FC2ブログ

【2012/10/31 】
ルアー青物1~6本(イナダ、ワラサ、カンパチ)






今日も凪で日中はぽかぽか陽気でした。港前の鳥山はパラパラとあるだけで途中まで北上しましたが初心者の方もいらっしゃいましたので深追いせずジギング場へ南下しました。今日も状況は厳しく各所で拾い釣りしながら転々と叩きました。最初に型見たのは初めてのお客様!続いて最高齢ルアーアングラー御年87歳のお父様も無事ゲット!今日はイナダ、カンパチの他、3kgのワラサも出ました!今日もサワラによるアシスト切れやその他バラシが目立ちました(>_<)こちらも必死に少ない魚を探していますので掛けたら捕りましょうね!トップのお客様は恥ずかしがり屋さんの為、顔出しNGですので写真はお魚だけ(^。^;)チャカチャカ速巻きで食わせてました!金曜日も出船確定ですので飛び入り参加お待ちしております(^_^)v
釣果
イナダ0~3本
カンパチ1~2本
ワラサ3kg
他、シイラ
スポンサーサイト
【2012/10/30 】
ルアー青物0~6本(イナダ、カンパチ)







本日から1日船始動です!ご予約お二人様でしたが、飛び込みのお客様もいらっしゃいましたので今日はあちこち探り回りました!朝のうち1時間半程、鳥山を追いかけキャスティングで狙い間がよいとヒットする感じでしたが1日船スタートしたばかりなのでとりあえずいつもより足を延ばし気になるポイントを転々と叩いて行きました。イナダ、イナワラ、カンパチは釣れましたがワラサは不発に終わりました(>_<)今日はカンパチがポチポチ当たってくれましたよ~とりあえず型見れなかったお客様もヒットはありました!
明日も出船確定です。キャスティングでイナダ、ジギングでイナワラ、カンパチこんな感じでやってみたいと思います!
釣果 
イナダ0~3本
カンパチ0~3本
他、シイラ、ウマズラハギ
【2012/10/29 】
明日は凪予報!
最近風が良く吹きますね~明日は凪予報ですご予約もお二人様頂いておりますので出船致します。
ご予約状況
31日(水)お一人様
2日(金)お一人様
ご予約頂いております、2名様より出船致しますので予定されていましたらご連絡ください!
【2012/10/28 】
午前ルアー船~1本(ワラサ)、午後ルアー船2~3本(カンパチ)



今朝、お店に着くとお客様が…日曜日なのに出船出来ないのか(;_;)/~~~あの天気予報だし釣れてないししょうがないかっ…と諦めていたら来てくださいました!ありがとうございます。って事で2人で出船です。今日もイナダのボイル凄いですが道具が揃ってないので深追いせずジギングでやり通しましたが私が釣った3.2kgのワラサのみで終了…
午後もジギングで深場、浅場とワラサ狙いに専念しましたが当たらず…予報に反して海はベタ凪だし雨もたいして降らないですがこの曇り空が味方してくれて浅場でショゴたんカンパチがポチポチ釣れて、お客様皆さん型見たところで私も参戦!釣らせて頂きました!型はまだまだ小さいですが段々と中に入ってきたみたいですね~
お知らせ!
午前、午後ルアー船は今日で終了させて頂きます。
明日29日(月)からは1日船で出船です。
今まで時間が短くじっくり出来なかった所をしつこくやっていきます!
ターゲットはイナダ、ワラサ、カンパチ、サワラ。まぁ釣れればなんでもいいですが(^_^)v
ジギングタックルの他、念の為キャスティングタックルも用意してくださいね!
出船7:00
料金は¥9500-
です宜しくお願い致しますm(_ _)m
早速、明日お一人様予約頂いておりますのでどなたかいらっしゃいましたらご連絡ください!出来ましたら22時くらいまでに!

【2012/10/27 】
午前ルアー船0~1本(イナダ)、午後ルアー船0~5本(イナダ、カンパチ)


今日は中途半端に風強く、また中途半端に海が悪く疲れました…
午前船、いつも通り港前であちこち鳥山があり、小型ジグのキャスティングで即型が見れました!足下までたくさんチェイスしてくるみたいですがなかなか食いつかず、その後も追いかけて追加しましたが効率悪いのでジギングポイントに向けましたのですが撃沈してしまいました(^。^;)
午後船、やはり港前からかなり広範囲で鳥山!しかもかなりの数がボイルしています!午後はしつこく追いかけ回して小型のペンシルに好反応!トリプルヒットもありましたがかなりセレクティブのようでしてヒットするルアーとそうでないルアーの差が激しいみたいでした…その後ジギングでも何本か追加でき最大2.7kgまでゲット!他に両型サワラの水面アシスト切れなどありました。残念ながらお一人様型見れずでしたがサワラをヒットさせたので厳しいながらも午後はそれなり釣れました!他ショゴたんカンパチも!
今日の午後に乗船されたお客様は実感したと思いますがもの凄い数のイナダが水面で口開けています!これからは10cm以下のトップ、ペンシルやミノー等の飛び道具も用意した方が良いかもしれませんね!
【2012/10/26 】
午後ルアー船0~1本(イナダ)
今日は午後船のみ出られました!港前でイナダが凄い勢いでボイルしていました!ベイトがアミなんだかシラスなんだかいつも通りジグでは釣れません…それにしてももの凄い数がいますね~この子達が下ってイワシ追いかけてくれればもう一盛り上がりあるかもしれませんね!釣果も型見た程度でした…私は根掛かりでthe end.お客様は皆ヒットしましたが悔しい事に連続バラシで終了でした。
【2012/10/24 】
出船出来ませんでした…
出船予定でしたが予定されていたお客様が来れなくなり人数集まらず出船出来ませんでした…ご来店されたお客様には大変ご迷惑おかけして本当にすみませんでした。午後もお客様無く出船出来ませんでした。こんな状況ですし、なかなか釣果も厳しくなってきましたので午前、午後ルアー青物船はもうそろそろ終了しようと思います。終了の際は当ブログで掲載致しますm(_ _)m
【2012/10/22 】
午前ルアー船0~2本(イナダ、カンパチ)、午後ルアー船0~2本、2本が2人(イナダ、ワラサ、カンパチ)






午前ルアー船、帰り間際にポチポチ当たり、イナダ&ショゴたんゲット!いつも通りパッとしない感じでした。
午後ルアー船、今日型見ないと3連チャンオデコ(>_<)なんとかして型見たいです…って言うよりもこの状況にもかかわらず来て下さるお客様に感謝ですね!本当にありがとうございます(ToT)不安げにスタートすると一投目からヒット!良かった~型見れた(^_^)vその後もポツンポツンとアタリ、バラシ連発で数はのびませんでしたが、イナダ~イナワラ、カンパチ、3kgのワラサが釣れました!
正直、厳しい状況はかわりませんが「それでも俺は釣るぞ!」「釣れなくたっていいんだ!」というドMアングラーの皆さん心よりお待ちしておりますm(_ _)m
明日予定のお客様が来れなくなってしまいました。明日は雨、風の時化予報のようなので時化後に期待しましょう!
【2012/10/21 】
午前ルアー船0~2本(イナダ)、午後ルアー船m(__)m



午前ルアー船、今日は昨日より潮流れず内心ヤバッ(;_;)/~~~と思っていたら後方でヒット!もう一人ヒット!今後は前でヒット!続いて胴の間でヒット!また後ろでヒット!とこれは忙しくなるかな~とニンマリしていたら後が無く、その後もヒットはあるもバラシで残念…午後は悪夢の続きで今日も撃沈してしまいましたm(_ _)m
23日(火)午前ルアー船、お一人様予約頂いております、どなたかいらっしゃいましたらご連絡ください。
【2012/10/20 】
午前ルアー船1~1本(イナダ)、午後ルアー船m(__)m
午前ルアー船、下げ潮がピリッと効いた瞬間パタパタっと型出してくれて続くかな?っと思ったらそれまで…
午後ルアー船、上げ潮に期待しましたが全く流れず…あちこち走りまわり皆さんに一生懸命しゃくってもらいましたが本当にごめんなさい…型見れませんでしたm(_ _)m多くのお客様にご乗船頂いたのにこんな結果では…悔しいです(>_<)
【2012/10/19 】
暇です(>_<)

こんな天気予報じゃ当然お客様無く、一日中小船で浮かんで警戒船に乗っています。ポカポカ陽気で気持ち良いです!ってより暑いくらいですね~最近は風に悩まされていますが明日は久しぶりの凪予報ですのでお待ちしておりますよ~!
23日(火)ですが午前ルアー船、1名様ご予約頂いております。あと1名で出船確定ですのでどなたかいらっしゃいましたらご連絡ください。宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2012/10/17 】
午前ルアー船
今日は午前船2名様で出船しましたが型見れませんでした…曇り空になった午後に期待していましたがメンバー揃わず…ここ最近午前が良かったり午後が良かったりなかなか読みづらいですね~
【2012/10/16 】
午前ルアー船0~2本(イナダ)、午後ルアー船船0~3本(イナダ、ワラサ、サワラ)


午前船、あちこち走りまわってしまいました。良い感じで潮が流れているのですが天気も良く、潮が澄過ぎているからか食い渋りましたね~
午後は辛抱して走らず、しつこくしつこく同じ筋を叩き込みました。我慢した甲斐ありワラサ4kgとサワラ3.7kg他イナダ、イナワラが釣れました!もう1本4kg以上ありそうなサワラでしたが私のランディングミスでネットから飛び出しライン噛み切ってサヨナラ(;_;)/~~~本当にごめんなさいm(_ _)m
厳しい状況ですが明日も頑張りましょう!

【2012/10/15 】
午後ルアー船0~5本(イナダ、サゴシ)
今日は午後のみ出船出来ました~今日は凪でポカポカ陽気!しか~し、反応ありません…って事で走りました。あちこち走りました。反応ありますがどこもかしこも当たりません(;_;)/~~~今日のお客様はプロフェッショナル揃いなので絶対に釣ってくれるはず!ん~頼む口を使ってください(>_<)今日は型見ずやってしまいそうな予感でしたが16:09ようやく型みれました!(^^)!そこからイナダとサゴシがポツポツヒット!イナダはいつものサイズより小さくなってしまいましたが釣れるだけ感謝ですね!残念ながらお一人様バラシのみで型見れませんでしたが、サゴシの活性が高かったです。

午後船
イナダ0~2本
サゴシ0~4本
【2012/10/14 】
午前ルアー船0~5本(イナダ、サワラ、サゴシ)、午後ルアー船0~2本(イナダ、サワラ、サゴシ)


今日は用事があるので釣果のみですみませんm(_ _)m
午前船
イナダ0~3本(3本2人)
サゴシ0~2本
サワラ3kg

午後船
イナダ0~2本
サゴシ0~2本
サワラ4kg

明日、15日(月)午前、午後通しのお客様お一人様予約頂いております。どなた予定されている方いらっしゃいましたらご連絡ください!
【2012/10/13 】
午前タチウオ0~3本、午後ルアー青物0~5本(イナダ、サゴシ)
タチウオ船、今期の最終出船でしたが残念ながら釣果が出せないまま終了となってしまいました。また来期も宜しくお願い致しますm(_ _)m
午後ルアー船、今日は昨日のような反応はないもののへばりつい反応が持ち上がると2~3人ヒットする状況でした。今日もイナダは両型主体でしたよ!サゴシが多く交じりリーダーカットもありました。残念ながら数名型見れませんでした。時合いが短いので当たってる時は集中して頑張ってみてくださいね~

イナダ0~3本
サゴシ0~2本(船中12本)
明日から少しの間、午前、午後共にルアー青物船で出船致します。
【2012/10/12 】
午前タチウオ0~2本、午後ルアー青物0~4本、4本が2人(イナダ、サゴシ)
午前タチウオ船、辛うじて出番がありましたが撃沈…ごめんなさいm(_ _)m
午後ルアー船今日は2.5kg~3kg近いイナワラ級がポツポツ!時合いで波に乗れた方は連続ヒットもありました!今日もサゴシが交じりましたよ~今年はサゴシが多いようですね。サワラによるリーダーカットもあり残念ながらお一人様型見ることが出来ませんでした…次は釣りましょうね!(^^)!
午前タチウオ船は明日13日(土)で終了させて頂きます。14日(日)から少しの間、午前、午後ルアー青物船で出船致します。宜しくお願い致します。
【2012/10/11 】
明日、12日(金)
明日、12日(金)の午前船ですが、ルアーのお客様お一人ご予約頂いております。どなたかいらっしゃいましたらご連絡ください!午後は出船確定しています。
【2012/10/09 】
午後ルアー青物0~3本(ワラサ、サゴシ)






今日は午後ルアー船のみの出船でした。風強く波も少々あったので貸し竿3名様グループの方々かなり不安でしたが、皆さん徐々にしゃくり方も慣れて上達していました!イナダから狙うもアタリ無く、途中から沖へ向けサワラ狙いに行くと鳥山が出てヒットするもサゴシ…その後は更に移動して駄目もとでワラサ狙いに変更すると貸し竿のお客様、御年64歳の貸し竿のお父様にヒット!やりました~久しぶりのワラサゲットです!その後もポツポツと3kg超えのワラサがヒット!残念ながらお一人様だけ型見れませんでしたが連続ヒットもありワラサ3.1kg~3.7kg、2本が2人と短時間ながらここ最近で一番の盛り上がりを見せてくれました!(^^)!みんなコロコロ太った良いワラサでしたよ~とりあえず貸し竿のお客様達に釣ってもらえて良かったです(^_^)v明日もお客様いたら狙いに走りますよ~
【2012/10/08 】
午前タチウオ0~5本、午後ルアー青物0~2本(イナダ)
今日も波高くアタリはあってもなかなかフッキングせず…今日もやってしまいました。
午後ルアー船、今日は一流し目から型見れましたが活性は今ひとつでした。貸し竿のお客様は残念ながら型見れませんでした。またの挑戦お待ちしております。
【2012/10/07 】
午前タチウオ0~5本、午後ルアー青物0~3本(イナダ、サワラ、サゴシ)


今日は朝から雨と風…波高くしかもタチウオの活性も低く大苦戦…
午後ルアー船、午後は風がおさまる予報でしたが吹きっぱなし(^。^;)引き続き青物も苦戦し、今日は型見ずで終わりそうな雰囲気でしたが帰り際にちょっぴりだけ盛り上がり、イナダ0~2本、サゴシ、3.2kgのサワラが食ってくれました!他バラシやリーダーカットもあり悔しい思いをしました。
【2012/10/06 】
午前タチウオ0~11本、午後ルアー青物0~1本(イナダ、ワラサ、サゴシ)

今日のタチウオは昨日に比べると浮いた反応少なく大苦戦…特にルアーでは厳しい状況でした。
午後ルアー船は大勢のお客様にご乗船頂き、昨日の状況からすると何とかなりそうかな!?って思っていて反応もしっかり出ていましたが…やる気スイッチオフ?と言うかシャットダウン状態(;_;)/~~~粘って粘ってイナダ、サゴシと久しぶりにワラサ3.2kgゲット出来ました。今日は皆さんごめんなさいm(_ _)m
【2012/10/05 】
午前タチウオ4~8本、午後ルアー青物0~5本(イナダ、サワラ)


午前タチウオ船、朝一番ルアーにもエサにも好反応でこれは良いぞ!と思ったら続かず…サイズが良いのが救いでした。帰り際にサゴシも交じりました。
午後ルアー船、本日午前から先行していた船は好調だったようで午後は駄目パターンかなぁって思っていましたが、モリモリの反応があちこちにありイナダ、サワラが当たってくれました!イナダはワラサまでもう一歩の両型がほとんどなので引き味抜群!サワラは4.3kgありました。とりあえず全員ヒットや当たりはあったようです。青物くん達よこの調子でお願い致しますm(_ _)m
【2012/10/03 】
午後ルアー青物0~1本(イナダ)

午後ルアー青物のみ出船できました!今日も型見ることができましたが続きが無く…あぁ~どうしちゃったんだか(;_;)/~~~
5日(金)午前、午後通しでお一人様ご予約頂いております。どなたかいらっしゃいましたらご連絡ください!
【2012/10/02 】
午前ルアー青物0~2本(イナダ)、午後ルアー青物0~2本(イナダ)

今日は午前、午後共にルアー青物で出船しました。両便共に3kg近いイナダが出るのですが型見る程度で厳しい状況でした…明日も午後は出船確定です!
【2012/10/01 】
10/2明日は
明日、10/2は臨時で午前タチウオは休船し、午前、午後共にルアー青物で出船致します。
| ホーム |