FC2ブログ

【2012/09/30 】
残念ながら…
せっかくの日曜日、ルアーマン3名が来てくれて午前船で青物狙いで出ましたが昨日のような事が無く型見ずで帰港しました。午後は台風の荒天準備のため休船、明日もお休みですのでまた明後日から宜しくお願い致します!
スポンサーサイト
【2012/09/29 】
午前タチウオ0~6本、午後ルアー青物0~2本(イナダ、ワラサ、サワラ)


午前タチウオ両型揃うも潮速く苦戦…
午後ルアー船サワラもワラサも釣れました!
急ぎの用があるので短文ですみませんm(_ _)m
【2012/09/26 】
午後ルアー青物0~1本(イナダ)

午後のみ出番がありました。ちょっぴり風があり釣りにくい状況でした。最初はイナダが型出してくれましたが続かずワラサ、サワラ狙いに変更しました。残念ながらリーダーカットのみでした。次もめげずに頑張りましょう!
【2012/09/25 】
出られませんでした~
昨日に続き、今日もまた午前、午後共に出番がありませんでした…
明日は午後にお一人様ご予約頂いております。どなたかご予定されているお客様はご連絡ください!宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2012/09/23 】
午前タチウオ3~9本、午後ルアー青物0~1本(サワラ)


午前船、今日は出番なしかと思っていましたが、この大雨にもかかわらずガッツのあるルアーマンが来てくれて出る事ができました!今日はまわりを見てるとエサ船が有利の感じでしたがなんとかおかず確保できました!
午後ルアー船もまた大雨に加えて風が強くとても釣りにくい状況でした。昨日のイナワラポイントから叩いてみましたが反応もイマイチだったのでワラサ、サワラ狙いに変更しました。こんな天気だからか今日はサワラが当たってくれました!水面チェイスやバラシ、リーダーカットもありました。次第に海が悪くなってきたので趣味の時間に突入せず帰港しました。
【2012/09/22 】
午前タチウオ3~12本、午後ルアー青物0~3本(イナダ)
午前タチウオ、本日は一流し目からほとんどの方が型見れましたがその後は沈黙…あとは時々型見る程度でしたが、帰り間際に好調にヒットしました。
午後ルアー青物は近場でボイルが起こり早々にヒット!しかも全てイナワラサイズでした。ボイルが沈んだ後も流し変えて型出しますが我慢できず沖へ向けましたが潮が流れずさっぱりでした。今日はサワラによるリーダーカットがありました!涼しい陽気になってきたので早いとこ始まって欲しいですね~
【2012/09/21 】
午前タチウオ1~13本、午後ルアー青物0~3本(イナダ)
午前タチウオ、今日はポツポツと当たってくれました!ここ最近エサの方が好調ですが、ヒットカラーを上手くローテーションしていたお客様は連続ヒットもあり数伸ばせました!
午後ルアー船は今日も苦戦しました。あれだけ当たっていたサワラもここ数日ヒット無し、ベイトの反応も乏しく期待のイナダも追い悪く釣るのが難しい状況でした。早いとこ復活して欲しいものです(^。^;)
【2012/09/19 】
午前タチウオ0~2本、午後ルアー青物0~1本(イナダ)
大雨の中、お客様に来て頂いたのですが良い結果が出せず申し訳御座いませんでした。金曜日も午前、午後共に出船予定ですので宜しくお願い致します!
【2012/09/18 】
午後ルアー青物0~1本(イナダ)
今日は午後ルアー船のみ出船しましたが撃沈してしまいました(ToT)/~~~
【2012/09/17 】
午前タチウオ0~7本、午後ルアー青物0~3本(イナダ)

午前タチウオ船、今日も潮が速かったです。朝一からルアーに好反応で連続ヒットもありタチウオ祭りが始まるかな~なんて思っていたらお祭り騒ぎは続いてくれず残念ながらお一人様だけ型見る事ができませんでした…
午後ルアー船、今日もワラサ、サワラ狙いでやりました。何ヵ所か叩いてみるもののイナダは顔を出してくれるのですがサイズUPならず…船酔いのお客様以外は全員型見る事が出来ました。粘りに粘り大物を夢見てジグってもらうとサワラの活性が上がりリーダーカットが続き、水面まで上がってネット構えるとアシストをブチ…直ぐにまたヒット!今度はデカそう水面まで浮上したのは軽くメーターUPの巨大サワラでしたがこちらもネット直前で大暴れでぶっチン…ラインブレイク(ToT)/~~~これだけチャンスあったのに1本もキャッチ出来ず涙流しながらの帰港となりました。悔しい思いで帰宅して、今晩の夕食は先日お客様から頂いたサワラを「サワラの照り焼き和風タルタル」にして食べてやりました。悔しさを忘れるくらい美味かったです!ご馳走様でした。
【2012/09/16 】
午前タチウオ1~9本、午後ルアー青物0~2本(イナダ、小ブリワラサ?)

午前タチウオ船、今日も潮がブッ飛びでお祭り騒ぎ!今日は貸し竿のお客様が多かったのでどんぶらこ~で流しながら時々当たる程度でしたがなんとか全員型見る事が出来ました。
午後ルアー青物船は昨日バラシた場所付近から開始!昨日よりも更に潮が速く一瞬にして反応を通り過ぎてしまう感じでした。昨日に続きヒットしてもバラシ…何だか青物に見放されている気分で昨日ポツポツとヒットしていたイナワラ君達も今日は全く無し(~_~;)何本かイナダの型見てしつこくしつこく流し直して今日もまた趣味の時間に突入!今日はイナダやりに行かずそのままワラサ、サワラ狙いで粘り、サワラによるリーダーカットやワラサらしきバラシもあり、今日もダメかなぁ~なんて心折れそうになった頃、ヒット~!これも確実に大物とわかる引き!やりました~ジャスト6kgの小ブリなワラサでした!明日も頑張りましょう(^^♪
【2012/09/15 】
午前タチウオ2~15本、午後ルアー青物0~5本(サワラ、イナダ)


午前タチウオ船、水深が深いに加え潮がブッ飛び~ブン流しながらですがポツリポツリ…潮が弛んだ後半は連発する場面がありました!ルアーのお客様はPE1号以下厳守!メタルジグ100~150gです!エサ釣りはPE2号を推奨。オモリ60号!ラインが太い場合は80号、100号と使い分けてください。
午後ルアー船はワラサ、サワラ狙いからスタート!開始まもなくヒット!間違いなくワラサ級の突っ込みでしたが残念ながらバラシ(~_~;)次の流しでもヒット!今度は頼むぅ~しかしながらラインブレイク(ToT)/~~~ここはデカイのがいそうですね!その後は流す度にイナワラ級がヒットしてサワラもゲット出来ました、他にもサワラによるリーダーカットあり。更にポイント移動してポツポツとヒットして上がってくるのは2.5kgクラスのイナダでそれ以上の大物はゲットならずでした。今日は良型のイナダが多かったです。
イナダ0~4本
サワラ1本
【2012/09/14 】
午後ルアー青物1~4本(イナダ)
今日は午後ルアー青物船のみの出船でした。本日も厳しい状況で素晴らしい反応があるのですが…ルアーには無反応のようで水面までサワラがチェイスしてきただけでした…後半戦はイナダ狙いに切替えましたが、これまた反応モリモリただそれだけ(ToT)/~~~残業時間?いやいや、もはや趣味の時間に突入!してなんとか全員型見る事が出来ました。
【2012/09/12 】
午前タチウオ0~5本、午後ルアー青物1~10本(10本2人、イナダ)

今日は朝一から良い反応に乗れて頂きま~す!と思ったのですがルアーへの反応悪いようで両隣のエサ船はポツポツ釣れていましたが当船はすみません撃沈(~_~;)
午後はワラサ、サワラ狙いからスタート!ポイント到着後は潮が流れていてイナワラ級が2本釣れてこれは良し!と思ったら30分もしないうちに潮が流れずパタリと終了…その後は転々と移動するも反応持ち上がらず、サワラによるリーダーカットのみで、初めてのお客様もいるのでなんとかお土産確保してもらいたいのでイナダ狙いに変更!こちらは好調で短時間ながら全員ゲット出来ました。アジ、サバも交じりました。
写真は先日お客様に頂いたサバを〆サバにして頂きました!サイズは小さいですが脂ノリノリで最高でした!サバ捨てちゃうお客様は私が喜んで頂戴致しますので逃さないでね(^^♪

【2012/09/11 】
午前タチウオ10~19本
今日は朝のうち良いポイントにハマれず、後半にようやくポツポツアタリ出し全員ツ抜け出来ました~トップのお客様は水深80mをスピニングタックルで頑張っていました。
午後はお客様無く出船できませんでした(ToT)/~~~これから潮まわりが良くなってくるので期待しましょう!
【2012/09/10 】
午前タチウオ2~11本、午後ルアー青物0~1本(サワラ)


今日も80m付近で反応あるのですがルアーへの反応が悪くなかなか数伸びず…ラストは10mの浅場でマゴチ、ニベ交じりでポツポツ釣れました~
午後ルアー船は今日も苦戦しました。反応は捉えるもののルアーを途中まで追って来ても食いつかず、ヒットしてもバレちゃって…オマケにサワラによるラインカットも2回有り、今日は型見ずに終了かと諦めていたらジャスト1mのサワラゲット!その後もう1本追加して終了となりました。
【2012/09/09 】
午前タチウオ2~15本、午後ルアー青物0~3本(3本が4人、イナダ)
午前タチウオ船、本日も深いですが後半はポチポチ釣れました~これからは深場中心になる事が多くなりますので道糸は最低で200m、高切れも考えると出来れば300mは巻いておいてください!
午後ルアー船は昨日の良型イナダを狙いに行きましたが…反応持ち上がらず(ToT)/~~~いつもより小振りのイナダしか釣れず完全にボコボコで帰港しました。皆さんごめんなさいm(_ _;)m
明日は午前タチウオ1名様、午後ルアー青物2名様予定されています!タチウオ乗船予定のお客様いらっしゃいましたらご連絡ください。
【2012/09/08 】
午前タチウオ7~20本、午後ルアー青物3~6本(6本が3人、イナダ)


午前タチウオ船、本日は80m、毎日コロコロ変わります…今日も良型主体で朝のうちと帰り間際にポチポチアタリ、メーターUPも交じり、ルアーでもエサでも変わらない位の食いでほとんどの方がツ抜け出来ました。スソのお客様は熱中症でダウンされたお客様です。まだまだ暑いので水分補給はマメにしてください。そして気分が悪くなったら早めに声をかけてくださいね。
午後ルアー船は皆さんワラサやりたい!との事で、今日は近場のイナダには手を付けず、鴨居~久里浜~竹岡~横須賀と気になるポイントをぐるりと周りました。今日もまた潮が流れずイマイチでしたがヒットしてくる魚は写真のような2.5kgUPの良型ばかりでしたよ!しかし、それ以上が出ませんでした。引き味は抜群で楽しめましたがその上が欲しいですね!今日もまたサワラによるリーダーカットやアシスト切れが3回有りました!オデコ無しでトップ6本が3名でした。
【2012/09/07 】
午前タチウオ4~12本、午後ルアー青物0~8本(イナダ)
午前タチウオ船、今日は60mでポツリポツリ、時々バタバタっと当たる時間帯もありました!
午後ルアー船、本日は港前でボイルしているのをジギングとトップで狙いました!小さめのペンシルを使っていたお客様はトップでも釣れましたよ!小振りのイナダ、サバ、シイラまで様々!早々に大物狙いに切替えましたが潮が全く流れず(~_~;)粘ってみましたが2kgUPのイナダ数本追加して終了しました。反応はあるので潮まわり次第でまた良型も口を使ってくれるかもしれませんね~
【2012/09/05 】
午前タチウオ2~5本、午後ルアー青物0~5本(イナダ)
タチウオですが今日は80mの深場からやりましたが、反応はあるのですが食い悪く型見た程度で後が無くラスト1時間は10mの浅場に移動して何本か追加出来ました。浅かったり深かったりかなり日替わりでコロコロ変わりますね~
午後ルアー船は港前でボイル発見!サバ交じりで直ぐにイナダの型見れました。1つのジグに2匹ヒットするなど活性高くそのままやってればかなり(^^♪でしたが良型求めてその後はワラサ狙いで転々と叩きました。今日も良型のイナダが時々釣れて何度もしつこく流しているとようやくヒット!引きからすると確実にワラササイズ!ネットを準備して待ち構えるとなんと無念のバラシ(ToT)/~~~その後はイナダがポチポチヒットしましたが、全員ヒットまでは持ち込めるのですが今日はバラシ、バラシ、バラシ…の連発(~_~;)オマケにサワラによるリーダーカットもあり大物ゲットにはなりませんでした。
【2012/09/04 】
午後ルアー青物0~7本(イナダ)
午後のみ出番がありました!今日も大物狙いで挑みましたがイナダがポチポチ当たるだけ…その後も転々と移動しながら探りましたがイナダを追加して終了!残念ながらお一人様型見れず…ごめんなさいm(_ _)m
【2012/09/02 】
午前タチウオ1~10本、午後ルアー青物0~9本(イナダ、サワラ)

午前タチウオ船今日も50m付近でやりきりました。型は良型が多い感じで、バリバリ食うような時間帯は無かったのですが今日は全員型見る事が出来ました。
午後ルアー船は今日もオデコ覚悟でワラサ狙いでやりましたが、時々イナダがヒットして来る状況でラインブレイクや、サワラによるアシスト切れ、サワラの水面バラシ、悔しいのはかなりの良型がヒットするも無念のバラシ…と今日は良い事無し…なんとか1本サワラゲット出来たところで心が折れイナダ狙いに変更させて頂き短時間ながら良い感じで釣れました~残念ながらお一人様型見れませんでしたごめんなさいm(_ _)m
【2012/09/01 】
午前タチウオ0~12本、午後ルアー青物0~1本(ワラサ、サワラ、イナダ)





タチウオ今日は満員御礼!ありがとうございます。潮も速いので深場は諦め水深40~50mで粘り最後までやりきりました。5人はツ抜け出来ましたが、残念ながらお一人様型見れず…ごめんなさい。
午後ルアー船今日はイナダは狙わずワラサ、サワラ狙いでやりました!最初にゲットしたワラサは81cmもあり、通常ならブリクラスですがかなりのスレンダーボディで4.6kgでした。貸し竿のお客様も無事ワラサゲット出来ました。サワラも回遊中です!今後も潮まわり次第でワラサも狙って行きます!
ワラサ0~1本(3.8kg~4.6kg)
サワラ0~1本(80~90cmクラス)
2.5kg級のイナダ交じり
| ホーム |