は終了させて頂くことになりました。
大した釣果も出せず、なかなか需要がないみたいなので青物ファンの方々すみません…お許しをm(_ _)m
今のところ再開は未定です…
要望があればスポット的に出船するかもしれませんが…
その際は当ブログで募集致します。
ちなみに6/22(土)は事前にご予約頂いていましたのでルアー青物船で出船致します。
例年ですと青物も、もう一盛り上がりある時期ですので楽しみです!
22日(土)お待ちしております(^_^)/

6月10日(月)からは午前LTサバ、午後シロギスで出船致します!

午前LTサバ 7:00出船
ビシ40号、ハリス3号2本針、コマセはミンチを使用します。

午後シロギス12:30出船
オモリ15号、天秤又は胴付仕掛けどちらでもOK!
ルアーも面白いですがエサ釣りもなかなか楽しいですよ~
お待ちしておりますm(_ _)m
【2013/06/04 】
ルアー青物~本(*_*;

今日は良い凪で出られました(^_^)v
しかしながら今日も潮がトロく何だか厳しい展開(-。-;)
ヒラメ、ハチビキ、サバ、ヒメのみで本名は型見ずでございましたm(_ _)m
明日もお1人様ご予約頂いております。
どなたかいらっしゃいましたら20時までにご連絡くださいm(_ _)m
【2013/06/03 】
8kgのヒラマサが(*^o^*) 明日&明後日のメンバー募集!


良い凪ですが今日は出てません(T_T)

先日の8kgのヒラマサですがお客様が「大きくて持って帰れない~」ってことで頂いちゃいました!(^^)!
私も以前に10kgオーバーのヒラマサ釣った時クーラーに入らず、持って帰れなくて未だに食したことの無い魚でして…って言うか鴨下丸スタッフ一同及びアルバイト誰も口にしたこと無いと言うことで8等分に切り分けさせて頂きました!
時間が無く盛り付けが雑ですが御勘弁m(_ _)m
身はブリ、ワラサよりはちょっぴり白っぽく硬いですがほどほどの脂で歯ごたえがありなかなか美味しい(^_^)/
私個人的には好きですね~
1/8身ですが2人では食べ切れませんでしたよ!
頭とアラは日本一の雑食系男爺が持って帰り、骨までしゃぶったとか(^。^;)
本当にありがとうございました。そして御馳走様でしたm(_ _)m

明日4日(火)はあと1名様で出船確定です。
明後日5日(水)は1名様ご予約頂いております。
どなたかいらっしゃいましたら20時までにお電話お願い致しますm(_ _)m
【2013/06/02 】
ルアー青物~本(>_<)


今日は北東の風強く海めちゃ悪(-。-;)
途中、沖へ向けるのを断念しようかと思うくらいでしたが、ん~行っちゃえーと何とか到着(^。^;)
風に押されてか更に潮流れないわ、波高く反応もまともに探せず…もうちょい粘りたかったのですが諦めて移動。
3.1kgのマハタとヒラメをゲットして無念の帰港(T_T)
最近はめっきり出番少なくなってしまいましたが、昨日のようなデカ政のチャンスはまだあるかもしれませんのでメゲずにもうちょいこの釣り物を続けたいと思います!皆さんお付き合いくださいね~
目指せ夢の10kgオーバー!
【2013/06/01 】
ルアー青物0~1本(ヒラマサ)




本日も少人数3名での出船でした~
昨日は潮流れず惨敗でしたので今日は流れてくださいm(_ _)mと祈りつつ沖へ向けましたが…ん~やっぱりトロトロ(-。-;)
それでも昨日よりはちょっとマシかな!
我慢して何度も何度も叩いた甲斐あり待望のヒット!
フッキング直後、良い走りっぷりです。
あがったのは4.0kgのヒラマサ!
途中サメに甘噛みされましたが無事捕れました(^_^)v危ない危ない…
その後沈黙が続きこれまでか?って雰囲気の中ヒット!
今後は良型のヒラメをゲット!
次の流しでもまたヒット!
ドラグ止まりません!
これでもか!って位走りましたね~
前回ラインブレイクされてるだけに今回は捕って欲しくみんなで応援!(^^)!
今回は捕ってくれましたよ立派なヒラマサ!しかも検量の結果8.0kgのヒラマサでした(^_^)v
おめでとうございますm(_ _)m
その他、良型のカンコも交じり、3人共良い魚をゲット出来ました(^_^)/

| ホーム |