FC2ブログ

【2012/04/30 】
ルアー五目船
今日もなんとか出られました。今日は貸し竿、船は初めてのお客様2名様でしたのでなんとか釣ってもらおうと鳥山探すも気配なし…なんとか反応見つけてジグを落とすとサバがバリバリの入れ食い!お腹いっぱいになったようなので根回りをジギングしてカサゴとオニカサゴを追加して終了となりました。
スポンサーサイト
【2012/04/29 】
ルアー五目船

今日も出番がありました!お付き合いありがとうごさいますm(_ _)m
今日は一か八かで昨日カツオが釣れていた海域へ直行しました。カツオらしきハネも見られましたが今日はご機嫌ナナメのようで…その代わりサバはご機嫌で投げても真下に落としても入れ食いで何匹でも釣れる状況でした。途中ジギングでキントキ。帰り際はタイラバでマダイヒットするも外れてしまい終了となりました。なんとかカツオもマダイも捕りたいですね~
【2012/04/28 】
撃沈m(__)m
今日はタイラバ持って来たお客様お一人だけだったのでマダイ狙いはちょこっとだけにして青物中心にやりました。朝のうちボイルしていてラッキー!と思いましたが駄目…浅場から深場までやってみましたがサバとトラギスだけでした。今日はワラサ情報無く行きませんでしたがカツオが釣れてるみたいですね~そんなに遠くないみたいだし(^。^;)
GW初日厳しいスタートとなってしまいましたが青物用タックルとタイラバ用タックルの両方お持ちください!念の為、キャスティング出来る60g前後のジグも持って来てください!
【2012/04/25 】
ルアー五目船開始!

今日から赤、青物等のルアー五目としてやってみましたがどちらもパッとしないで終わってしまいました。途中ワラサが跳ねてる情報を頂きまして沖へ向けましたが時すでに遅し…鳥山はあるもののボイルしても足速く反応がなかなか捉えられず諦めてイナダ狙いに変更するもこちらも同じ状況…最後にラバージグにてハナダイキャッチで終了…その他サバ、エソ、トラギス等おかずになる魚は不発に終わりましたm(_ _)m今後も青物用タックルとタイラバ用タックルの両方お持ちください!
【2012/04/24 】
明日は…
明日は出船出来そうです。
これから少しの間、青物物用のタックルとタイラバ用のタックルをご持参ください!
【2012/04/24 】
今日も出番なし(~。~;)?
今日も出番無く熊さんの船のペンキ塗りをしていました。
明日は今のところ、お一人様ご予約頂いております。あとお一人様で出船出来るのですが…どなたかご予定の方いらっしゃいましたらご連絡くださいm(_ _)m
【2012/04/22 】
お知らせ!
今日は日曜日にも関わらずお客様無く出船出来ませんでした(;_;)/~~~
昨日はいつも前半狙うサワラもちょこっとだけにしてイナダ狙いメインでやりましたがあのような惨敗だったのでしょうがないですね~
そこでそろそろ青物だけにこだわらず潮や時間帯によってラバージグ(スロージギングも可)等を織り交ぜながらのルアー五目としてやってみようかと思います!
当然青物は今まで通りやりますよ!ライトタックルが1本増えて荷物が増してしまいますが浅場から深場まで探って釣れる魚全てがターゲット?でやりますので宜しくお願い致します。
【2012/04/21 】
ルアー青物0~1匹(イナダ)
すみません今日から夜メバル&カサゴが始まり今帰って来ました!
ルアー船久しぶりの出船です。
今日もエリア外では鳥山が出てボコボコ水面でボイルしてました。エリア内に入ってからも船の近くでボイルするのですがベイトが豊富だからかルアーには反応悪かったです。水色も良くなってしまったので濁りが入ればまた少しは違うのかなぁ~
【2012/04/20 】
マダイ

今日もまた出船出来ず(;_;)/~~~
むっちゃん船に乗り久しぶりにマダイ釣りをしていました!5枚ゲットで~す(^_^)/うふふ…
明日はルアー船本業で出る予定ですので宜しくお願い致します。
【2012/04/17 】
ルアー青物0~3匹(3匹が2人、イナダ)
今日は風弱くベタ凪の1日でした。今日も懲りずにサワラからやってみましたがヒラメが1枚釣れただけで諦めてイナダ狙いに変更…昨日凄かった鳥山も今日は…暫くベイト反応で叩いてみるも駄目。少しするとオフサイドエリアで巨大鳥山出始め、入れないので指くわえて見ながら待ち伏せしていました。暫くしたら出てきてくれて追いかけっこしながらジギングで何とか型見れました。時々ボイルもするのですがトップには無反応(~。~;)?とりあえずヒットは全員ありました。
【2012/04/16 】
夜釣り

今日はアジの仕立てで出てましてルアー船はお休みさせて頂いてました。
今日はアジで出てましたがイナダの鳥山は凄く出てましたね~明日もこの調子でお願いしますm(_ _)m
最近当たりの少ない釣りばかりでストレスが溜まり、お客様2人にお付き合い頂き、夜な夜なシーバスと戯れて来ました!いつも当船にご乗船頂いて魚をろくに釣らないお2人ですがワンキャスト!ワンヒット!合計144本の入れ食いを堪能しておりました!写真はごく一部で生け簀の中はこれの4~5倍σ(^_^;デッドはキープして他はリリース~
明日は現在1名様ご予約頂いておりますのでどなたか宜しくお願い致します。
【2012/04/15 】
ルアー青物1~2匹(イナダ)
今日もイナダのみでした。これから夜釣りに出かけるのでコメントは以上です。すみませんm(_ _)m
明日のルアー船は都合によりお休みさせて頂きます。
【2012/04/10 】
ルアー青物2~5匹(イナダ)


昨日は日曜日から体調不良で何も食べられずお休み頂いておりました、すみませんでした…
今日はベタ凪のポカポカ陽気でサワラから狙ってみましたが今日も駄目(~。~;)?水温も変わらず、ベイトもたくさんいるのに居なくなる条件は考えられないのですが…後半はイナダ狙いに変更して鳥山出始めるとポツリポツリ…反応モリモリの割にはなかなか釣るのが難しい状況でしたが皆さん型は見れました!
今後ももうしばらくサワラも狙ってみます。

【2012/04/08 】
ルアー青物2~5匹(イナダ)
今日もサワラ不発に終わりました…途中からイナダ、ワラサ狙いに変更してとりあえず全員型見れました。バラシも多かったですね~イナダかぁ~と馬鹿に出来ない位サイズが良いです!
明日のルアー船はお休みさせて頂きます。ごめんなさいm(_ _)m
【2012/04/07 】
ルアー青物0~3匹(イナダ~イナワラ)

時化続きの影響でしょうか、まだ多少ウネリも残り、今日もサワラは厳しい状況でした。途中から沖へ向けイナダ狙いに変更!イナダに交じりワラサ級も回遊中のようでかなりメタボリックなイナダが多いようです。サワラの復活を期待しましょう!
【2012/04/06 】
ルアー青物0~1匹(イナダ)
時化続きで久しぶりに出られました。場所に着くなり鳥がザワザワ!反応モリモリ!これは頂き~ごっつぁんです(^_^)/と思いましたがルアーに反応してくれず…沖へ移動してイナダの鳥山を狙うも型見る程度…明日はもう少し良くなって欲しいですね~
【2012/04/01 】
ルアー青物0~2匹(サワラ)





時化が続き、今日はお客様少なく船上は寂しかったのですが久しぶりに沖に出られウキウキ~昨日の風から想像もつかない位のベタ凪!小規模ながら鳥山もあり船の真横でボイルするもキャスティングでは当たらずジギングでポチポチとヒットしました。今日はマダイの食いも良く、釣れれば良型!最大4.4kgでしたが推定5kgオーバーのバラシもありました~サワラも4.5kgの良型が交じりましたがライン切れ、アシスト切れ、バラシの方が多く悔しい思いをしました~後半はまた風が強まり早あがりさせて頂きました。
外道にマダイ2.5~4.4kg、サバ

| ホーム |