FC2ブログ

【2013/05/31 】
ルアー青物~本(T_T)
少人数ながらようやく出船出来たのですが…
撃沈してしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
スポンサーサイト
【2013/05/30 】
陸っぱり!



昨日も出番無く暇だったので陸っぱりやってました(-。-;)
アイナメ、メバル、カサゴの他メジナやキュウセン等が釣れました!
明日31日(金)もメンバー募集中です。
20時までにご連絡お願い致しますm(_ _)m
また、出船時間は7:00に戻します。
【2013/05/28 】
メンバー募集!
31日(金)1名様ご予約頂いております。
どなたかいらっしゃいましたらご連絡お願い致しますm(_ _)m
【2013/05/25 】
ルアー青物~1本(小ブリ)

朝はちょっぴり肌寒かったですが後半は風も弱まり良い凪でした~
約1週間ぶりの出船で状況がわからないのでとりあえず湾口からやってみましたが…潮澄み過ぎでout!
今日も沖へ向けました。
今日も辛うじて6.4kgの小ブリくんゲット出来ました。
次の流しでもらしきヒットありましたが…サヨナラ。
途中、鳥山で平ソウダ混じりのサバの群れに当たりジギングでもキャスティングでも入れ食い!やればいくらでも状態でちょっぴり癒され、後半戦にドラマが起こることを期待しましたが…
何も起こらず無念の帰港(T_T)
ソウダガツオが入って来たようで夏の海に変わりつつあるのかなぁ~
またいつかプチ爆るのを期待しましょう!
すみません明日はお休みさせて頂きます。月曜日からのご予約お待ちしておりますm(_ _)m
【2013/05/24 】
お知らせ!
久しぶりに明日は予約が入りましたので出船確定です。
明日は通常通りの7:00出船にしますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/05/19 】
ルアー青物~1本(小ブリ)

晴れたり曇ったりの陽気でしたが一日中良い凪で出来ました!
ポイント到着しジグ投入…あらまっ!潮がろくに流れません(T_T)
そのうち流れて来るでしょう!と待ちました~
そんな中、女性アングラーにヒット!
初めての大物らしく1人では上げられない様子で同乗者の方がアシストしながら何とかランディング!
6.7kgの小ブリをゲット!おめでとうございます(^_^)ノ
昨日のようにここからスタートするのか!と期待しましたが1日中潮の流れは緩いまま(-。-;)残念ながら今日はサービスタイム無いまま終了(T_T)
帰りにちょっとだけお土産のサバを釣って帰港しました。
【2013/05/18 】
ルアー青物1~3本、3本2人(ワラサ、イナダ)







今日は天気も良く、風も気持ち良い最高の釣り日和でした。
ここ数日、釣果に恵まれず苦戦続き…
今日もしぶとく、しつこく流しました~
しかしながらなかなか口使ってくれません(T_T)
ん~やっぱり今日も駄目なのかな~ムードになって来た頃、待望のヒット!
先週も厳しい状況の中で捕ってくれたお客様が今日もやってくれました!5.7kgのワラサをゲット!
これを気に皆さんのモチベーションも回復し、終わりまで休まず頑張って頂き、なんとワラサ全員ゲット出来ちゃいました(^_^)v
他、イナダ、カイワリ交じり
【2013/05/16 】
明日17日(金)
今日は定休日でお休みでした。
明日、17日(金)は現在2名様ご予約頂いております。
あとお1人様で出船確定致しますのでどなたかいらっしゃいましたら20時までにご連絡くださいm(_ _)m
【2013/05/15 】
ルアー青物~本m(_ _)m

今日も出番がありました、ありがとうございます!
朝のうち港付近は霧が濃くて思うように走れず…途中レーダーとにらめっこしながらゆっくり走り、いつもより出だしが遅れてしまいましたが沖に出るに従って明るくなりホッと一安心(^。^;)
期待を胸に頑張って頂きましたが本命の型見ることが出来ず(T_T)
今日も皆さんに一生懸命やって頂いたのに~
すみませんでしたm(_ _)m

【2013/05/14 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)



ここ数日ちょっぴり活性が低いようでなかなか口を使ってくれません(-。-;)
何度かルアーをチェイスしてくる反応がありましたが何度かのうちの1度だけ口を使ってくれたのがヒラマサでした(^_^)ノ
あれだけ反応あるのでまた何かのきっかけでバリバリ食ってくれる事を期待しましょう!
今日は良型のヒラメとアヤメカサゴが交じりました!
引き続きチャレンジャー募集致します!

お知らせ!
明日も3名様揃いましたので出船確定です。
飛び入り参加お待ちしております!
【2013/05/13 】
明日は出ますよ~
明日は出船確定です。宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/05/12 】
ルアー青物0~1本(小ブリ、ヒラマサ)



今日は朝からゴタゴタしてしまいすみませんでしたm(_ _)m
昨日吹いた風と雨の影響か水温下がり潮は流れず…
潮の流れがいつもの半分程度なのでボトムも取れるし釣りもしやすいのですが、いつもルアーに反応してくるお魚達も今日はボトム付近をフラフラしているだけ(-。-;)
辛うじて6.2kgの小ブリとヒラマサを捕ってくれましたが内容的には撃沈でした(*_*;
皆さん一生懸命やってくれたのに結果を出せずすみませんでしたm(_ _)m
お知らせ!
これから暫くは6:30出船で3名様揃い次第出船確定とさせて頂きます。
こちらの勝手な事情で申し訳ございませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m
特に平日はなかなか集まる事が少ないので予めご予約頂ければ当ブログで募集致しますのでお電話ください。
ちなみに14日(火)はお一人様ご予約頂いておりますのでどなたかいらっしゃいましたらご連絡ください!
【2013/05/10 】
ルアー青物0~4本(小ブリ、ワラサ、ヒラマサ、カンパチ)







良い凪で出船!
潮はいつも通り良い感じで流れてくれて水温、水色も良好なのですが1人ヒットしても後が続かず…
そのうち始まる事を信じ何度も何度も流し直しますが一向に始まらず…それでも当たりはあるので我慢してやり続け、あと1人で全員ゲットってところまでこぎ着け、後半オデコのお客様3連発ヒットするも3連発ラインブレイク(T_T)最後の1本は完全にヒラマサでしょうね~残念です。
もう少しやってたかったのですが風がそよそよ吹いてきたので退散しました。
渋いながらも6.8kgまでを4本、3本、2本、1本、0本→(3ブレイク)
今日は3.1kgのヒラマサとヒレナガカンパチもゲット出来ました(^_^)v
参考までに、今日のベイトは500mlのペットボトル位あるマイワシだったのでロングジグが良かったみたいですね~
ここでお願い!
ラインブレイク多発していますのである程度のタックルと潮が早いので出来るだけメタルジグは150g以上を使用してくださいね!
【2013/05/09 】
明日も
明日も出船時間は6:30ですのでお間違えなく!
宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/05/08 】
水質調査~

今日は良い凪ですね~
しかし、すみません今日は水質調査をしている為、ルアー船は出てません。
沖もいつものような流れになったみたいですよ!
チャレンジャー募集中です!
【2013/05/07 】
ルアー青物0~1本(イナダ)
北風強い中、出船しました!
14~19mの風ですが…とりあえず沖へ向けちゃいました(^。^;)
無事到着ですが、潮があまり流れません(T_T)水の色も変わっちゃいまして何回か流しても当たりません(T_T)
徐々に海も悪くなってきたので走れなくなる前に諦めてサバとイナダ少々釣って帰ってきました。
せっかく沖まで行ったのに結果出せずすみませんでしたm(_ _)m
暫くは6:30出船ですのでお間違えなく!
【2013/05/06 】
ルアー青物0~1本(小ブリ、ワラサ)





今日はゴールデンウィーク最終日でもあり南風が強くなるみたいなので寂しい人数ですが何とか風が来る前に早いとこ勝負をつけたく直行しました。
朝のうちはたいしたこと無く出来ました!
昨日のようにあっちでも~こっちでも~とは当たらず、反応はモリモリありますが忘れた頃にポチッと当たる程度でした。
今日もまたラインブレイク2回…悔しい、悲しい、もったいない(>_<)
だんだんと風が増して来ちゃって結局、お昼までもたず…撤収しました(T_T)
今日はワラササイズも1本交じりましたが5.3kg~6.8kgまで短時間で型見ることが出来ただけ良かったのかなぁ(^_^)ノ
外道でウツボも(^。^;)

明日も出船しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
これから暫くの間、出船時間を6:30出船に変更致しますのでお間違えなく!
尚、電車等で間に合わないお客様は前日までにお電話くださいm(_ _)m

これから出船時間がころころ変わるかもしれませんのでご注意くださいm(_ _)m
【2013/05/05 】
ルアー青物0~1本(小ブリ)





今日は何とか間に合いました!
6.3kg~7.0kgの小ブリ捕れました(^_^)v
ダブルヒット!トリプルヒット!と賑やかでしたよ~
しか~し…ラインブレイク、バラシ連発!
14ヒット中、ラインブレイク5回ですよ(-_-#)ヒラマサも回遊してるみたいです!
今日はライトタックルのお客様多く、その方にヒットしちゃったもんで45分間のやり取りでそれでも上がらなく私がライン手繰って何とか捕れましたが…その間釣り出来ず、急いで戻りましたが時合いが終了(-_-#)皆さんに大変ご迷惑おかけしました…すみませんm(_ _)m
時間かけてでも捕れて良かったね(^_^)v
次回はちゃんとしたタックルでお願い致しますよ~m(_ _)m
途中、久しぶりにサバの鳥山に遭遇しサバ入れ食い!
帰り際にヒラマサ、カンパチポイントでヒットするもスナップブレイクでサヨナラ(-。-;)
もっと捕れてもよかったのになぁ(^。^;)

お知らせ!

明日は午後から風予報みたいなので早めに出て早く帰って来たいと思います!
急で申し訳ございませんが明日は出船時間を6:30出船に致しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

それとルアーはメタルジグ150~200gでお願い致します。

【2013/05/04 】
ルアー青物~1本(小ブリ)



今日も良い凪でした!
今日はあまり動き回らずしつこく流してみました。
流し変えても流し変えても当たりません(T_T)後半「上げてくださ~い」コールで速巻きしたらヒット!しかもデカそう(^_^)v
全員道具上がってるのでギャラリーが見守る中、長い時間かけてやり取りしてましたが残念ながらラインブレイク(T_T)
その後またヒット!さっきよりはスムーズに上がってきます。
やりました6.0kgの小ブリゲットです。
その後の追加を期待しましたがヒラメを追加して終了となりました(^。^;)
明日はご予約のお客様が揃い次第、ちょっぴり早めに出船しますのでご協力お願い致しますm(_ _)m

ルアーはメタルジグ150g前後を使用します。
【2013/05/03 】
ルアー青物~1本(ヒラマサ)


今日は良い凪でした!
お客様少ないですがGWだし…ん~行っちゃえ~!って事で今日は走りました(^。^;)
朝のうち良い感じの濁りがあって1投目からヒット!ちょっぴり小振りですが2.6kgのヒラマサをゲット!
しかしその後は音沙汰無く走りまくり…
ヒラメ、ウマズラ、ヒメは釣れたものの本命当たらず…
後半は潮が澄んでしまい、鳥も居るし反応もあるのですが当たらず…終了となりました(T_T)
お知らせ!
7日(火)、お一人様ご予約頂いております。どなたかいらっしゃいましたらご連絡くださいm(_ _)m

【2013/05/01 】
ルアー青物~本m(_ _)m

昨日は南風吹きましたね~
今日は凪予報だったと思ったのですが…昨日の吹き返しで北風ビュービュー(-。-;)
まぁそのうち凪るだろうと信じ手前でストップ!嫌な予感的中…ようやく濁った潮が昨日の風で澄んじゃった…お客様からも「ずいぶん下までジグ見えるよ」って(>_<)
反応チラホラありますがジグっても変化なし。風も弱まるどころか強くなるばかり(>_<)
今日もとりあえず沖へ向けたかったのですが凪てきたのは13時頃…もう間に合わないのでドラマが起こる事を祈り、最後までやり続けましたが結局型見ること無く終了となりました(T_T)
皆さんすみませんでしたm(_ _)m
※写真は先日お客様が釣ったカンパチの半身を頂きましたので昨日はカンパチのトロ部分をお刺身に!今日は海鮮丼にしました!
脂ノリノリで美味しかったです。御馳走様でしたm(_ _)m

| ホーム |