FC2ブログ

【2011/08/31 】
午前タチウオ3ー8本、午後ルアー船イナダ10ー17匹、ワラサ1匹



今日は台風前の荒天準備しなくてはならず、午前&午後通しのお客様だったので港に一時帰港せずやりました。タチウオですが昨日あった反応が見られず当たっても食い込み悪くイマイチでした…午後の青物ですが、本日ルアー初心者のお客様だったのでワラサの練習がてら先ずはイナダから狙ってみました~初めはポツポツでしたが、後に入れ食い!最後はフォール中でもガンガン当たってきました~慣れないお客様でも皆さんツ抜け出来ました~お土産確保出来たところでワラサ狙いに変更!シャクリも段々慣れてきたところでヒット!ライトタックルなので慎重にやって頂き無事ワラサをゲット出来ました(^_^)v皆さんお疲れのようなので早めに退散しました!
台風が接近していますね~台風通過後の青物はどうなるかなぁ…今後もイナダ、ワラサ、サワラ等を狙っていきますよ~台風通過後お会いしましょう(^_^)ゞ
スポンサーサイト
【2011/08/30 】
午前タチウオ3ー11本、午後ルアー船ワラサ0ー4匹(船中13匹)





午前タチウオ船今日は水深50m付近で終始反応が見られる状況で周りの餌船ではバリバリ釣れていましたが当船はイマイチでした…餌釣りのお客様は潮が速いのでオモリ60~80号を用意してください。ルアーのお客様は100g以上を使用してください。
午後ルアー船は、当船では珍しく賑やかにお客様が集まってくれて、それに魚が答えてくれたようで最初は当たり無かったのですが夕方になるにつれてヒット!ヒット!時々ダブルヒットなんかもあり船上もワラサで賑やかになりました~トップは4本!続いて3・2・2・1・1本の合計13本!バラシ、ラインブレイクもあり、ほとんどのお客様にヒットがありました。最大は6kgジャストの良型!メタボワラサでした(^_^)v
【2011/08/28 】
午前タチウオ1ー6本、午後ワラサ0ー4匹



今日も午前タチウオは苦戦しました…何とか全員型見れたのが幸いでした(^_^)/トップは浅川様、女性の方です!
午後ルアー船は、サワラ狙うもバラシのみ…暫く粘りましたがその後バイト無く帰りにワラサ狙いに変更し、反応直撃で即ヒット!丸々太ったワラサをゲット!その後もポンポンポン~とヒットが続きトップは名人小嶋様!ワラサを4本ゲット!釣れなかったお客様に分けて下さり、皆さんワラサを持ち帰る事が出来ました~青物狙うのは潮まわりの大きな今がチャンスですよ~
【2011/08/27 】
午前タチウオ1ー9本、午後サワラ1ー2匹


今日のタチウオは40mの水深で出来ました~結構バラシが目立ち全員型見れましたが数伸びず…今日の午後はサワラメインで狙いました。最大97cmの良型も交じりこちらも全員型見れました~その他、他に水面バラシやバラシ、ラインブレイク等7回ありました…もったいない(^_^;)
【2011/08/26 】
ご無沙汰しております!
さぁ、鴨下丸の夏休みも今日でおしまい!明日から通常通り始まります!タチウオはだいぶ深場に移動してしまったようですのでメタルジグは100~120gを用意してください。また道糸はPE1号以下でお願い致します!餌のお客様はオモリ40~80号を水深や潮の流れによって使い分けた方が良いかもしれません。道糸は細い方が釣りやすいですよ~午後青物はサバ、イナダ、サワラを狙う予定です!
【2011/08/21 】
午前タチウオ11ー18本、午後ルアー青物ー匹

今日のタチウオは80mの深場に移動してしまい、潮も早くルアーよりも餌釣りが有利でした。それでも餌、ルアー共に全員ツ抜け出来て良かったです!深場を狙う事もあるので今後ルアーは80~120g位までご用意ください。尚、ラインはPE1号以下でお願い致します。
午後青物は昨日好調だったサバから狙うも反応無くワカシが型出すのみ…サワラ狙いに変更しヒットするも水面でスナップが破壊されサヨナラ(>.<)何とかして1本捕りたく残業しましたがタチウオ追加して終了となりました…8/22~26まで夏期休暇となります。土曜日にお会いしましょう!
【2011/08/20 】
午前タチウオ5ー16本、午後サワラ0ー1匹



午前タチウオはサイズもまずまず!ルアーでの当たり多く前半は好調に当たりました~午後はサワラ狙いで何とかget出来ましたがラインブレイク3回ともったいない結果となりました…その他タチウオも交じりました~後半はサバが入れ食いで落とせば釣れる状況でイナダも交じりました~歯が鋭いので午後はサワラ対策お願い致します!
【2011/08/19 】
午前タチウオ5ー10本、午後ー匹
ん~今日もルアーが有利でしたねぇ~午後も出る予定でしたが突風と雷雨のため中止させて頂きました…すみませんでした。
【2011/08/17 】
午前タチウオ6ー12本、午後ルアー青物…
今日はルアーのお客様が来てくれました!朝のうちはルアーにも餌にも反応良く、特にルアーのお客様が連発する場面もありました。後半はイマイチでポツポツ…今日もオデコ無しでした。午後ルアー青物はサワラ中心で狙ってみました~他船ではあがっているようでしたが本船はヒット無しでした。これからの午後ルアーはメタルジグ80g位まで用意してください。
【2011/08/16 】
午前タチウオ4ー9本
今日は餌釣りのお客様3様で出船しました。かなかな良い所にハマれず今日もツ抜け出来ず…でした。午後ルアー青物はお客様集まらず出船できませんでした…
【2011/08/15 】
午前タチウオ2ー8本、午後ルアー青物0ー4匹


今日も午前タチウオはルアーが優勢でした。しかしながら数伸びませんでした…嬉しいゲストにサワラが交じりました~午後青物は潮色クリアになったからか夕方の爆が無く、たまに釣れる程度で終了してしまいました…反応は有るので今後に期待しましょう!
【2011/08/14 】
午前タチウオ0ー5匹、午後ルアー青物1ー10匹

今日は午前午後共に苦戦しました…タチウオは良型が出ましたよ~
【2011/08/13 】
午前タチウオ0ー8匹、午後ルアー青物5ー33匹
ちょろっと忙しいのでコメント少なめです!
タチウオはルアーが優勢でした。午後は後半40cmupも交じりワカシ入れ食いでした。
【2011/08/12 】
午前タチウオ1ー10本、午後ルアー青物24ー36匹




今日の午前タチウオは潮が澄んでしまったからか、いつもの浅場に反応無く40m前後を狙いました~時々ポツンと当たる程度で盛り上がりに欠けましたが11人全員型見れました~今日はつり丸さんの取材で松方弘樹さんのご子息様の仁科克基さん(私とツーショット)が乗船されました~9/1発売日のつり丸に掲載されますので是非ともご覧ください!
午後ルアー船は、夕方頃から反応がマリモッコリとなりワカシがバリバリの入れ食い!クーラー満タン!時々もうすぐイナダサイズ?も交じり強引にやり取りしてたら2回もラインブレイクなんて事も…やってればまだまだ釣れそうでしたが早めに撤収しました!ジグは25~60gで竿もライトタックルでやればとても楽しいですよ~
【2011/08/09 】
午前タチウオ10ー29本、午後ルアー船3ー10匹



今日のタチウオは朝から当たり多く帰り際まで終始ポツポツ釣れました~
午後ルアーは食い渋く帰り際にちょろっとワカシの活性が上がり初めてのお客様もこの通り!全員ワカシをゲット出来ました~
明日(水曜日)の午前タチウオと午後ルアー五目船はお休みさせて頂きます。
金曜日は取材がありますので皆様のご乗船お待ちしております!
【2011/08/09 】
お知らせ!
8/10(水曜日)は私、所用でお休みさせて頂きます。すみません…
【2011/08/07 】
午前タチウオ1ー12匹、午後ルアー五目1ー15匹





今日も午前タチウオはオデコ無しでほとんどの方が7本以上でまずまずでした。今日もリーダー噛み噛みカット多くルアーロストが目立ちました。ワイヤーリーダーは極端に釣果に影響してきますので使用しないほうが良いですよ~タチウオの外道にサワラが交じりました~
午後ルアー五目は今日が初出船!釣果のほとんどがワカシです(ワカシ船中58匹)!ワカシとはいえブリの子!!結構引きは強いのでライトタックルだと凄く面白いですよ~外道多彩でワカシの他マゴチ、ホウボウ、カサゴ、シーバス、サバ交じりで色々釣れてこれはこれで楽しいですよ(^_^)/
【2011/08/06 】
午前タチウオ3ー10本、午後ー匹


今日から半日船になりました~ポイントは観音崎沖50m前後をやりました。パラパラ当たる時間帯もあり帰り際まで型見れました~バラシやリーダー噛み噛みカットも多く、私は4個ルアーロストしてしまいました…まぁ、オデコも無く3~10本と短時間ながら楽しめました!午後ルアーは定員に達せず出船できませんでした。本当に申し訳ございませんでした。
当船宿は全船2名様から出船確定となります。
午前、午後の通しや、違う釣り物へのリレーも可能ですのでよろしくお願い致します!
【2011/08/05 】
お知らせ!
8/6(土)よりルアー船は夏休み企画として午前、午後に変更させて頂きます!
基本的に午前はタチウオ、午後はタチウオやサバ等の青物五目で狙って行きますよ~
午前タチウオはメタルジグ60g~120g、ワインド等。餌釣りもOKですので釣行前に餌の有無をご確認ください。
午後はメタルジグ25~60g使用でライトジギングタックルやキャスティングタックル推奨。ライトタックルアジや、キス竿でもOKですよ~なにが釣れるかお楽しみに!
【2011/08/03 】
フルコースで狙ってみました~
今日は常連さんのご要望でタチウオ、シイラ、青物の豪華フルコースで狙いました~タチウオは10:30までやって1~4本、シイラはショボい潮目しか見あたらず姿は見るもゲットならず…帰り際の青物はワカシが1~6本+サバと何とか楽しめました~
| ホーム |