FC2ブログ

【2012/08/26 】
午前タチウオ0~10本、午後ルアー青物0~4本(イナダ)
日に日にタチウオの棚は下がって今日は80mでした。それほど潮の流れが無かったのですが上手く拾える方とそうでない方とで差がついてしまいました。
午後ルアー青物は最初にイナダからやりましたが全員にまわる程は釣れませんでした。後半のワラサ狙い1流し目でダブルヒットするもサメ…今日は大物ゲットならずでした。
お知らせ!
8/27(月)~31(金)まで船のドック入り&私のお休みの為、午前タチウオ&午後ルアー青物船は休船させて頂きますので宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
【2012/08/25 】
午前タチウオ0~9本、午後ルアー青物0~6本(イナダ、ブリ?ワラサ?)




今日のタチウオも60~70mと深めでした。朝のうちポツポツと型見れそうでしたが続いてくれずほとんどの方が顔見れましたが昨日に比べてしまうと寂しい感じでした。
午後ルアー青物はワラサ主体で狙いました!当然ながらアタリは少なく時々良型のイナダが顔を見せてくれましたが昨日のようなバリバリタイムはありませんでしたが良型7.2kgのブリ?ワラサ?ゲットしました!
ここ数日ラインブレイクが相次いでましたのでこのクラスが回っていたんですね~再三当ブログで書き込んでいますが、あまりライトなタックルは極力避けてください!メタルジグ60、80、100gを使い分けてくださいね。
タチウオは100g以上!エサ釣りはオモリ40~80号を使い分けてください。サワラもあちこちで回遊中ですよ!
【2012/08/24 】
午前タチウオ2~18本、午後ルアー青物4~16本(イナダ)


午前タチウオですが今日は50~60m付近に反応が出現!アタリ多くまずまずでした。
午後ルアー青物は皆さんそれなりの道具立てでしたのでワラサをメインに狙いました!潮の流れもイマイチで前半は全く当たらず、辛抱我慢で頑張ってもらいました。帰り間際になるとワラサの場所でイナダの反応が持ち上がり、2kgUPのイナダがバリバリの入れ食いになりました。全員同時ヒットもあり、サイズが良いのでお客様はクタクタになっていました(^^♪
【2012/08/22 】
午前タチウオ1~5本、午後ルアー青物1~7本(イナダ)

今日のタチウオは棚が深めで反応もイマイチで苦戦しました。
午後ルアー青物はワラサ狙うも活性低く何処もダメでした…今日は前職の元上司ファミリーが遊びに来てくれてお子さんは釣ったのですが上司本人がなかなか釣らないので釣れるまで帰しませんでした!(^o^)!
【2012/08/21 】
午前タチウオ5~22本、午後ルアー青物1~7本(イナダ)





今日はタチウオが浅場で好調でした!パターンを掴んだお客様は連発でした。
浅場でも100g以上のジグを使用してください。
午後ルアー青物は2.5kgを頭に良型のイナダが全員型見る事が出来ました。ラインブレイクや良型バラシもありましたのでタックルの準備は万全にお願い致します。
【2012/08/20 】
午前タチウオ1~5本、午後ルアー青物1~5本(イナダ)


今日の午前タチウオはルアータチウオ初挑戦貸し竿のお客様3名で潮が速い中棚が取りづらく苦戦しましたがなんとか全員型見る事が出来ました。
午後ルアー青物も今日は貸し竿で初挑戦のお客様3名様がご乗船でしたのでイナダメインで狙いました!最初はなかなかリールが速く巻けずに苦労していましたが段々とお上手になりこちらも全員型見る事が出来ました。今日のイナダは60cm近い良型揃いの為、強烈な引きを味わって頂けました。
明日は皆さん道具が揃っていればワラサ、サワラも狙いに行きましょう!
【2012/08/19 】
午前タチウオ1~15本、午後ルアー青物1~9本(イナダ)

今日は午前、午後とも全員型見る事が出来ました。タチウオは前半好調でしたが途中から伸びず…
午後は前半反応見つけられずイナダ釣りに時間を使い過ぎてしまい最後に少しだけワラサを狙いましたが本日は2.7kgの良型イナダに留まってしまいました。良型らしきラインブレイクも有り悔しい思いをしました(ToT)/~~~まぁ14名様全員型見れて良かったです!明日の午後もお一人様ご予約頂いていますのでどなたかよろしくお願い致します!
【2012/08/18 】
午前タチウオ0~7本、午後ルアー青物1~9本(イナダ、ワラサ)


午前タチウオですが今日は人数多く、朝のうち潮が速くオマツリ連発で途中から少し影になる所でなんとか出来ましたが、雷と雨により一時緊急避難させて頂きました。ほとんどのお客様が型見れましたが余計に釣れませんでした…激し落雷の為、午後ルアー青物船は出船中止にしたのですが、雷雲もなんとか東京湾から移動してくれたので午前からの通しのお客様のみで午後ルアー青物緊急出船致しました!お電話でお断りしてしまったお客様すみませんm(_ _)m
今日もイナダから狙って行きました。何だか今日はサイズがイマイチ…でもこんな鉛のおもちゃに喰らいついてくれるので感謝です(^^♪シーバスやサバも少々交じり後半はサイズUP目指しワラサ狙いに変更!イナダに交じりながらヒット!しかしながらベールにラインが絡んでしまい、引っ張りっ子の末ラインブレイク(ToT)/~~~同じ時合いにまたヒット!なんとか無事3.8kgのワラサゲット!そしてまたヒット!今度はスナップ破壊されてさようなら(ToT)/~~~ラスト一流しで3kgのワラサゲットで終了しました。4ヒットで2本だけとは悔しいです!明日も頑張りましょう!
携帯電話の調子が悪いので私の携帯に連絡が取りづらくなっていますので悪しからず…
【2012/08/17 】
午前タチウオ0~11本、午後ルアー青物0~5本(イナダ)
携帯の調子悪く、遅くなりました。
今日のタチウオはまとまった反応がなくあちこちにバラバラになっているようで流しながらの拾い釣りでした。残念ながらお一人様型見れませんでした…ワイヤーリーダーは極端に釣果が下がりますので使用しない方がよろしいかもしれません。
午後ルアー青物は平日にも関わらず16名様とたくさんのお客様にご乗船頂きました、ありがとうございました。初めのうちはサイズが良かったのですが徐々にサイズダウン…早いうちに全員型見れたようだったので今日はちょっと早めにワラサ狙いに変更しましたがヒット無く終わってしまいました…最後に数聞いて回るとお一人様型見れて無かったようで申し訳ない事をしてしまいましたごめんなさいm(_ _;)mでも極旨サバを2本ゲット出来たようで良かったです!今の時期のサバは脂がのっています!釣れたら捨てない方が良いかもしれませんよ!
明日も頑張りましょう!
【2012/08/15 】
午前タチウオ1~18本、午後ルアー青物0~6本(イナダ)

今日の午前タチウオ船は沢山のお客様にご乗船頂きました、ありがとうございます。今日も浅場で反応があり、半数位の方がツ抜け出来ました。
午後ルアー青物はいつもと違う場所を叩いてみましたが状況は変わらず、後半はダメもとでワラサ狙いに変更!今日も60cmUPが出来ました!もうちょいでワラサかなぁ~引き続き状況によりワラサ、サワラを狙っていきますので60~100gまで用意してください。
【2012/08/14 】
午前タチウオ2~12本、午後ルアー青物0~6本(イナダ)


今日は風予報でしたが大して風は吹かず海は凪でした。今日も初めてのお客様多かったですがなんとか皆タチウオゲット出来ました。
午後ルアー青物も貸し竿のお客様が半数でしたが速く巻けた方はゲット出来ました。もうちょいでワラサかな?サイズも出ましたよ。
【2012/08/13 】
午前タチウオ0~3本、午後ルアー青物1~1本(イナダ)

今日は南西の風強く午前、午後共に苦戦しました。今日も120cmの良型タチウオが釣れましたよ~
【2012/08/12 】
午前タチウオ0~11本、午後ルアー青物0~7本(イナダ、サワラ)


今日のタチウオですが、まとまった反応無く厳しい状況でしたが底付近を重点的に狙いたまあ~にポチ、たまあ~にポチと盛り上がる場面無く終わってしまいました…残念ながらお一人様バラシで型見れず悔しい思いをしました。今日はルアー名人のマドンナが竿頭&120cmのBigサイズを釣りあげました~おめでとう(^^♪
午後ルアー青物はポイントに向かう途中で鳥山発見!全開で急行して3人ヒット!で2本ゲット!その後も鳥山を転々と叩き、イナダ、サバ、アジに加え5kgの良型のサワラまで釣れちゃいました。何度もしつこく書き込んでいますが今日のような鳥山狙いもありますのでスピニングタックルは必ずご持参ください。
【2012/08/11 】
午前タチウオ2~15本、午後ルアー青物0~7本(イナダ)


午前タチウオ船、今日も全員型見る事が出来ました。シャクリのパターンやレンジ、ルアーのカラー等ハマった方は連発していました。
午後ルアー青物は前半イナダ、後半ワラサ狙いでやってみました。イナダは反応の割にバリバリ当たらず、ポツリポツリでしたが、もうちょいでイナダ卒業サイズ60cm級が交じりました。後半のワラサは不発に終わりました。今後もめげずにチャレンジしてみましょう!メタルジグ60~100gまで用意してください。サワラも回遊中です!
【2012/08/10 】
午前タチウオ8~18本、午後ルアー青物0~7本(イナダ)

午前タチウオは今日も朝のうちから好反応がありすぐに全員型見る事が出来ました。ルアーロストも多く全員リーダーカットやられていましたね~トップは中学生の男の子でした!どうした大人!
午後ルアー青物は潮流れず反応あるも活性低くイマイチでしたが場所により連発する場面もありました!
【2012/08/08 】
午後ルアー青物1~4本(イナダ)
今日はタチウオの出番無く午後ルアー青物船のみ出ました。結構な風吹いていて海も少々悪く、昨日のような食いは無くあちこち叩きまくりなんとか全員型見る事が出来ました。
午前タチウオはメタルジグ100g以上をメインに使用。ラインはPE1号以下厳守!エサ釣りの場合オモリ40〜60号でPE2号以下で!
午後ルアー青物はその日の状況によりますが、そろそろアイツを狙いに行きますので今まで通りメタルジグ60gに加え100g位まで用意してくださいね!ラインはPE2号!リーダー40ポンド!をベースにお願い致します。あまりライトなタックルは使用しないでください。宜しくお願い致します。
【2012/08/07 】
午前タチウオ21~23本、午後ルアー青物15~20本(イナダ)



午前タチウオ船、今日はスタートから帰り際までポツポツ釣れて、活性高いようでブチブチ切られ、ルアーいくつロストしたことか(ToT)/~~~私はお小遣い無くなっちゃうので途中で止めました…このまま続いて欲しい~
午後ルアー青物も引き続き好調でした。チビ助も何匹混じってしまいましたが平均サイズは良く引きが強くて最高!今日もリリースにご協力頂きありがとうございました!

【2012/08/06 】
午後ルアー青物2~4本(イナダ)
今日は午後のみで初めてのお客様2名で出船しました。昨日のような潮が無く反応あるもアタリ無し…何度もしつこく流し直してお二人とも型見る事ができたのですが後が無く、帰りに道でイナダのボイルがあちこちに起こり追加出来ました。試しにトップを投げてみたらヒット!しかも良型!バラシが目立ちましたが、とりあえず初めてのお客様に楽しんで頂けたようで良かったです!
明日は午前タチウオ、午後ルアー通しのお客様からご予約頂いています。どなたか明日予定されていましたら20時位までにご連絡頂けると助かります。
【2012/08/05 】
午前タチウオ1~4本、午後ルアー青物0~15本(イナダ)

午前タチウオ今日は全員型見る事が出来ましたが撃沈…
午後ルアー青物は帰り間際にプチ爆!トップ15本!続いて11本、9本と、ほとんどの方が型見る事が出来ました。ラインブレイクが連発する時合いが今日もありました!タックルは万全にお願い致します。
外道にマゴチ
【2012/08/04 】
午前タチウオ0~7本、午後ルアー青物0~11本(イナダ)


久しぶりの乗合出船です。午前タチウオは朝のうち反応がかなり広く見れましたがその割に釣れず…アタリは頻繁にあるようですがなかなかフッキングしないようで数伸びませんでした…トップ7本、続いて6本が4人とパッとしない状況でした。
午後ルアー青物は今日も反応モリモリ出てました!ほとんどの方が型見れて初めてのお客様も楽しめたようです。
【2012/08/03 】
午後ルアー青物2~7本(イナダ)
今日の午前船はお休みさせて頂きましてすみませんでした。
午後ルアー青物船は一流し目から全員ヒット!しかしながらバラシそして、ラインブレイク3人連発…たまたまBigサイズが回って来たらしく水面まで上がってきたのですが、1本も捕れないなんて残念です(ToT)/~~~その後はイナダが各所で型見る事が出来ました~バリバリと続く事はありませんでした。終わってみれば全員型見れて初めてのお客様も3本ゲットで満足してもらえたかな~
今日の魚はほとんどが50cmUP。一潮毎に魚が大きくなっているみたいで気が抜けませんね~人数多い時はあまり細いラインは使用しないでください!
| ホーム |